サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの3話のあらすじ(ネタバレ)。打倒!愛され系女子で 大変身なるか!?

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

3話のあらすじ

雑誌『riz』にふさわしい最高のイラストレーターヲ探し出せ」

と宇佐美(伊勢谷友介)にいわれたさやか(波瑠)は、ネットを探しながらなやんでいました。そこに、多香子(高橋メアリージュン)から宇佐美が気に入るイラストレーターのリストをもらいました。さらに、中島(前野朋哉)から、伝説の「439」というイラストレーターの作品集をもらいました。「439」は1990年代から2000年代にかけて大ブレイクしたカリスマイラストレーターでした。

大ヒットしたカルビくんのイラストのおかげで各業界に権利争いがおきて、いやけがさした439は、引退してしまったんです。

中島は、バー・クリフのマスター(荒川良々)と知り合いだと言って、さやかをクリフに連れて行きました。さやかは絶対に連載を成功させたいと、必死になって439の連絡先を教えてくれとおねがいしました。マスターは何か言いたそうでしたが、さやかの機関銃のような言葉に何も言えませんでした。

しばらくして、マスターはさやかを呼び出して439のイラストを手渡しました。さやかが「ありがとうと」というと、「だから、あのねさやかちゃん・・」とマスターが言いかけますが、そのままさやかは帰ってしまいました。

2週間後、さやかの新連載の載った『riz』は発売されました。宇佐美がよく受けてくれたなというと、直しなしで宇佐美のためならと言ってやってくれたとさやかが話しました。編集部員達の評判も上々でした。

ただ、後5回の婚勝つコラムのうちに結婚できなければクビになるというのを思いだして、何とかしなければと感じました。

さやかは本屋さんに行って情報を仕入れました。その中には、最近の女性が結婚に求める条件は「普通」ということで、普通のいい男はすぐに結婚してしまうから、女性側が条件を下げるのが結婚できる方法だとどれにも書いてありました。

それを宇佐美に話して、5ヶ月で結婚できるわけがないというと、宇佐美がさやかの結婚に求める条件はなにか?と聞きました。

さやかは、安定だと答えました。さらに、外見がさわやかで好きになってくれて、浮気をせず、次男が言いというと、それを1ミリも妥協するなと宇佐美が言いました。そして、次の戦略はコーチの戦略だといいました。

コーチは、20万円を超える高級品のポジショニングを捨てて、5~8万円の「手の届く高級品」にポジショニングを変えたと説明しました。つまりコーチは勝てる戦場を選んで参入して、さらに、顧客のニーズを徹底的に洗い出してそれを反映させたんです。

宇佐美は、

  • 空いてる市場を見つける
  • 顧客のニーズに徹底的にこたえる

といって、まずは服を変えろといって俺が選んでやるといっていっしょにブティックに行きました。

さやかは男目線を意識した服はイヤだというと、自分にしか興味がないのか?だから結婚できないんだといわれて、しぶしぶ試着をしました。結局、4着で7万8千円の服をかいました。

帰り道、腕、足、デコルテは必ず出せと指示されました。

 

クライアントの川村製菓との打ち合わせのとき、相手の女性社員の栗原美里が同じような愛されワンピを着てきました。仕事でも愛されワンピを着てるのにさやかはショックを受けました。打ち合わせが進んでいって煮詰まると、祐一(吉沢亮)が妥協案を出してまとめてくれました。さやかが川村製菓に行くのは後1回になりました。

会社に戻って祐一とは後1回しかあえないと話してると、宇佐美が十分だといってさやかをつれていきました。そして、服や靴、バッグを選んだ後、多香子や千絵梨(ブルゾンちえみ)たちにメイクとヘアセットをさせました。

そのあと、宇佐美は、最近日本に上陸したデザイナーズブランドのラズラインのレセプションパーティーにつれていきました。ついた瞬間、「モデルみたい」という声が聞こえてきました。

会場に入ると、宇佐美は英語で話しながらどこかにいってしまいまいた。すると、一人の男性から話しかけられました。世の中には多くの男性がいると改めて思いましたが、すぐには結婚相手は見つからないと思って、料理を取りにいきました。

料理を取ってると、宇佐美が帰ってきてこういうときこそ人脈をひろげろと怒られます。さやかが飲み物を取りに行ってるときに、宇佐美は柏木コーポレーション社長の柏木惣一(生瀬勝久)を見つけて挨拶をしに行きました。祐一の父親でした。それに気づいた宇佐美はさやかのところにいって、この会場のどこかに柏木祐一がいる~、今のドレス姿を見せてこいといいました。

さやかが祐一を探しにいくと、和也(風間俊介)と恋人のカオリ(石田ニコル)が話してるところを見て落ち込んでしまいました。祐一は入り口まで来ていましたが、そのまま帰っていきました。

さやかが和也をじーっとみてるところに宇佐美がやってきました。もうあんなレベルの低い男は忘れろというと、さやかはほんとうに宇佐美はもてるのか?と聞きました。宇佐美は「見てろ」と言い残して、ひとりになったカオリのところに行って話しかけました。

うまく行かないだろうと思ってると、いい雰囲気になってきたのですがいつもうんちくが出てきてしまいました。そこに和也が帰ってくると、宇佐美は和也のことをけなし始めました。怒った和也はシャンパンを無理やり宇佐美に飲ませました。飲んだ瞬間、宇佐美は倒れました。

さやかが宇佐美を半ば引きずりながら会場の外へ歩いていくと、和也が着て助けてくれました。宇佐美をタクシーに載せた後、和也はさやかを抱きしめて、

「会いたかった」

とささやきました。もう終わったでしょうというと、和也が二人きりになろうといいました。さやかが「行かない」と跳ね除けると、カオリがやってきました。前の彼女だと聞いたカオリは、さやかのことを頭の先からつま先まで見た後に、和也を連れて会場に帰って行きました。

タクシーの中で、さやかは宇佐美の免許証を見て宇佐美の家につれて行きました。

さやかは宇佐美をマンションの前のベンチに座らせました。さやかが今日はありがとうございました、いろんなことから逃げずに向き合えたのは今服のおかげだと言ってそのままかえっていきました。しばらくして宇佐美は立ち上がって、マンションの反対側にある小さな道を歩き始めました。

 

数日後、さやかは川村製菓との打ち合わせに先日買った服を着ていきました。柏木を待ってると、上司が柏木の両親の話をしていました。電話を終えた上司は別な打ち合わせがあるといって柏木と入れ替わりに出て行きました。柏木はあった瞬間、「雰囲気変わりましたね」と笑顔で行ってくれました。

さやかは内心、ガッツポーズをしました。さやかが先週のラズラインのパーティーのことを聞くと、ちょっと悲しそうな顔になりました。

川村製菓の長瀬課長(野間口徹)たちとの打ち合わせが始まりました。長瀬課長ははじめにさやかが提出したものを選んでくれました。祐一もさやかががんばっていたと長瀬課長に報告していたようでした。

帰り際、祐一からランチにさそわれました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 永瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機
  2. ジョジョ
  3. 人生の扉




疲れたときにおススメ

  1. 民王
  2. シグナル
  3. 医龍
  4. リップスティック
  5. BOSS
  6. グッドモーニングコール
  7. 逃げるは恥だが役に立つ
  8. アフリカの夜
  9. セレブと貧乏太郎-1
  10. 刑事ゆがみ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 優しい男
  2. 漆黒の四重奏<カルテット>
  3. ラブトライアングル
  4. おひとりさま
  5. 七日の王妃
  6. 黄金のポケット
  7. バリでの出来事
  8. オクニョ
  9. ボイス~112の奇跡~
スポンサーリンク

最新情報

  1. G線上のあなたと私
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
  1. ラブリラン
  2. インハンド
  3. 内省的なボス
  4. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  5. ユリゴコロ
  6. 鍋
  7. 陸王
  8. インサイドヘッド
  9. 釣りバカ日誌2

多くの人に読まれている情報

  1. ラジエーションハウス
  2. 過保護のカホコ
  3. おんな城主直虎
  4. ステキな金縛り
  5. 脳にスマホが埋められた!
  6. 結婚式
  7. 恋がヘタでも生きてます
  8. ただ愛する仲
  9. 視覚探偵日暮旅人
  10. わにとかげぎす
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP