ラジエーションハウス

ラジエーションハウスの8話のあらすじ。

ラジエーションハウス

(引用:番組HP

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の8話のあらすじを紹介します。窪田正孝さんがアメリカ帰りの天才放射線技師を演じられます。

スポンサーリンク

ドラマ「ラジエーションハウス」の8話のあらすじ

ドラマ「ラジエーションハウス」の最終話を6/24の22:09まで無料で見ることができます。⇒TVer

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてきました。唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行いましたが異常は見られませんでした。ですが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われました。

杏(本田翼)は、カンファレンスで久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うと発表しました。その席で、杏が目も合わせてくれないことに唯織はショックを受けました。それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていました。

一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げますが、医療現場で恋愛はあり得ないと答えました。そこに辻村(鈴木伸之)が現れてデートに誘いますが、急に頭痛に襲われた杏にスルーされました。

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことになりました。枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていました。

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿がありました。陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させました。その場にたまたまやってきた久美は、陽子にも願いごとカードを手渡しました。

陽子はそのカードを見ながら、祐一に子どもが欲しいと言ったときにお金がないといわれたことを思い出して何かを書きましたがゴミ箱に捨てました。たまたま見ていたたまきが拾い上げると、そこには「子供が欲しい」とかかれていました。

病室に戻った久美のところにMRI検査を受けるために看護師がくると、突然けいれんを起こしました。検査は延期になりました。

翌日、カンファレンスで陽子の画像を鏑木が説明してると、唯織がもういちど検査をした方がいい、虫垂炎じゃないと言いました。鏑木はもう検査をしないと宣言しました。

それを聞いた杏が陽子の画像を見直すと、何か妙な違和感を感じました。すぐに唯織の所に来て話をすると、二人同時に虫垂腫瘍じゃないかといました。杏は陽子の検査を翌日に入れました。陽子にも説明して了解をもらって検査しました。

杏と唯織が陽子の画像をみると、虫垂腫瘍だとわかりました。唯織は、もしも腫瘍が破裂したら卵巣などの摘出も考えられて、将来子供を望めなくなるかもしれないとつぶやきました。杏がそれを陽子に説明しました。

ハロウィンの日、MRI検査を予定している久美がベッドからいなくなりました。なんとか杏が見つけてエレベーターに乗って検査室に行こうとしました。そのことをエレベーターの中から小野寺に連絡してると、いきなりエレベーターが止まって久美がけいれんし始めました。なぜか安全装置がきいてしまったんです。

ラジエーションハウスの面々がエレベーターのドアを開けようとしましたが、あきませんでした。管理会社も来るのに30分かかるということでした。

唯織はドア越しに杏へどうしたらいいのか指示をしました。

軒下がバールを持ってきて、なんとか唯織たちの力でドアをあけました。すぐにストレッチャーで処置室に運びました。運ばれていく久美をみおくると、杏は意識をうしなって倒れそうになりました。なんとか唯織が抱きとめました。

唯織が声をかけると、意識が戻った杏は「大丈夫です」と言って歩き出しました。遠くから辻村が見ていました。

しばらくして、唯織が久美の病室にきました。そして、父親と母親を呼び出して、なぜ久美がハロウィンをやろうと思ったのかを説明しました。一緒に入院してる子供たちが食べたいお菓子を食べれないところを見たので、みんなにお菓子を食べさせてあげたかったからでした。唯織が願い事カードを見せて説明すると、二人とも泣き出しました。

陽子は手術をすることになりました。祐一には話さないと言ってましたが、たまきのひとことで祐一にすべてを話しました。そして子供が欲しいと本心を言うと、あたりまえだと怒りました。すると、祐一も陽子に黙って就活をしていたといいました。ほんとうはうまくいったらはなすつもりだったといって、陽子と家族を作りたいといって陽子を抱きしめました。

しばらくして、小野寺と院長が唯織が医師免許をもってることを話してると、杏が聞いてしまいました。そしてエスカレーターに乗って自分の部屋にも道路とすると、意識を失ってエスカレーターから転げ落ちてしまいました。

たまたま見ていた唯織が、すぐに駆けつけて抱き上げました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「ラジエーションハウス」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「ラジエーションハウス」を見ることができます。こちらからFODプレミアムの無料登録方法をたしかめられます。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「ラジエーションハウス」の原作

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の原作は、横幕智裕さんの『ラジエーションハウス』(ヤングジャンプ)です。楽天ブックスで購入できます。

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト

  • 五十嵐唯織 窪田正孝、放射線技師
  • 甘春杏 本田翼、放射線科医、前院長の娘
  • 辻村俊太郎 鈴木伸之、整形外科医
  • 大森渚 和久井映見、病院長
  • 鏑木安富 浅野和之、科長兼診療部長
  • 広瀬裕乃 広瀬アリス、放射線技師
  • 黒羽たまき 山口紗弥加、放射線技師
  • 小野寺俊夫 遠藤憲一、放射線技師
  • 軒下吾郎 浜野謙太、放射線技師
  • 威能圭 丸山智己、放射線技師
  • 悠木倫 矢野聖人、放射線技師

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「ラジエーションハウス」の8話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. ニューヨーク恋物語
  2. 僕たちがやりました
  3. 半分、青い。
  4. この世の果て
  5. BOSS
  6. 愛してたって、秘密はある。
  7. 世界で一番君が好き!
  8. 恋仲
  9. 霊能力者 小田霧響子の嘘

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 逆賊ホンギルドン
  2. 被告人
  3. ジャグラス
  4. ハベクの新婦
  5. 恋する泥棒
  6. 王は愛する
  7. 偽りの雫
  8. オーマイゴッド
  9. バリでの出来事
  10. マイリトルベイビー
スポンサーリンク

最新情報

  1. ルパンの娘
  2. MOZU
  3. FIBAワールドカップ2019
  4. 逃げるは恥だが役に立つ
CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  1. 人は見た目が100%
  2. ブラックペアン
  3. 崖っぷちホテル
  4. さくらの親子丼
  5. 水族館
  6. 逃げるは恥だが役に立つ
  7. 僕たちがやりました

多くの人に読まれている情報

  1. 恋がヘタでも生きてます
  2. 探偵が早すぎる
  3. コピーフェイス
  4. さくらの親子丼
  5. 逃げるは恥だが役に立つ
  6. 下町ロケット2
  7. ママレードボーイ
  8. 確定申告
  9. 日本代表国際試合
  10. 大掃除
auひかりバナー
PAGE TOP