サバイバルウェディング

サバイバルウェディングの9話のあらすじ(ネタバレ)。マリッジブルー!?王子インドに永住宣言!!

サバイバルウェディング

(引用:番組HP

ドラマ「サバイバルウェディング」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」とさやか(波瑠)は告白されました。念願のプロポーズに舞い上がるさやかでしたが、食事をしながら話をしてるうちに、それは一時的な転勤ではなく会社を辞めてインドのチェンナイで起業したいという驚きの内容でした。しかも父親の惣一(生瀬勝久)は大反対で、成功するまでは日本に帰ってこない、むしろ永住するつもりだといいました。

帰り道、祐一が自分を「どこでも生きていけるタフな女性」だと誤解していることに気がつきました。数年経てば日本に戻ってこられると思っていたさやかは、家に帰って考え始めると心が揺れ始めため息をしらずしらずについていました。

翌日、すべて俺の作戦通りだと宇佐美(伊勢谷友介)はさやかにいいました。宇佐美は、海外進出のスポンサーの件で惣一の了承が取れないので挨拶のときに粗相はしないでくれといいました。そして、惣一はむずかしい父親だからがんばれといいました。

さやかはインドに永住するかもしれないと宇佐美に相談すると、そんなに弱いやつとは思わないといって編集部のみんなに結婚が決まったと発表してしまいました。みんなから祝福されましたが、さやかは複雑でした。そこに宇佐美がやってきて会議が行われました。海外進出が決まったので、がんばってくれといいました。

昼食のとき、さやかはインドに行くことを多香子(高橋メアリージュン)と優子(須藤理彩)に相談しました。さやかはインド以外にも何か引っかかってるといいましたが、それが何かわかりませんでした。

祐一はその日に退職届けを出して認められました。

その日の夜、さやかは祐一の部屋に行くと、テレビの中で惣一がニュースキャスターに怒鳴ってるところが写っていてますます不安になりました。さらに、出してくれたお茶が激マズでびっくりしました。

次の休みの日、さやかは惣一に挨拶に行きました。さやかが挨拶しても惣一はにこりともせずに無言でした。祐一が結婚をいいだそうとすると、「ふざけるな!」と一喝しました。そして、さやかに「今の仕事に未練はないのか?おまえの退職もとりけしてもらった。企業だけは絶対許さん」と怒鳴って部屋を出て行きました。

帰り道、来週、惣一の会社の創立記念パーティーでもう一度話すからさやかにもきてもらいたいといいました。さやかはなぜそんなにあせってるのかと聞くと、以前宇佐美が世界に早く挑戦しろと背中を押してもらったからだと笑顔で言いました。

家に帰ってきたさやかは母親の美恵子(財前直美)に報告しました。

翌日、さやかは会社で婚活コラムを書いてると、ずっとどうしたらいいのかなやんでいました。

すると、昔の職場の上司の原田がやってきました。原田は婚活コラムが上層部にとても評判で書籍化しないかといわれました。さやかは、原田に半年で結婚できなければクビだといわれてるし、結婚したらインドに行かないといけないと相談すると、宇佐美がクビにできる権限も力もないといいました。そして、寿退社して結婚がなくなって無職になったときに、実は宇佐美がさやかには才能があるのでぜひrisにもらいたいとお願いされたと教えてくれました。本当にいい上司は部下をよくみてる、そういう上司は大切にしたほうが言いといわれました。

宇佐美は惣一との最終プレゼンに出て行きましたが、バッグを忘れてしまいました。

さやかが川村製薬にいくと、ライバルの栗原美里からうらやましがられましたが、そんな不安定な生活に飛び込む勇気はないといいました。そして、経済力も大事で相手もちゃんと選びたいと笑顔で言いました。帰り道、宇佐美から電話がかかってきてバッグを忘れたといわれました。

さやかが宇佐美のところに持っていくと、バッグの中身はなぜかマジックの道具が入っていました。

さやかがお店の中を見てると、すてきなクリスチャン・ルブタンの靴がおいてありました。宇佐美はその靴の良さをはなすと、はかせてくれとお願いしました。さやかが靴を履いて姿見をみてると、宇佐美はその姿をうっとりとみていました。

するとさやかは振り返ってrizのために一生懸命仕事をするからこの靴を買ってくれというと、本当に結婚したら買ってやるといわれました。

店を出たさやかが宇佐美とあるいてると和也から電話がかかってきました。母親の美枝子が階段から落ちて怪我をしたといわれました。そのときに携帯が壊れてさやかの電話番号がわからなくなったから連絡してやってくれと言いました。

さやかが連絡すると意外に元気で、結婚のために貯めたお金を渡すといわれました。

その日の夜、多香子とゆり子といつものバーで飲んでると、ゆり子の彼氏がマスターだとしって驚きました。そのあと多香子は、祐一が決心してプロポーズしたから覚悟を決めてついていかないと駄目だといわれました。

そのとき、宇佐美から電話が来ました。宇佐美は惣一の家で商談をしていて、まとまったのでお酒を飲まされて倒れてしまったんです。電話の相手は惣一の妻でした。すぐに惣一の家に行って宇佐美をタクシーに乗せました。

前に連れて行ったマンションの前のベンチに降ろすと、ここじゃないといって近くの汚いアパートに連れて行きました。びっくりしながら宇佐美を中に入れると、宇佐美が意識を失って倒れてしまいました。

中に入れてソファに寝かせると、机の上にゲラがたくさんつまれていました。部屋の中を見渡すと本がぎっしり並んでいて机の前の壁には自分を奮い立たせる言葉がたくさんはってありました。さやかは、次にどうしたらいいのか寝てる宇佐美にはなしました。そして、自分が強い女だと誤解されているし、家族ともはなれたくない、子供は日本で産んで育てたい、不安な生活はしたくないと思ってる不通の30代の女性だといいました。さらに、もっと宇佐美と仕事をしたいといいました。

さやかが家を出た後、宇佐美はため息をつきながら目を開きました。

家をでたさやかが携帯を見ると、祐一の留守電が入っていました。祐一はチェンナイもいいところだからと言って写真をおくっておくし、俺がんばるからといってました。

さやかはその足で祐一のところに行って、

「ごめんなさい。わたし、やっぱりいけない」

と祐一に話しました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「サバイバルウェディング」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「サバイバルウェディング」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 黒木さやか 波瑠
  • 黒木美恵子 財前直美
  • 柏木祐一 吉沢亮
  • 柏木惣一 生瀬勝久
  • 三浦多香子 高橋メアリージュン
  • 奥園千絵梨 ブルゾンちえみ
  • 中島鉄男 前野朋哉
  • 石橋和也 風間俊介
  • 杉優子 須藤理彩
  • 長瀬義徳 野間口徹
  • マスター 荒川良々
  • 宇佐美博人 伊勢谷友介

各話のあらすじ

原作を書かれてる大橋弘祐さんは、立教大学を卒業されて大手通信会社の広報、マーケティングを経て作家になられました。師匠はあの水野敬也さんです。アマゾンで購入できます。

以上、ドラマ「サバイバルウェディング」9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば
  2. communication
  3. コック警部




疲れたときにおススメ

  1. ファイティングガール
  2. 絶対彼氏
  3. アンフェア
  4. Age35恋しくて
  5. チームバチスタの栄光
  6. 崖っぷちホテル
  7. 絶対零度
  8. ディアシスター
  9. ミスデビル
  10. 家政夫のミタゾノ2

40代におススメの韓流ドラマ

  1. シンデレラと4人の騎士
  2. 1%の奇跡
  3. レディの品格
  4. オー・マイ・クムビ
  5. アンダンテ~恋する速度~
  6. 七日の王妃
  7. 最高です!スンシンちゃん
  8. 総理と私
  9. 恋のゴールドメダル
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
コンフィデンスマンJP
  1. アシガール
  2. 思い出のマーニー
  3. いつもふたりで
  4. IQ246~華麗なる事件簿~
  5. リオ五輪女子バスケ
  6. 下剋上受験
  7. キャリア

多くの人に読まれている情報

  1. スーパーサラリーマン左江内氏
  2. 猫
  3. 結婚式
  4. 大貧乏
  5. この世界の片隅に
  6. グルメ
  7. おんな城主直虎
  8. 上流社会
  9. Jリーグワールドチャレンジ2017
  10. うに丼
エステ・タイム
PAGE TOP