オーファンブラック

オーファンブラック~七つの遺伝子~6話のあらすじとキャスト。クローンにはモニターが!

オーファンブラック
LINEで送る
Pocket

ドラマ「オーファンブラック~七つの遺伝子~」の6話のあらすじと感想です。

今なら、今までの「オーファンブラック」の全話をもう一度無料で見ることができます!ドラマ「オーファンブラック」はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で配信中ですが、今ならYahoo! JAPAN IDで新規登録すると31日間無料で楽しめるキャンペーンをやってます!!⇒FOD

Yahoo! JAPAN IDはクレジットカードの登録は必要ですが無料で登録できますし、フジテレビのドラマで「プレミアム」のマークがついてると、期間中、全て無料で見ることができます。

6話のあらすじ

今までのストーリーはコチラ⇒ストーリー

「オーファンブラック」の6話を無料で、1/20の22:44まで無料で見ることができます。⇒TVer

 

真緒子の家で、槙雄(山崎育三郎)に拳銃を突きつけられた沙羅(知英)は、でていこうとします。「待て」という槙雄に「何もしないでやられろっていうの?」というと、拳銃をおろしました。沙羅はなんで監視していたのかと聞くと、理由はしらずにすべてを報告していたといいました。そして、槙雄にも弟がいて、巨大医療機関のダイアード社で外科医をしているとはなしました。

ダイアード社では、脇田(竹中直人)から槙雄の弟の岩城聡がよばれていました。高麗にんじんを飲まされて、勝手なまねは許さないと念を押されました。

真緒子の家では、脇田の手のものがくるのでここにはいないほうが言いと槙雄に言われた沙羅は家を出て行きました。すると、エレナが現れました。沙羅と話がしたいというエレナをつれてレストランに行きました。沙羅が傷のことを聞くと、羊飼いの宇賀神(大杉漣)に直してもらったといいました。自分は羊だといって、自分がオリジナルで他のクローンを消去するといいました。夜中までに他のクローンの居場所を教えないと沙羅の命を奪うといって出て行きました。

沙羅は、由華と泉にそのことを話しました。泉はダイアード社の事を調べたけどほとんど情報がないので、それだけ大きな会社じゃないかと推測していました。それぞれのモニターを探すのが先決だという結論になりました。

理華は寝室に監視カメラを設置しました。

翌日、沙羅が理華の家に行くと、夫の勇(岩尾望)が目隠しして縛られていました。そこに理華がやってきて勇がモニターだといいました。地下室で監視カメラをみてると、友人の綾乃(滝沢沙織)が約束していたパーティーに行こうとやってきました。勇を隠してると、沙羅が見つかってしまい、理華の代わりにパーティーに行くことになってしまいました。

槙雄の会社に脇田がやってきました。何を監視させてるのかを聞くと、「何事も見ざる、言わざる、聞かざるだ」といわれました。

理華の家では、理華が勇を拷問して口を割らせようとしていました。

冴子(麻生祐未)の家では、薫(西銘駿)が萌絵の様子を見て遊んでいました。そして、沙羅も最近、妹のような人たちができてがんばってるといいました。

泉は、研究のない午後、同僚の愛子(佐津川愛美)と脇田の講演に出かけていきました。

パーティーにいってると、しらないうちに綾乃が忘れ物をとりに理華の家に戻ったと聞きました。

そのころ、理華のいえに綾乃がやってきました。すると、勇の疑いを晴らした理華がお酒を飲んで酔っ払っていました。綾乃はなぜ理華がここにいるのかびっくりしましたが、話を聞いてあげました。すると、理華は酔いつぶれてしまいました。綾乃が奥に入っていくと、勇が縛られていました。

 

脇田の講演が終わると、泉は脇田に挨拶に行きました。そして、名刺をもらいました。

その頃、エレナは沙羅から奪ったカギで真緒子の家に忍び込んでいました。沙羅のにおいをかぐと、涙がこぼれました。

沙羅が理華の家に帰ってくると、ナガセ(高橋努)がきていました。強引に家に入ると、仲間に入れろと迫ってきました。ナガセが胸倉をつかんでると、槙雄がは行ってきて、ナガセをぶちのめしました。そして、「沙羅は俺の女だ。手を出すな」といってナガセを痛めつけました。ナガセは、二度とこないと約束しました。

