SUITS

SUITS/スーツの5話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストはブラザートムと半海一晃

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の5話のあらすじを紹介します

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS/スーツ」の5話のあらすじ(ネタバレ)

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われました。甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1でした。チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江に歌舞伎の南座のチケットを渡して一緒に行って来いといいました。

そのあと、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入りました。大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をついて、遊星の元へと向かおうとしました。すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示しました。

大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かいました。ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまいました。事故の相手は、糸井公一(半海一晃)という運送会社の運転手で、大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配しました。しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」といってにやりと笑いました。赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げました。

甲斐は、赤城から、昼間の事故で糸井が示談を拒否していて、どうしても訴える言ってるとの報告を受けました。糸井の運転免許証のコピーを甲斐が見ると、「あっ、糸井社長」と言ってどういうことかわかりました。

大輔は、遊星の身柄を引き受けました。遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたようでした。店側からは壊れた食器の弁償を求められていました。しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えていてお金は一銭もないといいました。

翌日、甲斐は事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難して、この機会に遊星との縁を切れと命じました。大輔はもう会えないと言って、最後に一杯飲もうと誘いました。

甲斐が糸井に会いに行くと、もうハンドルを握るのが怖くて運転できないから示談にはできないと言われました。甲斐がお見舞金を出すと、「たったこれだけで」といいました。甲斐がいくらだったら?というと、これは買収じゃないかと言って、絶体に示談にはしないと言って家に行ってしまいました。

実は、糸井社長は甲斐によって会社をつぶされたんです。

糸井が勤めてる運送会社の顧問弁護士は蟹江でした。甲斐は蟹江に会いに行って示談にしてくれとお願いすると、伽耶子(中村アン)を貸してくれと頼まれました。甲斐は伽耶子に蟹江を手伝ってくれというと、拒否されました。伽耶子は芝居をして蟹江に諦めさせました。

大輔が仕事をしてると、受付にお客がきました。行って見ると、遊星に金を貸してる連中でした。先日遊星といっしょに飲みに行ったときに法律事務所の封筒を見られてしまったんです。なんとか逃げ出すことができて、砂里(今田美桜)に連絡しました。事務所に戻ると、遊星と縁を切れと再び言われました。

糸井は、甲斐が話しに来たときに音声を録音していて、ネットに流しました。糸井の会社には示談にさせるようにしましたが、糸井が勝手にやってるようでした。

甲斐は、糸井の会社に行ってドライブレコーダーの確認をすると、その日だけ入れ忘れたということでした。なにか自分にまずいことがあってデータを消したとにらんで大輔に連絡しました。大輔は、糸井のトラックの後ろを走っていた掃除代行業のドライブレコーダーを手に入れました。

甲斐と大輔は、糸井に会いに行って、そのドライブレコーダーを見せました。一時停止無視と速度違反がしっかり写っていました。それでも糸井は訴訟をあきらめないというと、この動画をSNSで広めると言って脅迫しました。糸井は諦めました。

大輔が事務所に帰ってくると、遊星の借金取りが遊星を拉致したから500万払えと脅しました。

大輔は指定された場所に行きました。大輔は、金を渡すふりをして犯罪行為の証拠をみせました。そして、遊星を諦めるなら犯罪行為には目をつぶると言って追い払いました。

遊星は助かった、これからがんばると言うと、大輔は恩を感じてるなら二度と近づくなといいました。

翌日、甲斐のところに柳(國村隼)がやってきました。そして、手を貸してくれとお願いされましたが、断りました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「SUITS/スーツ」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「SUITS/スーツ」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」は、U-NEXTで見ることが出来ます。U-NEXTは、月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。アメリカ版「スーツ」の個別課金はなくて見放題作品です。月額会費が31日間無料のキャンペーンをしています。

ですから、1ヶ月の無料期間中でしたら、完全に無料でアメリカ版「スーツ」を見ることが出来ます。かなり面白いので、月9を見る前に見ることはお勧めしません。逆に、月9を見てがっかりしたら、本家の「スーツ」を見てみることをおすすめします。U-NEXTは入会と同時に600ポイント(次月からは1200ポイント)がもらえますので新しい作品も無料で何本か見れてしまいます。そういう意味でもお得ですので、お勧めします。

こちらから、U-NEXTの公式サイトで詳しいことをご覧になってみてください。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT

月9では、いつものように上っ面だけをなぞるだけでなくて、日本らしさや深い意味があっておもわずうなってしまうようなドラマにしてもらいたいです。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. モチベーション
  2. 耳をすませば
  3. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. 贖罪
  2. グッドモーニングコール
  3. おっさんずラブ
  4. とげ
  5. スイッチガール
  6. 顔
  7. すべてがFになる
  8. SPEC
  9. 私を旅館に連れてって
  10. 続・最後から二番目の恋

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ファンタスティック・クラブ
  2. マスター・ククスの神
  3. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  4. 偽りの雫
  5. 医心伝心
  6. むやみに切なく
  7. 夜警日誌
  8. ジャグラス
  9. 時間が止まるその時
  10. 結婚契約
スポンサーリンク

最新情報

  1. TWO WEEKS
  2. FIBAワールドカップ2019
  3. J2リーグ2017
  4. 2017Jリーグ順位
  5. 凪のお暇
  1. 母の愛
  2. 結婚相手は抽選で
  3. オーファンブラック
  4. ラジエーションハウス
  5. 黄昏流星群
  6. おんな城主直虎
  7. リピート~運命を変える10か月~
  8. 僕のヤバイ妻
  9. グッドワイフ

多くの人に読まれている情報

  1. ドクターX
  2. 隣の家族は青く見える
  3. 大貧乏
  4. ドクターX
  5. 最高です!スンシンちゃん
  6. 小さな巨人
  7. BG~身辺警護人~
  8. オーファンブラック
エステ・タイム
PAGE TOP