もみ消して冬

ドラマ「もみ消して冬」の8話のあらすじ(ネタバレ)。秀作と里子が恋人に?

ドラマ「もみ消して冬」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。里子(恒松祐里)とついに恋人関係になった秀作(山田涼介)が、彼女を北沢家へ招待して泰蔵(中村梅雀)に紹介することになりました。 その晩、北沢家には泰蔵しかいないはずでしたが、友達の所に泊まりに行っていた知晶(波瑠)が早々に帰宅。遅くなる予定だった博文(小澤征悦)は、尾関(小瀧望)と手毛綱(児嶋一哉)を引き連れて帰ってきました。


スポンサーリンク


8話のあらすじ

博文(小澤征悦)に言われて里子(恒松祐里)の部屋に行った秀作(山田涼介)は、寝てる里子の顔を確認して電気を消して布団の中に入りました。

翌朝、秀作は朝帰りをしました。泰蔵(中村梅雀)が連れて来いといいました。里子に聞くと、その日は千晶も博文も留守だと聞いてこころよく引き受けました。

博文が病院に行くと、ライバルの善財も副院長争いに敗れました。

 

週末の夜、里子と秀作は泰蔵よりも早く家にきていました。しばらくして泰蔵が帰ってきました。泰蔵は、学校でいじめが問題になっていて靴を隠されたといいました。すると里子も小学校の頃に隠されて、隠した相手、上級生の3人組をこてんぱんにして靴を取り返したと笑いながらいいました。さらに、机の下では、秀作の足に自分の足を絡めて、手もつなぎ始めました。料理がきてやっとかいほうされました。

そこに、友達の家に止まりに行くといっていた千晶が帰ってきました。千晶は帰ってくるなり、里子に小姑のようなことを言い出します。そこに、博文が尾関(小瀧望)と手毛綱(小嶋一哉)がやってきました。その3人でこの間のことを話し合っていたんです。居間まで入ってくると、千晶と尾関がけんかをはじめました。そして、裁判を開くといって泰蔵もリビングにいきました。

誰もいなくなったダイニングでは、里子がキスをせがみます。秀作がしようとすると、博文がそーっとのぞいていました。そして裁判に使うからとハンマーをもってこいと秀作に命じました。秀作が2階からハンマーを持ってくると、里子の靴が亡くなってることに気がつきました。秀作は小岩井(浅野和之)に探してくれとお願いしました。

居間にもどろうとすると、尾関が博文と楠木に連れられて執事室に入れられました。千晶にキスをしたことが有罪になったんです。博文たちが居間に戻ると、秀作は執事室にいって尾関に里子の靴がなくなったことを話して堂思うか聞きました。尾関は博文に違いないと答えました。

秀作は博文に直接聞くと、そんなことをするわけがないといって千晶だといいました。つぎに千晶に聞くと、父親の泰蔵だといいました。秀作が泰蔵に聞くと、母親にそっくりで気に入ってるからそんなことはしないといいます。そして小岩井に違いないと告げて、娘のプレゼントに盗んだのでは?といいました。小岩井は楠木だとささやきました。楠木に聞くと、手毛綱じゃないかといいました。手毛綱に聞くと、尾関だといいました。尾関は里子が家族に気に入られるための自作自演だといいました。

そこに、里子の公開裁判が始まると楠木がやってきて言いました。

秀作が行ってみると、どうやって秀作と付き合い始めたかと聞かれていました。よっぱらいながら「付き合おう」と言ってくれたとか、翌朝もう一回いってくれたというと、みんなで喜んでお開きになって再び飲み始めました。

しばらくして里子が帰ろうとすると、秀作がかわりにDVDの返却とクリーニングの受け取りに行きました。その間、小岩井と楠木が探しましたがありませんでした。ただ、千晶の部屋だけは入れなかったと報告されました。