槙雄は理華の写真を見て「どういうことか説明してくれ」と聞いてると、理華が起きてきました。沙羅は仕方なく、自分たちはクローンだと告白しました。

 

泉が研究所で仕事してると、愛子がきりたんぽを持ってきてくれました。ありがとうというと、愛子はご褒美をくれと言ってキスをして歩いていきました。

海辺で、沙羅と槙雄が話をしていました。槙雄は沙羅をダイアードに引き渡さずにこのまま続けて、ダイアードが何を狙ってるのか本当のことを見つけてやるといって歩いていきました。

理華の家では、開放した勇に離婚でもかまわないと理華が謝っていました。すると、勇も父親をサボっていたと謝りました。そして、仲直りして抱き合いました。

脇田のところに、愛子がいました。脇田は君のおかげだと言って、これからも泉の監視をよろしくとお願いしていました。

沙羅は、久しぶりに萌絵に電話していました。すると、冴子から、萌絵との生活を少しずつ増やしていかないかと提案されました。

萌絵が寝ようと布団を引いてると、奥の部屋につづくふすまが開いてることに気づきました。奥の部屋に行って振り返ると、布団を引いた場所にエレナがいました。萌絵は「ママじゃない」といってエレナに向かって歩いていきました。

(⇒7話のあらすじ

スポンサーリンク

今までのストーリー

青山沙羅(知英)は協調性もなく、こらえることも苦手な性分の施設育ちのシングルマザーでした。仕事も長続きせず、一人娘の萌絵(庄野凜)を養母の冴子(麻生祐未)に半ば取り上げられ、孤独な日々を送っていました。

ある日、仕事をクビになった紗羅は、帰りの電車を待ってるときに、一人の女性を目にしました。その女性の顔は、なんと沙羅にそっくりでした。さらに、電車が来るとその女性は電車に向かって飛び込んでしまいました。

周囲にいた人々が騒がしくなる中、沙羅は衝動的にその女性が残したバッグをつかみ、その場を立ち去ってしまいます。バッグの中にあった運転免許証から椎名真緒子(知英)という名前を知り、真緒子が住んでいた住所に行くと、自分のみの上とはうって変わって豪華な家でイケメンの彼氏もいるようでした。

沙羅は、養護施設から一緒に引き取られた弟・薫(西銘駿)に、自分の身に起こった不思議な出来事を話して、真緒子になり変わろうとしました。しかし、家に帰る直前に金城(岡田浩暉)という男に拉致されてしまいました。向かった先は警察・・・実は、真緒子は刑事だったんです。それを知った真緒子は、薫に連絡して計画をやめようとしましたが、すでに電車に飛び込んで亡くなったのは沙羅だと警察で確定されていました。

仕方なく家に帰った紗羅のところに、真緒子の婚約者の岩城槙雄(山崎育三郎)が帰ってきてしまいます。

焦った紗羅は、いきなりキスをしてベッドに倒れ込んでごまかすことができました。翌日、真緒子の車に乗って自分のお別れ会を見に行くと、いきなり韓国人のオク・ヨンエ(知英)という女性が乗り込んできました。病院に行きたいというようなことを言ってるうちに、オクの頭に銃弾が撃ち込まれて、沙羅にも銃弾が降り注ぎました。わけもわからず急いで車を発進させた沙羅ですが、助手席に置いた真緒子の携帯が鳴り始めました。

出てみると、東北弁のオンナでした。とりあえず、山の中にオクの遺体を埋めました。次の日、御ックのバックの中にあったホテルに行ってみると、部屋の中はメチャクチャでした。フロントに行くとブリーフケースを渡されました。家に帰って開けてみると、数人の出生証明書と髪の毛、ある女性の連絡先が入っていました。その女性は吉川理華という名前で、家に行ってみると、やはり沙羅と同じ顔でした。問い詰めると、夜に成ったら来てくれという電話がありました。

沙羅が吉川理華の家にいくと、東北弁のオンナがいました。名前は小田切泉で、やはり同じ顔でした。泉から、自分たちはクローンで、何者かに命を狙われてると明かされました。泉は沙羅の家に来て、ブリーフケースを受け取りました。しばらく真緒子のフリヲしていて暮れと頼まれました。

