SUITS

SUITS/スーツの2話のあらすじ(ネタバレ)。大輔がセクハラの案件に挑む!

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の2話のあらすじを紹介します。鈴木大貴は改名して鈴木大輔になって弁護士になりました。持ち前の完全記憶を使って完璧に鈴木大輔に成りすましました。無料法律相談会の仕事をやれと命じられた甲斐は、その仕事を大輔に丸投げしました。

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS/スーツ」の2話のあらすじ(ネタバレ)

弁護士になった鈴木大輔(中島裕翔)は無料法律相談会で相談を受けていました。ただ、法律相談というよりは人生相談に近いものでした。あまりにも多くのひとが来たので甲斐正午(織田裕二)に手伝ってくれというと、無料で相談したいと言うのが無責任だといいました。

一方、甲斐も色は銀行の佐橋から、銀行内部で預金を不正流用してるモノがいるらしいと聞きました

その中で、ひとりの可愛い女性から相談を受けました。勤めていた病院の院長から愛人にならないかと誘われたのですが、それ断ったせいで解雇され、再就職も妨害されたという看護師・河瀬今日子(関めぐみ)でした。今日子に同情した大輔は、法廷で闘うべきだと彼女に告げました。

一方、甲斐も色は銀行の佐橋から、銀行内部で預金を不正流用してるモノがいるらしいと聞いていました。

大輔は甲斐の所に行き、セクハラの裁判をすることになったと報告すると、甲斐は裁判まで無料で面倒見るのか?と一笑に付して、クライアントに同情するな、セクハラは証拠がないのでムズがしいから勝てる裁判だけにしろといいました。

ところが、そのセクハラした人物が東都医科大学病院院長の海部政継(中村育二)だと知ると、すぐに先方とアポをとれと命じました。日本医師協会の次期会長だと言われていて、政界にも太いパイプがあるので、スキャンダルは困るはずだから間違いなく示談に応じるはずだと説明しました。甲斐は、一人で行けと大輔に命じました。

翌日、大輔が大学病院に行くと、本人ではなく、代理人弁護士の舘林が話を聞いてくれました。事実認識は少し違ってるけれども、示談金を支払うつもりだと言いました。

事務所に帰ってくると、まずは玉井伽耶子(中村アン)に報告しました。ところが、うまく行くときにはかならず悪いことが起きるはずだといわれました。そこに、蟹江(小手伸也)がやってきて話があると言われました。

事務所に連れていかれると、甲斐だけじゃなくて自分も新人の監督責任があるといいました。そして、自分のおいもハーバードの出身だけど大輔のことは知らないと言ってるといいました。そこに、蟹江の部下が資料を持ってきました。蟹江はもっと前に仕上げろと言っていたはずだと言って、「クビだ」と宣告しました。大輔がびっくりしてると、アソシエイトは全てのことを報告する義務があるから、甲斐だけでなく自分にもすべて報告しろと言いました。

自分の席に戻ってため息をしてると、甲斐がやってきて「どういうことだ?テレビ」と言いました。甲斐の部屋に行ってTVを見ると、海部院長にセクハラ疑惑が持ち上がっていました。どうやらSNSで拡散されたのをマスコミが嗅ぎつけたようでした。甲斐は、こんなのが出たら示談はご破算だからどうすると言いました。大輔が病院に連絡すると、逆に今日子を訴えると言われました。

大輔が今日子に会うと、弟がSNSにながした事がわかりました。大輔が「せっかく・・」と悔しがってると、今日子はお金のためにやってるんじゃなくて再就職したいだけだ、事実は事実だと認めてもらいだけだと怒られました。

事務所に帰って聖澤真琴(新木優子)に相談すると、甲斐の言うとおり証拠がないと難しいと言いました。さらに、以前の職場にもそういうことがあったけども、忖度して訴訟はやめたといわれました。

そのころ、甲斐は、いろは銀行の佐橋にあっていて、流用してるのは谷川部長だと書類をもらいました。銀座の女に貢いでると言うことでした。

事務所に戻ると、幸村チカ(鈴木保奈美)に呼ばれて、このファームのハラスメント調査をしてみたと言われました。その結果は、惨憺たるものでした。なんとかしろと言われました。

その日の夜、大輔のところに祖母が入院してる病院かラ電話が来てるの気が付きました。友人の遊星の妹の砂里(今田美桜)に電話をして、祖母を東京に連れてくるので手伝ってくれとお願いしました。

翌日出勤すると、蟹江から海部の代理弁護士と友だちで、今日子は昔窃盗をしたことがあるらしいと聞いたと言われました。甲斐に相談すると、今日子以外に被害者がいたんじゃないかと思いつきました。大輔は証人探しに外へ出ていきました。

ある工場にいくと、底の奥さんが同じようにセクハラを受けたと言いましたが、裁判はムリだと言われました。大輔はもしかしたら賠償金もとれるかもしれないと言うと応じてくれました。その女性は数年前に海部の子供を中絶していました。それを帰って甲斐にいうと、一緒に海部に会いに行くと言われました。

病院に行ってそのことをはなしましたが、示談はあり得ないといわれました。それを聞いた甲斐は、あの情報は嘘だった、敵対陣営が流したフェイクニュースだったということにしてもいいと言うと、海部は、検討して見ると言って出ていきました。

部屋を出た大輔は求めてるのは名誉の回復だと言いましたが、甲斐は示談金で新しい人生を手に入れられるはずだと説明しました。そして、病院が接触してくる可能性があるし心変わりするかもしれないから、工場の奥さんを監視しておけと命じました。

甲斐はいろは銀行の谷川部長の流用の証拠の写真をもらっていました。甲斐はそのあしでいろは銀行に行って谷川部長に会って、身を引けとおどしました。

事務所に帰った甲斐のところに幸村がやってきました。セクハラの件を大輔に丸投げしたことがばれていて、今のままだったら降格もあり得ると言われてしまいました。

その頃、砂里は大輔の祖母の引越しをしていました。大輔は背広を買って施設に行って、祖母に立派にやってると報告しました。

そして家に帰ってくると、鍵が壊されて家の中が荒らされていました。おどろいてお金を隠してるところを探すとまだありました。すぐに遊星に電話をして金は捨てたからもう近づくなと念を押しました。

翌日、大輔はそのお金を持って出勤すると、蟹江がやってきて報告書を必ず出せと言ったはずだと文句を言ってきました。大輔は必ず京田スカラと言って逃げ出しました。

自分の席についてると、甲斐がやってきました。甲斐は工場の奥さんを監視したはずだといいました。さらに、手術をした病院を探し出せと命じられました。

その頃、今日子のところに訴状が届いたので、すぐに大輔に連絡しました。甲斐に報告すると、なにをしていたのかと怒られました。そして、すぐに工場にいって説得して来いと命じて、もしも負けたらクビだと言われました。

大輔が工場にいくと、夫も奥さんもほっておいてくれ、他人の心配してるヒマはない、もう帰ってくれと言われました。

事務所に帰った大輔は弁護士バッジをはずして事務所をでていこうとしました。そこに甲斐がやってきて、本気じゃなかったからだめだっただけだといいました。辞めたかったらやめてもいいが、さいごまで今日子の弁護はしろと言って歩いていきました。

大輔は遊星の所にいって金を返しました。そして工場に行くと、重機が運び込まれていて従業員もやとってるようでした。甲斐に連絡すると、多分病院からお金が入ったんだといいました。そして、再び二人で海部に会いに行きました。

大輔は工場の奥さんに渡しておいたボイスレコーダーをだしました。そこには代理弁護士の声がしっかりとられていました。さらに、工場の夫婦が良心の呵責に耐えかねて病院に来ていて裁判で争うつもりだと言ってると言いました。海部は示談におうじました。

海部は、なぜ夫婦が心変わりをしたのか聞きましたが、甲斐は企業秘密だと言いました。甲斐はそのあと、いろは銀行の佐橋に会いに行って礼をいいました。実は甲斐が銀行からの融資を工場にさせて説得したんです。

大輔は今日子に会いに行って示談になったと報告しました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「SUITS/スーツ」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「SUITS/スーツ」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」は、U-NEXTで見ることが出来ます。U-NEXTは、月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。アメリカ版「スーツ」の個別課金はなくて見放題作品です。月額会費が31日間無料のキャンペーンをしています。

ですから、1ヶ月の無料期間中でしたら、完全に無料でアメリカ版「スーツ」を見ることが出来ます。かなり面白いので、月9を見る前に見ることはお勧めしません。逆に、月9を見てがっかりしたら、本家の「スーツ」を見てみることをおすすめします。U-NEXTは入会と同時に600ポイント(次月からは1200ポイント)がもらえますので新しい作品も無料で何本か見れてしまいます。そういう意味でもお得ですので、お勧めします。

こちらから、U-NEXTの公式サイトで詳しいことをご覧になってみてください。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT

月9では、いつものように上っ面だけをなぞるだけでなくて、日本らしさや深い意味があっておもわずうなってしまうようなドラマにしてもらいたいです。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ケツメイシ
  2. 結婚




疲れたときにおススメ

  1. ディナー
  2. 無痛
  3. ガリレオ
  4. 地味にスゴイ!
  5. ブスと野獣
  6. 王様のレストラン
  7. アフリカの夜
  8. いつ恋
  9. スローダンス
  10. すてきな片想い

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サークル
  2. もう一度始めよう
  3. オーマイビーナス
  4. 彼女はキレイだった
  5. その女の海
  6. 善徳女王
  7. おひとりさま
  8. 恋する泥棒
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今日から俺は!
  2. 下町ロケット2
  3. 西郷どん
  4. ドロ刑
  5. さくらの親子丼#2
dele
  1. ステーキ
  2. 絶対零度
  3. ラップランド
  4. お迎えデス。
  5. シグナル
  6. 貴族探偵
  7. ハリウッド
  8. リピート~運命を変える10か月~

多くの人に読まれている情報

  1. お母さん、娘やめていいですか?
  2. ヘッドハンター
  3. グッドドクター
  4. 家売るオンナ
  5. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  6. シグナル
  7. ドクターX
  8. アシガール
  9. 東京都知事選
  10. 総理と私
auひかりバナー
PAGE TOP