おっさんずラブ

おっさんずラブの2話のあらすじ(ネタバレ)。キャラ弁でランチデート?

おっさんずラブ

(引用:公式サイト

ドラマ「おっさんずラブ」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

2話のあらすじ

バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転してしまいました。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社していきました。春田は何も聞けませんでした。

春田が会社に出て行くと、黒澤部長(吉田鋼太郎)は本社に行っていて留守でした。

その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店します。春田は張り切って2人の新居探しを担当することになって、二人を内見に連れて行きました。

すると、ふたりはおたがいの要望を言い出してケンカをはじめてしまいました。

帰ってきた春田はそのことを武川主任(眞島秀和)にはなしたあとに、友達の話ということにして、牧にキスされたシチュエーションを話しました。すると、武川主任は、「そりゃ本気だ」といいました。

その日の午後、春田が外回りから帰ってくると、黒澤部長から「明日ランチミーティングするお」とメールが来ていました。牧もそれを見ていました。

夜、黒澤部長の家では、妻の蝶子(大塚寧々)がネットをしらべて、浮気の証拠を探していました。

春田が幼馴染の荒井ちず(内田理央)の居酒屋で飲んでからかえると、牧が帰ってきて、昨日のことは冗談で、本当は突っ込んでもらいたかったと笑いながらいいました。ほっとした春田は大はしゃぎでおふろにはいりにいきました。

すると、春田の携帯に、黒澤部長から「12時に本社の屋上で待つ」というメッセージがきてそれを読んでしまいました。

黒澤家では、蝶子がスマホをとろうとすると、「はるたん」と寝言を言いました。夫が好きなのは、「はるか」という女性だと思い込みました。

翌日、春田は、後輩の棚橋と陽菜を内見に連れて行きましたが、再びケンカがはじまって、結婚しないといって出て行きました。

12時になると、黒澤に言われたとおりに本社の屋上に行きました。すると、手作りのキャラ弁を作ってきてくれてました。春田がおいしいというと、満面の笑顔になって、「やったー!」と叫びました。

そして、棚橋と陽菜のことを相談すると、むずかしいことになったといって、昔も同じようなことがあったと話し出しました。家を探すのは人生そのもので、向きあっていれば答えは絶対あるといってくれました。そして、そのときに、靴をはかしてくれたことではるたをすきになったとこくはくしました。

すると、牧が現れて、自分もはる他のことが好きで、部長だとしても譲れないといいだします。そして黒澤部長と牧は取っ組み合いのケンカになりました。春田が止めましたがどうにもなりませんでしたが、午後1時のチャイムがなると、二人ともケンカをやめて仕事にもどっていきました。

そのころ、会社には蝶子が「はるたん」をさがしにきていました。

 

春田が会社に帰ってくると、棚橋から電話がかかってきて、家はもういいといわれました。春田は、明日もう1日だけ見てくれとお願いしました。

春田が家に帰ろうとすると、入るのがイヤになってちずの居酒屋に行きました。すると、牧がひとりでカウンターで飲んでいました。仕方なく春田が中に入って飲んでると、牧が本当に好きだと叫びました。春田が、いっしょに暮らしてたなんてだまされてたみたいだというと、牧は出て行きました。それを聞いていたちずは、春田をビンタしました。

家に帰った春田は、牧の作ってくれたカレーを温めて食べました。そのおいしさに、今までのことを考え出して、家を飛び出してまきを探し始めました。

公園で座ってる牧を見つけると、

「さっきはごめん」

とあやまりました。牧は可能性がないならやさしくしないでくれといっていこうとすると、春田は

「俺にはお前が必要なんだ。いっしょにいて楽しいし、友達として今まで見たいに普通に暮らせないかな?」

「ほんとずるいですよ、春田さん」

そういうと、牧はおでこにキスをして「ふつうにはもどれないです」と言って走っていきました。

 

翌日、春田は、棚橋と陽菜を内見に連れて行きました。連れて行った先は、更地でした。そして、今までは自分が住みたい家を見てきたけども、これからは二人でいっしょに暮らすための家の条件を教えてくれといいました。すると、棚橋と陽菜は将来のことを話しだしました。

会社に戻った春田のところに、蝶子がやってきました。そして、聞きたいことがあるといわれました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「おっさんずラブ」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンをやっています。ドラマ「おっさんずラブ」は個別課金なしの見放題ですので、無料期間中なら完全無料で見ることができます。こちらをクリックしておっさんずラブを楽しみましょう。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 春田創一 田中圭、天空不動産営業部員
  • 黒澤武雄 吉田鋼太郎、天空不動産営業部長
  • 牧凌太 林遣都、天空不動産営業部員
  • 武川政宗 眞島秀和、天空不動産営業部主任
  • 栗林歌麻呂 金子大地、天空不動産営業部員
  • 瀬川舞香 伊藤修子、天空不動産営業部員
  • 黒澤蝶子 大塚寧々、黒澤武雄の妻
  • 荒井鉄平 小嶋一哉、居酒屋「わんだほう」の店主
  • 荒井ちず 内田理央、春田の幼馴染、新井鉄平の妹

各話のあらすじ

以上、ドラマ「おっさんずラブ」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 待機児童問題
  2. 耳をすませば
  3. 結婚
  4. 幸せ
  5. お見合い




疲れたときにおススメ

  1. 未来少年コナン
  2. 贖罪
  3. 海月姫
  4. 山田くんと7人の魔女
  5. 家政夫のミタゾノ2
  6. 極悪がんぼ
  7. パフェちっく
  8. リップスティック

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 漆黒の四重奏<カルテット>
  2. 冬鳥
  3. マイリトルベイビー
  4. 番人!
  5. 黄金のポケット
  6. 偽りの雫
  7. 力の強い女ト・ボンスン
  8. 優しい男
  9. 恋はドロップキック
  10. 逆賊ホンギルドン
スポンサーリンク

最新情報

  1. 中学聖日記
  2. 中学聖日記
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. 僕らは奇跡でできている
  5. NBA2017-2018
IQ246~華麗なる事件簿~
  1. ボク、運命の人です
  2. 麦わら帽子
  3. きみはペット
  4. 中学聖日記
  5. 崖っぷちホテル!
  6. プロ野球
  7. 未解決の女
  8. 花
  9. モンテクリスト伯

多くの人に読まれている情報

  1. 黒革の手帖
  2. リピート~運命を変える10か月~
  3. 花
  4. カビ対策
  5. 本屋大賞
  6. わにとかげぎす
  7. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
auひかりバナー
PAGE TOP