サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの6話のあらすじ(ネタバレ)。王子VS編集長!! 親友のピンチを救えるか!?

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

6話のあらすじ

タイアップ記事でのミスを謝罪するために、riz編集部に祐一(吉沢亮)がやってきました。さやか(波瑠)は心配していましたが、祐一は宇佐美(伊勢谷友介)から、グッチを立て直したトム・フォードを例にして「世界で挑戦しろ」と言われ感動し、2人はすっかり意気投合してハグと握手を繰り返しました。

祐一は帰るときに、ぜひもう一度宇佐美と話をしたいと言ってると、祐一の上司がやってきて、多香子(高橋メアリージュン)と川村製薬の永瀬課長(野間口徹)と不倫してると聞いてショックを受けました。

rizの編集会議で、宇佐美が来週、パリコレに行くと最後に言いました。そこで宇佐美は編集長代理に貴子を指名しました。宇佐美はパリコレに行く前に、さやかの婚活コラムは絶体に内緒にしておけと言いました。さらに、多香子を支えてくれとお願いされました。

多香子が仕事をしてると、法律事務所から書留が届きました。その中には、不倫相手の長瀬課長とあってるときの写真と慰謝料100万円払えという書類が入っていました。ただ、だいぶ忙しくてそれどころではなさそうでした。

さやかが祐一といっしょに川村製薬に行くと、rizのおかげで売り上げがあがったので永瀬課長はニコニコ顔でした。ただ、永瀬課長の部下の栗原美里(奈緒)は、さやかの婚活コラムのことを祐一にばらそうとしてきました。祐一もいちど読んでみようかなと言いだしました。帰り道、バスの中で祐一が食事の話をしてると、おとしよりが乗ってきて荷物を落としてしまいました。それをひろってわたすと、バスはそのまま行ってしまいました。仕方なく歩いて帰ると、今度の金曜日にカニをたべに行くことになりました。

家に帰ったさやかはカニを食べに行くことになったと連絡しました。すぐに切られてしまいましたが、翌日もデートをどうすればいいのか電話で聴きました。

編集会議で、多香子は校了日を1日ずらして組み直すとみんなに宣言しました。まわりはそのままでいいといいますが、宇佐美とも連絡が取れずに、多香子の言うとおりすることになりました。

多香子はひとりで煮詰まってしまって全然決まりませんでした。さやかが心配そうに多香子を見てると、母親から電話がかかってきました。早く結婚しろといつものように言うので、

「かあさん、けっこんしてよかったと?」

と思わず聞いてしまいました。

編集室に戻って多香子にアドバイスすると、逆切れして怒りだしてしまいました。そして、全く関係ない和也(風間俊介)のことも持ち出して叫びました。さやかは思わず多香子の不倫のことを口にだしてしまいました。

多香子がもう帰ると言って立ち上がると、一人の女性が「三浦さんっていらっしゃる?」と言って入ってきました。永瀬課長の妻の加奈(遼河はるひ)でした。加奈は、慰謝料の書類の答えを聞きに来たんです。訴えられたくなかったら、さっさと別れて100万円払えと言って帰っていきました。

多香子は、騒がせてすまない、後は自分がやるのでみんなは帰ってくれと謝りました。

デートの時間がきてしまったのですが、さやかは今日は仕事で行けないと祐一に連絡しました。そのあと、高橋涼太(小越勇輝)とふたりで多香子を手伝いました。

家に帰ると、祐一からメッセージが来ました。おもわず祐一に電話をして多香子とケンカをしてしまったことを話しました。ゆういちは、ぼくだったら美味しいものを持って行ってあげると慰めてくれました。

翌朝、さやかは食材を買ってうどんをつくってあげました。作ってる間に、おたがいに昨日のことを謝ってもとどおりになりました。多香子は焦ってたと言って、奥さんにもみんなにもあやまりたいと涙を流しながらいいました。さやかは、「一人ぼっちになった時、いつでも相談できる友人をもて。後は仕事」というココ・シャネルの言葉を話してあげて元気づけました。そして、永瀬課長との思い出を捨ててあげると言ってもらった時計をゴミ箱に捨てようとしました。多香子は高い時計だと言って思わず止めました。売り払ったお金は奥さんに返すと言いました。

その日の夜、入稿がおわったみんなでいつものバーで打ち上げをしました。みんな多香子を許してくれました。数日後、多香子が歩いてると、永瀬課長が無言で頭を下げました。多香子は笑顔で歩きだしました。

 

数日後、宇佐美がパリコレから帰ってきました。多香子の判断をほめてくれました。

さやかは祐一といっしょに念願のカニデートをしました。カニをたべながら、自分のことだとはおもわず、婚活コラムはとても面白かったと絶賛しました。そして、また食事に行こうと誘われました。

家に帰ってくると、和也の同僚から電話がかかってきて、和也が行方不明だと言われました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 永瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の扉
  2. 人生の転機
  3. 未来を変える
  4. 待機児童問題




疲れたときにおススメ

  1. まんぷく
  2. メイちゃんの執事
  3. いつもふたりで
  4. Dr.コトー診療所
  5. 僕とスターの99日
  6. 北の国から
  7. 孤独のグルメ-5
  8. ファイティングガール
  9. ブザービート

40代におススメの韓流ドラマ

  1. クリミナルマインド;KOREA
  2. 麗
  3. 君の声が聞こえる
  4. 結婚契約
  5. ジャグラス
  6. 吹けよ、ミプン
  7. その女の海
  8. サークル
  9. 私はチャン・ボリ!
  10. 輝け、ウンス!
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBAオールスター2019inシャーロット
  2. メゾンドポリス
  3. NBA2017-2018
  4. スーパームーン
  1. 母の愛
  2. レンタル救世主
  3. リピート~運命を変える10か月~
  4. 大貧乏
  5. ホリデイラブ
  6. ラップランド
  7. 東京タラレバ娘
  8. そら豆

多くの人に読まれている情報

  1. わにとかげぎす
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. いつまでも白い羽根
  4. マチ工場のオンナ
  5. いつまでも白い羽根
  6. ツバキ文具店
  7. エターナル
  8. クリミナルマインド;KOREA
  9. セシルのもくろみ
エステ・タイム
PAGE TOP