視覚探偵日暮旅人

視覚探偵日暮旅人の2話のあらすじと感想!

視覚探偵日暮旅人
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
アシガール
先に生まれただけの僕
さくらの親子丼

ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の2話のあらすじや感想などをまとめました。「視覚探偵日暮旅人」は、松坂桃李さん主演のドラマで、五感のうちの視覚以外の四つの感覚を失ったことで、匂い、味、感触などが見えることで事件を解決する探偵の物語です。


スポンサードリンク


2話以外のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」のキャスト

  • 日暮旅人 松坂桃李、探し物探偵
  • 雪路雅彦 濱田岳、日暮旅人のパートナー
  • 鶴田亀吉 上田竜也、探偵事務所の助手
  • 百代灯衣 住田萌乃、日暮旅人の血のつながってない子供
  • 山川陽子 多部未華子、灯衣の通う保育園の保育士
  • 小野智子 木南晴夏、灯衣の担任、陽子の先輩
  • 園長先生 木野花
  • 榎木渡  北大路欣也、榎木診療所所長、旅人の秘密を握る
  • 増子すみれ シシド・カフカ、超ドSな刑事
  • 土井潤一 和田聰宏、増子の相棒

「視覚探偵日暮旅人」のこれまでのストーリー

山川陽子(多部未華子)は、のぞみ幼稚園の新米保育士です。ある日、先輩の小野智子(木南晴夏)に頼まれて遅番を代わりました。遅番とは、親の迎えが来ない子供たちを、親が来るまで園内で遊ばせておく仕事です。その日は、男の子と女の子の二人がいました。女の子は、百代灯衣(ももしろてい、住田萌乃)。先輩の智子からも要注意だと言われていた子です。案の定、かなりませている子供で、迎えが遅いと言って一人で帰ってしまいました。陽子は後を追って、灯衣の家まで行ってしまいます。そこで、ソファで寝ている灯衣とは血のつながらない父親の日暮旅人(松坂桃李)と初めで出会いました。

日暮旅人は、五感のうち視覚しか感じることができない特異体質の人物です。味覚、触覚、痛覚、聴覚、嗅覚などが分からない代わりに、感情や味、匂い、痛みなども見ることができます。言葉が聞こえない代わりに、口から出た言葉を見ることで会話することができるんです。なので、電話は使えないですし、手にマニキュアや派手な靴をはくことで、自分の体が思った通りに行動できているかを目で確かめているんです。そして、一度寝てしまうと、日暮旅人本人が起きようと思わない限り、起きることはありません。

日暮旅人は、その能力を生かして探し物探偵をしています。パートナーは、元チンピラの雪路雅彦(濱田岳)仕事を受けたり、身の回りの世話をしているのは、もっぱら雪路でした。実は、日暮旅人は、目を使い過ぎると失明してしまうと、榎木渡(北大路欣也)という裏稼業の医者に言われていたんです。なので、大きな仕事のときしか、特殊な目を使わないように雪路がセーブしていたんです。ただ、榎木が言うには、口、鼻、耳などは、通常に機能していて、日暮旅人の深層心理で、自ら感覚を遮断してしまっているようです。実は、日暮旅人は、5歳のときに誘拐されました。閉じ込められていたところがゴミ捨て場で、大人でもどうにかなってしまうようなにおいやごみクズがあるところでした。そんな場所に監禁されたので、自ら感覚を遮断してしまったということです。なので、何かのきっかけで、旅人の心を解放してあげれば元の旅人に戻ることができると、陽子は教えられました。

というのは、旅人は、なぜか陽子のことを気にしているからです。おそらく、誘拐される前に通っていた同じ幼稚園に、陽子と旅人は板のではないかと思います。陽子が幼稚園の時に拾って自分のポケットにしまってしまったキーホルダーの持ち主が旅人なのではないかと思います。陽子は、今でもそのことで後悔をしていて、そのキーホルダーに思い入れがあるようです。

さて、日暮旅人は、これからどんな事件を解決していくのでしょうか。そして、失われた4つの感覚を取り戻すことができるのでしょうか。とても楽しみです。1話では、亀吉が新たに加わることになりました。

 


スポンサーリンク

「視覚探偵日暮旅人」2話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「視覚探偵日暮旅人」は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

 