居間に入ると、里子は寝ていました。泰蔵は明日が休みなので泊まって行ったらどうかと言いました。秀作は千晶にいって部屋を探してくれといいました。千晶はカギを差し出しますが、秀作は受け取れませんでした。秀作が尾関のところに行くと、犯人がわかったといいました。それは千晶でした。それを聞いた秀作は、母親が元気の頃、同じ様なことが起きたと話しました。そのときは秀作が千晶の靴を隠したんです。尾関は今回は秀作が許す番だといいました。

秀作が千晶の部屋に行こうとすると、スーツケースをもって出かけるところでした。友達から泊まりにこいと言われたといいました。今は行かないでくれと言って、千晶に昔のことを謝ってどこに隠したのかを聞くと、「ちょっとかりてただけよ」といいました。ちゃんと説明してくれというと、「そろそろじゅんびがととのったころかしらね」と言って玄関に行きました。

すると、今まで飲んでいた尾関や泰蔵、博文、千晶たちが全員用事があると行って笑顔で家を出て行きました。

居間に行くと、起きていた里子が、「二人で仲良く見てください」と書かれたメモを持っていました。動画を見ると、すべて千晶が計画したことで、家の中で二人きりになりました。まだ訳がわかっていないところに、チャイムが鳴りました。出てみると靴屋さんでした。数時間前に里子の靴をだして、千晶が母親からもらったダンスシューズのサイズを微調整していて、それを持ってきてくれたんです。千晶は、母親からの大事な形見を里子にプレゼントしてくれたんです。それを見て、秀作は泣き出しました。

二人は居間に戻って踊り始めました。

そんな幸せそうな二人を、外から誰かが険しい目つきで見ていました。

(9話に続く)

今なら、「もみ消して冬」の全話を無料で見ることができます!ドラマ「もみ消して冬」は「Hulu」で配信中で、今なら2週間無料で楽しめるキャンペーンをやってます!!

≫無料で見る方法はこちらをクリック!


スポンサーリンク

キャスト

  • 北沢秀作 山田涼介、25歳の次男、刑事
  • 北沢千晶 波瑠、27歳の長女、弁護士
  • 北沢博文 小澤征悦、38歳の長男、医者
  • 北沢泰蔵 中村梅雀、当主、カリスマ教育者
  • 尾関光希 小瀧望(ジャニーズWEST)
  • 池江里子 恒松祐里、警察官
  • 手毛綱美鎖夫 小嶋一哉(アンジャッシュ)
  • 楠木松也 千葉雄大、執事見習い
  • 小岩井凜治 浅野和之、執事

各話のあらすじ

以上、ドラマ「もみ消して冬」の8話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. 結婚
  3. 幸せ

疲れたときにおススメ

  1. ガリレオ
  2. ヒガンバナ
  3. バイプレイヤーズ
  4. 残念な夫
  5. 探偵物語
  6. 極悪がんぼ
  7. 君といた夏
  8. 非婚家族
  9. 古畑任三郎

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ショッピング王ルイ
  2. 空港に行く道
  3. 君を守りたい
  4. 明日、キミと
  5. ソロモンの偽証
  6. 太陽の末裔
  7. 六龍が飛ぶ
  8. ピノキオ
  9. 僕は彼女に絶対服従
  10. 青い海の伝説
スポンサーリンク

最新情報

  1. おくら
  2. アンフェア
  3. グッドモーニングコール
  4. ウォーターボーイズ
ミニファミコン
  1. おんな城主直虎
  2. 名前をなくした女神
  3. 婚活
  4. 流星群
  5. 脳にスマホが埋められた!
  6. カルテット
  7. 医龍
  8. 野球

多くの人に読まれている情報

  1. ヨーグルト
  2. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
  3. 就活家族
  4. 絶対零度
  5. ショッピング王ルイ
  6. ぼくは麻理のなか
  7. 突然ですが、明日結婚します
  8. 恋仲
  9. 弁護士
  10. 恋がヘタでも生きてます
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP