サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの2話のあらすじ(ネタバレ)。脱!元カレ底なし沼なるか!? ついに王子登場

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

2話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」の2話を、7/28の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

「大切にされたかったら体を許すなよ」

宇佐美(伊勢谷友介)から、そういわれたにもかかわらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてあやか(波瑠)は体を許してしまいました。

宇佐美には何もいえないと、宇佐美からずっと逃げていました。

宇佐美に呼ばれたさやかは今月からサバイバルウェディングという企画を始めるといわれました。ただ、和也に体を許してしまったことはいえませんでした。そのことは気づかれませんでしたが、さやかのファッションがダサいので何とかしろといいました。さらに、川村製薬の案件を多香子(高橋メアリージュン)から引き継げといわれました。

そこに母親の美恵子(財前直美)から電話がかかってきました。まだ婚約破棄のことははなしてなかったさやかは、結婚が半年伸びてしまったと嘘をつきました。

昼休みに多香子に和也のことを相談すると、ぜったいに元鞘には戻らないから距離を置けといわれました。

その日の夜、家に帰ったさやかは、和也の思い出が詰まったカップなどを見てむかしのことをおもいだしていました。

 

5日後、和也からまだ連絡はありませんでした。川村製薬に打ち合わせにいくと、代理店の宣究社の柏木祐一(吉沢亮)と会いました。イケメンでやさしそうな祐一をひと目見たさやかは、新たな恋にときめきました。しかし、さやかは風邪を引いてるせいで、メイクは薄め、服はおばさん、声はおじさんになってました。

打ち合わせがはじまると、さやかのみすも祐一がカバーしてくれました。

打ち合わせが終わって帰ろうとすると、川村製薬の長瀬(野間口徹)に引き止められて、祐一と話すきっかけを失ってしまいました。ところが、帰りのバス停で、祐一といっしょになりました。

バスの中で、祐一は、先日のフェスでお弁当をもらった熊は自分だと白状してお金を返しました。それから会話が弾みましたが、しばらくして肩に頭を乗せて寝てしまいました。

バスを降りると、「黒木さんて、おもしろいひとですね」と言って帰って生きました。祐一の肩には、さやかのよだれのあとがしっかりついていました。

翌日、編集会議が行われました。さやかの婚活記事は書き直しになりました。

そのあと、編集長室にいくと、余計なことは一切するなといわれました。

さやかが記事を書き直してると、和也から「今夜、止まりに行ってもいい?」とメッセージがきました。

その日の夜、残業してると和也から電話がかかってきました。屋上に行ったさやかは、原稿を今日中にあげないといけないと行って断わりました。かずやは、「さやかがそんなふうだったらいいわ。きょうは、これからの俺たちのことをはなそうとおもってたのに。またかける」と言ってきりました。

さやかは、すぐに来週なら良いとメッセージをおくりました。そのすぐあとに、多香子からメッセージが来て、宇佐美に和也とやってしまったことを報告しておいたから相談しろと書かれていました。

さやかが編集室に帰ると、宇佐美から呼び出されました。

編集長室に入ったさやかは、コーヒーを勧められます。そして、和也とは別れてやり直せといいました。そのために価値をあげろといいますが、もうそういうのはいいと断わりました。そして、和也のことをどうしても忘れられないと宇佐美に話しました。

すると、ルイ・ヴィトンはセールスをしたことがないと話して、孫をしても嫌われてもブランドを守ってるといいました。そして、お前は自分を好きか?と聞いて、自分を愛して自分を磨け、体を安売りするなといいました。

さやかは、次の戦略を教えてくれといいました。

宇佐美は、リセットだといいました。まずはデスクの上や家の中を片付けろと命じました。

さやかの家に多香子がやってきて、いらないものを全部捨てていっしょに掃除をしてくれました。棚に飾られていた和也の写真は自分ですてました。さらに、和也の連絡先や携帯の中の写真を削除すると、涙がこみあげてきました。

翌朝、パソコンを立ちあげると、祐一から次回の打ち合わせをしようと言うメールがきました。書き直した記事を宇佐美に見せると、OKがでました。すると、宇佐美はさやかの写真をとって、記事に載せると言い出しました。それだけはかんべんというと、最高のイラストレーターを探して来いといわれました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園智恵理梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 永瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お見合い
  2. 未来を変える
  3. 結婚
  4. 人生をやり直す簡単な方法




疲れたときにおススメ

  1. 僕のヤバイ妻
  2. ひよっこ
  3. 医龍
  4. 君といた夏
  5. 火村英生の推理
  6. チームバチスタの栄光
  7. ラストシンデレラ-1
  8. 好きな人がいること
  9. 抱きしめたい!
  10. 僕のいた時間

40代におススメの韓流ドラマ

  1. オクニョ
  2. 結婚契約
  3. 自己発光オフィス
  4. 花郎
  5. 江南ロマンストリート
  6. シークレット・ガーデン
  7. 品位のある彼女
  8. 星から来たあなた
  9. 番人!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. ルパンの娘
  3. 旅行
その女の海
  1. ハロー張りネズミ
  2. 結婚式
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. 彼氏をローンで買いました
  5. 嘘の戦争
  6. スーパーサラリーマン左江内氏
  7. 義母と娘のブルース

多くの人に読まれている情報

  1. レモン
  2. KNOT腕時計
  3. 脳にスマホが埋められた!
  4. 光
  5. イノセンス冤罪弁護士
  6. 未来少年コナン
  7. ブラックペアン
  8. アンナチュラル
  9. 視覚探偵日暮旅人
  10. 過保護のカホコ
auひかりバナー
PAGE TOP