陽子は、榎木渡に日暮旅人の過去を聴こうとしますが、掘り返さないほうが良いと言います。無理に扉を開けると精神が崩壊してしまうかもしれないと言われました。

陽子が日暮旅人の所に来ると、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が2日前から行方不明の5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやって来ていました。深夜まで仕事をしてる間にいなくなってしまったということです。さっそく、恵理の住んでいたアパートに行き、住民の矢口凜子(矢田亜希子)と狭川(栗原類)に話を聞きました。二人にはアリバイがありました。もう一人の住民、江園(今野浩喜)はさくらがいなくなってから姿が見えなくなったようです。そこにドS刑事の増子すみれと土井がやってきます。すみれは雪路を蹴って家の中に吹っ飛ばしました。不法侵入の現行犯ということで、家宅捜査が始まり、旅人も中に入りました。

コップ、棚の本、流し台の下から強い執着心が見えました。流し台の下からはペットフードが出てきました。しかし、すみれたちに追い出されてしまいました。すると、陽子から灯衣がいなくなったとメールが来ていました。急いで陽子たちの所に行くと、灯衣はファミリーという犬に、保育園からもってきたパンを上げていました。旅人たちが行くと、その犬を飼いたいと言って泣きだしてしまいました。再び、さくらの捜索を続けました。

翌朝、宮川恵理のアパートに行くと、昨晩のファミリーという首輪をした犬がやってきました。その首輪にさくらの指輪がついていました。その指輪には、「助けて」という持ち主の感情がついていました。3人はファミリーをおいかけました。すると保健所の職員も追いかけていました。ファミリーの首輪のイヌを自分のイヌと言って、保健所のひとからもらって、いっしょに歩いていくと、ファミリーという家具屋につきました。

灯衣と保育園に迎えに行った亀吉と陽子もファミリーを探しに行きます。ファミリーというつぶれた家具屋で飼われたてたことを聞くと、3人で行きました。陽子がひとりだけ家具屋の中に入っていきました。

警察でも、矢口凜子があやしいとわかります。矢口凜子は1ヵ月前に逮捕されていて、ファミリーという家具屋で働いてたようです。いそいですみれが飛び出していきました。

陽子が一番上の階にいくと、さくらが鎖でつながっているのが見えました。江園も鎖でつながれていました。近づいていくと、後ろから矢口凜子が襲い掛かってきました。間一髪の所、旅人と雪路が飛び込んで助けることができました。

話を聞くと、ずっとひとり暮らしで家族が欲しいと思って、自分の誕生日のときにさくらを誘拐してつぶれた家具屋に閉じ込めたんです。江園は矢口凜子のことが好きで、告白しようと思ったようです。それでついて行ってつかまってしまったようです。でも、ずっと一緒にいれて、とても楽しかったと言いました。つかまっていたさくらも倫子のことも好きだったから良かったと言います。でも、凜子は、「そうやって、私をのけ者にしてしあわせになっていくんでしょ」と言います。

そこで、旅人は目薬をつけました。恨みの根っこには愛情があると言います。さくらをかわいがり過ぎて、その愛情が別な方向に育ってしまったと話しました。そして、愛情の所まで戻ってくださいといいました。

陽子は、凜子を壁に押し付けた時の旅人の怖い顔がどこから来るのか考えていました。そこに警察が来ました。

すみれは、旅人と雪路に興味をもって、調べ始めました。雪路は大物政治家の息子の様です。

(⇒ 3話のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」の感想

おもしろかったですね。

今回のテーマは、愛情から執着が生まれて恨みに変わっていくと言うことだと思います。ストーカーもそうですし、NHKドラマの「お母さん、娘をやめていいです?」の様な過保護も一番初めは、好きだとか、愛してるっていう所から出発してるのは事実ですよね。その境界線が問題なんですが、どうしたら、愛から執着へ変わっていくことを防げるのかが難しいですよね。

旅人の心の闇が少しずつ出てきましたが、陽子はそれをときほぐしていけるのでしょうか?楽しみです。

「視覚探偵日暮旅人」の最新話以外は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

以上、ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の2話のあらすじなどの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  2. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  3. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  4. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  5. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  6. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  7. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  8. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  9. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  10. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
スポンサーリンク

最新情報

  1. 先に生まれただけの僕
  2. 先に生まれただけの僕
  3. Bリーグ
  4. マラソン
  5. アシガール
犯罪症候群
  1. 釣りバカ日誌2
  2. サクラ
  3. コック警部
  4. 炭火焼
  5. フランケンシュタインの恋
  6. 警視庁いきもの係

多くの人に読まれている情報

  1. リバース
  2. スーパーサラリーマン左江内氏
  3. かき氷
  4. ボードゲーム
  5. みをつくし料理帖
  6. ドクターX
  7. バイオハザード
  8. コック警部
  9. 逃げるは恥だが役に立つ
PAGE TOP