リピート

ドラマ「リピート」の8話のあらすじ(ネタバレ)。鮎美と圭介に谷本が!

ドラマ「リピート~運命を変える10か月」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。圭介の家の前で、興信所の谷本に鮎美時計介がいっしょにいるところを見られてしまいました。

スポンサーリンク

8話のあらすじ

圭介(本郷奏多)と鮎美(貫地谷しほり)がでかけようと家から出ると、前に図書館にやってきた興信所の谷本がやってきました。。

「あれ、あなたは図書館の・・・どうしていっしょに?」

と、谷本が目を細めました。圭介は付き合ってると白状しました。すると、谷本は先日から鮎美を尾行していて付き合ってるのは知ってるといって、試したんだといいます。さらに、由子(島崎遙香)と付き合っていたのが圭介だとはしらないと鮎美が嘘をついたとついきゅうしてきました。圭介はなんとかごまかしてそのばをはなれました。すると、天堂(ゴリ)から電話がかかってきて、坪井が路上で亡くなったというニュースが発表されたということでした。

天堂のカフェに行くと、天堂は時空の裂け目を探しに行くことにするといいました。圭介は坪井がなくなっていたところに聞き込みに行ってきたことをはなしました。そこでひろった薬のごみから、大森知恵(安達祐実)がさいごにつぼいとあっていたことがわかりました。そこに、知恵がやってきました。直接聞くと、会ったけどなにもしていない、おとりになろうと思ったといいました。ただ、会ったときに襲う気配がなかったので、犯人は坪井じゃないとわかったといいました。坪井の居場所も偶然わかったといいました。

天堂は信じるといいましたが、圭介は信じられない、鮎美はわからないといいました。天堂は女の手で首を絞めることは出来ないといって仲間割れをしてるときじゃないといいます。圭介は、そんなことをいう天堂が信じられないといって出て行きました。

残った天堂は、圭介と鮎美はあまりにもいいやつらだ、といいます。そして、目的を達成するためには、人を裏切ることも必要だ、知恵とはおなじにおいがすると言って二人でにやりと笑いました。そして、天堂は知恵の体ことを心配すると、知恵は天堂にキスをしようとしました。すると、いきなり血をはいてしまいました。救急車を呼ぼうとする天堂を止めて、横になっていれば大丈夫だと言ってしばらくのあいだねていました。知恵は目を覚ますと、余命1年だと医者から言われてるといいます。そのために、もういちどリピートしないといけないというと、天堂は「わかった。相棒だからな」と答えました・

外に出た圭介は、この間の風間を見失ったマンション「ミラーズコート」のときから何か天堂はおかしいと鮎美にいいました。きっと天堂には裏の顔があるはずだといいました。

 

圭介がミラーズコートに聞き込みに行って管理人に天堂の写真を見せると、良く知ってるといいます。3年前に寺山という男性が屋上から飛び降りたんですが、その第一発見者がTんどうでした。天堂と寺山はお金の貸し借りでもめていたということでした。圭介は寺山の娘の桜に話を聞きに行くと、天堂が突き落としたと思ってるといいました。いつも寺山が借金を待ってほしいと頭を下げていたからだといいました。

天堂と知恵はふたりで時空の裂け目の調査をしていましたが、なかなか見つかりませんでした。知恵は圭介が犯人じゃないかといいますが、天堂は自分たち以外に犯人がいるんじゃないか、何か見落としてるよう泣きがするといいました。そして、今までの事件を並べてみてると、あることに気がつきます。佐知子(手塚理美)の夕焼け荘の火災の件をネットで調べると、犯人がわかりました。

 

家に帰った圭介は、鮎美に圭介の過去を話しました。すると、本当はどうなのか直接確かめようと天堂に電話をしましたが、出ませんでした。二人で天堂のカフェに行きましたが、しまっていました。天堂は電話にはやっぱり出ずに、知恵に電話をするとカフェの中で着信の音が聞こえました。圭介がドアを押すとかんたんにあきました。二人で中に入ると、床に血と知恵の携帯がおちていました。電気をつけると今までの記事が散乱していました。

机の上にあったPCを圭介が立ち上げると、今までの被害者がなくなったときの写真が映し出されていました。圭介は由子を刺したときにもタイミングが良かったとおもいだしました。そこに、うめき声が聞こえました。厨房に行くと知恵が倒れていました。圭介はすぐに救急車を呼んで入院させました。そこで、先生からは数日で退院できるといわれました。圭介は風間に電話をしてくると行って外に行きました。

鮎美が病室に入ると、知恵が気がつきました。何が起きたのかを聞くと、天堂から犯人がわかったといわれた後、誰かに頭を殴られたといいました。

圭介は風間に電話をしますが出ませんでした。電話を切ると、風間から挑戦状というメッセージがきました。そこには、

<一連の事件の犯人がわかったら、風間にお知らせください。犯人が当たれば、すべてが解決すると約束します 風間>

とかかれていました。

家に帰った圭介と鮎美は犯人探しをするしかないと話し合いました。

 

翌日、鮎美が図書館で働いていると、気持が悪くなりました。つわりでした。家に帰った鮎美は圭介にそのことを話して、リピートせずに圭介との子供を産みたいと告げました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「リピート」は「Hulu」で配信中です。2週間無料で楽しめるキャンペーンをやってるので全話を無料で見ることができます!こちらをクリックして申し込ましょう。

≫Huluの公式サイトはコチラ!

詳しい申し込み方法はコチラに書いてあります

原作

原作の乾くるみさんは、1963年生まれの54歳の小説家、推理作家です。静岡県出身で静岡大学理学部数学科を卒業されています。そのご、IT企業に就職されてソフトの開発をされていました。1998年に「Jの神話」でメフィスト賞を受賞されて34歳で作家デビューされました。2004年に発表した「イニシエーション・ラブ」はベストセラーになって映画化もされています。代表作としては、

出身が数学科ですので、数学的な小説だという評判もありますが、とても面白い作品ばかりです。「リピート」は、タロットシリーズと呼ばれるシリーズの中のひとつで、2004年に刊行されています。副題は、「10番・運命の輪」です。タロットシリーズは、タロットをモチーフにしていて、天童太郎という人物がきゅつうして登場します。ベストセラーのイニシエーションラブもこのシリーズで、「リピート」のすぐ前にかかれたものです。

原作の「リピート」は「楽天ブックス」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、電子書籍でスマホやパソコンでもアプリで読むことができます。一度購入するといつでも読めますので、スキマ時間をつかって、ドラマと比べながら読むととってもおもしろいです。雑誌やビジネス本、マンガにかぎらず、音楽、ゲームも買うことができます。⇒楽天ブックスは品揃え200万点以上!

楽天マスターカード限定のキャンペーンで、5000ポイント(2000p+3000p)を獲得できます。ただ、新規に申し込むひとにかぎります。「リピート」の電子書籍は800ポイントで読めますので、無料で読むことができます。楽天カードは入会金、年会費無料ですので、こちらから楽天カードを申し込んでみてください。はじめの2000ポイントは、カードが来てからになります。注意することは、VIZAやJCBではなくてマスターカードで申し込むことです。

≫楽天カードの申し込みはコチラ!

キャスト

  • 篠崎鮎美 貫地谷しほり
  • 天童太郎 ゴリ(ガレッジセール)
  • 毛利圭介 本郷奏多
  • 風間 六角精児
  • 大森知恵 安達祐実、食品化学の研究員
  • 滝沢佐知子 手塚理美、専業主婦
  • 郷原俊樹 清水圭、サラリーマン
  • 坪井要 猪野広樹、東大受験を目指す予備校生
  • 髙橋和彦 福田転球、トラック運転手
  • 町田由子 島崎遙香、毛利圭介の彼女
  • 久瀬一樹 松田悟志、篠崎鮎美の彼氏

各話のあらすじ

以上、ドラマ「リピート~運命を変える10か月」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. 人生の扉
  3. 旅




疲れたときにおススメ

  1. スイッチガール
  2. ナオミとカナコ
  3. 彼氏をローンで買いました
  4. ニューヨーク恋物語
  5. アンフェア
  6. ファイティングガール
  7. OURHOUSE
  8. バージンロード
  9. まんぷく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 吹けよ、ミプン
  2. 麗
  3. 私の心は花の雨
  4. 我が家のハニーポット
  5. 僕は彼女に絶対服従
  6. 推理の女王
  7. 雲が描いた月明り
  8. 空港に行く道
  9. コーヒープリンス1号店
  10. キム課長とソ理事
スポンサーリンク

最新情報

  1. スーツ
  2. スーツ
  3. NBA2017-2018
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
弁護士
  1. ボディビルダー
  2. 高嶺の花
  3. さくらの親子丼
  4. ギャンブル
  5. 逃げるは恥だが役に立つ
  6. クリエイティブ
  7. クリスマス
  8. ヘッドハンター
  9. 花のち晴れ

多くの人に読まれている情報

  1. IQ246~華麗なる事件簿~
  2. 民衆の敵
  3. 視覚探偵日暮旅人
  4. ごめん、愛してる
  5. 火花
  6. 嘘の戦争
  7. ぶどう
  8. 家政夫のミタゾノ2
  9. 西郷どん
  10. サーモン
auひかりバナー
PAGE TOP