パーフェクトワールド

パーフェクトワールドの2話のあらすじ。きみを守りたいけど、守れない。

パーフェクトワールド

(参考:番組公式サイト

ドラマ「パーフェクトワールド」の2話のあらすじを紹介します。松坂桃李さんは、大学生のときに事故に遭ったことで下半身不随になってしまった鮎川樹を演じます。そんな彼をささえる高校時代の同級生の川奈つぐみを山本美月さんが演じられます。とても素敵なラブストーリーになりそうです。

スポンサーリンク

ドラマ「パーフェクトワールド」の2話のあらすじ

ドラマ「パーフェクトワールド」の2話を、5/7の20:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

大事なコンペを前に無理を重ねたことで、樹(松坂桃李)は突然高熱をだして入院を余儀なくされました。しかし、つぐみ(山本美月)のサポートのおかげで、念願だった仕事を見事勝ち取ることができました。樹の病室でそのことをふたりで要路こんでいると、樹の元担当看護士でヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れました。お互いに自己紹介しますが、病室で仕事させたことを葵がおもいっきりつぐみを責めました。

いたたまれなくなったつぐみはすぐに病室から出ていきました。

病院の中を歩いてると、渡辺晴人(松村北斗)とであって、葵のことをききました。じつは、晴人も骨肉種で片足がなく、看護師だったころの葵と面識があったんです。

数日後、樹が退院して葵といっしょに家に帰ってくると、捨て犬を見つけました。うれしそうな樹の顔を見て、葵は飼うことを認めてくれました。樹はすぐにつぐみに写真を送って、見に来るように誘いました。

つぐみが樹の家に跳んで行くと、葵が出てきて怖い顔をしていました。中に入って犬とじゃれ合ってると、葵は帰っていきました。そのあと、葵とのことをきくと、結婚してるとわかってちょっとうれしくなりました。つぐみは次の週末に美術展にさそいました。

その日の夜、つぐみが樹の影響でインテリアデザイナーの勉強を始めてると、洋貴(瀬戸康史)がやってきました。樹の影響だと笑顔ではなすつぐみをみて、つぐみの中でどんどん大きくなる樹の存在に焦りを覚えました。

数日後、つぐみから行きたいところがあると誘われた樹が着いた場所は体育館で、そこでは車いすバスケの練習が行われていました。実はつぐみは、樹の同僚の晴人から、樹を練習に連れてきてほしいと頼まれていたんです。

恋愛同様、バスケももう一生しないと決めていた樹は、最初こそ練習に参加することを拒みましたが、つぐみの頼みもあり、晴人の申し出を渋々受け入れました。やがて、バスケの楽しさを思い出した樹はチームに入ることを決意します。つぐみも久しぶりに見た樹のまぶしい笑顔に釘づけになりました。ただ、樹が自分を恋愛対象として見てくれず、昔の知り合いだといわれたことにがっかりしてしまいました。

家についてつぐみがかえろうとすると、母親の文乃(麻生祐未)がでてきました。家の中に入ると、樹とつぐみの仲むつまじい様子を見た文乃は恋人ができたとおもって喜びました。

つぐみがコンビニにお菓子を甲斐に行ってる間に、文乃がやってきた理由を話します。それは、文乃の彼氏と樹の3人でくらそうといういことでした。ただ、会社を辞めて東京も離れることが条件でした。拾ってくれた渡辺社長(木村祐一)に絶大な恩を感じてる樹は絶体に今の会社を辞めないといいきりました。そして、つぐみは恋人じゃないと文乃に話してる途中につぐみが帰ってきて、樹が「ただの友達だから」「一生恋愛しない」と話してるところきいてしまい、ショックを受けました。

ただ、つぐみと文乃はなかよくなって連絡先も交換しました。

翌日、つぐみが書いたデザインを代表の東美千代(とよた真帆)に見せると、すぐに採用になって、手直しをすることになりました。

 

週末、つぐみが樹の車いすバスケの応援に行ってると、家に洋貴とつぐみの父親の元久(松重豊)がやってきていました。

樹たちが試合のあとの打ち上げをしてると、バカな酔っ払いに絡まれてケンカになってしまいました。つぐみも一生懸命ケンカを止めました。しばらくして二人で樹の家に帰ってくると、樹から、「もし俺のことを想ってくれてるなら、おれはその気持ちには答えられない」と言われてしまいました。自分といっしょにいるとしあわせになれないと言うのが理由でした。ケンカをとめてるつぐみをみて、守ってやれないと痛感したからでした。

つぐみは怒って帰ってしまいました。

つぐみが家に帰ってくると、洋貴がまだいましたが無言で部屋にはいってしまいました。部屋の外から洋貴に話しかけられますがベッドの上で答えずにいると、文乃からバウムクーヘンのお店に誘われました。

翌日、樹が働いてると渡辺社長からバスケも解禁したんだから恋愛も解禁すればいいと言われました。誰かを犠牲にしたくないと断ると、健常者だけが犠牲になると言うのは思い込みなんじゃないかとさとされました。お互いの犠牲がないと恋愛なんて続かないといわれました。

そのころ、つぐみは文乃とバウムクーヘンのお店で舌鼓をならしていました。つぐみは文乃に、高校のときに片思いしていたこと、樹からつぐみの気持ちに答えられないと言われたことなどをはなしました。

すると、文乃は、樹はいちど地獄を見たし歩けないことよりも合併症がたいへんだとかはなして、誰かをぎせいにしたり迷惑かけてでも樹に幸せになってもらいたいと涙ながらにはなしました。つぐみはその話を聞いて、自分の気持ちを樹に正直に伝えるといいました。

つぐみが樹の家に行くと、樹が出てきて犬のチャコがいなくなったとけっそうをかえていました。二人で探してると、雨が降ってきました。つぐみはコートを着て部屋に帰ってくれと樹にいいますが、樹は大丈夫だからと言って探しに行こうとしました。それをみてつぐみは、「大丈夫なわけがない。なんでいつもそうやって一人で決めちゃうの。わたしの気持ちを無視して。一人で勝手に決めないで」と泣きながら怒り始めました。

そして、樹のことが好きだと泣きながら告白しました。

そんな二人の姿を遠くから葵がみていました。

しばらくして二人が家に帰ってくると、チャコは家の中にいました。つぐみはおもわず樹をにらみつけてしまいました。樹が「ほんとにごめん」とあやまると二人で笑いだしました。

そのあとつぐみが、迷惑でもなんでもないからこれからはなんでも言ってほしいというと、樹がキスしてくれました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「パーフェクトワールド」の原作

原作は、有賀リエさんの『パーフェクトワールド』で、月間漫画雑誌の「Kiss」に連載中です。有賀リエさんは、長野県大町市出身です。2011年に『天体観測』でKissゴールド賞を受賞されて、この作品がデビュー作として『Kiss』に掲載されました。『パーフェクトワールド』は、フランスの雑誌『Animeland』においてベスト少女漫画賞を受賞されて、2018年に実写映画が公開されました。

映画版では、樹を岩田剛典さん、つぐみを杉咲花さんが演じられました。有料ですがFODプレミアムで見ることができます。

原作の漫画は、こちらの楽天ブックスから購入できます。

ドラマ「パーフェクトワールド」のキャスト

  • 鮎川樹 松坂桃李、渡辺設計事務所一級建築士
  • 川奈つぐみ 山本美月、クランベリーズ事務員
  • 東美千代 とよた真帆、クランベリーズ代表
  • 渡辺剛 木村祐一、渡辺設計事務所代表
  • 渡辺晴人 松村北斗、渡辺設計事務所社員
  • 鮎川文乃 麻生祐未、樹の母親
  • 雪村美姫 水沢エレナ、樹の元カノ
  • 長沢葵 中村ゆり、樹のヘルパー
  • 是枝洋貴 瀬戸康史、つぐみの友人
  • 川奈咲子 堀内敬子、つぐみの母
  • 川奈元久 松重豊、つぐみの父

各話のあらすじ

以上、ドラマ「パーフェクトワールド」の2話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 大学の奨学金
  2. ジョジョ
  3. 耳をすませば
  4. 未来を変える




疲れたときにおススメ

  1. ゴーストライター
  2. 山田くんと7人の魔女
  3. ライアーゲーム
  4. シグナル
  5. まんぷく
  6. きみはペット
  7. プリズンブレイク
  8. バージンロード
  9. ブスと野獣

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 夜警日誌
  2. 雪の女王
  3. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  4. 最強配達人
  5. キャリアを引く女
  6. タイプライター
  7. 私はチャン・ボリ!
  8. 恋する泥棒
  9. 君を守りたい
  10. デュエル~愛しき者たち~
スポンサーリンク

最新情報

  1. わたし、定時で帰ります。
  2. パーフェクトワールド
  3. oil
  4. ラジエーションハウス
  5. NBA2018プレーオフ
後妻業
  1. 黄昏流星群
  2. 偽りの雫
  3. 弁護士
  4. あずき
  5. dele
  6. 過保護のカホコ
  7. スーパーサラリーマン左江内氏
  8. 黄昏流星群

多くの人に読まれている情報

  1. きみが心に棲みついた
  2. コウノドリ2
  3. バイオハザード
  4. グッドワイフ
  5. スーツ
  6. 流星群
  7. モンテクリスト伯
  8. ドクターX
  9. 民衆の敵
auひかりバナー
PAGE TOP