リバース

ドラマ「リバース」のキャストと相関図とあらすじ!原作は湊かなえで犯人は?

リバース
LINEで送る
Pocket

4月14日(金)夜10時から始まる、新ドラマ「リバース」のキャストや相関図、1話のあらすじ(ネタバレ)をまとめました。原作はイヤミスの女王の湊かなえさんで、主役は藤原竜也さんです。告発文の犯人は誰でしょうか?面白いドラマになりそうです!


スポンサーリンク


各話のあらすじと視聴率

(視聴率は、ビデオリサーチ関東調べです)

「リバース」は、有料ですがこちらで見ることができます。他の有名なドラマも数多く見ることができます。⇒ U-NEXT

ドラマ「リバース」のキャスト

深瀬和久 藤原竜也

学生時代から自分には価値がないと、人から距離をとって接してきました。大学のゼミで知り合った広沢由樹(小池撤平)は、すべてを鏡のように受け入れてくれて、人生で初めての友達になりました。ですが、4年生のときに、スノボ旅行をして、広沢は事故で無くなってしまいます。大学卒業して10年、越智美穂子(戸田恵梨香)という恋人もできたところに、「深瀬和久はひとごろし」という告発文が届きます。告発文の犯人を捜すために、過去の広沢の事故と向き合うことになっていきます。コーヒーを入れるのがとても上手です。

藤原竜也さんは、藤原竜也さんは、1982年生まれの34歳の俳優です。15歳のときに、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得してデビューされました。2000年の映画「バトルロワイヤル」の主演に抜擢されて、それ以降、数々の映画、ドラマで高い演技力を発揮されています。最近では、TVドラマ「人間の証明」に出られました。

越智美穂子 戸田恵梨香

越智美穂子(おちみほこ)は、高校時代、学年2位の美人でした。小さなパン屋「グリムパン」に勤めているパン職人で、ある日、乾佳介(バッファロー吾郎A)の珈琲店「クローバーコーヒー」で深瀬和久(藤原竜也)と出会って付き合うようになります。

戸田恵梨香さんは、1988年生まれの28歳の女優です。兵庫県出身。小学生のときから芸能活動をされていて、2006年の映画「デスノート」で映画初出演されました。2007年「LIAR GAME」で連ドラ初主演です。最近では、映画「無限の住人」「ぼくのおじさん」に出られています。

乾佳介 バッファロー吾郎A

珈琲店「クローバーコーヒー」のマスター。コーヒー好きがこうじて、脱サラして珈琲店を始めました。

バッファロー吾郎Aさんは、1970年生まれの46歳のお笑い芸人です。「花子とアン」「マッサン」「マネーの天使」などに出られています。

乾恭子 YOU

乾佳介(バッファロー吾郎A)の奥さんで、一緒に珈琲店をやっています。常連の深瀬和久(藤原竜也)と越智美穂子(戸田恵梨香)をくっつけるようにいろいろ手配してくれました。

YOUさんは、タレント、女優、歌手です。最近では、「富士ファミリー2017」「ヒガンバナ」などに女優として出られています。NHKの「ねほりんぱほりん」もかなりおもしろいので、おすすめです。南海の山ちゃんと一緒にMCをしています。

広沢由樹 小池徹平

深瀬和久(藤原竜也)のたった一人の親友です。ゼミ仲間のスノボの卒業旅行中に行方不明になって、半年後、崖の下から遺体で見つかりました。その時は、事故として警察に処理されました。

小池徹平さんは、1986年生まれの31歳の俳優、歌手です。15歳のときに、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞して芸能界にはいられました。2002年「天体観測」でドラマデビューされて、「WATER BOYS2」「ごくせん」などに出られてブレイクされました。

広沢忠司 志賀廣太郎

広沢由樹(小池徹平)の父親。愛媛でミカン農家をやっています。息子の事故をいつまでも受け入れることのできない妻、昌子を救ってあげたいと思っています。

志賀廣太郎さんは、1948年生まれの68歳の俳優です。中学から演劇部に入られ、桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻修了後、ドイツに渡って演劇を勉強されました。1990年青年団に入って、教えながら実地で役者として活動を始められました。2000年から多くのドラマに出られて、日本を代表する名わき役のひとりです。

広沢昌子 片平なぎさ

広沢由樹(小池徹平)の母親。由樹の事故を事故として認められないまま10年がたってしまいます。ある日、深瀬和久(藤原竜也)が由樹のことを調べていることを聞きます。原作では、ゼミ仲間4人をもてなす、とてもいいお母さんでした。

片平なぎささんは、1959年生まれの57歳の女優、元アイドル歌手です。15歳のときに、「スター誕生!」に出演したことで、芸能界にはいられました。ですが、歌は嫌いで、父親と約束した3年が過ぎると、歌手から女優に転校されました。今では、2サスの女王として数々のドラマに出られています。

谷原康生 市原隼人

深瀬和久(藤原竜也)と広沢由樹(小池徹平)のゼミ仲間。明朗快活な性格で、リーダー的存在。大学卒業後は、同じゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の妹の村井明日香(門脇麦)と結婚して、七海(古田結凪)という子供がいます。が、会社では、パワハラを受けて窓際族になってしまいますが、家族には何も言えないでいます。

市原隼人さんは、1987年生まれの30歳の俳優です。小5のときに渋谷ですかうとされて芸能界にはいられました。2004年の「WATER BOYS2」で初主演、映画「偶然にも最悪な少年」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。2008年の「ROOKIES」でブレイクされました。最近では、「不機嫌な果実」「おんな城主直虎」などに出られています。

谷原明日香 門脇麦

村井隆明(三浦貴大)の妹。高校生のとき、広沢由樹(小池徹平)のことが好きで、兄に無理を言ってゼミの旅行についていきます。大学卒業後、アプローチされた谷原康生(市原隼人)と結婚しました。原作にはないキャラクターです。

門脇麦(むぎ)さんは、1992年生まれの24歳の女優です。独特の感性で、存在感がある女優です。2011年「美咲ナンバー1!!」でドラマデビューされました。最近では、「モンタージュ」「火花」「お迎えデス。」などに出られています。

谷原七海 古田結凪

谷原康生(市原隼人)と明日香(門脇麦)の娘です。原作にはないキャラクターです。

古田結凪(ゆな)ちゃんは、「砂の塔」の2番目の誘拐された子供、リテイクなどに出られています。

村井隆明 三浦貴大

村井隆明(三浦貴大)は、深瀬和久(藤原竜也)と広沢由樹(小池徹平)、谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)のゼミ仲間です。議員である父の村井明正(村井國夫)の秘書として働きながら、次期立候補を狙っています。順風万帆のように見えますが、実は、神奈川県議会の沼淵ことは議員と不倫関係にあります。

三浦貴大さんは、1985年生まれの31歳の俳優です。父親は三浦友和さん、母親は山口百恵さんです。最近では、「銭型警部」「視覚探偵日暮旅人」に出られていました。

村井香織 趣里

大臣も務めた有力議員の娘です。村井隆明(三浦貴大)とは、お見合い結婚です。原作にはないキャラクターです。

趣里(しゅり)さんは、1990年生まれの26歳の女優です。2011年、オーディションに合格して、「3年B組金八先生ファイナル」でデビューされました。最近では、「とと姉ちゃん」「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」などに出られています。

村井明正 村井國夫

神奈川県議会の議長で、村井隆明(三浦貴大)と明日香(門脇麦)の父親です。

村井國夫さんは、1944年生まれの72歳の日本を代表する俳優です。声優もされていて、ハリソン・フォードの吹き替えをされています。

甲野伸之 山崎銀之丞

村井明正(村井國夫)の第一秘書です。原作にはないキャラクターです。

山崎銀之丞さんは、1962年生まれの54歳の俳優、ラジオパーソナリティです。福岡県出身。「獄門島」「陽炎の辻スペシャル」などに出られています。

沼淵ことは 篠原ゆき子

神奈川県議会の女性議員です。夫のモラハラを受けて、心身ともにダメージが会ったときに村井隆明(三浦貴大)と知り合って、いけない関係になりました。原作にはないキャラクターです。

篠原ゆき子さんは、1981年生まれの36歳の女優、タレントです。スカウトされて、「中学生日記」でデビューされました。最近では、映画「二重生活」「湯を沸かすほどの熱い愛」ドラマ「モテキ」「カルテット」「バイプレイヤーズ」などに出られています。

浅見康介 玉森裕太

浅見康介(玉森裕太)は、深瀬和久(藤原竜也)と広沢由樹(小池徹平)、谷原康生(市原隼人)、村井隆明(三浦貴大)のゼミ仲間です。現在は、高校で世界史を教えています。10年前の広沢に対して責任を感じています。

玉森裕太さんは、1990年生まれの27歳の歌手、俳優、タレントです。ジャニーズのKis-My-Ft2に属しています。ドラマは「ピントコナ」「銭の戦争」などに出られています。

森下泉 藤本泉

浅見康介(玉森裕太)の同僚で国語の教師。クラスの副担任です。原作では、名前が違っていました。木田瑞希と言う先生です。

藤本泉さんは、1991年生まれの25歳の女優です。中学時代にスカウトされて芸能界にはいられました。最近では、「不機嫌な果実」「遺産相続弁護士」「猫忍」などに出られています。

藤崎莉子 山口まゆ

浅見康介(玉森裕太)の教え子で、浅見に好意を持ってる女子高生です。原作にはないキャラクターです。

山口まゆさんは、2000年生まれの16歳の女優です。2014年に「昼顔」でドラマデビューされました。そのほかには、「アイムホーム」「インディゴの恋人」

「コウノドリ」などに出られています。

相良了平 鈴木仁

浅見康介(玉森裕太)の教え子でサッカー部のキャプテンです。父親はPTA会長です。原作にはないキャラクターです。

鈴木仁さんは1999年生まれの17歳の「メンズノンノ」のモデルです。

小笠原俊雄 武田鉄矢

10年前の広沢由樹(小池徹平)の失踪事件の担当刑事。その後、退職して、フリージャーナリストになりました。広瀬の事件も洗っているようです。原作にはないキャラクターです。

武田鉄矢さんは、1949年生まれの67歳の俳優、歌手です。30歳のときの1979年「3年B組金八先生」で一躍、日本中に知れ渡りました。

原作との相違点

原作との相違点を載せておきます。参考にしてみてください。

  • 主人公たちが25歳、つまり広沢の事件から3年後のこと
  • 事件は夏で、原因は台風
  • 深瀬和久が一人で捜査をする
  • 捜査というよりも、広沢の過去の調査

などですね。犯人を見つけるというよりも、自分を見つめ直す旅に出るという感じです。

ドラマ「リバース」の相関図

ドラマ「リバース」の相関図です。

ドラマ「リバース」相関図

ドラマ「リバース」1話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒スタッフまでジャンプ!

「リバース」は、有料ですがこちらで見ることができます。他の有名なドラマも数多く見ることができます。⇒ U-NEXT

 

10年前、深瀬和久(藤原竜也)のたった一人の親友、広沢由樹(小池徹平)がある事件で亡くなってしまいました。深瀬は、冴えない男でした。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきて、就職も事務機器の営業でした。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること、会社でも多くの人に喜ばれています。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔がありました。ただ、その日は、深瀬がいつも座る席には、女性が座っていました。何気なく会話が弾みました。そんな姿を見ていた恭子が、わざと間違ったコーヒー豆を渡して深瀬に届けさせました。その女性は、越智美穂子(戸田恵梨香)でした。そのことがきっかけで深瀬と美穂子は顔見知りになりました。

深瀬は、ゼミ仲間の高校の教師、浅見康介(玉森裕太)のところに事務機器の納品に行きました。そこで、生徒が飲酒している所を見かけて浅見に報告します。浅見は一人だけを捕まえます。「罪は罪だろ。うやむやにしたら、ろくなことにならない」と退学にさせることを深瀬に告げました。

深瀬が家に帰ってくると、ドアに「人ごろし」と大きく書かれた紙がはってありました。深瀬は慌ててそれをはがして家の中に入りました。

<おれには、うやむやにして葬り去った罪がある。たったひとつだけど、たしかにある。新しい人生を始めようとしても、何度もそこに引き戻される、決定的な1日が、確かにある>

と、深瀬は胸の中で繰り返しました。10年前の広瀬の事件に関連しているようです。

大学のときの山本教授の退官記念祝賀会が行われました。出席する気のなかった深瀬も行きました。ドアに貼り紙されたことを他の4人に確かめに来たんです。会場には、フリージャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)や広瀬の母親の昌子(片平なぎさ)も来ていました。講演の後、昌子と一緒に食事をとりました。その後、二次会に行くときに、小笠原から声をかけられます。10年前のことを聞かせてくれとしつこくされますが、振り切って逃げることができました。その後も小笠原は村井に張り付きました。

深瀬と美穂子はクローバーコーヒーの恭子のおかげで一緒に映画を見に行くことになって、ドンドン仲良くなっていきます。あるとき、「困った」というメールが美穂子から来ます。家の鍵を落としてしまったようです。交番にいる美穂子を迎えに行って、勇気をだして自分の家に誘いました。コーヒーを入れてあげると、「今まで飲んだ珈琲のなかで一番おいしいです」と言われて、内心喜んだ深瀬でした。

コーヒーを飲んでると、ハチミツが爆発しました。広瀬からもらったみかんのハチミツでした。二人でそのはちみつをなめた後、キスをしました。翌朝、深瀬は「僕と付き合ってください。大切にします」と美穂子に告白して、OKをもらいました。

村井は谷原の家に行って、フリージャーナリストの小笠原のことを確認しました。誰かが小笠原に情報を漏らしたと思ってるようでした。浅見は、飲酒した生徒たちの所を回って説得を続けていました。

深瀬の所にも、小笠原がやってきました。「今話さないと、亡くなるまで抱え込むことになる」と言って、当時このことを聞き出そうとしましたが、振り切って逃げだします。小笠原はあの時の取り調べの刑事でした。その日の夜、美穂子の所に封書が届きました。その中に、「深瀬和久は人ごろし」と書かれていました。ショックを受けた美穂子は深瀬のアパートの前で、深瀬のことを待っていました。

帰ってきた深瀬は美穂子を家の中に入れて、その手紙を読んで、広沢のことを全てを話す決意をしました。

大学のとき、同じゼミだった広沢は、深瀬と気が合って親友でした。ある日、ゼミの仲間5人で斑岡高原にスノボ旅行に行くことになりました。旅行当日、村井が事故にあって遅れることになりました。とりあえず4人で村井の親の車に乗って、村井が用意したお肉や食材を積んで出かけました。着く手前で、おそば屋さんにつきますが、広沢だけはカツカレーを食べに行きました。広沢が村井の妹の明日香と付き合ってることや、単独行動をすることに谷原たちが文句を言ってると、深瀬に採用通知のメールが届きます。すぐに、カレーを食べている広瀬に報告しに行きました。

おそば屋を出て、道の駅によってハチミツなどの食材を仕入れて斑岡高原にある村井の別荘に着きました。

(⇒ 2話のあらすじ

 


スポンサーリンク

ドラマ「リバース」のスタッフ

ドラマ「リバース」のスタッフは、

  • 脚本 奥寺佐渡子、清水友佳子
  • 演出 塚原あゆ子
  • 原作 湊かなえ『リバース』
  • 主題歌 シェネル『Destiny』5/10発売予定

脚本の奥寺佐渡子さんは、1966年生まれの50歳の脚本家です。石油会社で働きながら、副業で深夜番組の台本を書かれていましたが、1993年相米監督の「お引越し」で脚本家デビューされました。

  • サマーウォーズ
  • 時をかける少女
  • おおかみこどもの雨と雪
  • 八日目の蝉
  • 魔女の宅急便
  • マエストロ!
  • 夜行観覧車
  • Nのために

などを書かれています。

もう一人の脚本を書かれている清水友佳子さんは、

  • 不機嫌な果実
  • 女はそれを許さない
  • リミット
  • 夜行観覧車

などを書かれています。

演出の塚原あゆ子さんは、

  • 砂の塔
  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
  • 重版出来!
  • ナポレオンの村
  • 夜行観覧車
  • Nのために

を演出された方です。

湊かなえさんの著書

原作の湊かなえさんは、1973年生まれの43歳の小説家です。広島県出身。武庫川女子大学家政学部卒業後、アパレルメーカーに勤務された後、トンガに1年半、青年海外協力隊の一員として赴任されました。帰国後、淡路島の高校で非常勤の先生をされます。結婚後、お子さんが生まれた後に、脚本、小説の投稿を始められます。昼は主婦業、夜10時から朝方の4時まで執筆されたそうです。

2007年、「聖職者」で小説推理新人賞を受賞されてデビューされました。2009年には、「告白」(2010年に松たか子さん主演で映画化)で本屋大賞を撮られています。

湊かなえさんは、「イヤミスの女王」と呼ばれています。その意味は、「読んでいやな気分になるミステリー」だと言うことです。つまり、読んだ後の後味が悪いということのようです。この「リバース」でも、最後の1行でそれまでの雰囲気を壊してくれていやな気分にさせてくれます。ただ、ドラマでは、その後の話も描かれるようで、小説とは違う結末になってるようですので楽しみです。

湊かなえさんのおすすめの著書は、

などですね。やはり、告白が映画化もされていますし、一番面白いのではないかと思います。

以上、ドラマ「リバース」のキャストや相関図、1話のあらすじ、湊かなえさんの著書についてでした。他にも面白いドラマがあります。

⇒ ボク、運命の人です
⇒ みをつくし料理帖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 台風3号(2017)の現在の最新予想進路!日本への接近の日時と上陸の可能性は? 台風3号(2017年)
  2. 『ブランケットキャッツ』のキャストと相関図と1話のあらすじ!西島秀俊と吉瀬美智子! ブランケットキャッツ
  3. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  4. ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストと1話のあらすじ!山崎育三郎X高梨臨 結婚式
  5. ドラマ『僕たちがやりました』のキャストと相関図と1話のあらすじ!窪田正孝と永野芽郁が! 僕たちがやりました
  6. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  7. ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!福士蒼汰と川口春奈が! 愛してたって、秘密はある
  8. 『脳にスマホが埋められた!』のキャストと相関図と1話のあらすじ!伊藤淳史と新川優愛が! 脳にスマホが埋められた!
  9. ドラマ『ウツボカズラの夢』のキャストと1話のあらすじ!原作は乃南アサ
  10. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位

最新情報

  1. カンナさーん!
  2. 僕たちがやりました
  3. プロ野球
  4. コード・ブルー3
  5. 台風18号
  1. 警視庁いきもの係
  2. ツバキ文具店
  3. 僕たちがやりました
  4. 母になる
  5. 旅
  6. 愛してたって、秘密はある
  7. ボク、運命の人です

多くの人に読まれている情報

  1. 雑草対策
  2. ジャパネットたかた
  3. ロンドン
  4. ブランケットキャッツ
  5. サクラ
  6. スリル!赤の章・黒の章
  7. 人は見た目が100%
  8. ベーコン
  9. カルテット
  10. 東京タラレバ娘
PAGE TOP