家政夫のミタゾノ2

家政夫のミタゾノ2のキャストと2話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは矢田亜希子。

家政夫のミタゾノ2

(引用:公式サイト

ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。


スポンサーリンク


2話のあらすじ

「今度は普通の家庭に」と所長の頼子(余貴美子)に頼んだ麻琴(剛力彩芽)が、三田園(松岡昌宏)といっしょに行った先は、夫はIT企業勤務、妻は出版社勤務の普通の家、矢吹家でした。

麻琴がチャイムを鳴らして中に入ると、家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇しました。ただ、研一はその女性と何があったのかまったく覚えていませんでした。バーで飲んでたときに横に座った女性でした。妻の理沙子(矢田亜希子)は実家に泊まりに行っていて留守でした。

ルミは「こんなことまでして」といって麻縄を投げ捨てて帰っていきました。

すると、理紗子からこれから帰るという電話がきました。麻琴は理沙子にばらそうとしましたが、三田園は電話を奪って何事もなく電話を切りました。

家政婦を雇ったのは理沙子でしたが、研一は昨日の痕跡をすべてなくしてくれとお金を払って三田園におねがいしました。麻琴は反対しましたが三田園は痕跡をなくし始めました。

痕跡がなくなったところに理沙子が帰ってきました。

そして、研一とお茶を飲みながら、「不倫を疑ってしまってごめんなさい」と謝りました。ただ、しばらくすると、女のにおいがすると行って探し始めました。ところが、何も証拠は出てきませんでした。理沙子は三田園に全部掃除してくれたの?とちょっと悔しそうに話しかけました。

研一の携帯に、ルミから二人が裸で写ってる写真が送られてきました。あせった研一はすぐに会社に出かけました。

三田園が家の中を調べると、探偵事務所の調査報告書が出てきました。そこには、浮気の事実はまったくないと書かれていました。

理沙子は、研一を送って出て行った後、ルミに電話をして、「ちゃんと痕跡残してくれたの?」と怒っていました。家に入ると、出てきた三田園に「ねえ、余計なことしないで」と言って2階に上がっていきました。

家政婦紹介所に帰った三田園は、探偵の調査報告書を頼子に見せました。それを見た頼子たちは、ハニートラップ、浮気をさせて慰謝料を分捕って別れようとしてるんだと言いました。家政婦を頼んだのは、ハニートラップの証拠を見させるためだといいました。ところが、麻琴は、あくまでも理沙子の味方で、なんらかの理由があるんだと言い張りました。

そのころ、理沙子は誰かに電話をしていて、麻琴にDVされてるとおもわせて、だまして味方につけようと話をしていました。

翌朝、麻琴が矢吹家にいくと、ビールの空き缶がたくさんあって、理沙子の腕には包帯が巻かれていました。麻琴はかってにDVだと思って、「わたし、味方ですから」と理沙子にはなしました。

麻琴は、三田園にも、女性関係にだらしない男を許せないと宣言しました。

朝食を食べおわった理沙子は、離婚届を出しました。さらに、5000万円の慰謝料を請求して出かけていきました。研一は行きつけのバーに行って、常連客の弁護士に相談をしました。すると、あの日の女性、ルミに連絡を取って先手を打つべきだといわれました。

研一はルミに会ってあのときの画像を消してくれ、なにもなかったと話してくれとお願いしました。すると、ルミは、消す代わりに消去ボタンは唇だからキスをしてくれといいました。仕方なく、研一はキスをしました。その姿を誰かが見ていて、その後ろには三田園が座っていました。

数日後、研一はバーの常連客の弁護士を連れて理沙子と話をする機械を持ちました。理沙子は女性のイアリングが洗面所に落ちていたというと、研一が「三田園さん」とさけんでしまい、理沙子から女を連れ込んでいたんでしょといわれてしまいました。

すると、チャイムが鳴りました。やってきたのは、ルミでした。

ルミは、全部話しに来たと言って、研一がお願いしたのとは逆に、「抱かれた」と証言しました。研一があせってると、麻琴もクローゼットに下着姿で隠れていたと話してしまいました。

理沙子はこの間のルミにキスした写真を取り出して見せました。

それを見た弁護士は、これでは無理だから、離婚と慰謝料に応じるべきだと告げました。研一が男がいるのかと叫ぶと、理沙子は「いやだったら出るところに出るから」と強気にいいました。

三田園がコーヒーを入れにいくと、弁護士と理沙子が机の下で手をにぎりあってるところが写ってるのが見えました。実は、弁護士も理沙子の仲間でした。それに気づいた三田園が理沙子にそれを言うと、さっきのイアリングは自分のものだし、髪を切っても洋服を変えても何にも言わないし、ストーカーに追われてるときも気のせいだといわれたといいました。もう、研一は自分のことをなんとも思ってないし、愛してもいないからどうでもいいのと言って部屋を出て行きました。

研一は自分の部屋で、結婚した頃の昔の動画を見ていました。麻琴が見てるのを知ると、愛想をつかされた原因は自分に合ったといいました。ストーカーされてると相談されたときも、本当は捕まえてやろうと思って理沙子の後を追いかけていたんです。ただ、理沙子が話した姿が自分のことだとわかって、思わず「気のせいだろ」と言ってしまったとはなしました。そして、本当は、理沙子のことを愛していたんですが、いつも裏目に出てしまうと言って涙ぐみました。

それを聞いた麻琴は、

「ちゃんと気持ちを伝えないからですよ。いくら夫婦だってこっそり思ってても伝わらないんです。守りたいなら、きちんと言葉と態度で伝えないと」

「もういいんです。彼女が望むんなら、離婚と慰謝料に応じます」

そういって部屋を出て行きました。三田園も隣の部屋で聞いていました。

 

離れた場所の駐車場では、車の中に理沙子と弁護士が乗っていました。弁護士は5000万円が入ってくるといってうきうきしながら、愛してるといって理沙子にキスをしました。その姿を三田園が見ていました。そこに、家政婦の早坂倫子(内藤理沙)が写真週刊誌を持ってきました。中を見ると、その週刊誌には、その弁護士が載っていました。

三田園は時間を止めてその弁護士のネクタイピンを取って姿を消しました。

 

三田園は、研一のところに行って、寝室に落ちていったといって、ネクタイピンを研一に渡しました。それを見た研一は、

「いま、完全に吹っ切れた。離婚はする。慰謝料は払わない。なんかいい方法はないか?」

すると、三田園は出張するしかないといいます。研一が出張してる間に、弁護士を連れ込むだろうから、それを向かいのビルから写真を撮ればいいといいました。

翌日、研一は出張に行きました。理沙子は三田園たちをかえしました。三田園たちがあるてると、弁護士が乗った車がやってきました。三田園は麻琴を見に行かせました。

研一は向かいのビルから、理沙子と弁護士が抱き合ってるところやキスをしてるところを写真にとっていました。

部屋の中では、弁護士が慰謝料を自分の口座に入れてくれとお願いしていました。そして、キスをして床に倒れこみました。下になった理沙子がふと上を見ると、天井に写真週刊誌の記事が貼り付けてありました。そこには、結婚詐欺師の記事と写真が載っていて、それは、今、上になってる弁護士の顔でした。

飛び起きた理沙子が問い詰めると、弁護士は笑い出して、

「金目当てじゃないとお前みたいな女に近づくかよ」

といいました。理沙子が警察にでんわしようとすると、近くにあった麻縄で理沙子を縛って金を出せと脅しました。

途中、おばあさんに話しかけられていた見ていなかった研一は、縛られてる理紗子を見るなり、そんなプレーをしたことはなかったとかんかんに怒って家に戻りました。ドアを開けて弁護士を突き飛ばして鬼のような形相で「家から出て行け!」と脅しました。弁護士は逃げていこうとしますが、三田園が麻縄を車につけて逃がしませんでした。

家の中では、縄を解いた研一に理沙子が抱きついて

「助けてくれてありがとう。見ててくれたのね」

理紗子は、助けてくれたとカン違いしていたんですが、研一は、あまり深く考えずにまあいいやと思って、

「約束しただろう、俺がお前を守るって。俺はお前をずっと見てたんだ」

そういってきつく抱き合いました。

麻琴がそーっとでていくと、門ににせ弁護士が縛り付けられていました。

翌日、三田園が請求書を持っていくと、理沙子の携帯に、「保険の川島さん」から電話がかかってきていました。一度知った蜜の味は忘れられない様でした。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「家政夫のミタゾノ2」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「家政夫のミタゾノ2」の個別課金は各話324円です。今なら31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTをお試しください。

≫U-NEXT公式サイトへ

キャスト

  • 三田園薫 松岡昌宏、プロの家政夫 
  • 五味麻琴 剛力彩芽、むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦、三田園のバディ
  • 平野らむ 椿鬼奴、むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦
  • 早坂倫子 内藤理沙、むすび家政婦紹介所の若手家政婦
  • 結頼子 余貴美子、むすび家政婦紹介所所長

各話のあらすじ

以上、ドラマ『家政夫のミタゾノ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. 結婚
  3. ジョジョ

疲れたときにおススメ

  1. ファイナルカット
  2. 明日の約束
  3. 昼顔
  4. 問題のあるレストラン
  5. ラブリラン
  6. ディアシスター
  7. 彼氏をローンで買いました
  8. いつまでも白い羽根
  9. 山田くんと7人の魔女

40代におススメの韓流ドラマ

  1. シンデレラと4人の騎士
  2. 太陽の末裔
  3. ミッシングナイン-1
  4. 1%の奇跡
  5. デュエル~愛しき者たち~
  6. ボイス~112の奇跡~
  7. トッケビ
  8. おひとりさま
  9. オーマイビーナス
  10. 逆賊ホンギルドン
スポンサーリンク

最新情報

  1. テバク
  2. トンイ
  3. スパイ
  4. 輝くか、狂うか
  5. ショッピング王ルイ
お迎えデス。
  1. おんな城主直虎
  2. トドメの接吻(キス)
  3. 好きな人がいること
  4. 今からあなたを脅迫します
  5. 釣りバカ日誌2
  6. 重要参考人探偵
  7. ウチの夫は仕事ができない
  8. ハロウィン2016

多くの人に読まれている情報

  1. ブランケットキャッツ
  2. おんな城主直虎
  3. 悦ちゃん
  4. アパレル
  5. 結婚
  6. 花
  7. コード・ブルー3
  8. 旅行
  9. 恋がヘタでも生きてます
ビットフライヤー
PAGE TOP