オーファンブラック

オーファンブラック~七つの遺伝子~4話のあらすじ(ネタバレ)。6人目現る!

ドラマ「オーファンブラック~七つの遺伝子~」の4話のあらすじ(ネタバレ)です。

見逃した「オーファンブラック」の全話をもう一度無料で見る方法はコチラをクリック⇒オーファンブラックを無料で見る!

お好きな所からお読み下さい。

4話のあらすじ

沙羅(知英)はオク(知英)を殺害した犯人・エレナ(知英)と、廃墟で揉み合いになりました。沙羅が「わたしは真緒子じゃない」というと、エレナはその手をとめて沙羅の顔を覗き込みました。。その顔はまたしても、沙羅そっくりでした。エレナは沙羅が真緒子(知英)でないことに気付き、ナイフを突きつけながらたどたどしい日本語で「お前は誰だ。真緒子じゃない」と問いました。

沙羅は、そばにあった鉄筋の切れ端をエレナのわき腹に思い切り突き刺しました。そこに、金城(岡田浩暉)がやってくると、エレナは足を引きずりながら逃げ出しました。沙羅は、エレナの落としていったナイフをポケットに隠しました。

警察の応援が駆けつけますが、沙羅は相手の男の顔は見てないと嘘をつきました。

金城は二人きりになると、「ありがとう」と言って750万円を返しました。

沙羅は、その金を持って薫といっしょに萌絵に会いに行きますが、遠くから見てるだけでした。薫にはちゃんとした母親になりたいともらしました。

その頃、エレナは一般住宅に忍び込んで傷の手当をしていました。その背中には無数の傷がありました。すると、子供があらわれます。エレナは手招きして洗面所の中に招き入れました。

沙羅は理華の家に行ってそのナイフを理華と泉に見せました。そのナイフの柄には魚の図が書かれていました。そして、750万円を理華に渡しました。もって逃げようとしたけど、子供がいるから全うな母親になるといいました。理華は、沙羅が自分で子供を産んだと利いてびっくりしました。

次の日、理華は子供たちを母親に預け、誰が襲ってきてもいいように準備を始めました。

沙羅は、金城とともに事件の現場に行くと、エレナが乗っていたバイクが乗り捨てられていました。洗面所には、エレナが手術したあとの血液がたくさん飛び散っていました。ただ、指紋は残されていませんでした。目撃者が話が出来る状態になったと聞いて行って見ると、それは子供でした。金城が、どんな人だったのかと聞くと、子供は無言で沙羅を指差しました。金城は女の人だったのかと言って沙羅と交代しました。

沙羅が聞くと、

「お姉ちゃんが来るって。遊ぶ?」

と言って折り紙を出しました。そこには、エレナが何か図と数字を描いていました。沙羅は金城にそれを渡しました。

警察署では、プロファイリングが行われていました。幼児期に虐待を受けた可能性があるといって、DNAの照合には1週間かかるということでした。折り紙の数字も何か暗号だということで、解析中でした。

そこに、エレナからさらに電話がありました。

「嘘つくな。真緒子はしんでる。そうだろ?」

「何が望なの?」

「お前は感じなかったか?コネクション。お前とわたしの絆。お前が誰か知りたい。近いうちに会おう。名前は?」

「そっちは?」

「エレナ。刑事ごっこ続ける?でも、ほんとの刑事がわたしを逮捕したら、おまえはわたし、わたしはおまえ。話し合いだ。会いに来るんだ。住所はもう渡した」

電話は切れました。そこに金城がやってきて、折り紙の暗号が住所だとわかったといって、いっしょに行くことになりました。

 

エレナは、金城と沙羅が出て行った後、警察署の中に入っていきました。すれちがった警察官は沙羅と勘違いしました。

沙羅と金城がその住所に行くと、廃校でした。エレナが潜んでいたと思われる部屋には、折り紙とおなじ人間の形が壁に書かれていました。

 

エレナは警察署の中で、沙羅の席に座って岩城槙雄(山崎育三郎)の名刺を見つけて、

「具合が悪い。殴られた。迎えに来て」

と電話をしました。

 

その頃、沙羅は薫に電話をして萌絵に会いにいけないと伝えていました。もしかしたらエレナが尾行しているかも知れないからでした。薫は儲け時の野フリをやめろといいますが、沙羅は「いいことをおもいついた」と電話で薫に理華に変わりに萌絵に会いに行ってくれるように頼んできてくれとお願いしました。薫は、理華のところに行ってお願いしました。

沙羅たちが署に帰ってくると、捜査状況を書いてあるホワイトボードが逆になっていました。金城が裏返すと、写真を使って人の形が作られていました。それは、エレナが書いた人間の形と同じでした。沙羅が自分の机につくと、真緒子が撃ってしまった相手の写真が飾られれていました。それをはがすと、岩城の写真の目が傷つけられていました。それを見た沙羅は、真緒子が撃ってしまった女性、高畑智子の調書を調べました。すると、その高畑智子の首の後ろに、エレナが持っていたナイフにつけられた魚の図形とおなじものが彫られていました。そこに、刑事が一人やってきて、女が女の命を狙うのは、唯一の存在になりたいからだと心理学者から聞いてきたと話していました。

そこに、岩崎がやってきました。沙羅は急いで別室に連れて行って、「来ないと思ったから」と言い訳をしました。すると、岩崎は、

「最近の真緒子は別人のようだ。嫌いじゃない」

と言って、旅行に行こうといいました。すると、沙羅は岩崎にキスをしました。岩崎は「じゃあ、あとで」と言って出て行きました。

沙羅は、泉にエレナと高畑智子の事を言って調べてもらうと、やっぱり前からねらっていたといいました。そして、ナイフの柄についていた魚のマークは聖戦という意味があると教えてくれました。

沙羅が席についてるとエレナから電話が来ました。そして、住所が送られてきました。そのメールには添付ファイルがつけてありました。それは、真緒子のふりをして高畑智子を誤射でなくて、わざと撃ったと話してる動画でした。

沙羅が帰った後、金城は沙羅の机に行って、エレナの教えた住所を見ました。

 

その日の夜、理華は、薫といっしょに沙羅のふりをして萌絵と冴子(麻生祐未)に会いに行きました。

その頃、沙羅はエレナに会いに行きました。ビルに入る前に金城に、自分は真緒子じゃなくて沙羅で、この事件を解決してくれと遺言を残しました。

ビルに入っていくと、エレナが素手で座っていました。近づいてくると、

「やっぱりおまえは他と違う」

といいます。沙羅は突き飛ばして話をしろといいました。エレナは、

「わたしはもうすぐしぬ。お前はどこから来た?高畑智子はお前のことも作る。手伝った。でも真実の光を見て過ちに気がついて正しいほうに来た」

「真緒子は、どこまでなにをしってしまったからしななければいけなかったの?」

「おまえは、わたしが救える」

「絆ってどういう意味?」

「お前は真実の光がある」

「洗脳されてるんでしょ。自分だけがオリジナル。だから他のクローンを削除しなければいけないって教わったの?」

「そうだ。ほかのやつらは人間の形をした失敗作」

「で、あんたは完璧だって?特別だって?いい、オリジナルなんていない、みんなクローンなの」

「ちがう!」

「エレナ、あんたはだまされてる。洗脳されてる。すべて終わったら削除される。わたし達は姉妹なんだ」

「姉妹?」

エレナは、突然外国語を話し出して、「お姉ちゃんは大切にしてくれる人がいた。愛、あった。お姉ちゃんは良かったね」といってさらに近づいて沙羅の拳銃を自分の額に押し付けました。そこに金城がやってきました。エレナは「撃て、はやく」といいましたが、沙羅は窓からエレナを逃がしました。

その部屋に金城が入ってくると、

「おまえ、こんなところで奈にやってるんだ、ここがどこだかわかってるのか?」

と聞きました。そこは高畑智子の家でした。エレナは道を歩いていましたが倒れてしまいました。そこに、なぞの男(大杉蓮)がやってきて額に手を当てました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「オーファンブラック」はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で配信中です。今なら無料のYahoo! JAPAN IDで新規登録すると、31日間無料で楽しめるキャンペーンをやってます! ですが、もっとお得に見る方法があります。

詳しくはこちらをクリックしてください。

≫オーファンブラックをもっとお得に見る方法はこちら!

キャスト

  • 青山沙羅 知英、シングルマザー
  • 青山萌絵 庄野凜、沙羅の娘
  • 青山冴子 麻生祐未、沙羅の母親
  • 青山薫 西銘駿、沙羅の乳姉弟
  • ナガセ 高橋努
  • 椎名真緒子 知英、刑事、沙羅と瓜二つ
  • 岩城槙雄 山崎育三郎、真緒子の恋人
  • 金城剛 真緒子の元相棒
  • 脇田 竹中直人、?
  • 木村綾乃 滝沢沙織

各話のあらすじ

このドラマの原作は、アメリカのドラマです。10話ずつシーズン4まで出ていますが、シーズン1と2はU-NEXTで見ることができます。日本のオーファンブラックとアメリカのオーファンブラック、どちらが面白いか比べてみませんか?

≫U-NEXTでオーファンブラックの原作を見るにはコチラ!

以上、「オーファンブラック」の1話のあらすじとキャストでした。

他にも、あなたに見てもらいたい面白いドラマがFODプレミアムにあります。今なら、31日間無料で見ることができます。  

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  2. コストコの店舗の一覧と予定は?時給の高さと出店計画の土地条件が凄い
  3. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  4. リッチマンプアウーマンの動画(1話~最終話)を今すぐ無料視聴する方法。
  5. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2018プレーオフ
  2. 家政夫のミタゾノ2
  3. あなたには帰る家がある
  4. Bリーグ
  5. サクラダリセット
カインとアベル
  1. リピート~運命を変える10か月~
  2. ドラえもん
  3. 黒革の手帖
  4. ドラマ「海月姫」
  5. 未来を変える
  6. 椅子
  7. スニッファー嗅覚捜査官

多くの人に読まれている情報

  1. ブランケットキャッツ
  2. いつまでも白い羽根
  3. 夏のひんやりグッズ
  4. waikiki-beach
  5. オーファンブラック
  6. おんな城主直虎
  7. ツバキ文具店

スポンサーリンク

PAGE TOP