SUITS

SUITS/スーツの6話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは佐久間由衣とジュディ・オング

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の6話のあらすじを紹介します

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS/スーツ」の6話のあらすじ(ネタバレ)

「SUITS/スーツ」の6話を、11/19の19:29まで無料で見ることができます。⇒TVer

甲斐(織田裕二)は、チカ(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家で、慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オング)を紹介されました。内海は、轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していました。だが、建設計画が頓挫してしまったため、資金を回収したいのだといいました。チカは、蟹江(小手伸也)と組んで対処するよう甲斐に指示しました。

そこに蟹江がやってきました。蟹江が轟フィナンシャルが海外に隠し資産を移したという情報を得たとチカが説明しました。

蟹江は、大輔(中島裕翔)に轟フィナンシャルの資産をあぶり出すよう命じていました。ところが、そこにやってきた甲斐は、別件が入ったといって大輔を連れ出しました。甲斐に相談を持ち掛けてきたのは、リゾート開発会社『アテナリゾート』の藤原一輝(大澄賢也)でした。藤原の娘で大学院生の華名(佐久間由衣)が、社員証を偽造して会社に侵入していたということでした。実は華名は、会社の口座から1億円以上を別口座に移していたと藤原が説明しました。

同じころ、蟹江は、轟フィナンシャルの経理部長・小堺晴彦(春海四方)と弁護士の毛利徹(小松和重)、アソシエイト弁護士の米倉和博(宮田佳典)と会っていた。小堺が香港に口座を作り3000万円の資金を移したことを掴んでいた蟹江は、内海財団の金をだまし取っていたのは小酒井だと厳しい口調で責め立てました。すると小堺は急に体調を崩しました。甲斐が藤原の話を聞いた後小堺達の部屋にいこうとすると、小堺部長がストレッチャーに乗せられていました。そして、ロビーでそのまま息を引き取ってしまいました。

蟹江と甲斐はチカに呼ばれました。チカは蟹江のせいじゃないといいますが、甲斐は自分一人でできると言って部屋を出ていきました。

そこに、大輔がやってきて華名は指紋認証のエリアにも侵入していたことがわかったと報告しました。甲斐は結果だけ持って来いと怒りました。甲斐がじぶんの部屋に行くと蟹江がいました。蟹江は仲良くやろうと言ってあるアイデアがあると言いました。そして、弁護士たちが救急車を呼ぼうとして出ていったときに、小堺が罪を認めたことにしては?と蟹江が言うと、甲斐は「出ていけ」と怒りました。

大輔は華名に会いに行きました。華名は生分解性プラスチックの研究者でした。社員証の偽造や会社の侵入、1億円を移したことを聞くと、始めに犯罪をやったのは藤原のほうだと言いました。実は、アテナリゾートが不都合な環境予測データを隠蔽して人口500人ほどの小さな島にホテルを立てて、環境破壊を起こしたのが許せない様でした。そのデータを盗むために作ったのが社員証でした。さらに、新株の発行を控えてるので逮捕されないし、1億円は島の住人に還元すると言って警備室に連絡しました。

大輔は何もできずにそのまま追い出されました。

大輔が家に帰ってくると、砂里(今田美桜)がいました。祖母に会って心配してたので食事を作りに来てくれたんです。

翌日、轟フィナンシャルの轟社長が事務所にやってきました。内部調査をしたと言って、犯人は小堺だと弁護士と口をそろえていいました。そして、3000万円を返すのでそれで勘弁してくれというと、甲斐は怒りだしました。そして、小堺の3000万円は妻が株で儲けたお金だと証拠を突きつけました。

甲斐は今度来るときは全額返金できる時だけにしてくれと会長を脅しました。

大輔は、華名と藤原を会わせました。すると、ふたりはケンカを始めてしまいました。

事務所に真須美がやってきて諦めると言いだしました。甲斐と蟹江が口をそろえて始めからだますつもりだったと言うと、長期にならなければ・・・と了解しました。

甲斐が小堺の葬儀に行って妻と話をしてると、蟹江が花束を持ってやってきました。甲斐と話してるときには好意的だった妻は、蟹江の顔を見ると怒ってしまいピンタをして歩いて行ってしまいました。甲斐は蟹江に何で来たのか?と怒りました。

翌朝、蟹江がジョギングしてると、轟フィナンシャルのアソシエイト弁護士の米倉と出会いました。蟹江は、じぶんだったら救うことができると優しく話しかけました。

大輔が残業してると、事務所に華名がやってきました。華名は大輔がニセ弁護士だと言うのを知っていました。そして、これ以上首を突っ込むなら、真琴(新木優子)に全部話すと脅して出ていきました。その会話を他のアソシエイトが聞いていました。

翌朝、大輔は華名に脅されたと甲斐に話しますが、ブラフに過ぎないから大丈夫だと言いました。すると、目の前に蟹江が現れました。会議室に行くと、米倉が内部情報を持って待っていました。内部告発でした。

甲斐と蟹江は轟フィナンシャルの毛利弁護士を読んでその裏帳簿を見せました。すると、内部告発者がいると噂になったので、この裏帳簿はわざと作った罠だと言いました。そして、これを持ち出したのは米倉だな?とにらみつけると、米倉は蟹江に脅されたと証言しました。すると、毛利は1500万円で和解してくれないかとドヤ顔で言いました。

甲斐と蟹江はチカの部屋に呼ばれて、明日までにどうにかしてくれと命じられました。甲斐は、今後一切何もするなと蟹江に言って部屋を出ていきました。

大輔は藤原に会いに行って華名に謝罪してくれとお願いしました。藤原は当然のごとく断って、華名を説得するのが大輔の仕事じゃなかったのかと言って華名を訴えると言いました。

事務所に帰って、親子の関係修復はもう無理だと言うと、そんなはずはない、母親が生きていたころに会ったときはとても仲の良い家族だったといいました。大輔は藤原と女性が抱き合って写ってる写真を思い出して部屋を出ていきました。

大輔は華名の所に行って、藤原から借りてきた写真を見せました。そして、華名は誤解してると話しました。実は、ホテルを作ろうと言いだしたのは母親で、ガンで亡くなる前にそのホテルを完成させようとしてデータも隠ぺいしたんだと説明しました。藤原が何も言わなかったのは、華名が母親を恨まないで良いようにじぶんが悪者になったとばらしました。

そして大輔はひとつお願いがあると言って華名を事務所に連れて行きました。轟社長のカードを調べさせると、シンガポールに頻繁に行ってることがわかりました。そして、帳簿をさがさせました。すると、毛利がわざと作ったといった帳簿はホンモノの裏帳簿でした。

甲斐は蟹江に会いに行ってその事を告げて一緒にやってくれとお願いしました。蟹江は事務所に来てシンガポールの銀行のリストをみて、8つの銀行を選んでこの中に必ずあるといいました。そして朝までかかって3人で轟社長が隠してる銀行をさがしはじめました。

その様子をチカがみて笑顔になって自分の部屋に帰ってくると、手紙が置いてありました。そこには「名無しより」と書かれていて、大輔のことが書かれていました。

翌日、甲斐と蟹江は轟フィナンシャルに行って裏帳簿と銀行の入金記録を見せました。蟹江が大見得を切っておどすと、轟社長はびびって刑事告訴はしないでくれ、金は必ず返すと頭を下げました。甲斐は、今週中に20億円返してくれれば告訴はしないと約束しました。

その日から、蟹江は部下に対して優しくなりました。

チカは大輔と甲斐を呼んで経歴詐称の告発の手紙を見せてネットで調べ始めました。すると、ハーバードのサイトには大輔の写真がしっかり載っていました。華名の仕業でした。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「SUITS/スーツ」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「SUITS/スーツ」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」は、U-NEXTで見ることが出来ます。U-NEXTは、月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。アメリカ版「スーツ」の個別課金はなくて見放題作品です。月額会費が31日間無料のキャンペーンをしています。

ですから、1ヶ月の無料期間中でしたら、完全に無料でアメリカ版「スーツ」を見ることが出来ます。かなり面白いので、月9を見る前に見ることはお勧めしません。逆に、月9を見てがっかりしたら、本家の「スーツ」を見てみることをおすすめします。U-NEXTは入会と同時に600ポイント(次月からは1200ポイント)がもらえますので新しい作品も無料で何本か見れてしまいます。そういう意味でもお得ですので、お勧めします。

こちらから、U-NEXTの公式サイトで詳しいことをご覧になってみてください。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT

月9では、いつものように上っ面だけをなぞるだけでなくて、日本らしさや深い意味があっておもわずうなってしまうようなドラマにしてもらいたいです。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. ケツメイシ
  3. 待機児童問題
  4. プロ野球
  5. 人生の時間




疲れたときにおススメ

  1. 探偵物語
  2. 続・最後から二番目の恋
  3. 101回目のプロポーズ
  4. 探偵の探偵
  5. 時効警察
  6. サキ
  7. 愛という名のもとに
  8. 彼女たちの時代
  9. 王様のレストラン

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 黄金のポケット
  2. オクニョ
  3. もう一度始めよう
  4. 1%の奇跡
  5. 最強配達人
  6. トンイ
  7. 温かい一言
  8. ショッピング王ルイ
  9. ミッシングナイン-1
  10. 相続者たち
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
恵方巻き
  1. 西郷どん
  2. ベーコン
  3. さくらの親子丼
  4. 先に生まれただけの僕
  5. キャリア
  6. ドクターX
  7. 百人一首
  8. チアダン

多くの人に読まれている情報

  1. この世の果て
  2. FOD
  3. 悦ちゃん
  4. パン
  5. ステーキ
  6. コウノドリ2
  7. 家政夫のミタゾノ2
エステ・タイム
PAGE TOP