リテイク時をかける想い

「リテイク時をかける想い」の第7話のあらすじ!見逃し配信&無料はコチラ

ドラマ「リテイク時をかける想い」の第7話のあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめました。主演の筒井道隆さんと成海璃子さんは、リテイク(タイムトラベラー)を取り締まる仕事をしています。国東修三(木下ほうか)政務次官が悪だくみをしてるようです。


スポンサーリンク


「リテイク時をかける想い」7話のあらすじ

「愛すべき男を襲う悲劇」

法務大臣が辞任を表明しました。次期法務大臣に、スマイリーこと国東法務大臣政務官の名前が挙がっていました。

柳井研二は凶器を持っているあやしい男を逮捕しました。その晩、柳井は新谷と薫に居酒屋で妙に具体的なタレこみがあると話します。そのタレこみ通りの日時、場所に行くと必ず事件が起きるということです。しかも、同じ人からでした。最近はおばけ雨が降っていないので、今まで取り逃がしたおばけが通報者だとふんで、再びその人たちを探すことにしました。

一方、スマイリーはある未来人と会っていて法務大臣失脚などの情報をお金で買っていました。スマイリーは戸籍管理室にやってきますが、取り逃がした未来人捜索の事を聞くと、動揺を隠せませんでした。

新谷と薫が探していると、坪井(未来)が現在の坪井に会いに生きてお金を渡したことを聴きます。新谷は坪井がやってるのではないかと推測すると、現場で目撃情報も出てきます。新谷は、SNSでわなを仕掛けます。罠にはまった坪井は公園でまちぶせしていた新谷と薫に話しをしました。タレこみも坪井だと白状して、「これからはこの本で人のために生きるって決めたんだ」と言います。新谷は、誰かに存在を認めてもらいたかったからじゃないかと言います。坪井は、実は未来では犯罪者だったので、良いことをして人に褒めてもらいたかったと話しました。そこに、警察官がきて、坪井は逃げて行ってしまいました。

その夜、二人は柳井を居酒屋に呼んで飲ませて情報を得ようとしますが、タレこみの捜査は進んでいなかったようですが、法務大臣失脚の情報も初めはタレこみだったということを聴きました。新谷は坪井を呼び出しました。坪井は、未来で詐欺をしていましたが、捕まりそうになったのでその本と一緒にリテイクしてきたんです。初めはお金も稼げて、良い服、良い食事、いい女が手に入ったので楽しかったのですが、それだけじゃ幸せじゃなかったと話します。競馬場で会ったおじさんもお金を上げると豹変したり、現在の自分に会いに行っても変な顔をされたので、バツだと思ったそうです。だから、良いことをしたらかわるかな~って思ったようです。でも、どうしたらいいのかわからなくなってしまったようです。新谷たちと一緒に施設に行くことを決めました。ただ、スマイリーとは全く関係はないようでした。そこに、史子から画像が送られてきました。スマイリーを変な人が訪ねてきたら教えてくれと言ってあったんです、案の定、未来人のひとりでした。

新谷は法務省に帰ってきてスマイリーに会って問い詰めると、認めました。20年後の未来からやってきた政治学者で、スマイリーが戸籍を与えて普通に暮らせるようにした代わりに情報をもらっているようでした。坪井にも戸籍を与えようと言いだします。新谷は、存在を認めてあげることが大切だと言いますが、スマイリーは山奥で暮らすのが良いのか、戸籍をもらえるほうが良いのか聞いてみろと言いました。坪井は、山奥に行くことを選びました。そして、最後によりたい所があると言いました。

その場所は、銀行でした。着いてしばらくすると、銀行強盗がやってきました。ナイフを振りかざした強盗の前に立って防ごうとしましたが、二人目の強盗犯に刺されて亡くなってしまいました。しかも、未来のことが書かれた本を持っていかれてしまいました。

警察が来た後、銀行の外では薫がスマイリーに、「有名な事件でしたが、忘れていました」と電話をしていました。スマイリーは未来の本を取り戻せと師事します。そこに、新谷が出てくると、薫は、「犯人は今東洋テレビに向かっています。今ならまだ間に合います。追いかけましょう」と言いました。薫が未来人だったのではないでしょうか。

(⇒ 最終回のあらすじ

ドラマ「リテイク」を見逃してしまったら、FODプレミアムをお勧めします。フジテレビのドラマは、FODでしか見ることができません。今なら、月額959円(税込)が31日間無料になるキャンペーンをしています。こちらをクリックして「リテイク」を楽しみましょう。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

「リテイク時をかける想い」のキャスト

「リテイク時をかける想い」のキャストです。

  • 新谷真治 筒井道隆、法務省民事局戸籍管理課課長
  • 那須野薫 成海璃子、戸籍管理課
  • パウエルまさ子 浅野温子、戸籍管理課パート
  • 国東修三 木下ほうか、法務大臣政務官
  • 大西史子 おのののか、法務大臣政務官秘書
  • 柳井研二 敦志、警視庁捜査一課刑事

7話以外のあらすじ

以上、「リテイク時をかける想い」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. コック警部

疲れたときにおススメ

  1. シグナル
  2. ニューヨーク恋物語
  3. イタズラなKiss
  4. 彼女たちの時代
  5. リップスティック
  6. 続・最後から二番目の恋
  7. コンフィデンスマンJP
  8. ウォーターボーイズ
  9. GTO
  10. 二千年の恋

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 品位のある彼女
  2. シンデレラと4人の騎士
  3. Wー君と僕の世界ー
  4. 推理の女王
  5. モンスター
  6. 恋する泥棒
  7. オーマイビーナス
  8. ミッシングナイン-1
  9. ピノキオ
  10. 太陽の末裔
スポンサーリンク

最新情報

  1. 限界団地
  2. 崖っぷちホテル!
  3. ブラックペアン
  4. 西郷どん
  5. 西郷どん
警視庁いきもの係
  1. FINAL CUT
  2. 嘘の戦争
  3. モンテクリスト伯
  4. 僕のいた時間
  5. 西郷どん
  6. 大貧乏
  7. リテイク
  8. スニッファー嗅覚捜査官
  9. 東京タラレバ娘

多くの人に読まれている情報

  1. コウノドリ2
  2. 結婚式
  3. みをつくし料理帖
  4. マクアケ
  5. 脳にスマホが埋められた!
  6. コウノドリ2
  7. 君といた夏
  8. 大掃除
  9. 弁護士
ビットフライヤー
PAGE TOP