視覚探偵日暮旅人

視覚探偵日暮旅人の6話のあらすじと感想!ゲストはともさかりえ!

視覚探偵日暮旅人
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?

ユニバーサル広告社
この声をきみに
コウノドリ2
重要参考人探偵

ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の6話のあらすじや感想などをまとめました。「視覚探偵日暮旅人」は、松坂桃李さん主演のドラマで、五感のうちの視覚以外の四つの感覚を失ったことで、匂い、味、感触などが見えることで事件を解決する探偵の物語です。ゲストはともさかりえさんです。


スポンサードリンク


6話以外のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」のキャスト

  • 日暮旅人 松坂桃李、探し物探偵
  • 雪路雅彦 濱田岳、日暮旅人のパートナー
  • 鶴田亀吉 上田竜也、探偵事務所の助手
  • 百代灯衣 住田萌乃、日暮旅人の血のつながってない子供
  • 山川陽子 多部未華子、灯衣の通う保育園の保育士
  • 小野智子 木南晴夏、灯衣の担任、陽子の先輩
  • 園長先生 木野花
  • 榎木渡  北大路欣也、榎木診療所所長、旅人の秘密を握る
  • 増子すみれ シシド・カフカ、超ドSな刑事
  • 土井潤一 和田聰宏、増子の相棒
  • リッチ― 北村有起哉

「視覚探偵日暮旅人」のこれまでのストーリー

山川陽子(多部未華子)は、のぞみ幼稚園の新米保育士です。ある日、先輩の小野智子(木南晴夏)に頼まれて遅番を代わりました。遅番とは、親の迎えが来ない子供たちを、親が来るまで園内で遊ばせておく仕事です。その日は、男の子と女の子の二人がいました。女の子は、百代灯衣(ももしろてい、住田萌乃)。先輩の智子からも要注意だと言われていた子です。案の定、かなりませている子供で、迎えが遅いと言って一人で帰ってしまいました。陽子は後を追って、灯衣の家まで行ってしまいます。そこで、ソファで寝ている灯衣とは血のつながらない父親の日暮旅人(松坂桃李)と初めで出会いました。

日暮旅人は、五感のうち視覚しか感じることができない特異体質の人物です。味覚、触覚、痛覚、聴覚、嗅覚などが分からない代わりに、感情や味、匂い、痛みなども見ることができます。言葉が聞こえない代わりに、口から出た言葉を見ることで会話することができるんです。なので、電話は使えないですし、手にマニキュアや派手な靴をはくことで、自分の体が思った通りに行動できているかを目で確かめているんです。そして、一度寝てしまうと、日暮旅人本人が起きようと思わない限り、起きることはありません。

日暮旅人は、その能力を生かして探し物探偵をしています。パートナーは、元チンピラの雪路雅彦(濱田岳)仕事を受けたり、身の回りの世話をしているのは、もっぱら雪路でした。実は、日暮旅人は、目を使い過ぎると失明してしまうと、榎木渡(北大路欣也)という裏稼業の医者に言われていたんです。なので、大きな仕事のときしか、特殊な目を使わないように雪路がセーブしていたんです。ただ、榎木が言うには、口、鼻、耳などは、通常に機能していて、日暮旅人の深層心理で、自ら感覚を遮断してしまっているようです。実は、日暮旅人は、5歳のときに誘拐されました。閉じ込められていたところがゴミ捨て場で、大人でもどうにかなってしまうようなにおいやごみクズがあるところでした。そんな場所に監禁されたので、自ら感覚を遮断してしまったということです。なので、何かのきっかけで、旅人の心を解放してあげれば元の旅人に戻ることができると、陽子は教えられました。

というのは、旅人は、なぜか陽子のことを気にしているからです。おそらく、誘拐される前に通っていた同じ幼稚園に、陽子と旅人は板のではないかと思います。陽子が幼稚園の時に拾って自分のポケットにしまってしまったキーホルダーの持ち主が旅人なのではないかと思います。陽子は、今でもそのことで後悔をしていて、そのキーホルダーに思い入れがあるようです。

榎木医師からは、旅人の過去を掘り返さないでくれと頼まれた陽子でしたが、さくらを誘拐した凜子を壁に押し付けた時の恐ろしい顔に、心の奥に潜む闇をみたようなきがしました。旅人の父親は、雪路の父親の政治家雪路照之の秘書だと言うことが分かりました。雪路の兄がジャーナリストから預かった山田手帳が原因で旅人が誘拐されて、旅人の両親が事故に遭ったのではないかと言うことが判ってきます。その山田手帳を手に入れた旅人は、その中を読み始めると、強烈なフラッシュバックが起きて、意識を失ってしまいます。

保育園の智子先生が薬の売人に拉致されてしまいました。旅人の目を使ってあるホテルから救出をしますが、現場検証の時にやってきた古株の刑事、白石(吹越満)の目を見て、再び、旅人は意識を失ってしまいました。実は、小さいころに誘拐された時に見た目が、白石の目だったんです。つまり、旅人を誘拐した犯人のうちの一人が白石でした。白石は、増子たちが旅人に関係していることに気が付きます。さらに、自分が関係していた誘拐事件の子供が旅人だと気づいて、調査を始めます。同時に、旅人から、警察に山田手帳が写った告発状が届きますが、署長が握りつぶして、自分で解決しろ、できないときは処分するだけだと、白石を追いつめました。さて、この後どうなるのでしょうか?

