スキャンダル専門弁護士QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEENの8話のあらすじ。

スキャンダル専門弁護士QUEEN

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演の竹内結子さんは、情報を操作し影で社会を動かす「スピン・ドクター」の氷見江を演じられます。スピンドクターとは、世の中の情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持ち、その技術を駆使して緻密な戦略のもと、関わってるひとの印象を変え、正当化し、人々の心を動かしていく人です。それを信じるかどうかはあなた次第ですが、とても面白いドラマになりそうです。

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の8話のあらすじ

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」」の8話を、3/7の20:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

番組HPに8話のあらすじが発表されていました。予告としてお読みください。

ニュース番組を見ている氷見江(竹内結子)、与田知恵(水川あさみ)、藤枝修二(中川大志)、真野聖子(斉藤由貴)たち。氷見がチャンネルを換えようとすると藤枝が止めた。番組で特集しているのは医療ベンチャー『フィニシス』を立ち上げた帝都医科大学の研究者、和久井純菜(森矢カンナ)。純菜は共同研究者の柏木さつき(伊藤麻実子)と髪の毛1本で様々な疫病が判別出来るという検査キットを開発し、いまメディアからも注目の的だ。藤枝は純菜が帝都医科大学では珍しく女性で成功している研究者だと、氷見たちに向かって褒め称える。

そんな純菜がネットで叩かれる。彼女の過去の論文に不正があったと疑われ、検査キットも嘘ではないかとネットニュースになったのだ。純菜は鈴木法律事務所に助けを求めて来る。氷見はまず大学の様子を純菜に尋ねた。純菜によると、大学は男性優位で女性にはセクハラやパワハラは日常茶飯事らしい。『フィニシス』の件も、大学側にとっては女性である自分たちが活躍することが目障りなのではないか、と言う。次に氷見はパートナーのさつきのことを聞く。純菜はさつきには才能があり、といかく研究に専念したいタイプなので、自分は彼女が研究に没頭出来る環境を作っていると答えた。

氷見と与田は帝都医大を訪ねる。さつきに話を聞くが、研究のことしか考えていなかった。大学理事長の葉山大作(長谷川初範)も純菜の言葉通り、男尊女卑の塊のような人物だった。事務所に戻ると真野が純菜の論文に盗用があったことを突き止めていた。氷見たちは、論文についての謝罪会見を純菜に開かせることにする。(出典:番組HP

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のキャスト

  • 氷見江 竹内結子、凄腕スピン・ドクター
  • 与田知恵 水川あさみ、毒舌キャリア弁護士
  • 藤枝修二 中川大志、新人エリート弁護士
  • 鈴木太郎 バカリズム、無責任ボンボン弁護士
  • 真野聖子 斉藤由貴、謎のハイスペック事務員
  • 東堂裕子 泉里香、野心あふれる記者

各話のあらすじ

以上、ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の8話のあらすじ(ネタバレ)の紹介でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. ケツメイシ
  3. ジョジョ




疲れたときにおススメ

  1. GOLD
  2. ファイナルカット
  3. 恋ノチカラ
  4. ブスと野獣
  5. バージンロード
  6. CRISIS公安機動捜査隊特捜班
  7. ナサケの女
  8. ディアシスター
  9. 101回目のプロポーズ
  10. セレブと貧乏太郎-1

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ジャグラス
  2. 結婚契約
  3. 冬鳥
  4. 君の声が聞こえる
  5. グッドドクター
  6. 未来の選択
  7. トッケビ
  8. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  9. クリミナルマインド;KOREA
  10. 雪の女王
スポンサーリンク

最新情報

  1. 白衣の戦士
  2. NBA2018プレーオフ
  3. わたし、定時で帰ります。
  4. パーフェクトワールド
  5. ラジエーションハウス
バスケ
  1. お茶漬け
  2. スーパーサラリーマン左江内氏
  3. 婚活
  4. 犯罪症候群
  5. ハケン占い師アタル
  6. 健康で文化的な最低限度の生活
  7. ファンタスティック・クラブ
  8. わにとかげぎす
  9. 西郷どん

多くの人に読まれている情報

  1. 西郷どん
  2. お母さん、娘やめていいですか?
  3. 探偵が早すぎる
  4. 重要参考人探偵
  5. 大貧乏
  6. ヘッドハンター
  7. 恋がヘタでも生きてます
  8. 脳にスマホが埋められた!
  9. 隣の家族は青く見える
エステ・タイム
PAGE TOP