オーファンブラック

オーファンブラック~七つの遺伝子~3話のあらすじ(ネタバレ)。沙羅はクローン?

ドラマ「オーファンブラック~七つの遺伝子~」の3話のあらすじ(ネタバレ)です。沙羅(知英)は自分と同じ顔をした主婦・リカ(知英)と大学院生の泉(知英)から「自分たちはクローンで、誰かに命を狙われている」と告げられる。にわかに信じられず笑ってしまう沙羅。

お好きな所からお読み下さい。

3話のあらすじ

沙羅(知英)は自分と同じ顔をした主婦・理華(知英)と大学院生の泉(知英)から「自分たちはクローンで、誰かに命を狙われている」と告げられました。にわかに信じられず、沙羅は大笑いしてしまいました。

外で待っていた薫(西銘駿)は、耐え切れなくなって中に入っていくと、理華と鉢合わせをしてしまいます。薫はびっくりして大声を出しますが理華は拳銃をかおるに向けました。沙羅は冷静に理華の手を下げると、ピンタしました。

翌日、沙羅は警察署に行きました。そして、金城にお金を返してくれというと、復帰がきまってからだといわれました。すると、上司から復帰をゆるされました。すぐに、現場に行けと指示されました。金城とともに向かうと、沙羅がオクを生めた場所でした。ショベルカーで掘ったら出てきたということで、ばらばらで顔もわからないということでした。沙羅はすぐに泉に連絡すると、指紋も同じだといわれてしまいます。

署に帰ってくると、拳銃に玉をこめてないのが金城に見つかって、しばらく待機しろと言われてしまいました。

沙羅は、泉を薫の部屋につれてきました。そして、ブリーフケースを泉に渡しました。オクは、半年前に真緒子にSNSで連絡を取ってきたといいます。韓国でも同じ顔をした人が狩に会っていたので日本にやってきたといいました。泉は、今のまま真緒子を続けていれば情報が入るからみんな無事になるというと、沙羅はそんなことは出来ないといいました。

翌日、沙羅が署に行くと、明日拳銃の練習をすると告げられました。その話をしてると、先日の埋められてた遺体の身元を知ってるという電話がかかってきました。金城が「身元を知ってるんですね?」と聞くと、

「相棒も聞いているのか?」

といいました。そして、みんなで聞いてるといって、あの遺体は誰だ?と聞きました。

「誰でもない。実体のないものが無に帰っただけだ」

「お前がやったのか?なんという名前だ。」

「何度も言わせるな。あれの名前は百とある。どの名前においても同様に無意味だ。あれは最初でないし、最後でもない」

「つまり、いぜんにもやったことがあるし、これからもなんだな」

「削除されたのは土の中ではない。カナハマ」

「で?お前の名前は?」

そういうと、電話は切れました。金城行こうとしますが、沙羅は署に残されました。

沙羅は、通りかかった署員に、コンピューターのパスワードを変更させてログインできるようにさせました。そして、鑑識に行って指紋の調査状況を調べました。すると、1件の該当する人物があったと報告が来ていました。そこには沙羅の情報が載っていました。さらは、そのメールを削除しました。沙羅は、指紋のメールを削除したことを泉に連絡しました。

金城たちは、「カナハマ」地区にいきました。そこは、オクが狙撃された場所でした。金城は、ライフルを撃った場所を特定し真下。その場所には、狙撃が憎しみによるという暗示するようなものがおいてありました。

沙羅は、理華にたのんで拳銃の練習をしました。そのとき、理華から真緒子の750万円が理華のものであることを聞きました。そして、沙羅は、母親の冴子(麻生祐未)のところに行きました。すると、明日から萌絵が練るまでの少しの間だけは来ていいと言われました。

真緒子の家に帰った沙羅は、750万円は理華のものだけど、奪ってにげると薫に行っていました。すると、真緒子の恋人の岩城槙雄(山崎育三郎)が着替えをとりにやってきました。急いで薫は隠れました。そして、槙雄は明日ランチに行かないかと話して帰っていきました。

 