 


スポンサーリンク

「視覚探偵日暮旅人」6話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「視覚探偵日暮旅人」は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

 

白石(吹越満)は、お墓に来ていました。そこに旅人がやってきます。「どうしてここに?」と問い詰めると話し始めます。5歳の旅人を誘拐したことを認めました。ただ、それ以外は何も知らないと言います。そのかわりに謝ると言いましたが、旅人は、「すいません。ちょっとだまっていてもらえますか」と言って、目薬をさしました。監禁したことはいいから、だれが父と母を事故に見せかけたのかをしゃべらせようとしましたが、やはり何も知らないようです。知っていたのは、旅人は危ない薬のロストの実験台だったことでした。旅人は、旅人の親を事故に見せかけ犯人を調べてるように、わかりやすく脅しました。

旅人が事務所に帰ってくると、1階のキャバクラの客引きに引き留められます。新人のハルカ(ともさかりえ)を見ると、旅人は気を失ってしまいました。

一方、雪路の所には、密売グループを検挙しようとしてる増子が来ていました。増子は旅人の過去を話してしまいます。5歳の頃誘拐されたこと、雪路のお父さんの雪路照之(伊武雅刀)の秘書が旅人のお父さんだったこと、ロストが関係していること、山田手帳のことなどを聞くと、雪路はショックを受けました。

旅人は気を失ってキャバクラ「全治3か月」に寝ていると、鳥羽組の今林(池田鉄洋)たちが集金にやってきました。ケツもちをかえたのでいやがらせにきたんです。ですが、お客として、権藤会の会長・権藤博(永島敏行)が来ていて、発砲騒ぎになってしまいます。その場には増子の部下の土井が潜入していて、ややこしくなりました。

白石は、旅人が監禁されていた場所で手がかりを探していましたが、何も出てきませんでした。

増子は雪路を連れて山田手帳の持ち主だった山田快正の娘の山田一恵の所に話を聞きに行きました。十数年前に雪路の兄の勝彦(眞島秀和)が訪ねてきたことと、2年半前に旅人が雪路勝彦の兄弟だと偽って訪ねてきたことが分かります。雪路は勝彦に電話をして山田手帳の事を聞きます。旅人に渡したことを聞いて「なんだよ。みんなして俺をダマしていたのか」とつぶやいて落ち込みました。そんな雪路を見て、「今まで何も言わなかったのは、お前への優しさだと思うよ」と増子に慰められました。

白石は手掛かりがなかったので、再び矛先を旅人に変えて、山田手帳を奪おうと事務所にやってきました。すると、キャバクラ「全治3か月」で拳銃を持った男たちがもめている所に出くわします。裏口から侵入した白石は落ちていた拳銃を拾って旅人を撃ちました。旅人が倒れると、争っていた人達が逃げていきました。旅人の息の根を止めようと白石が近寄ってきたところを、拳銃をつかんで立ち上がりました。そこにハルカがやってきます。旅人は、「よかった。無事で。あなたには聞きたいことが沢山あったんだどくたーさん」と言いました。ハルカこそが白石と一緒に旅人を監禁した「ドクター」だったんです。「整形してるけど、目だけは変えられない。ただわからないのは、なぜ僕の事務所の下で働いているのか?偶然ではないと思うけど」と言うと、ハルカは逃げていきました。白石も二度と撃たないと言いながらハルカを追いかけていきました。

旅人は警察病院に運ばれました。処置が終わって寝ていると、雪路がやってきました。雪路は昔ばなしをしたあと、ストレートに聞きました。

「最初からか?あんとき、おれを助けてくれた時、もう、おれが雪路照之の息子だって知っていたのか。俺の今の感情みてみろよ。何がしたいんだよ。おれのおやじにうらみでもあるんか、受けるべき報いがあるんだったら協力してもいいよ。もう、かくしごとはやめてくれ」

旅人は目をつぶってしまいました。雪路は病室を出て行きました。通りを歩きながら助けてもらった時のことを思い出していました。昔、舎弟をたすけるためにリッチ―(北村有起哉)にぼこぼこにされた時に、旅人に助けてもらったんです。その時に、リッチ―から仕事として預かったのが、灯衣でした。それを思い出して雪路は壁を思いっきり殴り続けました。

病室で、旅人も目を開けてベッドをたたいたり、吠えていました。

(⇒ 7話のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」6話の感想

おもしろかったですね。かなり、ブラック旅人が出てきていて、いい感じにせつなくていいドラマだと思います。このあとどうなっていくのかとても気になります。

「視覚探偵日暮旅人」は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

以上、ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の6話のあらすじなどの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  2. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  3. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  4. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  5. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  6. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  9. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじ。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  10. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
スポンサーリンク

最新情報

  1. 台風21号(2017年)
  2. 重要参考人探偵
  3. 重要参考人探偵
  4. コウノドリ2
  5. コウノドリ2
YBCルヴァンカップ2017
  1. 花
  2. コック警部
  3. 花
  4. 旅行
  5. リテイク
  6. ハロー張りネズミ
  7. あなたのことはそれほど
  8. 本屋大賞2017
  9. Bリーグアーリーカップ2017

多くの人に読まれている情報

  1. お母さん、娘やめていいですか?
  2. サクラ
  3. 逃げるは恥だが役に立つ
  4. 東京都知事選
  5. コック警部
  6. ヒット商品番付
  7. おんな城主直虎
  8. レモン
  9. スリル!赤の章・黒の章
PAGE TOP