数日後、沙羅が埋めたオクが見つかりましたが、顔も体もばらばらで身元がわかりませんでした。指紋の調査のメールも沙羅が廃棄しました。すると、犯人から身元を知ってるという電話があり、ライフルで狙撃した犯人の乗っていたバイクが見つかったという連絡が入りました。沙羅と金城がいくと、金城がらいふるで狙撃されて傷を負ってしまいます。沙羅がひとりで追跡してると、犯人に馬乗りになられてしまい、ナイフを突き立てられそうになります。真緒子とつぶやいてる犯人に気がついて、「真緒子じゃない」というと、犯人はその手を止めて顔を隠していたフードを上げました。その顔は、沙羅と同じでした。沙羅がそばに会った鉄筋の切れ端をそのおんなのわき腹に突き立てると、逃げていきました。

沙羅を襲った女はエレナという名前で、同じくローンでした。エレナは沙羅と会いたいと行ってきます。

沙羅がエレナとあうと、誰かに洗脳されてクローンたちを削除してるようでした。そこに金城がやってくると、傷ついたエレナを外に逃がしました。エレナが道に倒れると、一人のなぞの男(大杉蓮)が現れました。

沙羅たちクローンには、ひとりずつ、モニターと呼ばれる監視してる人物がいるとわかってきました。真緒子のモニターは槙雄で、理華のモニターは夫のようで、泉のモニターは愛子という同僚のようでした。ただ、沙羅のモニターは、冴子なのか、薫なのかハッキリしませんでした。

スポンサーリンク

キャスト

  • 青山沙羅 知英、シングルマザー
  • 青山萌絵 庄野凜、沙羅の娘
  • 青山冴子 麻生祐未、沙羅の母親
  • 青山薫 西銘駿、沙羅の乳姉弟
  • ナガセ 高橋努
  • 椎名真緒子 知英、刑事、沙羅と瓜二つ
  • 岩城槙雄 山崎育三郎、真緒子の恋人
  • 金城剛 真緒子の元相棒
  • 脇田 竹中直人、?
  • 木村綾乃 滝沢沙織

各話のあらすじ

このドラマの原作は、アメリカのドラマです。10話ずつシーズン4まで出ていますが、シーズン1と2はU-NEXTで見ることができます。

⇒ U-NEXT

以上、「オーファンブラック」の6話のあらすじと感想でした。

今までのドラマを見るならHuluがお得です。月額933円(税抜)で、Huluだけはすべての動画が見放題です。いつでも、どこでも、パソコンはもちろんタブレットやスマホで手軽にみることができます。最新ドラマから過去の名作ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマ、アニメ、映画など他の配信サイトにないものもバッチリ見ることができます。仕事中でもひとりでそっと・・・恋人と二人だけで・・・あなたの部屋が映画館になります。申し込みはわずか5分で完了!
今なら、2週間無料で見放題です!

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  2. ドラマ「anone(あのね)」のキャストや1話のあらすじと相関図。広瀬すずと田中裕子が! anone
  3. バレンタイン2018のおすすめのチョコはアンリ・ルルー!通販で人気の16ブランドを厳選。 valentines-day
  4. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには? プレミアムスリムビオ
  5. ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」のキャストと1話のあらすじと相関図。主演は貫地谷しほり リピート~運命を変える10か月~
  6. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  7. 「トドメの接吻(キス)」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図。山崎賢人x門脇麦x菅田将暉 トドメの接吻(キス)
スポンサーリンク

最新情報

  1. ドラマ「海月姫」
  2. 水族館
  3. ドラマ「海月姫」
  4. トドメの接吻(キス)
  5. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
小さな巨人
  1. 宣言
  2. 人は見た目が100%
  3. 四川料理
  4. 流星群
  5. コード・ブルー3
  6. 椅子
  7. ブラックリベンジ
  8. ブランケットキャッツ
  9. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班

多くの人に読まれている情報

  1. ハロー張りネズミ
  2. 愛してたって、秘密はある
  3. ウチの夫は仕事ができない
  4. マチ工場のオンナ
  5. iPS細胞
  6. 坦々麺
  7. アドラー心理学
  8. この声をきみに
  9. 刑事ゆがみ
PAGE TOP