翌日、拳銃の練習をすると金城は認めてくれました。金城は、埋められていた遺体の事件は、亡くなった人、撃ったひと、それにもうひとりの3人いたといいます。そのとき、撃った人が乗っていた盗難バイクが見つかったと連絡が入り、現場に行くことになりました。

その場所に着くと、まだバイクのマフラーはあたたかいままでした。金城と沙羅は拳銃を抜いて中に踏み込みました。

中には、机があって聖書の下に2枚の紙切れがおいてありました。1枚はオクの出生記録で、もうひとつはことばがかかれていました。沙羅が

「あなたはわたしの内臓を作り、母の子宮で・・・」

と読み始めると、金城がその続きを暗唱しました。

「わたしを組み立てた。そしてわたしを恐ろしくも見事に作ってくださった」

金城は、壁に赤いペンキで書かれてあるものを呼んでいたんです。金城が「犯人は完全にいかれてる、あぶない」というと、沙羅は、金城を狙ってるライフルに気がつきました。急いで金城を後ろに引っ張って助けると、金城はかすり傷で助かりました。倒れた金城は犯人を追えと沙羅を生かせました。

沙羅が追いかけると、一人の人物が歩いてるのを見つけました。「止まれ」と叫ぶと逃げていきました。沙羅が追いかけると広い場所にでました。恐る恐る歩いていくと、天井から犯人が落ちてきて沙羅につかみかかりました。拳銃をはじきとばされて、沙羅は逃げようとしますが犯人は近寄ってきて、英語を話しながらナイフを抜きました。沙羅が真緒子じゃないというと、ナイフを振り下ろす手が止まりました。

犯人がフードを上げると、そこには沙羅と同じ顔がありました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「オーファンブラック」はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で配信中です。⇒FODプレミアム公式サイト

キャスト

  • 青山沙羅 知英、シングルマザー
  • 青山萌絵 庄野凜、沙羅の娘
  • 青山冴子 麻生祐未、沙羅の母親
  • 青山薫 西銘駿、沙羅の乳姉弟
  • ナガセ 高橋努
  • 椎名真緒子 知英、刑事、沙羅と瓜二つ
  • 岩城槙雄 山崎育三郎、真緒子の恋人
  • 金城剛 岡田浩暉、真緒子の元相棒
  • 脇田 竹中直人、?
  • 木村綾乃 滝沢沙織

各話のあらすじ

このドラマの原作は、アメリカのドラマです。10話ずつシーズン4まで出ていますが、シーズン1と2はU-NEXTで見ることができます。日本のオーファンブラックとアメリカのオーファンブラック、どちらが面白いか比べてみませんか?

≫U-NEXTでオーファンブラックの原作を見るにはコチラ!

以上、「オーファンブラック」の1話のあらすじとキャストでした。

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. プロ野球
  3. 人生の転機
  4. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. Age35恋しくて
  2. 君が嘘をついた
  3. 結婚しない-1
  4. 彼女たちの時代
  5. お義父さんと呼ばせて
  6. 愛という名のもとに
  7. いつまでも白い羽根
  8. 地味にスゴイ!
  9. WITH LOVE

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ソロモンの偽証
  2. 未来の選択
  3. デュエル~愛しき者たち~
  4. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  5. マンホール
  6. 愛の香り
  7. 漆黒の四重奏<カルテット>
  8. ハベクの新婦
  9. ジャグラス
  10. ヴァンパイア探偵
スポンサーリンク

最新情報

  1. J1昇格プレーオフ
  2. J2リーグ2017
  3. NBA2017-2018
  4. 僕とシッポと神楽坂
  5. 大恋愛
おんな城主直虎
  1. 花のち晴れ
  2. デザイン
  3. グッドドクター
  4. コック警部
  5. 我が家のハニーポット
  6. ツバキ文具店
  7. anone
  8. 宣言

多くの人に読まれている情報

  1. ドロ刑
  2. 崖っぷちホテル!
  3. 過保護のカホコ
  4. 宣言
  5. ハロー張りネズミ
  6. ブラックペアン
  7. ブラックリベンジ
  8. 腰みがき
  9. dele
エステ・タイム
PAGE TOP