SUITS

SUITS/スーツの8話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは宍戸美和公と矢田亜希子

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の8話のあらすじを紹介します

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS/スーツ」の8話のあらすじ(ネタバレ)

大輔(中島裕翔)と真琴(新木優子)が出社すると、チカ(鈴木保奈美)に呼ばれました。蟹江(小手伸也)や甲斐(織田裕二)もいて、大手建設会社『烏丸建設』が有毒な塗料を使った事で健康被害が生じたことを訴えた集団訴訟が、東京地裁の一審で原告団の請求を棄却下というニュースを見ていました。

チカは、控訴審の弁護を引き受けたということでした。理由は、原告団が総勢462名もいて、勝てれば何十億にもなる案件だからでした。チカは甲斐に、大輔と真琴をサポートにつけるから担当しろと命じました。

甲斐たちは早速原告団の代表の柳沢(片桐仁)、水原美咲(矢田亜希子)、佐藤鈴子(宍戸美和公)たちを呼んで話をききました。すると、一審を担当した原告団の弁護士は、裁判の直前になって10年前のスキャンダルで叩かれ、ついには廃業にまで追い込まれていたことを聞きました。

その烏丸建設の顧問弁護士は、甲斐の後輩でもあるスタンリー法律事務所の畠中美智瑠(山本未來)で、裏から手をまわしてスキャンダルをリークしたらしいということでした。甲斐は、美智瑠が代理人となった過去の裁判を徹底的に調べるよう大輔たちに指示して、全部頭に入ったら呼んでくれと言って歩いていきました。

一方、烏丸建設の社長は美智瑠の所に行って、和解の方向で進めてくれと話をしていました。

翌日、美智瑠が甲斐を訪ねてやってきました。美智瑠は甲斐に教わった通りにやっただけだと言って、話があるといいました。美智瑠はチカの所に行って、幸村・上杉法律事務所で作った極秘の集団訴訟の原告団メンバー資料がメールで送られてきたといって、資料を見せました。内部漏えいがあるようでしたが、美智瑠はこのことは内緒にしておくと言って帰っていきました。

チカは蟹江を呼んでだれが内部情報を漏えいしたのか調べろと命じました。この情報はアソシエイトしか知りえないので、蟹江の責任だと脅しました。蟹江はアソシエイト全員を呼んで犯人捜しをすると発表しまいした。

大輔は、美智瑠について調べたことを甲斐に報告しました。今まで関わった集団訴訟はすべて訴訟を取り下げて問題を解決してると言いました。甲斐は、すぐに原告団代表を呼べと言いました。

甲斐は原告団代表の柳沢に、かつて大手スーパーに民事訴訟を起こして敗訴になったニュースを見せて、ただの悪質な訴訟ゴロだといいました。さらに、佐藤鈴子の夫が2ヵ月前にパワハラで退職してるといって、矢面になるひとはクリーンな人がいいといいました。そして、柳沢と佐藤に代表を降りてくれといいました。もう一人の水原には何もないと聞いたあと、代わりに代表になってくれる人がいないかと聞きました。

すると、車いすの生活になってしまった瀬川という人物がいると教えてくれました。甲斐と大輔はすぐに会いに行きました。

背側に会うと、「訴訟を降りる」といいました。甲斐たちよりも前に雑誌記者がやってきて、失礼な質問ばかりしていって、裁判になるとすべてが明るみに出てしまうと脅されたということでした。週間アヴニールの北嶋という名刺がありました。

甲斐は北嶋を調べろと命じました。しばらくして、北嶋という記者はいないことがわかりました。甲斐は、こちらから攻め込むといって蟹江に烏丸建設に財務状況をしらべさせろと健斗(岩井拳士朗)に命じました。健斗が蟹江に会いに行くと、いきなり腕をねじ上げられました。早く情報漏えいの犯人を調べろということでした。健斗は、パソコンのログを復活させればわかるというと、しばらくして蟹江が全員を呼びました。

蟹江は、犯人は真琴だと言って停職だと宣言しました。真琴は文句を言いましたがそのまま出ていきました。大輔だけが追いかけていくと、このまま会社を辞めると真琴が言いました。大輔は、自分だけは信じると言って引き止めましたが、そのまま帰っていきました。

そのころ、甲斐は美智瑠とプールバーに行って飲んでいました。甲斐はこのまま病気の人を放っておくのか?というと、原告団のほとんどは、塗料と病気との関係性をしっかり関連付けることが難しいと言いました。そして、5億で和解を願ってるというと、甲斐は50億だったら応じると言って帰っていきました。

大輔が家に帰ると砂里(今田美桜)がやってきました。しばらくして、砂里の兄の遊星(磯村勇斗)がやってきて東京でもう一度勝負をしたいといいましたが、大輔は断りました。

翌日、蟹江が烏丸建設の冨永専務が横領してる証拠を甲斐のところに持ってきました。甲斐と蟹江は烏丸建設に行って冨永専務、美智瑠と会いました。美智瑠は時間をくれと言って奥へ引っ込むと、しばらくして社長と美智瑠が出てきました。社長は、冨永専務をたった今クビにしたといいました。甲斐と蟹江は仕方なく帰っていきました。その帰り道、チカから電話が来て、原告たちが次々と訴訟を降りると言ってるということでした。

大輔は、真琴が退職を受け入れたことを聞いて伽耶子(中村アン)に相談すると、復元したログも改ざんされていたかもしれない、その前のログを復元すればいいかもしれないと言って、伽耶子がログを調べてくれました。新たな情報が出てきました。

甲斐は、ホテルに水原と佐藤に会いに行きました。話をしてると、原告団が集まっていました。その場所に甲斐がやってくると、美智瑠があらわれました。そして大声で今だったら100万円を支払ってわかいすることができる、さもなければ過去の出来事がすべて掘り返されると、原告団の人たちに聞こえるように話をしました。そして、受け入れる人がいるなら、この電話番号に電話するように伝えてくれと言って出ていきました。

 

翌日、真琴が大輔に言われた通りに会社に出てきました。ふたりはチカの前に行って真琴のまえに健斗がログインしてることがわかったと話しました。すると、健斗は、この間スタンリー法律事務所の知り合いから頼まれたといいました。美智瑠のさしがねでした。

甲斐は水原に会いに行くと、原告団の全員から和解に応じたいという話を聞いたと言われました。さらに、水原の家は、塗料が禁止になってから作られた家だと告白しました。甲斐は、和解に応じるしかないとチカにいってるとだいすけたちがやってきました。甲斐は冨永専務を見つけて、原告たちを集めろと言いました。

和解の会場に社長と美智瑠がやってくると、原告団は誰もいませんでした。甲斐は、だれも和解に応じないと話して、烏丸建設は法律で禁止されたあとも禁止塗料を使い続けたと説明しました。すると、真琴が冨永専務を連れてきて全部話してくれたといいました。そして和解には応じないと言いました。

しばらくして、社長は記者会見を開いて禁止塗料を使い続けたことを謝りました。

事務所でも、蟹江が真琴に頭を下げました。

その日の夜、大輔のところに砂里がやってきていきなりキスをしました。その所を真琴がみてしまいました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「SUITS/スーツ」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「SUITS/スーツ」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」は、U-NEXTで見ることが出来ます。U-NEXTは、月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。アメリカ版「スーツ」の個別課金はなくて見放題作品です。月額会費が31日間無料のキャンペーンをしています。

ですから、1ヶ月の無料期間中でしたら、完全に無料でアメリカ版「スーツ」を見ることが出来ます。かなり面白いので、月9を見る前に見ることはお勧めしません。逆に、月9を見てがっかりしたら、本家の「スーツ」を見てみることをおすすめします。U-NEXTは入会と同時に600ポイント(次月からは1200ポイント)がもらえますので新しい作品も無料で何本か見れてしまいます。そういう意味でもお得ですので、お勧めします。

こちらから、U-NEXTの公式サイトで詳しいことをご覧になってみてください。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT

月9では、いつものように上っ面だけをなぞるだけでなくて、日本らしさや深い意味があっておもわずうなってしまうようなドラマにしてもらいたいです。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の8話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. communication




疲れたときにおススメ

  1. ヒガンバナ
  2. 時効警察
  3. ラブホの上野さん
  4. パパ活
  5. 愛という名のもとに
  6. シグナル
  7. 海月姫
  8. コンフィデンスマンJP
  9. あぶない刑事

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 空港に行く道
  2. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  3. 最高です!スンシンちゃん
  4. 逆賊ホンギルドン
  5. 完璧な妻
  6. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  7. 王は愛する
  8. オーマイゴッド
  9. 月桂樹洋服店の紳士たち
  10. サークル
スポンサーリンク

最新情報

  1. 日本代表国際試合
  2. わたし、定時で帰ります。
  3. パーフェクトワールド
  4. ラジエーションハウス
パーフェクトワールド
  1. 刑事ゼロ
  2. さくらの親子丼
  3. リバース
  4. おんな城主直虎
  5. きみが心に棲みついた
  6. 女子レスリング
  7. ホリデイラブ
  8. ヘッドハンター

多くの人に読まれている情報

  1. ドロ刑
  2. 民衆の敵
  3. 釣り
  4. スーパーサラリーマン左江内氏
  5. 天使と悪魔
  6. 監獄のお姫さま
  7. valentines-day
auひかりバナー
PAGE TOP