おっさんずラブ

おっさんずラブの3話のあらすじ(ネタバレ)。蝶子が天空不動産に

おっさんずラブ

(引用:公式サイト

ドラマ「おっさんずラブ」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。


スポンサーリンク


3話のあらすじ

春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤部長(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が、「あなたにお伺いしたいことがあるの」と言って、「天空不動産」にやってきました。

いすに座った蝶子は、広めの1LDKを探してるといいましたが、しきりに会社の中を覗いていました。

そのあと、春田に連れられて内見にいきました。会社では、武川主任(眞島秀和)が蝶子のアンケートを見て、黒澤部長の奥さんが来てる事に気がつきました。事務の瀬川舞香(伊藤修子)も気がついてしまい、黒澤部長が離婚すると大声で言ってしまいます。

そのころ、蝶子は春田に、本社に「はるか」という女性がいないかどうか調べてくれといってました。

会社に戻った春田は、武川主任たちから蝶子が黒沢部長の奥さんだと聞かされて、自分が離婚の後押しをしてるとびっくりしてしまいました。

その日の夜、春田の幼馴染のちず(内田理央)で飲み会をしていました。黒澤部長は来ませんでした。

黒澤部長のいえでは、蝶子が別れる理由を知りたいとかなりの剣幕で黒澤部長を問い詰めていました。しかし、言えませんでした。

飲み会のほうでは、武川主任が牧(林遣都)が見せの外に連れ出されて、メチャクチャ怒られていました。影から見ていた春田は家に帰って何を言われていたのか聞きますが、なにもいいませんでした。すると、黒澤部長から翌日の仕事終わりに宣伝戦略の話をしたいとメッセージが来ました。

翌日、春田が仕事をしてると、蝶子から家のことで相談があるとメッセージがきました。悩んでると、牧がやってきていっしょに行ってくれるといいますが、武川主任が牧に仕事をやり直せと怒鳴ってやってきました。ひとりでいくことになりました。

春田が蝶子と待ち合わせ場所に行くと、離婚することになって、黒澤部長の浮気相手のハルカ探しを手伝ってくれといいました。そのとき、黒澤部長から今夜の8時だとメールが来ました。蝶子と別れた後、自分がハルカだというべきか言わないべきか悩みました。

会社に帰って大変そうな牧を手伝おうとすると、猛烈に拒否されました。武川主任からもにらまれました。武川主任に相談すると、自分のことをしっかりやれといわれました。机につくと、蝶子から電話が来ました。黒澤部長が手帳を忘れていって、そこに、今晩の8時にデートと書いてあるので、いっしょに尾行してくれ、夜の7時に本社前で!と言われて一方的に切られました。

7時に待ち合わせをして黒澤部長を尾行していきました。すると、黒澤部長が一軒のレストランに入りました。蝶子と春田もいっしょに入りました。

8時過ぎても来ないので、黒澤部長からメッセージがきました。蝶子がトイレに立ったすきにメッセージを贈ろうとしますが黒澤部長に見つかってしまい席に連れて行かれてしまいました。

蝶子が戻ってきてメッセージで「なにばれてんの?」と怒りました。黒澤部長がトイレに立った隙に、ドタキャンになったといって春田は蝶子をそとにつれだそうとしました。すると、そこに黒澤部長が戻ってきました。ですが、なんとか、見つからずに外に逃げ出すことに成功しました。

外に出た春田は、<急用を思い出したので帰ります>とメッセージをおくりました。

家に帰った春田が疲れたーとソファにいると、牧が武川主任になんてこといってくれたのかと怒っていました。しかたなく、ちずの店に行くと栗林(金子大地)がちず目当てにカウンターにいました。

しばらくすると、蝶子から電話がかかってきました。

待ち合わせ場所に行くと、蝶子が泣いていました。理由を聞くと、黒澤部長のバッグを調べていたら、不倫相手の日記「はるたん観察日記」が出てきたということでした。それを呼んだ蝶子は、「長い間お世話になりました」と手紙を書いていえをでてきたんです。蝶子は、はるたんをそんなに好きなら身を引いてもいいといいだしました。

春田は、ちゃんとその気持ちを伝え瑠べきだといいました。蝶子が、春田はとてもいい人でお人よしだというと、春田も泣き出しました。

そこに、黒澤部長がやってきました。そして、蝶子が離婚の理由を教えてくれ、どの女がすきなの?はるたんって誰?とといつめると、

「はるたんは・・男だ。俺がすきなのは、彼なんだ」

「まさか、君の名は。」

「春田です」

(⇒4話のあらすじ

 

ドラマ「おっさんずラブ」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンを現在やっています。ドラマ「おっさんずラブ」の個別課金は324円です。こちらをクリックしておっさんずラブをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 春田創一 田中圭、天空不動産営業部員
  • 黒澤武雄 吉田鋼太郎、天空不動産営業部長
  • 牧凌太 林遣都、天空不動産営業部員
  • 武川政宗 眞島秀和、天空不動産営業部主任
  • 栗林歌麻呂 金子大地、天空不動産営業部員
  • 瀬川舞香 伊藤修子、天空不動産営業部員
  • 黒澤蝶子 大塚寧々、黒澤武雄の妻
  • 荒井鉄平 小嶋一哉、居酒屋「わんだほう」の店主
  • 荒井ちず 内田理央、春田の幼馴染、新井鉄平の妹

各話のあらすじ

以上、ドラマ「おっさんずラブ」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 幸せ
  2. ジョジョ
  3. communication

疲れたときにおススメ

  1. 北の国から
  2. 問題のあるレストラン
  3. いつもふたりで
  4. 君といた夏
  5. すてきな片想い
  6. 未来少年コナン
  7. 探偵の探偵
  8. ラブソング
  9. 私を旅館に連れてって
  10. 民衆の敵

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 青い海の伝説
  2. 輝け、ウンス!
  3. オーマイビーナス
  4. スパイ
  5. 雲が描いた月明り
  6. タイプライター
  7. デュエル~愛しき者たち~
  8. グッドワイフ
  9. 推理の女王
  10. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
スポンサーリンク

最新情報

  1. テバク
  2. トンイ
  3. スパイ
  4. 輝くか、狂うか
  5. ショッピング王ルイ
あなたのことはそれほど
  1. 美術館
  2. あなたのことはそれほど
  3. コック警部
  4. スリル!赤の章・黒の章
  5. 嫌われる勇気
  6. 焼成冷凍パン
  7. 旅行
  8. グッドワイフ

多くの人に読まれている情報

  1. 地味にスゴイ!
  2. anone
  3. おんな城主直虎
  4. 相続者たち
  5. 明日の君がもっと好き
  6. 今からあなたを脅迫します
  7. YBCルヴァンカップ2017
  8. メアリと魔女の花
  9. マチ工場のオンナ
  10. おおかみこどもの雨と雪
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP