家政夫のミタゾノ2

家政夫のミタゾノ2の7話のあらすじ(ネタバレ)。

見逃した「家政夫のミタゾノ2」をもう一度見るには⇒U-NEXT公式サイトへ

家政夫のミタゾノ2

(引用:公式サイト

ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

7話のあらすじ

一日二組限定一見さんお断りの老舗高級旅館清蓮荘のオーナー・恩田喜一郎が亡くなりました。遺言状には「保有する旅館の所有権・経営権の一切はメアリー・アニンストン(ナタリー・エモンズ)に譲る」と書かれており、喜一郎の妻で女将の時江(岡本麗)と息子の良彦(坂本真)は唖然としました。

三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)は、その清蓮荘に、派遣されてました。

時江は、メアリーはあらわれないしだれだかわからないので、息子の良彦に新オーナーをさせることにしました。そうはなしながら朝食をたべてると、お線香をあげたいといって一人の外国人の女性がやってきました。メアリーでした。

メアリーは、お線香を上げた後、オーナーをしますと時江にいうと、外国人には出来ないから帰ってくれといいました。メアリーはたたみのヘリを踏むのはまずいとメアリーが言うと、時江はとりあえずやってみたらといいました。時江は、そのうち音を上げて出て行くだろうと心の中で思っていました。

時江は、従業員達に、声をかけても反応するなと命じました。

メアリーは着物を着て従業員に挨拶をしようとすると、みんな無視をしました。すると、飾ってあった花を捨てました。従業員達が驚いてやってくると、メアリーは玄関に造花はだめだといいました。それでも、番頭はじめみんなは無視して奥へ行きました。

メアリーは仏壇に向かうと、何かを仕掛けました。

障子にしみがついてるのを時江がみつけました。従業員をしかってると、メアリーがやってきて漂白剤とのりでなんとなるというと、時江はいまきれてるといいました。そこに三田園がやってきて大根でしみは取り除けるといいました。

時江は、今日の接客はわたしがすると言い出します。そして、本気で女将になりたいんなら、障子を全部きれいにして従業員の信頼を得ることが出来るかもしれないといいました。

メアリーが自分の部屋で誰かと電話をしてると、三田園が仏壇に盗聴器が仕掛けられていたといって持ってきました。メアリーは邪魔をするなといいました。

その日、アメリカ人のお客、スティーブがきました。メアリーと目配せをしていました。

その日の夜、時江が夕食をだしてると、その外国人がアメリカの料理を食べたいといいました。ことわると、「おもてなしのこころはないですか?」といわれました。

時江が厨房にいって相談してると、メアリーがやってきて、「ハンバー・・・」といいかけますが、三田園がいきなり「ハンバーガーはどうでしょう?」といいました。時江がもっていくと、たいへん喜んでくれました。

そのあと、麻琴がメアリーを受け入れてあげてくれと時江に言うと、得たいのしれないものは受け入れないといいました。そのころ、わがままをいったスティーブと日本人は清蓮荘を買収すると話していました。

三田園と麻琴が家政婦紹介所に帰ってみんなで調べると、その外国人とメアリーはコンサルティングファームの社員で、買収目的でやってきたということがわかりました。連れの日本人も買収企業でした。

そのころ、メアリーは、仏壇の間にある金庫を調べていました。

 

翌朝のニュースで、昨日の日本人が岡崎という名前で、二つの旅館を買収することに決まったと報道されていました。外国人の男性もコンサルティングファームの社員だと言って堂々と出ていました。

厨房で時江や従業員達がそのニュースを見てると、メアリーがやってきました。時江が、同じ会社だよねと問い詰めると、すでに会社をやめていて、買収には反対だといいました。時江はそれを信じずにアメリカ人は怖いといってると、メアリーは、

「わたしがここにきた理由は膿をだすためです」

といいました。そして、メアリーは膿とは時江と良彦だといいました。さらに、従業員全員で何かを隠してると言いましたが、時江は絶対に追い出してやるといいました。

麻琴が掃除をしてると、三田園が先代ととった昔のメアリーの写真を麻琴に見せました。

麻琴は、スティーブと電話で話をしてるメアリーのところに行って写真を見せてどういうことかききました。

むかし、メアリーはこの近くに住んでいて、いじめられていたときに先代が助けてくれて、おいしいものを食べさせてくれたということでした。なぜ食べさせてくれたのかと聞くと、「これが和の心だ」といったんです。

そして、メアリーはいつか恩返しをしようとおもってたけど、すこしまえに先代から手紙が来て清蓮荘を立て直してくれと書かれていたんです。それを呼んだ麻琴は、売却しようとしてるのは、時江と良彦だと気づきました。

ある喫茶店で、時江と良彦が売却の話をしていました。うまく話が進んだらハワイに行ってのびのび菅生層と2人で笑顔で話していました。そこからちょっと離れた席で三田園がすべて聞いていました。

その日の夜、メアリーが金庫を調べてると、三田園がやってきて金庫を開けてくれました。その中には裏帳簿と現金が入っていました。そこに時江がやってきました。時江はもっとよく見てみろというと、メアリーは金庫の中に昔の裏帳簿があることに気がつきました。時江は先代がはじめたことで、それをやってるだけだといいました。

そして、その裏帳簿を発表すれば、先代の名誉もこの旅館もなくなってしまい、従業員は路頭に迷うので、忖度しろとメアリーに言いました。

 

翌朝、メアリーは、先代に食べさせてもらったカキフライとうにを用意してもらいました。ところが、途中で橋を止めて「こんなあじじゃなかった」といいました。そこに三田園が同じカキフライとうにを持ってきました。メアリーはそれを食べると、「この味です」といいました。

ところが、カキフライは豆腐とイカのはらわたです、うにはプリンですといいました。番頭さんは、それが先代の楽しみだといいました。実は、とおりかかる子供たちに偽の高級料理を食べさせて、喜んでる姿を見るのがたまらないと言っていたといいました。

メアリーは、なぜ自分に女将を任されたのかと聞くと、「ただだから」といわれました。ただでコンサルタントを雇ったと言っていたと番頭さんはいいました。

さらに、自分たちの給料も減らされていて、ブラック企業のようなものだといってると、時江がやってきました。時江は、お金じゃなくて、お客様に喜んでもらうという心でつながってるから給料なんて少なくてもいいといいました。

それを聞いたメアリーは帰ることにしました。

メアリーが玄関に行くと、三田園が、お返しをしたほうがいいといいました。

 

しばらくすると、テレビの取材がやってきました。そのころ、時江と良彦は喫茶店でお茶をしていました。三田園はTVの取材が来てると電話で連絡をしました。

取材が始まると、料理がはこばれてきました。リポーターがおいしいといってると、番頭さんがすべての料理は偽者で偽装してると笑顔で説明しました。リポーターがメアリーに聞くと、

「これが当旅館のやり方でございます」

と笑顔でいいました。そこに、時江がやってきて女将だといいました。

リポーターがどういうことかと女将に聞くと、従業員達が入ってきて、食品偽装をすべてはなして、自分たちの弱みを握られていて、給料も最低限にして働かされてるとテレビの前で告白しました。

リポーターがどういうことかと聞くと、良彦は逃げていきました。時江は何もしてないというと、メアリーはそれは尊宅じゃなくてパワハラだといって、裏帳簿もあるといいだしました。時江は、カメラを止めろと騒ぎ始めました。

そこに、岡崎から電話が来て買収が白紙だと連絡がはいりました。時江は意識を失って倒れました。

 

しばらくして、三田園と麻琴が清蓮荘にいきました。メアリーが女将として迎え入れてくれました。うまく再建できたと笑顔で喜んでいました。旅館の中は・・・・

(⇒最終話に続く

ドラマ「家政夫のミタゾノ2」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「家政夫のミタゾノ2」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 三田園薫 松岡昌宏、プロの家政夫 
  • 五味麻琴 剛力彩芽、むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦、三田園のバディ
  • 平野らむ 椿鬼奴、むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦
  • 早坂倫子 内藤理沙、むすび家政婦紹介所の若手家政婦
  • 結頼子 余貴美子、むすび家政婦紹介所所長

各話のあらすじ

以上、ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. 人生は楽しい!
  3. 待機児童問題
  4. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. ビター・ブラッド
  2. いつもふたりで
  3. サキ
  4. ビーチボーイズ
  5. BOSS
  6. ディナー
  7. 火村英生の推理
  8. カエルの王女さま

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  2. 恋する泥棒
  3. ああ、私の幽霊さま
  4. 彼女はキレイだった
  5. ピノキオ
  6. 魔女の法廷
  7. マスター・ククスの神
  8. 青い海の伝説
  9. マンホール
  10. 雲が描いた月明り
スポンサーリンク

最新情報

  1. ルパンの娘
  2. MOZU
  3. FIBAワールドカップ2019
  4. 逃げるは恥だが役に立つ
明日の君がもっと好き
  1. コック警部
  2. doctor
  3. 東京タラレバ娘
  4. 下町ロケット2
  5. 凪のお暇
  6. きみが心に棲みついた
  7. 贖罪
  8. アシガール
  9. 下町ロケット2

多くの人に読まれている情報

  1. 西郷どん
  2. 囲碁
  3. 地味にスゴイ!
  4. ハケン占い師アタル
  5. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  6. 子猫
  7. ハケン占い師アタル
  8. あやしいパートナー
  9. ドクターX
エステ・タイム
PAGE TOP