おっさんずラブ

おっさんずラブの5話のあらすじ(ネタバレ)。

おっさんずラブ

(引用:公式サイト

ドラマ「おっさんずラブ」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。


スポンサーリンク


5話のあらすじ

ドラマ「おっさんずラブ」の5話を無料で5/26の22:00まで見れます。⇒TVer

ちず(内田理央)が家に帰ってくると、裸の春田(田中圭)が牧(林遣都)を玄関でだきしめていました。目が点になったちずは、

「ごめん、白菜が・・白菜を兄貴に頼まれていたんだ」

と言って、出て行きました。

残った牧は、なんで止めたのか?といって、ちずとなにもなければ自分と付き合ってくれといいました。春田は、うっかり「はい」とこたえてしまいました。自分の頭の中を整理できていない春田は「付き合うってどういうこと?牧にとっておれは彼氏?彼女?」とききますが、牧は何も答えずにお風呂に行ってしまいました。

その頃ちずは、公園でひとりでケーキをたべていました。

 

翌日。牧と春田はふたりで出社しますが、途中で、人目があるから出社時間をずらすのとお弁当もしばらくやめようと春田は言いました。

会社に着くと、武川主任(眞島秀和)から黒澤部長(吉田鋼太郎)の妻の蝶子(大塚寧々)が担当を替えてくれといわれたので、栗林歌麻呂(金子大地)にかえたといわれました。そこに黒澤部長から呼びだしがはいりました。

恐る恐る春田がいってみると、トップシークレットでお願いしたいことがあるといわれました。それは、人気俳優の剣崎達巳(永瀬匡)がマンションを探してるということでした。物件がマスコミに絶対にばれないようにしてくれと言われました。

春田は、剣崎とあって内見をしました。部屋を見た後、1階におりてくると、牧が清純派朝ドラ女優・室川檸檬(生駒里奈)を連れていました。本社からの密命で探していたんです。実は、ふたりは密かに付き合っていて、マスコミの目をごまかすため同じ物件に引っ越そうとしていたんです。

檸檬のほうは、かなり神経質になっていて、春田と牧は、絶対にバレてはいけない“熱愛スクープ”だと、気を引き締めました。すると、武川主任からいっしょに昼食を食べようと屋上にさそわれました。武川主任は昼食を食べながら、牧から手を引いてくれといわれました。いっしょに住んでると牧がいつまでもあきらめられないといって、牧と付き合い始めたときのことを話し出しました。

そして、最後には土下座して「おれがあいつじゃないとだめなんだ」と泣きながらお願いされました。

悩みながらあるていると、ちずとあいました。もう家は落ち着いて、明日から店も始めるといいながら二人であるいていました。牧はその姿をみていました。

その日の夜、明日服を探しに行こうと牧に言われました。

黒澤部長の家では、蝶子が離婚届を黒澤部長にだしていました。蝶子は「一回振られたぐらいで何よ!わたしのプライドが許さないから」と元気付けました。

翌日、春田と牧はふたりで服屋に行って選んだあと、ラーメンを食べに行きました。そのころ、ちずと栗林はデートをしていました。すると、ちずの携帯に春田が服で決めてる画像がアップされていました。ちずは笑いながら春田にメッセージを返しました。

春田と牧がラーメン屋で並んでいると、檸檬がすぐにマンションに来てくれと牧に連絡が入りました。牧はひとりで仕事に行きました。

そのころ、ちずが春田のことしか言わないことに怒った栗林はちずを置いて出て行きました。最後に、春田は超鈍感だからストレートに言わないと一生伝わらないといわれました。

そのあと、春田に呼ばれたちずは、海岸に行きました。栗林の言葉を思い出して話そうとすると、春田が、「おれ、牧と付き合ってる。別に代わっていないけど」といいだしました。すると、「春田も好きなの?」とちずが聞きました。春田は「まあ・・」と答えました。

ちずは春田に告白することをやめました。そこに牧から連絡が来て呼び出されました。

黒澤部長と蝶子は、ふたりで離婚届を出しに行っていました。そのあと、黒澤部長がプロポーズしてくれた海沿いの公園にふたりで行きました。そして、蝶子は一人で帰っていきました。

 

春田がマンションに行くと、剣崎と檸檬がいました。檸檬はやっぱりいっしょに住めないというと剣崎とけんかになってしまいました。すると、牧は自分たちも付き合っていて会社にはいえないけど、一番大切なものは何かだと思うといいました。その瞬間、はなれたところから、写真をとられました。牧と春田は追いかけましたが逃げられてしまいました。

牧が、さっきは突然話してしまってごめんとあやまって、春田に好かれるように努力するというと、春田も、牧といることは恥ずかしいことじゃないといいました。

ちずの居酒屋では、蝶子と栗林がいっしょに飲んでいました。二人はおたがいの恋愛のぐちをいいあっていました。すると、なきだした蝶子をやさしく栗林がだきしめました。

翌日、剣崎と檸檬の交際記者会見が始まりました。すると、発表しようと思ったきっかけは?ときかれて、「ある男性同志のカップルが・・・」と言い出しました。春田はとっさにTVをとめますが、二人のこと簿を思い出して、会社のみんなに、牧と付き合ってることを大声で行ってしまいます。すると、奥のへやから、

「ちょっとまったー!」

と叫んで黒澤部長がでてきました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「おっさんずラブ」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンを現在やっています。ドラマ「おっさんずラブ」の個別課金は324円です。こちらをクリックしておっさんずラブをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 春田創一 田中圭、天空不動産営業部員
  • 黒澤武雄 吉田鋼太郎、天空不動産営業部長
  • 牧凌太 林遣都、天空不動産営業部員
  • 武川政宗 眞島秀和、天空不動産営業部主任
  • 栗林歌麻呂 金子大地、天空不動産営業部員
  • 瀬川舞香 伊藤修子、天空不動産営業部員
  • 黒澤蝶子 大塚寧々、黒澤武雄の妻
  • 荒井鉄平 小嶋一哉、居酒屋「わんだほう」の店主
  • 荒井ちず 内田理央、春田の幼馴染、新井鉄平の妹

各話のあらすじ

以上、ドラマ「おっさんずラブ」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. コミュニケーションスキル
  2. 幸せ
  3. プロ野球
  4. 大学の奨学金

疲れたときにおススメ

  1. 最高の離婚
  2. 恋仲
  3. 僕たちがやりました
  4. 救命病棟24時
  5. 民王
  6. シグナル
  7. 刑事ゆがみ
  8. ファイナルカット
  9. パフェちっく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 1%の奇跡
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. 恋する泥棒
  4. 黄金のポケット
  5. 相続者たち
  6. トッケビ
  7. モンスター
  8. 青い海の伝説
  9. 君を守りたい
スポンサーリンク

最新情報

  1. ラブリラン
  2. モンテクリスト伯
  3. 未解決の女
  4. テバク
  5. トンイ
お迎えデス。
  1. FINAL CUT
  2. プロ野球
  3. 旅行
  4. ハロー張りネズミ
  5. ラスベガス
  6. FINAL CUT
  7. 視覚探偵日暮旅人
  8. 未来少年コナン

多くの人に読まれている情報

  1. 黒革の手帖
  2. 麦わら帽子
  3. ぼくは麻理のなか
  4. 待機児童問題
  5. ブランケットキャッツ
  6. 家政婦のミタゾノ
  7. ドラマ「海月姫」
  8. ドクターX
  9. バドミントン
  10. anone
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP