オーファンブラック

オーファンブラック~七つの遺伝子~6話のあらすじとキャスト。クローンにはモニターが!

ドラマ「オーファンブラック~七つの遺伝子~」の6話のあらすじと感想です。

お好きな所からお読み下さい。

6話のあらすじ

真緒子の家で、槙雄(山崎育三郎)に拳銃を突きつけられた沙羅(知英)は、でていこうとします。「待て」という槙雄に「何もしないでやられろっていうの?」というと、拳銃をおろしました。沙羅はなんで監視していたのかと聞くと、理由はしらずにすべてを報告していたといいました。そして、槙雄にも弟がいて、巨大医療機関のダイアード社で外科医をしているとはなしました。

ダイアード社では、脇田(竹中直人)から槙雄の弟の岩城聡がよばれていました。高麗にんじんを飲まされて、勝手なまねは許さないと念を押されました。

真緒子の家では、脇田の手のものがくるのでここにはいないほうが言いと槙雄に言われた沙羅は家を出て行きました。すると、エレナが現れました。沙羅と話がしたいというエレナをつれてレストランに行きました。沙羅が傷のことを聞くと、羊飼いの宇賀神(大杉漣)に直してもらったといいました。自分は羊だといって、自分がオリジナルで他のクローンを消去するといいました。夜中までに他のクローンの居場所を教えないと沙羅の命を奪うといって出て行きました。

沙羅は、由華と泉にそのことを話しました。泉はダイアード社の事を調べたけどほとんど情報がないので、それだけ大きな会社じゃないかと推測していました。それぞれのモニターを探すのが先決だという結論になりました。

理華は寝室に監視カメラを設置しました。

翌日、沙羅が理華の家に行くと、夫の勇(岩尾望)が目隠しして縛られていました。そこに理華がやってきて勇がモニターだといいました。地下室で監視カメラをみてると、友人の綾乃(滝沢沙織)が約束していたパーティーに行こうとやってきました。勇を隠してると、沙羅が見つかってしまい、理華の代わりにパーティーに行くことになってしまいました。

槙雄の会社に脇田がやってきました。何を監視させてるのかを聞くと、「何事も見ざる、言わざる、聞かざるだ」といわれました。

理華の家では、理華が勇を拷問して口を割らせようとしていました。

冴子(麻生祐未)の家では、薫(西銘駿)が萌絵の様子を見て遊んでいました。そして、沙羅も最近、妹のような人たちができてがんばってるといいました。

泉は、研究のない午後、同僚の愛子(佐津川愛美)と脇田の講演に出かけていきました。

パーティーにいってると、しらないうちに綾乃が忘れ物をとりに理華の家に戻ったと聞きました。

そのころ、理華のいえに綾乃がやってきました。すると、勇の疑いを晴らした理華がお酒を飲んで酔っ払っていました。綾乃はなぜ理華がここにいるのかびっくりしましたが、話を聞いてあげました。すると、理華は酔いつぶれてしまいました。綾乃が奥に入っていくと、勇が縛られていました。

 

脇田の講演が終わると、泉は脇田に挨拶に行きました。そして、名刺をもらいました。

その頃、エレナは沙羅から奪ったカギで真緒子の家に忍び込んでいました。沙羅のにおいをかぐと、涙がこぼれました。

沙羅が理華の家に帰ってくると、ナガセ(高橋努)がきていました。強引に家に入ると、仲間に入れろと迫ってきました。ナガセが胸倉をつかんでると、槙雄がは行ってきて、ナガセをぶちのめしました。そして、「沙羅は俺の女だ。手を出すな」といってナガセを痛めつけました。ナガセは、二度とこないと約束しました。

槙雄は理華の写真を見て「どういうことか説明してくれ」と聞いてると、理華が起きてきました。沙羅は仕方なく、自分たちはクローンだと告白しました。

 

泉が研究所で仕事してると、愛子がきりたんぽを持ってきてくれました。ありがとうというと、愛子はご褒美をくれと言ってキスをして歩いていきました。

海辺で、沙羅と槙雄が話をしていました。槙雄は沙羅をダイアードに引き渡さずにこのまま続けて、ダイアードが何を狙ってるのか本当のことを見つけてやるといって歩いていきました。

理華の家では、開放した勇に離婚でもかまわないと理華が謝っていました。すると、勇も父親をサボっていたと謝りました。そして、仲直りして抱き合いました。

脇田のところに、愛子がいました。脇田は君のおかげだと言って、これからも泉の監視をよろしくとお願いしていました。

沙羅は、久しぶりに萌絵に電話していました。すると、冴子から、萌絵との生活を少しずつ増やしていかないかと提案されました。

萌絵が寝ようと布団を引いてると、奥の部屋につづくふすまが開いてることに気づきました。奥の部屋に行って振り返ると、布団を引いた場所にエレナがいました。萌絵は「ママじゃない」といってエレナに向かって歩いていきました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「オーファンブラック」はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で配信中です。⇒FODプレミアム公式サイト

キャスト

  • 青山沙羅 知英、シングルマザー
  • 青山萌絵 庄野凜、沙羅の娘
  • 青山冴子 麻生祐未、沙羅の母親
  • 青山薫 西銘駿、沙羅の乳姉弟
  • ナガセ 高橋努
  • 椎名真緒子 知英、刑事、沙羅と瓜二つ
  • 岩城槙雄 山崎育三郎、真緒子の恋人
  • 金城剛 真緒子の元相棒
  • 脇田 竹中直人、?
  • 木村綾乃 滝沢沙織

各話のあらすじ

このドラマの原作は、アメリカのドラマです。10話ずつシーズン4まで出ていますが、シーズン1と2はU-NEXTで見ることができます。日本のオーファンブラックとアメリカのオーファンブラック、どちらが面白いか比べてみませんか?

≫U-NEXTでオーファンブラックの原作を見るにはコチラ!

以上、「オーファンブラック」の1話のあらすじとキャストでした。

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ケツメイシ
  2. 人生の転機
  3. コミュニケーションスキル
  4. 旅




疲れたときにおススメ

  1. 東野圭吾ミステリーズ
  2. 未来少年コナン
  3. ライアーゲーム
  4. GTO
  5. 鹿男あをによし
  6. パフェちっく
  7. 5時から9時まで
  8. チームバチスタの栄光

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 品位のある彼女
  2. タイプライター
  3. 善徳女王
  4. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  5. 雪の女王
  6. 愛の迷宮~トンネル~
  7. 花より男子
  8. オー・マイ・クムビ
  9. デュエル~愛しき者たち~
  10. 応答せよ1997
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 中学聖日記
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. U-NEXT
  5. SUITS
  1. シグナル
  2. 猫
  3. すし
  4. リオパラリンピック車いすバスケ
  5. 崖っぷちホテル!
  6. ハゲタカ
  7. FIFAクラブワールドカップ
  8. 結婚式
  9. プリズンブレイク

多くの人に読まれている情報

  1. ヘッドハンター
  2. 猫
  3. ハロー張りネズミ
  4. 西郷どん
  5. autophagy
  6. GOLD
  7. コック警部
エステ・タイム
PAGE TOP