家政夫のミタゾノ2

家政夫のミタゾノ2のキャストと4話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは黒田福美と遠山景織子

見逃した「家政夫のミタゾノ2」をもう一度見るには⇒U-NEXT公式サイトへ

家政夫のミタゾノ2

(引用:公式サイト

ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

4話のあらすじ

大ヒット商品「もぐもぐソープ」を販売する美容界のカリスマ、洗顔の神様の山脇美子(黒田福美)からの依頼を受け、三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)は山脇家の屋敷を訪れました。ところが、ついた早々、秘書の沢口真奈美(天野はな)から美子が昨晩亡くなったことを聞かされました。

美容と健康を訴え続けてきた自分が病気で死んだ、ということを世間に知られたくないという美子の遺志を汲み、家族葬を執り行うことになった山脇家。今回の依頼は、その一切の仕切りを三田園たちに頼みたい、というものでした。

しかし屋敷に顔を揃えた美子の家族たちは、沢口の存在を快く思っていない様子でした。しかも長女の千香(遠山景織子)は、精進料理を用意しようとする三田園に「わたしはお肉が食べたいから外で食べてくるから」と身勝手な発言をしました。

そんな千香のために、三田園は冷凍豆腐をサイコロステーキに見立てた料理を振る舞い、ひとまずその場を収束させました。その夜、千香たちに代わりに三田園と麻琴線香の番をすることになりました。

そこに、倫子(内藤理沙)が喪服と数珠をもってきて、「幽霊?いますよ」といってかえっていきました。幽霊がきらいな三田園はこわがりながらお線香の番をしてると、洗面所で顔を洗ってる女性がいました。その顔を見た三田園は気を失ってしまいました。じつは、その女性は美子でした。

三田園と麻琴がなぜしんだふりをしたのか?と聞くと、

「これはテストよ。千香と光太郎、私のあとを継ぐのはどちらがふさわしいか確かめるためのね」

といいました。美子の資産は10億円あって、「もぐもぐソープ」もしっかり続けていかないといけないといいました。

美子はわたしには時間がないのと言って薬を飲んでいました。美子は二人に協力を頼みました。

翌朝、家族のみんながやってきました。三田園は見てもらいたいものがあるといって美子の動画を見せました。すると、その中で、質問をしました。それは、

「わたしの一番大切にしていた宝物は何でしょうか?それを見つけてこれたら、遺産をすべてさしあげます。制限時間は30分、それでは用意スタート」

みんなが散らばると、棺おけの中の美子から麻琴に、「30分立ったら、わたしが登場してたねあかしするね」と連絡が入りました。そこに千香がやってきて、麻琴と三田園にさがすのをてつだってくれといいました。

 

30分後。千香はもぐもぐそーぷ、光太郎はお客様からの手紙をもってきました。三田園は、正解の発表ですといって美子を紹介しようとしました。すると、光太郎が持ってきた手紙の中から美子のアルバムが出てきました。その中には、宝塚のコスプレをした美子が写ってる写真がたくさんのっていました。みんながそれをみて笑ってるのを聞いて、美子は追い払えと三田園に命じました。

みんながいなくなると美子が出てきてそのアルバムをみていました。そしてどちらも不正解だといって、作戦を立て直すといいましたが、三田園が見当たりませんでした。

三田園は、光太郎たちのいる部屋の外にいました。光太郎に電話がかかってきて外に行って話をしてると、それは3000万円の返済の催促の電話でした。遺産を目当てに借金をしていたんです。三田園はそれを動画で美子の携帯におくっていました。それをみた美子は、後継者は千香だと麻琴にいいました。

一方、千香も家の外でホストのような男に貢いでました。その姿を三田園が写真にとって美子の形態に送りました。それをみた美子は千香も駄目だから、孫の由香里しかないといいました。

その由香里は、カオという友達とメッセージを交換していました。その中で、美子のことを「いい金づる」「あのババア」とよんでいて、せっかくやさしくしていたのに全部無駄になったとぼろくそにいってました。カオは三田園でした。

それを見せると、「あのクソガキ!・・」と美子がつぶやきました。そして。「いたた・・このままじゃ、本当に時間切れになるわ。優子」と言っておなかを押さえました。

千香と光太郎に優子のことをきくと、二人の妹で、10年位前に亡くなったと教えてくれました。

麻琴と三田園が食器を洗ってると、由香里の悲鳴が聞こえました。由香里が美子の写真を撮ろうとして、美子が眼を開いてしまったんです。三田園はすぐにマジックを持って美子のところに行きました。そして、美子のまぶたに目を書きました。みんながやってきて三田園が説明すると、納得して部屋から出て行きました。

