おっさんずラブ

おっさんずラブの最終話のあらすじ(ネタバレ)。

見逃した「おっさんずラブ」を無料でもう一度見るには⇒U-NEXT公式サイトへ

おっさんずラブ

(引用:公式サイト

ドラマ「おっさんずラブ」の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。


スポンサーリンク


最終話のあらすじ

ドラマ「おっさんずラブ」の最終話を無料で6/9の22:00まで見れます。⇒TVer

牧(林遣都)が荷物を持って春田創一(田中圭)の家から出て行って、1年たちました。なぜか、春田は黒澤部長と同棲していました。

 

1年前。

牧は春田と別れてからは、会話をしなくなっていました。春田は、だんだんもとの堕落した生活に戻っていきました。それを見かねた黒澤部長(吉田鋼太郎)が、家に来て掃除や食事を作ってくれるようになりました。

それが、月1から週1になっていって、気がつけば春田は黒澤部長はふたりで暮らすようになっていました。政界かどうかわかりませんでしたが、生活も仕事も1アップしたような感じでした。

ある日、黒澤部長から呼ばれると、新規プロジェクトに春田が指名されたといわれました。春田は、すぐにやらせてくれといいました。プロジェクトの拠点は上海でしたが、それでもやらせてくれとお願いしました。そのことを牧に話してると、武川主任(眞島秀和)から黒澤部長は早期退職するらしいといわれました。

家に帰ると、机の上には、上海の本と結婚の本がおいてあって、黒澤部長は中国語を勉強していました。

次の休みの日、春田と黒澤部長がかいものにいってショッピングセンターのフードコートのようなところで食事をしようとすると、フラッシュモブのように、店員達がおどりはじめました。春田がいっしょに踊ってると、黒澤部長が正装して一番奥から踊って現れました。

そして、春田の前までやってきてひざまずいて、指輪を出して

「ボクと結婚してください」

「・・・はい・・・ボクなんかでよければ」

その瞬間、結婚行進曲が鳴り響きました。

春田は、ちずの居酒屋に行って、頭をかきむしって悩んでると、舞香(伊藤修子)がやってきました。ちずの兄と付き合ってるようでした。春田は家に帰る途中、いっしょにあるいてるちずに「結婚って何?」とききました。

そのころ、栗林(金子大地)は蝶子(大塚寧々)といっしょにバーで飲んでいて、春田が黒澤部長と結婚するらしいと話しました。

春田は牧と上海にいくためにお客様回りをしていました。帰ってきた牧は、武川主任から、ちゃんと春田と向き合わないから牧をあきらめられないんだと言われました。

春田と黒澤部長は結婚式場をきめて準備にはいりました。

ある日の宴会で、黒澤部長は上海に行かずに東京に残るとみんなの前で発表しました。途中で牧が席をはずしました。その牧を追いかけてちずが店を出て公園にさそいました。

ちずは、まださびしいんでしょと牧をなぐさめました。牧はつらいといって、本当に好きな人にはしあわせになってほしいと告白しました。そのあと、大声で春田の悪口をさけびました。ちずもいっしょになって春田の悪口を叫び始めました。

そのあと、「春田にいまでもすきだ」ってちゃんと伝えたほうがいいよと牧にいいました。

居酒屋では、武川主任から、牧は春田のことを考えて身をひいたけど、心の中にまだ春田がいるといわれました。そして、本当に部長のことが好きなのか?といわれました。

家に帰ると、牧から言いたいことがあるので明日の夜7時に待ってるとメッセージが来ました。

 

翌日、春田が牧のところに行こうとすると、おばあさんが苦しがって倒れていました。携帯を探しましたが、会社に忘れてきてしまいました。春田はそのまま病院に行きましたが、家族と連絡がつかずにずっと立ち会っていました。

かなり遅れて待ち合わせの場所に春田が行きましたが、牧はすでにいませんでした。春田は気づきませんでしたが、少し離れた道を家に帰ろうと牧が歩いていました。

家に帰ってくると、黒澤部長からの手紙がありました。大好きだと書いてあって、最後に「君に会えてよかった」とか枯れていました。

 

結婚式の日がきました。2人だけで結婚式が進んでいきました。神父から「誓いのキスをお願いします」といわれると、春田は牧のことを思い出してしまいました。その顔を見た黒澤部長は、

「神様の前でうそはつけないね。本気じゃないキスをされても、おれはうれしくない。いいんだ。わかってた。」

「ごめんなさい・・・」

「行きなさい。牧は今日から休暇を取って旅に出るそうだ。夕方の便だからと言ってたからまだまにあう。安心しろ、披露宴はキャンセルしておいた。何年お前の上司をしてると思ってる。春田ー!行けー!」

春田は泣きながら頭を下げて走り出しました。

黒澤部長は、披露宴会場に集まってるみんなの前にいって、

「みなさん、ごめんなさい。ふられちゃった」

と言ってわらいだしました。みんな泣きながら黒澤部長に抱きつきました。

 

春田は、海岸沿いを歩いてる牧をやっとみつけました。そして、

「牧、おれさー、牧が好きだーちょっとまっててー」

と叫んで牧の前に行きました。

牧が自分といたら幸せになれないというと、春田は

「だから、勝手に決めるな!おれとけっこんしてください!」

と叫んで牧に抱きつきました。牧も涙を流してだきしめました。

「ただいま」

「おかえり」

 

1ヵ月後、春田は上海にたびだちました。

(おわり)

ドラマ「おっさんずラブ」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンを現在やっています。ドラマ「おっさんずラブ」の個別課金は324円です。こちらをクリックしておっさんずラブをお試しください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

キャスト

  • 春田創一 田中圭、天空不動産営業部員
  • 黒澤武雄 吉田鋼太郎、天空不動産営業部長
  • 牧凌太 林遣都、天空不動産営業部員
  • 武川政宗 眞島秀和、天空不動産営業部主任
  • 栗林歌麻呂 金子大地、天空不動産営業部員
  • 瀬川舞香 伊藤修子、天空不動産営業部員
  • 黒澤蝶子 大塚寧々、黒澤武雄の妻
  • 荒井鉄平 小嶋一哉、居酒屋「わんだほう」の店主
  • 荒井ちず 内田理央、春田の幼馴染、新井鉄平の妹

各話のあらすじ

以上、ドラマ「おっさんずラブ」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 未来を変える
  3. ジョジョ
  4. 結婚

疲れたときにおススメ

  1. 人は見た目が100パーセント
  2. 時効警察
  3. 君といた夏
  4. 感情8号線
  5. Age35恋しくて
  6. 名前をなくした女神
  7. カエルの王女さま
  8. お義父さんと呼ばせて
  9. 非婚家族

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 推理の女王
  2. コーヒープリンス1号店
  3. 花より男子
  4. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  5. 君を守りたい
  6. Wー君と僕の世界ー
  7. スパイ
  8. 結婚契約
スポンサーリンク

最新情報

  1. 高嶺の花
  2. 2017Jリーグ順位
  3. 善徳女王
  4. 流星群
  5. hulu
キスして幽霊
  1. キャリア
  2. 脳にスマホが埋められた!
  3. カルテット
  4. コック警部
  5. 人は見た目が100%
  6. 高嶺の花
  7. 問題のあるレストラン
  8. 屋根裏の恋人
  9. 介護

多くの人に読まれている情報

  1. コック警部
  2. 貴族探偵
  3. 花のち晴れ
  4. 旅
  5. 先に生まれただけの僕
  6. チアダン
  7. コック警部
  8. キャリア
  9. 嫌われる勇気
ビットフライヤー
PAGE TOP