サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの5話のあらすじ(ネタバレ)。成功なるか!? ボディメイクと初デート

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

5話のあらすじ

次号の記事のゲラ「祝!?ついに三十路突入!」を手に取った宇佐美は大笑いしました。祐一(吉沢亮)も川村製菓との打ち合わせで先輩が落としたフリスクを見てひとり思い出し笑いをしていました。

宇佐美は、祐一と次に会ったときにギャップを作れば評価が上がるから祐一をデートにさそえとさやか(波瑠)に命じました。感嘆にはさそえないというと、「緊急!夏の1ヶ月ボディメイク』という企画の担当にするから、完璧なボディをつくれば自身が出てきてデートにさそえるといいました。

宇佐美は、ただやせるんじゃなくて男を捕まえるためのボディメイクで、健康なボディを手に入れろといいました。ウェストとヒップの比が7対10だと男性に引かれやすく、成人病にかかりにくいといわれてると説明しました。横で聞いていた多香子(高橋メアリージュン)も、モンローもヘップバーンもその割合だったし、ミロのビーナスも同じだといいました。男が求めるものは何千年も前から変わってないと宇佐美が言いました。

さやかは、甘いものが好きだからどうしようもないというと、それ以上の報酬を脳に与えればいいと宇佐美はいいました。その報酬とは男で、祐一とデートをする場面を思いながらボディメイクしろといいました。

さやかは夏のボディメイクを開始しました。ゴハンは五穀米、バランスの取れた栄養をとって、時間が空いたときにウォーキング、バスとアップヨガなどをはじめました。

ある日の夜、TVでないとナイトクルージングのCMをみました。翌日、いっしょに筋トレしながら宇佐美に祐一をナイトクルージングに誘おうかな?と相談すると、即否定されました。男はナイトクルージングなんて求めてないし、顧客のニーズに合わせるのが大切だといいました。大昔に男が狩に行っていたことを例にして、デートは男の力を使わせてあげることが大事だから、他の女がいけないようななるべく薄汚い居酒屋に行けと命じました。

さそい方は、「行きたいところがあって、一人じゃ行けないからお願い!」でした。さらに、なるべくドレスアップして行けといいました。そして、相手を知るために祐一を今度つれて来いと宇佐美はいいました。

その日の夜、宇佐美に言われたとおりにSNSで祐一をデートにさそいました。ただ、翌日の夜まで既読スルーでした。さやかが返信が来ないと悩みながらみんなでバーで飲んでると、祐一から「木曜日ならだいじょうぶ」と返信が来ました。

 

木曜日。さやかはおしゃれをして待ち合わせ場所に出かけました。祐一の一言目は、「印象変わっていてわからなかった」で、まずは成功でした。

向かった先は、以前取材した汚い居酒屋の姉妹店でした。まだ日は高かったのですが、祐一は生を頼んだのでさやかも生にしました。さやかはまず、年をサバ読んでいたのを謝りました。その後は、「仕事の話をしろ」と、宇佐美に言われたとおりに話し出すと、祐一は自分の仕事を得意げに話し出しました。そこに、同僚の中島鉄男(前野朋哉)が酔っ払ってやってきました。その店をさやかに紹介してもらったとか、焼酎が好きだとか大声で話して計画をぶちこわしてしまいました。

最後のお茶を飲んでると祐一にでんわがかかってきました。保湿シートのちらしに薬事法に抵触する誤植が会ったといって、会社にもどらないといけないといって居酒屋をでました。さやかは祐一の後をおって、自分も行くといいながらいっしょにタクシーに乗り込みました。

倉庫につくと、うずたかくつもまれたダンボールがありました。2人で新しいチラシに入れ替え始めました。さやかはrizの初版は6万部だから無理だというと、ひとりでがんばると祐一はいいました。それをきいたさやかは、絶対に無理だし、それで川村製薬にもrizの読者にも迷惑がかかるから応援を頼むべきだと上から目線でツイ言ってしまいました。

そこに川村製薬の長瀬課長(野間口徹)がやってきておもいっきり祐一をしかりました。さやかが口を出そうとすると、「もうしわけありませんでした」と大声で祐一は謝りました。長瀬課長は帰って生きました。祐一は、父親の柏木惣一(生瀬勝久)が川村製薬の社外取締役で、そのコネで入社したと告白しました。そして、すぐに父親の会社をつぐだろうとか、ぼんぼんだとおもわれたくないからひとりでやりたいんだとはなしてくれました。

そして、帰ってくれという祐一を無視して、クリップを髪留めにして年上だからもっと甘えていいですと行って作業をはじめました。つらいときに誰かに助けられると、一人で生きていけないことがわかるから人にやさしくなれるというと、祐一は無言でさやかを見つめていました。

また上から目線で行ってしまったことを反省して、窓を開けに行くと夜景が見えました。祐一も隣にやってきていっしょに夜景をみてました。そこに、課長から聞いたと行って栗原美里(奈緒)が夜食を持ってやってきました。その姿を見てさやかは、美里も一生懸命恋にがんばってるんだと気づきました。

しばらく3人で作業してると、制作会社の助っ人たちが大勢やってきました。翌朝、なんとか全部の差し替えが終わってトラックで出荷されていきました。祐一は寝てる美里のことをお願いしますと言ってrizの編集部に謝罪しに行くといいました。ただ、行ってしまう前に、さやかの思いが届いて食事にさそわれました。そして、

「ぼく、さやかさんみたいな人ってすてきだと思うんです。いっしょに行った居酒屋、楽しかったです。今まで出会った女性と違って強いというか、一人でも生きていけるというか、そういうところが素敵だなって」

と言って、さわやかな笑顔を残して歩いて行きました。

 

しばらくして、祐一はrizの編集部に行って宇佐美の部屋にはいりました。部屋の中には、宇佐美とさやかがいました。ソファに座った祐一は謝罪を始めました。

そのころ多香子は不倫相手の長瀬課長と喫茶店で手を握りながらあっていました。店の外からは興信所の男が写真を撮っていました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 永瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機
  2. communication
  3. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. ミスデビル
  2. オーファンブラック
  3. すてきな片想い
  4. 続・最後から二番目の恋
  5. ヒガンバナ
  6. 絶対零度
  7. 101回目のプロポーズ
  8. 君といた夏
  9. バイプレイヤーズ
  10. OURHOUSE

40代におススメの韓流ドラマ

  1. あなたは贈りもの
  2. 雪の女王
  3. モンスター
  4. シークレット・ガーデン
  5. 完璧な妻
  6. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  7. 七日の王妃
  8. 上流社会
  9. ショッピング王ルイ
スポンサーリンク

最新情報

  1. J2リーグ2017
  2. 2017Jリーグ順位
  3. プロ野球
  4. NBA2017-2018
  5. ドロ刑
宣言
  1. お迎えデス。
  2. レンタル救世主
  3. ドクターX
  4. ランニング
  5. クロスフィットトレーニング
  6. ブスと野獣
  7. 明日の約束-1

多くの人に読まれている情報

  1. 都市伝説
  2. 旅行
  3. こえ恋
  4. TOKYOエアポート
  5. いつもふたりで
  6. 輝け、ウンス!
  7. カインとアベル
  8. 獣になれない私たち
  9. コード・ブルー3
auひかりバナー
PAGE TOP