SUITS

SUITS/スーツの9話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは石田ひかりと西村まさ彦

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の9話のあらすじを紹介します

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS/スーツ」の9話のあらすじ(ネタバレ)

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』の経営にも参画するシニアパートナーへと昇格しました。そのお披露目パーティーの席上で、チカ(鈴木保奈美)は、『YURI綜合会計事務所』所長の華村百合(石田ひかり)と、同事務所のエース会計士・大河原忠(西村まさ彦)を甲斐に紹介しました。

百合の事務所は、『幸村・上杉法律事務所』の顧問会計事務所であり、クライアントでもありました。しかも百合は、チカの大親友なのだといいます。その場で百合は、大河原を遠ざけてからチカと甲斐に、大河原を解雇したいから助けてほしい、と頼みました。理由は経歴詐称という不正を働いてたからでした。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を連れてファームに戻ると、百合の事務所の定款と雇用契約書を頭に叩き込めと指示しました。大河原の経歴詐称は、出身大学と無資格でした。それを教えてもらった大輔は、大河原と自分の境遇を重ねてしまい、なかなか仕事に集中できませんでした。

あくる日、甲斐は、大河原を呼び出しました。大河原は大輔と同じように一度見た数字は忘れない人物でした。甲斐は大河原に解雇を告げました。百合の事務所は大河原を訴えず、十分な額の退職金も用意するという条件でした。しかし、25年も事務所に尽くしてきた大河原は突然の解雇に納得できませんでした。そのやり取りを聴いていて我慢できなくなった大輔は、これまでの功績を考えればこんな解雇の仕方なんておかしい、一度百合と話し合うべきだ、とつい口をはさんでしまいました。すると大河原は、大輔に同調して百合を批判し、不当解雇で訴える、甲斐たちも今から敵だと言い残して席を立ってしまいました。

大輔は慌てて追いかけようとしますが、甲斐は何もするなと命じました。ところが、大輔は甲斐に内緒で追いかけて、大河原の気持ちがよくわかると言いましたが、必ず訴えると言って帰っていきました。

百合が事務所にやってくると、甲斐は直接話し合ったらどうかと言いますが百合はムリだといいました。すると、チカは甲斐が今日中に解雇して秘密保持誓約書にもかならずサインをさせると言い切りました。

甲斐は大河原に会いに行きました。いま訴えると、こちらからも訴えなくてはならないので、クライアントから巨額な損害賠償が請求されると脅しました。そして、退職願を出して、退職金をしっかりもらって第二の人生をやり直しましょうというと、大河原はサインをしそうになりました。

そのとき、大輔から大河原に電話が入りました。百合は10年前に大河原の身辺調査をしていて、10年前から経歴詐称のことを知っていたことがわかったと話しました。甲斐は大輔からの電話だと感じて、大河原から電話を受け取って「何もするな」と言って電話を切りました。

大河原は大輔の話を聞いてやはり百合と話し合うと言いましたが、甲斐は、「平穏な余生を送りたいのでしたらサインを」とお願いしました。大河原はサインをしました。

事務所に帰って、百合にその書類を渡しました。そこに大輔が入ってきました。そして、甲斐が止めるのも聞かずに3年前にも同じように解雇で訴訟を起こされてる、大河原の本当の解雇理由那覇にか?と問い詰めました。

すると、百合は情報を大河原に漏らしたのか?と怒りだしました。甲斐は大輔を部屋から追い出して謝りましたが、百合はこれからの甲斐たちの行動では付き合い方も変えないといけないと怒って帰っていきました。

百合が帰った後、チカは甲斐を怒って、すぐに大輔をよこせと命じました。甲斐は部屋に戻ると、すでに大輔はいませんでした。甲斐が電話をすると、大河原の本当の解雇理由を調べると言って3年前に解雇された香西に会いに行くといって電話を切りました。

大輔が香西に会いに行くと、今は幸せだし、関わりたくないのでと言われて追い出されました。そして、大河原に会いに行くと、もうサインしたから帰ってくれと言われましたが、大輔はホンモノ以上に頑張ったと言いました。ところが、大河原は初めから偽物だとわかってて雇ってくれたんだと思うと言って家に入っていきました。

大輔は祖母の所に愚痴を言いに行きました。

その頃、事務所では甲斐が百合の傘下の会社にコンサルタント料を払ってるのはなぜとチカに言うと、チカはごまかそうとしました。家に帰った大輔は、3年前の訴訟の弁護士に会って状況を教えてもらおうとおもいました。最近付き合い始めた蟹江の彼女がその弁護士事務所の弁護士でした。砂里に頼んでダブルデートをしてつながりをもとうとしました。

なかなかその弁護士と蟹江が離れないので、砂里はその弁護士の社員証を盗んで大輔に渡しました。大輔はその弁護士事務所に潜入して情報を見ました。すると、警備員がやってきて捕まってしまいました。

その頃甲斐は、昔世話をした裁判官の所に行って情報を聞きました。大輔が捕まったと連絡をうけると、その警備員に金を払って大輔を見受けしました。帰りながら、甲斐も同じことを調べていたとばらしました。

百合はペーパーカンパニーをたくさん作って、コンサルタント料の名目でお金を振り込ませていたとチカに報告しました。チカは証拠をしっかり見つけろと言いました。

大輔が自分の席に帰ると、昨晩、蟹江が女弁護士を連れ込んで盛大に振られてる動画をみんなで見ていました。そこに蟹江がやってきて大輔が連れていかれました。怒られると思ったのですが、蟹江はなぜ突然怒り出したのか?と大輔に聞きました。大輔は、その女弁護士に会って、書類を手に入れるために潜入したんだろうと言って、そちらの情報を出してくれれば不問にするといいました。ところが、その女弁護士は奪った書類を返して、どうにでもしてくれと言いました。そして、大輔が侵入して見た書類ももう処分されてるはずだから、よけいなことに首を突っ込まない方が身のためだといって帰っていきました。

大輔は、昨晩見た書類を思い出して真琴にタイプさせました。そしてタイプが終わると、思わずキスをしてしまいました。そのとき蟹江から声をかけられて、社内恋愛禁止だと言われました。

翌日、百合を事務所に呼んで百合を訴えると言いました。そして、真琴がタイプした書類を見せると、あわてました。そして甲斐が「じゃ、証人を」というと、大輔が大河原を部屋の中に連れてきました。

大河原は、以前百合の机の上にあったペーパーカンパニーの契約書を暗唱しました。

百合は見逃してくれと言いましたが、チカはダメだと睨みつけました。

大河原は、道はいくらでもある、後悔はないさ、事情は分からないけどきみはホンモノの弁護士だと笑顔で言って帰っていきました。

その日の夜、大輔は、砂里に妹としてしか見れないというと、笑顔で納得しました。

砂里は大輔の家を出ると、兄の遊星と会いました。泣きながら静岡に帰ろうというと、遊星はチカに会いに行って大輔は偽物だとばらしました。

(⇒10話のあらすじ

ドラマ「SUITS/スーツ」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「SUITS/スーツ」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」は、U-NEXTで見ることが出来ます。U-NEXTは、月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。アメリカ版「スーツ」の個別課金はなくて見放題作品です。月額会費が31日間無料のキャンペーンをしています。

ですから、1ヶ月の無料期間中でしたら、完全に無料でアメリカ版「スーツ」を見ることが出来ます。かなり面白いので、月9を見る前に見ることはお勧めしません。逆に、月9を見てがっかりしたら、本家の「スーツ」を見てみることをおすすめします。U-NEXTは入会と同時に600ポイント(次月からは1200ポイント)がもらえますので新しい作品も無料で何本か見れてしまいます。そういう意味でもお得ですので、お勧めします。

こちらから、U-NEXTの公式サイトで詳しいことをご覧になってみてください。

U-NEXT公式サイト

U-NEXT

月9では、いつものように上っ面だけをなぞるだけでなくて、日本らしさや深い意味があっておもわずうなってしまうようなドラマにしてもらいたいです。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. モチベーション
  3. 人生は楽しい!
  4. 旅




疲れたときにおススメ

  1. きみはペット
  2. プロポーズ大作戦
  3. 君が嘘をついた
  4. 世界で一番君が好き!
  5. パパ活
  6. いつまでも白い羽根
  7. 昼顔
  8. ゴールデンカムイ
  9. Age35恋しくて
  10. サマーヌード

40代におススメの韓流ドラマ

  1. グッドワイフ
  2. マイリトルベイビー
  3. 総理と私
  4. 主君の太陽
  5. 魔女の法廷
  6. 力の強い女ト・ボンスン
  7. 温かい一言
  8. ロボットじゃない
  9. ヴァンパイア探偵
  10. 私の心は花の雨
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
オキシトシン
  1. 警視庁いきもの係
  2. 逃げるは恥だが役に立つ
  3. YBCルヴァンカップ2017
  4. リバース
  5. oil
  6. スーツ
  7. 家政婦のミタゾノ
  8. 好きな人がいること

多くの人に読まれている情報

  1. コック警部
  2. 陸王
  3. サバイバルウェディング
  4. receipt
  5. 絶対零度
  6. マジックアワー
  7. 餃子
  8. モンテクリスト伯
  9. ごめん、愛してる
  10. マラソン
auひかりバナー
PAGE TOP