ラジエーションハウス

ラジエーションハウスの4話のあらすじ。

ラジエーションハウス

(引用:番組HP

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の4話のあらすじを紹介します。窪田正孝さんがアメリカ帰りの天才放射線技師を演じられます。

スポンサーリンク

ドラマ「ラジエーションハウス」の4話のあらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と偶然出くわしました。杏は、友人を誘って飲みに行った帰りでした。唯織はかなり酔っ払った杏を公園で介抱ました。翌日、何も覚えてない杏から部屋によばれると、整形外科の辻村(鈴木伸之)と杏の会話から以前股関節痛と診断した男性患者のことを杏が気にかけていると知りました。画像所見と血液検査の結果が合わないからでした。二人が出て行った後、唯織は杏の力になろうとその男性のカルテなどを探しはじめました。

あくる日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってきました。美月は、右肩の痛みを訴えていましたが、検査結果からはその原因は特定できませんでした。それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝えました。

診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかりました。その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを裕乃は知りました。

その曲は、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、それは大切な、そして苦い思い出の詰まった『FLY AGAIN』と言う曲でした。プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたい、と願う美月に、裕乃はかつての自分の姿を重ね合わせました。そして、ミスばかりしてる自分と唯織を比べて落ち込んでしまいました。

翌日、診察に来ていた美月をみつけると、2週間後に行われるライブの話とかをききました。

そんな折、唯織が患者の情報を盗み見た、診断にけちをつけるなと鏑木(浅野和之)がどなりこんできました。その日の夜、美月のカルテをみた裕乃は、高校の最後のバスケの試合で自分のせいで負けてしまったことを思い出していました。

翌日、裕乃が唯織を探しにしくと、唯織は手伝ってくれといわれました。おとなしくついていくと、股関節痛の患者のMRI再検査を始めました。裕乃は勝手なことをするなと怒ってみんなと頃に報告しに行きました。

すぐに担当の辻村や鏑木、杏たちがやってきました。特に鏑木はなにかなかったら問題にすると脅してきました。

杏が検査結果を見ると、異常はありませんでした。鏑木が独断でやったからクビだというと、院長(和久井映見)がやってきて専門家の了解はもらってるというと、鏑木は何も言えず帰っていきました。

落ち込んでる裕乃に、小野寺(遠藤憲一)が迷惑かけても委員だと慰めると、もういちど美月の検査をしたいとお願いしました。小野寺たちは賛成して裕乃を助けてくれました。

翌日、裕乃が美月の再検査を行いました。

杏と辻村が見ましたが異常は見当たりませんでした。すると、杏が唯織の意見を聞きたいと言い出しました。唯織が見ると異常はありませんでしたが、軒下(浜野謙太)が肩だけをトリミングしてしまったことがわかりました。裕乃は背中も痛がっていたので視野を多めに取ったというと唯織は駆け出してもとの画像をみました。

美月は気胸だったことがわかりました。2,3日で治ると聞いて裕乃はえがおになりました。そして、唯織から今回の件はファインプレーだとほめられました。

(⇒5話につづく)

ドラマ「ラジエーションハウス」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「ラジエーションハウス」を見ることができます。こちらからFODプレミアムの無料登録方法をたしかめられます。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「ラジエーションハウス」の原作

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の原作は、横幕智裕さんの『ラジエーションハウス』(ヤングジャンプ)です。楽天ブックスで購入できます。

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト

  • 五十嵐唯織 窪田正孝、放射線技師
  • 甘春杏 本田翼、放射線科医、前院長の娘
  • 辻村俊太郎 鈴木伸之、整形外科医
  • 大森渚 和久井映見、病院長
  • 鏑木安富 浅野和之、科長兼診療部長
  • 広瀬裕乃 広瀬アリス、放射線技師
  • 黒羽たまき 山口紗弥加、放射線技師
  • 小野寺俊夫 遠藤憲一、放射線技師
  • 軒下吾郎 浜野謙太、放射線技師
  • 威能圭 丸山智己、放射線技師
  • 悠木倫 矢野聖人、放射線技師

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「ラジエーションハウス」の4話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生をやり直す簡単な方法
  2. お見合い
  3. モチベーション
  4. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. 無痛
  2. シグナル
  3. 鹿男あをによし
  4. 顔
  5. 探偵の探偵
  6. 半分、青い。
  7. 王様のレストラン
  8. 赤い糸
  9. リップスティック

40代におススメの韓流ドラマ

  1. コーヒープリンス1号店
  2. 月桂樹洋服店の紳士たち
  3. 君の声が聞こえる
  4. ロボットじゃない
  5. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  6. ファンタスティック・クラブ
  7. あなたはひどいです
  8. テバク
  9. 恋はドロップキック
スポンサーリンク

最新情報

  1. TWO WEEKS
  2. FIBAワールドカップ2019
  3. J2リーグ2017
  4. 2017Jリーグ順位
  5. 凪のお暇
CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  1. 花のち晴れ
  2. 僕らは奇跡でできている
  3. 正義のセ
  4. ドクターX
  5. オーファンブラック
  6. ぼくは麻理のなか
  7. dele
  8. その女の海

多くの人に読まれている情報

  1. 視覚探偵日暮旅人
  2. ラブホの上野さん
  3. 今日から俺は!
  4. MUSIC
  5. あなたには帰る家がある
  6. 三億円事件
  7. おっさんずラブ
  8. 高嶺の花
  9. 子猫
  10. ハゲタカ
auひかりバナー
PAGE TOP