マジックを落とした美子に、麻琴は「優子さんを待ってるんじゃないですか?宝物は優子さんじゃないですか?」といいましたが、まったく違うといいました。そして、

「もういいわ、わたし、このまましにます。相続も後継者もいいです。このまましんだことにします。火葬される前に助け出して頂戴」

といいました。美子は助けてくれないなら、悪徳家政婦だと言って出版社に売ると脅しました。三田園は手伝うことを約束しました。

誰もいなくなったところを見計らって、美子は金庫を開けて何かをしていました。三田園はそーっと見ていました。

しばらくして、最後の別れだと三田園が言って大切なものを棺おけに入れさせました。三田園は、隠し金庫に会ったと言ってファイルをいれました。それをみた千香と光太郎は、遺言書じゃないかといって先を争ってみました。中身は、美子の会社の裏帳簿でした。

よくみてみると、美子の会社は赤字で倒産寸前でした。粉飾決算じゃないかといっておこりだしました。家族のみんなは悪口を言いながら花を棺おけに入れました。すると、美子はくしゃみをして起き上がります。花粉症でした。

「あんたたち。わたしをころす気?」

とおこると、みんなでけんかになりました。美子は後継者を選ぶテストをしたというと、光太郎は帰ろうとしますが、美子が3000万円の借金の事を言い出します。さらに、由香里は夜の仕事をしていて、千香は変な男に貢いでると全部ばらしました。

すると、麻琴は美子の体は本当はもう長くないといいました。それを聞いた美子は健康診断はオールAだといいました。そのときに、会社に地検の特捜部がはいったと連絡が入りました。けんかをしてると地検の特捜部がやってきました。美子はしんだ事にしてくれと言って棺おけの中に入りました。

地検が帰るまでなんとか持ちこたえると三田園がキッチンに連れて行って小さな石鹸を電子レンジで固めました。美子がにんげんはこうはいかないわ、馬鹿ばっかりというと、三田園は「馬鹿はしななきゃなおらない」といって、美子の口や手をガムテープで巻いて棺おけに入れて釘を打ち付けました。

棺おけを担いだ三田園は、あるいていきました。

麻琴が残った家族と話をしてると、光太郎も千香もアレルギーだと言ってぼりぼりかき始めました。麻琴は美子は二人のために石鹸を作ったと雑誌のインタビューで見たと話してると、三田園がやってきて、目を放した隙に葬儀社が棺おけを運んでいってしまったと話しました。

みんなあわてて火葬場まで走り出しました。

ついたときには、すでに火葬がはじまっていました。千香や光太郎が「おかあさん」と叫んでると、後ろから美子が声をかけてきました。安心してると、文句を言い始めますが、「生きてて良かった。ほんとうに」とくちぐちにはなしだしました。家族が再びひとつの家族になった瞬間でした。美子は涙をながしながら、「地検に行って全部話してくる。顔を洗って全部出直しだ」といいました。

翌日、三田園と麻琴が請求書を持っていくと、秘書がやってきました。その秘書ははじめに見た人ではありませんでした。美子が「このひと?」と言って携帯の画像を見せると、麻琴がうなずきました。それは亡くなった優子の写真でした。美子は、自分の目を覚まさせるために来てくれたんだ~とつぶやくと、三田園が気絶しました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「家政夫のミタゾノ2」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「家政夫のミタゾノ2」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 三田園薫 松岡昌宏、プロの家政夫 
  • 五味麻琴 剛力彩芽、むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦、三田園のバディ
  • 平野らむ 椿鬼奴、むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦
  • 早坂倫子 内藤理沙、むすび家政婦紹介所の若手家政婦
  • 結頼子 余貴美子、むすび家政婦紹介所所長

各話のあらすじ

以上、ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. コミュニケーションスキル
  3. 人生の転機は40代
  4. 人生の転機は40代
  5. 旅




疲れたときにおススメ

  1. すべてがFになる
  2. FOD
  3. 海月姫
  4. いつかまた逢える
  5. 続・最後から二番目の恋
  6. 時効警察
  7. 空飛ぶタイヤ
  8. 救命病棟24時
  9. BOSS

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 主君の太陽
  2. 太陽の末裔
  3. オー・マイ・クムビ
  4. ヒーラー
  5. 完璧な妻
  6. 雲が描いた月明り
  7. 吹けよ、ミプン
  8. シークレット・ガーデン
  9. 大王の夢~王たちの戦争
  10. 最高です!スンシンちゃん
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
リピート~運命を変える10か月~
  1. プロ野球
  2. 過保護のカホコ
  3. わにとかげぎす
  4. おっさんずラブ
  5. 大王の夢~王たちの戦争
  6. 奥様は、取り扱い注意
  7. おんな城主直虎
  8. 今夜、ロマンス劇場で
  9. 彼氏をローンで買いました

多くの人に読まれている情報

  1. 婚活
  2. ヒグマ
  3. 真夏の太陽
  4. あぶない刑事
  5. ヘッドハンター
  6. ファイティングガール
  7. 婚活
  8. 旅行
  9. 逃げるは恥だが役に立つ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP