サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの7話のあらすじ(ネタバレ)。パワースポットでイケメン王子と急接近♥!!

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

7話のあらすじ

祐一(吉沢亮)との2回目のデートを順調に終えたさやか(波瑠)は、「あと2か月で結婚できるかも!?」と上機嫌でした。その帰り道、和也(風間俊介)の同僚の村田から、和也を知らないかとでんわがかかってきました。自分の前では“できる男”を演じていた和也が、実は仕事がうまくいかずに悩んでいて、同期の中で和也だけが子会社に出向になってショックを受けて行方不明になってしまったということでした。村田からどうにか見てきてくれとお願いされて、断りきれずに受けてしまいました。

友人の多香子(高橋メアリージュン)に相談すると、それはまずいといわれますが、かなり不安でしたが流されないようにするといいました。そのとき、千絵梨(ブルゾンちえみ)の絶叫が編集部に響き渡りました。後輩のユリ(立石晴香)がこの間であった彼ともう結婚だとインスタで報告してきたんです。ユリは、伊達政宗のパワースポットにいったら結婚できたとのろけ話をさやかたちにしました。

ユリの話を聞いたさやかは、「パワースポット特集」を宇佐美(伊勢谷友介)に提案しました。

宇佐美は寺や神社など定番のパワースポットではなく、近場で元気をチャージできる場所を紹介するという条件付きでさやかの企画を採用し、編集部員はそれぞれ取材に当たることになりました。タイトルは「riz流新パワースポットめぐり」でした。

室長室を出た後、さやかと宇佐美は言い合いをしながら、宇佐美は次の企画はパワースポットだといって本社に行きました。そのやり取りを聞いていて、多香子たちは宇佐美といい雰囲気だから付き合っちゃえばとからかわれました。

次の土曜日、祐一とパワースポット探しを口実にデートをしました。祐一が連れて行ったところはゲテモノ食いの居酒屋で、サソリやワニの唐揚げを出してくれる居酒屋でした。ほかのコンビもそれぞれパワースポットをしゅざいにいきました。

祐一とのデートの帰り道、祐一からもう呼び捨てで敬語もやめようといわれて有頂天になりました。

ある日の夜、さやかが「祐一」と呼びかける練習をしてると、祐一からラインが来て、これからインドに行くと書かれていました。さらに、帰ってきたら大事な話があると書いてありました。その瞬間から、何の話なのか気になって仕方がありませんでした。返信もスタンプでごまかしました。

 

次の土曜日、さやかは宇佐美に連れられてグッチやルイ・ヴィトンなどの高級店をまわりました。どこがパワースポットなのかと文句を言うと、今日は世界にむけての下調べだといわれました。そしてケーキをたべながら、祐一とはどうなのかと聞かれました。もしかしたら告白されるかもしれないといってると、結婚式のカップルがやってきました。

さやかがなぜ宇佐美が結婚しないのかと聞くと、権利を奪われて義務が2倍になるのが結婚だからだといいました。さらに、人間は勝手に引き寄せられて結婚するようにできてると説明しました。ただ、養っていけるかどうか不安になって男性は結婚に二の足を踏むといいました。

そして、さやかが結婚したいならそれを補ってやればいいと言いました。具体的には、

「無色になったら養ってあげる・・・と言え」

といいました。将来どんなことになるかわからないから、自分が養ってあげろといいました。そのときに和也から電話が来ましたが、さやかは出ずにバッグに携帯をもどしました。さらに宇佐美は、幸せになれるように拝むのではなくて、ひとをしあわせにする力をもてということだといいました。

さやかが家に帰ってくると、途中で和也がまちぶせしていました。和也は、

「やっぱりおれには、おまえじゃなきゃだめなんだよ。さやかじゃなきゃ。おれとやり直そう」

と言って、だきつきましたが、さやかは和也を突き飛ばしました。そして、自分がどんな気持ちだったかわかる?女に振られたらよりを戻そうなんて最低!だといってあるいていこうとしました。

すると、和也は、さやかの前ではカッコつけていたかった、本当の自分を知られるのが怖かったと涙ながらに言いました。さやかは、初めて見た瞬間から和也がずっと憧れの人だったといって、高校のときのことをはなしました。そして、東京に出てきて再開してつき合おうと言われて天国にいるようだったといいました。

和也は、そんなやつはずっとまえにもういなくなったとさけびました。

さやかは、宇佐美や多香子からいわれたセリフを思い出して、和也の本当の心や苦しんでることを知らなかった、自分のことしか考えていなかったとあやまりました。そして、ハンカチを出して、「できるよ、和也なら」といいました。じつは寝たあとや休日に仕事をしていて、見えないところで努力できる人だと知ってるから、どこに行ってもやっていけると励ましました。

和也は、そのハンカチを受け取らず、「ごめん、ありがとう」と言って、笑顔になって帰っていきました。さやかは、背を向けて歩きながら、「すごくすきだったけど、もうあのころにもどることはない。これからはお互いに別々の道を歩いていこう」とおもいました。家に帰ったさやかは、もうすぐかえってくる祐一のことをもっとしりたいし、もっと笑顔にしてあげたいとおもいました。

 

数日後、さやかが川村製薬に行くと、祐一がやってきました。祐一は「さやか」と声をかけました。さやかが「祐一」と言いかけると、栗原美里がやってきて話すきっかけをとられてしまいまいた。そのあとの会議の最中、仕事のことはそっちのけで祐一のことしか考えていませんでした。

帰りのバスの中、二人並んで座ってると、

「さやか、今度の土曜日、どっか行かない?」

といわれました。

土曜日がすぐにやってきました。いっしょにタコ焼きを食べてると、優子(須藤理彩)が家族連れでやってきました。祐一は優子の小さい娘といっしょに遊んでくれました。そのあと3人で風船で遊びました。

そのあと、夕方、祐一は何事もなく帰ろうとしました。さやかが「大事な話って何?」と聞くと、祐一は送る相手を間違えていたとあやまりました。そのあと、いつものバーに行ったさやかは、多香子と千絵梨を呼び出して、祐一は手をつなごうともしてくれないとぐちりました。

千絵梨は照れてるだけだといいますが、今日も飲んだ後に家に送ってくれてそのまま帰っていったといいました。マスターは、良家の子息だから結婚まではしてはいけないと思ってるかもと言って、多香子はただの友達だと思ってるかもといいました。さやかは、これこそいまどき男子だ!とあたまをかかえました。

翌朝、さやかが編集室長にいくと、さやかの母親の美恵子(財前直美)がきていました。美恵子はさやかに話があると睨みつけました。

そのころ、祐一は父親に話があると目の前に立ちました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 長瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 椅子
  2. コック警部
  3. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. ナサケの女
  2. 顔
  3. 探偵の探偵
  4. 救命病棟24時
  5. ナースのお仕事
  6. 僕とスターの99日
  7. バージンロード
  8. ビター・ブラッド
  9. 赤い糸

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サム、マイウェイ
  2. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  3. オクニョ
  4. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  5. サークル
  6. オーマイゴッド
  7. バリでの出来事
  8. 恋はドロップキック
  9. ああ、私の幽霊さま
  10. 漆黒の四重奏<カルテット>
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. 凪のお暇
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. ルパンの娘
  5. ルパンの娘
ブランケットキャッツ
  1. 4号警備
  2. 記憶~愛するひとへ~
  3. カビ対策
  4. ドロ刑
  5. カインとアベル
  6. あなたのことはそれほど
  7. グッドワイフ
  8. もみ消して冬

多くの人に読まれている情報

  1. メゾンドポリス
  2. 昼顔
  3. 就活家族
  4. 凪のお暇
  5. 花
  6. 地味にスゴイ!
  7. いつまでも白い羽根
  8. 月
  9. dele
  10. トレース
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP