家政夫のミタゾノ2

家政夫のミタゾノ2の最終話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは若村麻由美

見逃した「家政夫のミタゾノ2」をもう一度見るには⇒U-NEXT公式サイトへ

家政夫のミタゾノ2

(引用:公式サイト

ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

最終話のあらすじ

昔、大金持ちだったことがわかった麻琴(剛力彩芽)の家。しかもその家庭は、三田園(松岡昌宏)だったのではないか、麻琴は復讐を考えてるのではないか?と考える頼子(余貴美子)たちでした。

その頃、麻琴は、三田園を家政夫として自宅に招いていました。

麻琴の家は、キャンピングカーでした。そのキャンピングカーの隣の家で弟達の面倒を見るためにお願いしていたんです。

頼子たちが駆けつけると、ちょうど、三田園を縛って包丁で刺すところでした。あわてて警察に通報しようとすると、三田園がロープを引きちぎってたちあがりました。そこに子供たちがやってきて周りを取り囲みました。

じつは、三田園は子供たちと遊んでいて、麻琴は包丁の研ぎ方を教わろうとしていたところでした。頼子たちが復讐の話を聞くと、麻琴の家庭を壊したのは、三田園じゃないと麻琴がいいました。麻琴は、その家政婦は森田順子(若村麻由美)だとしゃしんをみせました。

そこに、麻琴の父親の隆志(デビット伊東)が順子をつれてかえってきました。順子を紹介しようとすると、いきなりほしてあった運動靴を歯ブラシをつかって磨き始めました。

その姿を見ていた麻琴は、順子にかけよりました。頼子たちは復讐すると思ってびっくりしましたが、麻琴は、

「やっと、あえましたね。あなたはわたし達の恩人です。ずっとお礼を言いたくて」

といいました。

昔、麻琴の父親は仕事が忙して、麻琴も海外に留学するなど、家の中がばらばらで冷え切っていたんですが、順子が壊してくれて、家族みんなで仲良く暮らすことが出来てたといいました。その結果、弟や妹達がたくさん出来たと説明してくれました。

麻琴は、母親の頼みで家庭を壊してくれたのかと順子に聞くと、こんなに立派になってくれてよかったとだけいいました。

すると、父親の隆志は、順子と再婚したとみんなに発表しました。そして、隣に立ってるもともと住んでいた豪邸に連れて行きました。豪邸を人に貸して横にキャンピングカーに住んでいたんです。

隆志は、亡くなった麻琴の母親の真理子の部屋だけは入るなと念をおしました。

麻琴と三田園が外壁の掃除をしてると、庭の奥で順子が知らない人とキスをしてるのを見てしまいました。麻琴が問い詰めると、甥っ子だと隆志の前でもしらばっくれました。

その日の夜、順子は亡くなった真理子の部屋に入ろうとしていました。そこに三田園がやってきてカギを開けるのを助けてくれました。ただ、あけるとチェーンがかかっていました。さらに、奥からピアノの音がきこえてきました。そこに隆志がやってきて「なにをやってるんだ」というと、三田園がごまかしました。

翌日、順子は、逢引していた武井という男性と車の中にいました。順子は、ピアノの音がきこえたことと、三田園が見つけた長い髪の毛で、真理子が生きてるはずだとはなしました。武井は保険金目当てで偽装してるんじゃないかといいました。

3ヶ月前、不動産業者がやってきて買値を10億円だといわれたのですが、「妻との思い出がある」といってことわっていました。

実は、順子は、まだ発表されていない極秘情報を手にいれていました。その屋敷の付近で世界大会が行われることになって瑠都言うとでした。今のうちに手に入れておいて、そのときに売れば何十倍にもなるとおもって隆志に近づいたんです。

その話をしてると、いきなり三田園が後ろの座席に乗ってきました。そして、タクシーと間違えたといって降りていきました。順子は麻琴をいたぶれば真理子が姿を現すだろうと武井にささやきました。

 

麻琴が帰ってくると、豪邸の中で順子が弟や妹達にケーキやおもちゃをたくさん与えていました。麻琴が文句を言うと、真理子のことが大嫌いだったと耳元でいいました。それを聞いた麻琴は弟や妹達を連れて行こうとしますが、みんな嫌がって泣き出しました。仕方なくひとりでかえっていきました。

麻琴は、昔いたずら書きをした壁のところにやってきました。そして、真理子がルールを決めてくれたと三田園に話しました。

麻琴は、順子にかつために家事を教えてくれと頼みました。その日から、特訓が始まりました。ところが、教わったのは卓球とか空手、発声、走り方でした。

しばらくして、麻琴は痛み入りマスターとして認められました。

 

ある日、隆志と順子の家族だけの披露宴が行われました。

始まると、「ちょっとまったー!この結婚に断固反対します。料理対決で決めましょう。判定は弟と妹達にしてもらいましょう」といって麻琴が出てきました。

順子は勝負を受けました。

麻琴は真理子が作ってくれた不破とろオムレツを作りました。それを持っていくと、順子はステーキをみんなに食べさせていました。みんなは大喜びで食べていました。

結果発表になりました。このままでは負けると思った麻琴は、最後にはこれを使えと渡された箱を開きました。そこには、吹き矢が入っていて、「これで射抜きなさい」と書かれていました。

麻琴は、順子の似顔絵が張ってある風船を吹き矢で割りました。すると、順子を追い出す証拠が出てくると思ったのですが、でてきたのは、弟や妹達の出来の悪いテストでした。

麻琴が、隠し事はしないのがルールで署と起こってると、三田園が麻琴の風船を割りました。そこから、島茂子のDVDなどがたくさんでてきました。麻琴は歌手になりたいのがばれてしまいました。

隆志が、歌手になりたかったのか?と聞くと、母親代わりにならないといけないのでとっくにあきらめたといいました。すると、妹のひとりが、すべて母親のせいにしてずるいと言い出しました。すると、順子も愛情の押し売り、自己満足、母親ごっこだと言いました。

それをきいた麻琴は、

「わたしだって好きでやってるわけじゃない。ほんとうはもっとやりたいことがあったんだから。母親がわりなんてなりたくなかった」

順子は麻琴のほうがよっぽどうそつきなんじゃないかといいました。子供たちは、部屋を出て行きました。

隆志は、今まで麻琴に迷惑をかけてごめん、これからは順子がははおやだからだいじょうぶだといいました。すると、三田園が風船をもうひとつ割りました。その中からは、婚姻届がでてきました。順子は出し忘れていたと隆志に嘘をつきました。

三田園はさらに、車の中で世界大会の会場になると離してる順子たちの動画を流しました。そして、キスをしてるシーンが写りました。隆志は、その武井が以前不動産屋に化けてやってきたことを思い出しました。

全部ばらされた順子は豹変して、お前なんかと結婚なんてするわけがない、約束なんて守るほうが馬鹿なんだと言い始めました。

そして、真理子の部屋に真理子がいるはずだと言って、2階に上がってドアをたたき始めました。

すると、物音がしてドアが開き始めました。でてきたのは・・・・髪の長い男でした。

「すみません、静かにしてもらえますか。今、仕事中なんで」

と言って部屋に引っ込みました。

「誰・・」と順子と麻琴がつぶやいてると、三田園が、

「家主の作曲家の先生です」

と教えてくれました。隆志は、もう家を3000万円で売っていたんです。すでにそのお金も他の女にだまされて亡くなっていました。

そのことを話してると、武井から順子に連絡が入りました。世界大会の会場が発表されたので、もう順子には用はないといってきたんです。順子が「婚約は?」と聞くと、「そんなやくそくしてねえよ」と逆ギレして切られました。順子はへたり込みました。

麻琴が家族のルールがかかれた壁の前にいると、三田園がやってきて、子供たちから渡された対決の結果を麻琴に手渡しました。そこには、

「お母さんの代わりは、もういなくて大丈夫」

と書かれていました。

三田園は、壁にシーツをつけてアイロンで転写しました。

「約束は守るものであって、縛るものではない。縛られるくらいなら、破っておしまいなさい」

そう三田園は言って、麻琴にもやれば気持ちいいとてわたしました。麻琴は泣きながら破り続けました。妹と弟達もやってきて、いっしょに破きました

 

数日後、麻琴は歌手にチャレンジしますが失敗しました。

そして、隆志と順子は本当に再婚しました。麻琴は、家政婦紹介所に戻ってそのことを話して、順子が家庭を壊した家政婦じゃないさそうだといいました。もういちど写真を見ると、順子の後ろに三田園が写っていました。

(⇒おわり)

ドラマ「家政夫のミタゾノ2」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「家政夫のミタゾノ2」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 三田園薫 松岡昌宏、プロの家政夫 
  • 五味麻琴 剛力彩芽、むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦、三田園のバディ
  • 平野らむ 椿鬼奴、むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦
  • 早坂倫子 内藤理沙、むすび家政婦紹介所の若手家政婦
  • 結頼子 余貴美子、むすび家政婦紹介所所長

各話のあらすじ

以上、ドラマ『家政夫のミタゾノ2』の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば
  2. 幸せ
  3. コック警部
  4. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. 感情8号線
  2. ニューヨーク恋物語
  3. 恋仲
  4. すべてがFになる
  5. セレブと貧乏太郎-1
  6. 時効警察
  7. 医龍
  8. SPEC
  9. 無痛
  10. 二千年の恋

40代におススメの韓流ドラマ

  1. マイリトルベイビー
  2. 1%の奇跡
  3. タイプライター
  4. 六龍が飛ぶ
  5. 太陽の末裔
  6. ショッピング王ルイ
  7. キスして幽霊
  8. 冬鳥
  9. 空港に行く道
  10. 漆黒の四重奏<カルテット>
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. 獣になれない私たち
  3. Bリーグ
  4. 中学聖日記
  5. 中学聖日記
  1. 下町ロケット2
  2. ランニング
  3. 木星のオーロラ
  4. キャリア
  5. 腰みがき
  6. おんな城主直虎
  7. ドクターX

多くの人に読まれている情報

  1. リピート~運命を変える10か月~
  2. ファイティングガール
  3. ドロ刑
  4. ドクターX
  5. スーパーサラリーマン左江内氏
  6. コード・ブルー
  7. 旅行
  8. 明日の約束-1
  9. ドロ刑
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP