ルパンの娘

ルパンの娘の最終話のあらすじと感想。最後に盗んだのは花婿?

ルパンの娘

ドラマ「ルパンの娘」の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。深田恭子さんが代々泥棒一家の娘を演じます。深田恭子さん演じる三雲華の結婚を考えてる相手は、なんと代々警察一課の息子、瀬戸康史さん演じる桜庭和馬でした。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「ルパンの娘」最終話のあらすじ

ドラマ「ルパンの娘」の最終話を無料で10/3の22:54まで無料で見ることができます。⇒TVer

三雲華(深田恭子)は“Lの一族”の力を借りて、橋元エミリ(岸井ゆきの)との結婚式最中の桜庭和馬(瀬戸康史)を奪い返しました。隠れ家のタワーマンションで、尊(渡部篤郎)が和馬にことの経緯を話していると、エミリの祖父、英輔(浜田晃)が部下たちとともに踏み込んで来ました。英輔は和馬に結婚式場へ戻るよう命令します。逆らおうとする和馬でしたが、尊に言われて、英輔の部下たちに強引に連れていかれて結婚式場に帰りました。

結婚式場に帰った和馬の目の前には報道陣で溢れていました。駆け寄って来た典和(信太昌之)に、和馬は英輔の手下たちのおかげで逃げ出すことが出来たと告げました。そして、後ほど詳細を説明すると報道陣をチャペルの中へ誘導した和馬は、典和から頼んでいた資料を受け取り控え室にいるエミリの元へ向かいました。エミリには、美佐子(マルシア)と巻栄一(加藤諒)が付き添っていました。和馬は栄一に話しはじめました。

その頃、拘束された華たちは、英輔にマツ(どんぐり)との過去の因縁から巌(麿赤兒)の命を奪ったことは許せないと責めていました。しかし、華たちには、英輔の部下たちの銃口が向けられて身動きできませんでした。すると、悦子(小沢真珠)は命乞いを始め、尊に英輔の過去について知っていることを全て話すよう懇願しました。尊はなぜ英輔が巌を殺害するに至ったか、その経緯を話し出しました。

実は、英輔は代々警察一家の家系で曲がったことは嫌いだったため、同僚の悪事をすべて手帳に記していたんです。それをLの一族、マツに盗まれたのですが、やっとの思いで見つけたマツを脅して傷つけたのです。そして、巻栄一を使って和馬に接近して巌の命を狙ったと言いました。

ところが、英輔は巌の方から脅迫されたのでやられる前にアイツに命じたと言いました。

そのころ、和馬は巌の命を奪ったのはあなただろうと巻栄一に話していました。典和からもらった資料は栄一の飲んだコーヒーと焼け焦げた衣服の鑑定結果でした。両者は一致していました。

観念した巻栄一はすべて英輔から指示されたことを白状しました。そこに英輔の部下たちが乱入してきて和馬を拉致していきました。

Lの一族のマンションでは、英輔が銃口をマツに向けてると、巌が現れて拳銃を奪いました。逆に英輔に銃口を向けながら、実は、河原で亡くなったのはホンモノの立嶋だったと言いました。すると、尊たちは立ち上がって手錠を放り出しました。すべて演技でテレビ中継されていました。英輔の悪事をすべて白日の日のもとにさらしだすためのもので、和馬の祖父の和一とも共謀していたんです。和馬もすべて知っていました。

尊が和馬に連絡すると、英輔の部下たちに拉致された和馬の姿が渉のパソコンに映し出されました。英輔が勝ち誇ったように銃口を部下たちに向けさせると、てんとう虫が飛び出て部下たちをかく乱しました。その隙に尊たちは部屋を出て行きました。

部下たちが追いかけてきますが、覚醒した渉がLの一族は俺が継ぐと叫んで部下たちを倒して、華を和馬の所に行かせました。そこに和一もバイクでやってきて、英輔をマツと巌の3人でぶちのめしました。和一はマツに泣きながら謝りました。

華は途中で円城寺に助けられながら和馬の所に向かいました。間一髪間に合った華は、和馬とふたりで英輔の部下たちをやっつけました。そこにパトカーのサイレンの音が聞こえてきました。和馬は華を逃がした後に、エミリに話しかけますが、エミリは英輔に言われただけで和馬を愛していなかったと涙を流して言いました。和馬は「ありがとうございます」と一礼して歩き去りました。

逃げ出した華が尊の指示で教会に逃げ込むと、和馬がいました。和馬は華を裏切ってしまったことを泣きながら謝りました。でもこれからは絶対に手を離さない、運命を乗り越えると言って抱きしめました。

その姿はてんとう虫でマンションに中継されていて、Lの一族が全員見ていました。

華がマンションに帰って渉の部屋に入ると、部屋自体がマンションの屋上にあるてんとう虫まで移動しました。てんとう虫はヘリコプターとなってマンションを飛び立ちました。ところが、途中で墜落しました。ニュースでは、Lの一族が乗ったてんとう虫が爆発して落下したと報道されていました。

しばらくして、桜庭家にはLの一族がやってきて居候しはじめました。実は、わざと自爆して指名手配を解除したんです。爆発する前に全員パラシュートで脱出していました。和典たちは反対しますが、和一はいくらでもいていいと言ってくれました。

(おわり)

ドラマ「ルパンの娘」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。FODプレミアムはフジテレビのドラマに特化した動画配信サイトで、月額888円(税抜)で多くの有名なドラマを見ることができます。Amazon Payで入会したら初めの1ヵ月間を無料のお試しをしていますので、完全に無料で「ルパンの娘」を見ることができます。こちらからFODプレミアムの無料登録方法をたしかめられます。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「ルパンの娘」最終話の感想

ドラマを見た後に書いていきます。

ドラマ「ルパンの娘」のキャスト

  • 三雲華 深田恭子
  • 桜庭和馬 瀬戸康史
  • 三雲悦子 小沢真珠
  • 三雲渉 栗原類
  • 三雲マツ どんぐり
  • 三雲巌 麿赤兒
  • 三雲尊 渡部篤郎
  • 桜庭和一 藤岡弘
  • 桜庭典和 伸太昌之
  • 桜庭美佐子 マルシア
  • 巻栄一 加藤諒
  • 円城寺輝 大貫勇輔

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ルパンの娘」の最終話のあらすじと感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 旅
  2. コック警部
  3. お見合い
  4. 待機児童問題




疲れたときにおススメ

  1. 花にけだもの
  2. 抱きしめたい!
  3. OURHOUSE
  4. 探偵物語
  5. スイッチガール
  6. アンフェア
  7. スローダンス
  8. TOKYOエアポート
  9. 好きな人がいること

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サム、マイウェイ
  2. デュエル~愛しき者たち~
  3. シンイ~信義~
  4. 美しき日々(U-NEXT)
  5. 推理の女王
  6. 逆賊ホンギルドン
  7. サークル
  8. 七日の王妃
  9. 私はチャン・ボリ!
  10. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 同期のサクラ
  2. まだ結婚できない男
  3. G線上のあなたと私
  4. the-bucket-list
  5. Bリーグ
FINAL CUT
  1. 家売るオンナ
  2. こえ恋
  3. シークレット・ガーデン
  4. いすみ鉄道
  5. 大恋愛
  6. 腰みがき
  7. この声をきみに
  8. 3年A組
  9. Jリーグ2019

多くの人に読まれている情報

  1. 先に生まれただけの僕
  2. しあわせの記憶
  3. パーフェクトワールド
  4. お母さん、娘やめていいですか?
  5. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  6. ラブリラン
  7. KNOT腕時計
  8. G線上のあなたと私
  9. 西郷どん
  10. 雑草対策
エステ・タイム
PAGE TOP