茶の実オイルやカメリナオイル、アルガンオイル、家庭用搾油機の購入先。よい油を毎回の食事で摂っていきましょう

oil

11月15日のNHKの『ごごナマ おいしい金曜日』で紹介されたオイル達の購入先を紹介します。いずれのオイルも、オメガ3などの体に良いとされる成分をたくさん含んでいるということです。

スポンサーリンク

茶の実オイル

飲食用の茶の実オイルの購入先です。

番組では、おそばにそのままかけて食べられていました。

白形傳四郎商店さんには、茶の実オイル以外にも多くのものが販売されていました。

カメリナオイル

カメリナオイルは楽天市場で購入できます。

 

 

 

 

ねぎの香りに近いということで、番組では、冷ややっこや納豆、厚焼き玉子、焼いた油揚げなどにそのままかけて食べるとおいしいと話されていました。

アルガンオイル

アルガンオイルはモロッコのオイルで、見た目がオリーブオイルに近いオイルだということです。楽天市場で購入できます。

 

 

 

100kgの果実から2kgの精油しか採取出来ない為、モロッコ王国でも大変貴重なオイルとされているようです。番組では、アルガンオイルにはちみつを混ぜたものをクレープに塗って食べていました。アーモンドペーストを混ぜるとさらにおいしくなると話されていました。

クルミオイル

クルミオイルは、名前の通りクルミからとられたオイルです。楽天市場で購入できます。

 

 

 

番組では、ひじきと根菜の重ね煮にそのままかけて食べられていました。

いずれの油も1日に大さじ2杯くらいまでが適量だということです。

家庭用搾油機の購入先

番組で紹介された家庭用搾油機は、有限会社 石野製作所の商品でした。番組では1万円くらいと紹介されていましたが、HPでは8万円ちょっとの家格がついていました。こちらからご覧ください。

楽天市場では、もう少し安いものが売られていました。

 

 

 

上のものは搾油機(19,580円)で、下のものは本体ではなくて搾油機用の固定器具(5,720円)です。二つセットで購入すると、とても使いやすくなります。

以上、茶の実オイルやカメリナオイルやアルガンオイル、家庭用搾油機の購入先でした。

40代からの健康について

40代になると、どこかしら痛くなったり、わるくなったりします。「若いころにはこんなはずではなかった」と思ったりもしてるはずです。

それは誰もが同じことで仕方がないのですが、すこしでも体に良いことをすることが、若さにとってとてもたいせつなことです。

そこで、健康に関するよく読まれてる記事をまとめました。

気になったタイトルをクリックしてください。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク