視覚探偵日暮旅人

視覚探偵日暮旅人の6話のあらすじと感想!ゲストはともさかりえ!

ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の6話のあらすじや感想などをまとめました。「視覚探偵日暮旅人」は、松坂桃李さん主演のドラマで、五感のうちの視覚以外の四つの感覚を失ったことで、匂い、味、感触などが見えることで事件を解決する探偵の物語です。ゲストはともさかりえさんです。

スポンサーリンク

「視覚探偵日暮旅人」のレギュラー放送の動画はどこも配信されてません。SPでしたらHuluで見ることができます。⇒ Hulu

「視覚探偵日暮旅人」6話のあらすじ

白石(吹越満)は、お墓に来ていました。そこに旅人がやってきます。「どうしてここに?」と問い詰めると話し始めます。5歳の旅人を誘拐したことを認めました。ただ、それ以外は何も知らないと言います。そのかわりに謝ると言いましたが、旅人は、「すいません。ちょっとだまっていてもらえますか」と言って、目薬をさしました。監禁したことはいいから、だれが父と母を事故に見せかけたのかをしゃべらせようとしましたが、やはり何も知らないようです。知っていたのは、旅人は危ない薬のロストの実験台だったことでした。旅人は、旅人の親を事故に見せかけ犯人を調べてるように、わかりやすく脅しました。

旅人が事務所に帰ってくると、1階のキャバクラの客引きに引き留められます。新人のハルカ(ともさかりえ)を見ると、旅人は気を失ってしまいました。

一方、雪路の所には、密売グループを検挙しようとしてる増子が来ていました。増子は旅人の過去を話してしまいます。5歳の頃誘拐されたこと、雪路のお父さんの雪路照之(伊武雅刀)の秘書が旅人のお父さんだったこと、ロストが関係していること、山田手帳のことなどを聞くと、雪路はショックを受けました。

旅人は気を失ってキャバクラ「全治3か月」に寝ていると、鳥羽組の今林(池田鉄洋)たちが集金にやってきました。ケツもちをかえたのでいやがらせにきたんです。ですが、お客として、権藤会の会長・権藤博(永島敏行)が来ていて、発砲騒ぎになってしまいます。その場には増子の部下の土井が潜入していて、ややこしくなりました。

白石は、旅人が監禁されていた場所で手がかりを探していましたが、何も出てきませんでした。

増子は雪路を連れて山田手帳の持ち主だった山田快正の娘の山田一恵の所に話を聞きに行きました。十数年前に雪路の兄の勝彦(眞島秀和)が訪ねてきたことと、2年半前に旅人が雪路勝彦の兄弟だと偽って訪ねてきたことが分かります。雪路は勝彦に電話をして山田手帳の事を聞きます。旅人に渡したことを聞いて「なんだよ。みんなして俺をダマしていたのか」とつぶやいて落ち込みました。そんな雪路を見て、「今まで何も言わなかったのは、お前への優しさだと思うよ」と増子に慰められました。

白石は手掛かりがなかったので、再び矛先を旅人に変えて、山田手帳を奪おうと事務所にやってきました。すると、キャバクラ「全治3か月」で拳銃を持った男たちがもめている所に出くわします。裏口から侵入した白石は落ちていた拳銃を拾って旅人を撃ちました。旅人が倒れると、争っていた人達が逃げていきました。旅人の息の根を止めようと白石が近寄ってきたところを、拳銃をつかんで立ち上がりました。そこにハルカがやってきます。旅人は、「よかった。無事で。あなたには聞きたいことが沢山あったんだどくたーさん」と言いました。ハルカこそが白石と一緒に旅人を監禁した「ドクター」だったんです。「整形してるけど、目だけは変えられない。ただわからないのは、なぜ僕の事務所の下で働いているのか?偶然ではないと思うけど」と言うと、ハルカは逃げていきました。白石も二度と撃たないと言いながらハルカを追いかけていきました。

旅人は警察病院に運ばれました。処置が終わって寝ていると、雪路がやってきました。雪路は昔ばなしをしたあと、ストレートに聞きました。

「最初からか?あんとき、おれを助けてくれた時、もう、おれが雪路照之の息子だって知っていたのか。俺の今の感情みてみろよ。何がしたいんだよ。おれのおやじにうらみでもあるんか、受けるべき報いがあるんだったら協力してもいいよ。もう、かくしごとはやめてくれ」

旅人は目をつぶってしまいました。雪路は病室を出て行きました。通りを歩きながら助けてもらった時のことを思い出していました。昔、舎弟をたすけるためにリッチ―(北村有起哉)にぼこぼこにされた時に、旅人に助けてもらったんです。その時に、リッチ―から仕事として預かったのが、灯衣でした。それを思い出して雪路は壁を思いっきり殴り続けました。

病室で、旅人も目を開けてベッドをたたいたり、吠えていました。

(⇒ 7話のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」のレギュラー放送の動画はどこも配信されてません。SPでしたらHuluで見ることができます。⇒ Hulu

「視覚探偵日暮旅人」6話の感想

おもしろかったですね。かなり、ブラック旅人が出てきていて、いい感じにせつなくていいドラマだと思います。このあとどうなっていくのかとても気になります。

スポンサーリンク

 

「視覚探偵日暮旅人」のキャスト

  • 日暮旅人 松坂桃李、探し物探偵
  • 雪路雅彦 濱田岳、日暮旅人のパートナー
  • 鶴田亀吉 上田竜也、探偵事務所の助手
  • 百代灯衣 住田萌乃、日暮旅人の血のつながってない子供
  • 山川陽子 多部未華子、灯衣の通う保育園の保育士
  • 小野智子 木南晴夏、灯衣の担任、陽子の先輩
  • 園長先生 木野花
  • 榎木渡  北大路欣也、榎木診療所所長、旅人の秘密を握る
  • 増子すみれ シシド・カフカ、超ドSな刑事
  • 土井潤一 和田聰宏、増子の相棒
  • リッチ― 北村有起哉

6話以外のあらすじ

以上、ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の6話のあらすじなどの情報でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. 人生の転機は40代
  3. プロ野球
  4. 旅




疲れたときにおススメ

  1. エンジェルハート
  2. バージンロード
  3. ファイティングガール
  4. パパ活
  5. ガリレオ
  6. のだめカンタービレ
  7. Age35恋しくて
  8. 最高の離婚
  9. 続・最後から二番目の恋

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 月桂樹洋服店の紳士たち
  2. レディの品格
  3. 番人!
  4. スパイ
  5. キム課長とソ理事
  6. 私の心は花の雨
  7. 偽りの雫
  8. 優しい男
  9. 明日、キミと
  10. 温かい一言
スポンサーリンク

最新情報

  1. 黄昏流星群
  2. 黄昏流星群
  3. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  4. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  5. NBA2017-2018
ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  1. ブラックパンサー
  2. ハゲタカ
  3. 小さな巨人
  4. アントマン
  5. 突然ですが、明日結婚します
  6. チーズ
  7. 焼き芋
  8. 内臓脂肪の減らし方

多くの人に読まれている情報

  1. ブラックペアン
  2. ヒーラー
  3. あなたには帰る家がある
  4. ブランケットキャッツ
  5. 家政夫のミタゾノ2
  6. おんな城主直虎
  7. リベンジガール
  8. 陸王
  9. チアダン
  10. ウチの夫は仕事ができない
auひかりバナー
PAGE TOP