サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの4話のあらすじ(ネタバレ)。王子と急接近!? 波乱の30歳バースデー

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

4話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」の4話を、8/11の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

打ち合わせのあとに、祐一(吉沢亮)にランチに誘われてときめくさやか(波瑠)でしたが、階段の上から祐一に絶賛アプローチ中の愛され系女子・美里(奈緒)が下りてきて、いっしょに行くことになりました。

祐一のよこにはちゃっかりと、美里に座られてしまいました。さやかはその状況に、祐一はど天然なんじゃないかとおもい始めました。そこに、年齢の話になってしまい、祐一と同い年の27歳だとうそをついてしまいました。

食事のあと、美里にまだ仕事を頼みたいと祐一をつれさられてしまい、もう祐一に会えないんだと考えながらひとりさびしく編集室に帰っていきました。

編集会議が始まると、宇佐美(伊勢谷友介)は次号は劇的イメチェンを規格にするといいました。そのあと編集長室にさやかはよばれて、このあいだのパーティーのことを謝られました。そのあと、確実に結婚できる方法を教えてあげるといって、それはつねに多くの男に囲まれてることだといいました。

さやかが運命の人ひとりでいいというと、たくさんのであいがなければその運命の人に出会えるわけがないと教えました。どうやって出会いをふやせばいいかと聞くと、じつは、イケメンでお金を持ってるけど女性に消極的な人は沢山いるから自分から話しかけて男の射程圏内に入れといいました。

そして、ティファニーの例を話して、時代に合わせて自分を変えていくのがたいせつだと言って、ミントを渡しました。話のきっかけだと言うことでした。

 

その後、さやかは多香子(高橋メアリージュン)にたのんで、合コンや料理教室婚活、スポーツ婚活に参加しました。が、ろくな男子はいませんでした。

ある日の夜、多香子とさやかはバー・クリフに行って「会えないね~」と恵理梨(ブルゾンちえみ)や優子(須藤理彩)に愚痴を言ってました。

翌日、さやかは友人の西川健太郎に電話をして合コンをセッティングしてもらってました。そこに中谷ユリという女性がやってきました。沙也加の前の職場で、担当を引き継いだ女性でした。喫茶店で話をすると、取材に行くたびに店のひとに食事に誘われて困ってると言うことでした。さやかはそんな経験はなかったのですが、無視してれば大丈夫だと答えました。そのとき健太郎から連絡が来ました。さやかはユリも合コンに誘いました。

合コンの日。指定の店に行くと、全部普通の男子でした。健太郎があとからひとりくるといってると、そこに来たのは祐一でした。祐一はさやかの隣に座りました。さやかは必死に話しかけようとしましたが、何も思い浮かびませんでした。すると、祐一が見つめてきたので、先日のよだれの件を謝りました。そして、年齢をサバ読んだことを思い出して、しかたなく宇佐美にもらったミントを渡そうとしました。

ところが、固まっていて出てこないので、勢いよくふってると、ドバっと出てしまいました。拾い集めようとすると、おもわずてをにぎりあってしまいました。そのときライトが消えてケーキが運ばれてきました。じつは健太郎が仕組んだサプライズのバースデーケーキでした。さやかは般若のような顔でろうそくをふきけしました。

 

1週間後。さやかの誕生日がやってきました。

会社に行って宇佐美に合うと「おまえのことだ。まあ、何もなかっただろう」と言われました。さやかは、30歳になって悪い状況になりつつあると言うと、宇佐美は笑いながら皆に誕生日だとばらしました。みんないそがしくて、言葉だけ祝ってくれました。

その日の夜、一人残ってたさやかのところに、千絵梨から祐一との合コンの動画がSNSで送られてきました。その中の祐一を見たさやかは、おもわず祐一に先日のお礼メールをおくりました。すると、今日は美里のいる川村製菓の接待だと返信がきました。

帰り道、コンビニに寄ったさやかが道を歩いてると、宇佐美から電話が来て仕事ができてないと連絡がきました。そして、手を抜いていい仕事なんてないんだぞと怒られました。落ち込んで寂しさを感じながらさやかがとぼとぼと繁華街を歩いてると、知らない番号から電話がかかってきました。出てみると和也(風間俊介)でした。和也は「めしにっくいに行こう。誕生日位何かさせてよ。もう予約してあるから」と言われました。

待ち合わせのバーに行ったさやかは、おもわず飲んでしまいました。この間一緒にいた赤いドレスの女性、カオリは大丈夫?と聞くと、関係ないと言われました。バーを出た後、今日結婚式に使う予定だったブーケが届いたといいました。他は全部キャンセルしたけど、これだけはできなかったといいました。部屋に持ちに来てくれといって手をつないで歩きだしました。

ところが、このまま家に行ってもいいことはないとおもっていったんは立ち止まりますが、ブーケをとりに行くだけだと自分に言い聞かせて和也のマンションに行きました。すると、カオリがでてきました。

カオリは、もう和也にかかわるなといいますが、さやかは和也に連れてこられたので和也に言ってくれとつっぱねました。それを聞いたカオリは、ずっと前から付き合っていて、さやかはただのセフレだといっておくからブーケとさやかの荷物を持ってきて早く帰れと追い出しました。

その頃、祐一が川村製薬との接待に行ってると、今日がさやかの誕生日だといいました。

ブーケとカップを抱きしめて路を歩きながら、寂しさに負けてしまった自分のせいだと落ち込んでいました。家に帰ると、涙がこぼれてきました。そこに、祐一から、今接待して家に帰る途中だとメッセージが来ました。そして、「おくれましたが、誕生日おめでとう」とメッセージが来ました。さやかは笑いながら涙が止まりませんでした。

 

翌日、次号の記事のゲラを宇佐美に渡しました。タイトルは「祝!?ついに三十路突入!」でした。それを読んだ宇佐美は大笑いしました。そして、成功するやつは、偶然をチャンスに変えれるやつだといって、

「次の一手で、よだれ王子をしとめるぞ。今が勝負だ」

と自信たっぷりにいいました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 永瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 旅
  2. 幸せ
  3. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. 結婚しない-1
  2. 絶対彼氏
  3. TOKYOエアポート
  4. いつかまた逢える
  5. Dr.コトー診療所
  6. バイプレイヤーズ
  7. スイッチガール
  8. 僕とスターの99日
  9. オーファンブラック

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ヒーラー
  2. 上流社会
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. キスして幽霊
  5. 医心伝心
  6. タイプライター
  7. 吹けよ、ミプン
  8. サム、マイウェイ
  9. 恋のゴールドメダル
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBAオールスター2019inシャーロット
  2. メゾンドポリス
  3. NBA2017-2018
  4. スーパームーン
脳にスマホが埋められた!
  1. 世にも奇妙な物語
  2. 東京タラレバ娘
  3. リピート~運命を変える10か月~
  4. 斉木楠雄のΨ難-1
  5. 重要参考人探偵
  6. あずき
  7. パン
  8. あなたには帰る家がある

多くの人に読まれている情報

  1. 警視庁いきもの係
  2. イケア
  3. カインとアベル
  4. 今からあなたを脅迫します
  5. きみが心に棲みついた
  6. お迎えデス。
  7. ゼロ~一獲千金ゲーム
  8. サム、マイウェイ
  9. 後妻業
  10. 4号警備
エステ・タイム
PAGE TOP