就活家族

ドラマ「就活家族」の3話のあらすじや感想!洋輔の就活は?

ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」の3話のあらすじ、スタッフなどをまとめました。三浦友和さん主演のドラマで、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんの家族が全員で就職活動をしていくドラマです。

スポンサーリンク

3話以外のあらすじ

「就活家族~きっと、うまくいく~」のキャスト

  • 富川洋輔 三浦友和
  • 富川水希 黒木瞳、洋輔の妻
  • 富川栞  前田敦子、長女
  • 富川光  工藤阿須加、長男
  • 川村優子 木村多江、洋輔の会社の社員
  • 真壁雄斗 渡辺大、栞の会社の社員
  • 中原綾子 山本未來、栞の会社の課長
  • 国原耕太 新井浩文、国原就活塾の塾長
  • 戸川加奈 中川知香、国原就活塾に通ってる学生
  • 原口亨  矢島健一、水希の中学校の校長
  • 天谷五郎 段田安則、リストラされた会社員
  • 夏野久美 キムラ緑子、洋介の高校の同級生、洋菓子店経営者

「就活家族~きっと、うまくいく~」の今までのストーリー

富川家は、父の洋輔(三浦友和)、母の水希(黒木瞳)、姉の栞(前田敦子)弟の光(工藤阿須加)の4人家族です。それまでは何事もなく幸せに暮らしていた普通の家族ですが、ある時をさかいに、それぞれの人生が坂を転がるようにうまく行かなくなっていきま。

父親の洋輔は、大手鉄鋼メーカーの日本鉄鋼金属で人事部長です。部下からも上司からも頼られていて、信頼も厚く、責任感があって筋が通らない仕事は一切しない人でした。人事部長として、リストラと新卒採用の両方を手掛けていましたが、ある日、信念を曲げた仕事をしてしまった事から、歯車が狂い始めます。

母親の水希は、中学校の国語の教師です。花が好きでおっとりした笑顔の優しい先生でしたが、ある日、ある問題を校長から責任転嫁されたり、ホストクラブから出てくるところを息子の光に見られてしまいます。

姉の栞は、ジュエルDと言う会社で働いていましたが、セクハラに悩んでいます。異動を願い出て認められますが、行った先はさらに過酷な職場でした。

弟の光は、就活中の三流大学生です。中々内定がもらえず、焦っている時に、国原就活塾という悪徳塾に引っ掛かってしまいます。どうにもならないいらだちを家族に吐き出してしまい、家族の内部が崩れ始めてしまいます。

洋輔は、リストラ勧告をしていた女性、川村優子に罠にかけられてセクハラで訴えられてしまい、同僚の綿引の仕掛けで日本鉄鋼を退社しました。しかし、就職が決まらない洋輔は、川村優子のおじさんの会社に入れてくれと頭を下げます。妻の水希は、数年前に起きた学生取り違えの問題で責任を取られそうです。栞は、どうやっても売ることができずに、戦力外通告を受けそうになっています。

さて、どうなるのでしょうか。

「就活家族~きっと、うまくいく~」3話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「就活家族~きっと、うまくいく」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。他の番組もかなり見ることができます。⇒ U-NEXT 

 

洋輔は、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げて面接に行き、『C&E総研』に就職が決定しました。そして、ボディフィット社の再建を任されます。いつものように公園に行くと、天谷五郎(段田安則)に会って、リストラされたことを家族に知らせない工夫を聴きます。さらに、家族のことには首を突っ込まない方がいいとアドバイスされました。

翌朝、家の前に優子が立っていました。ボディフィット社で問題が起きたから来てくれと言われてタクシーに乗っていきました。そのタクシーを見つめる水希がいました。

水希は再び、内申書を取り違えて引きこもってしまった佐藤久志の家に行きました。が、「あんたのせいだぞ」と持っていった花を投げつけられてしまいました。後日、学校を訴えてきていると校長から聞かされて、すべて水希に責任を押し付けられてしまいました。

栞は、婚活パーティに入会してお客になる人を探していると、医師から声を掛けられました。高価なネックレスをもらってしまいました。

光は「アクアフラグ」という会社に内定が決まりました。社員や社員の家族に商品を売りつけるようなブラック企業で、悪徳塾の国原就活塾と裏でつながっているようでした。洋輔はそのことを優子の会社で聞きました。家に帰って光に話しますが、頭から塾を信頼している光は怒ってしまいます。今まで相談に乗らなかったツケが回ってきたようです。さらに、栞や水希ともケンカをしてしまいました。

栞は、知り合った医師とデートとしていました。商品を売るための婚活パーティに入った理由を見透かされてしまいます。海の近くに車を止めて、「500万円で良いですか?」といわれます。そして、シートを倒されて上にのしかかろうとします。栞はあばれて何とか逃げ出すことができました。

洋輔が帰ってくると、マンションを売るための写真を撮りにきました。栞の部屋を片付けてると、法事のお金の封筒が出てきました。そこに、栞が帰ってきて、洋輔が封筒を見せながら責めると、「私だっていろいろあるの」と怒鳴って出て行ってしまいました。

その夜、水希が帰ってくると、洋輔が法事のお金のことを話して、「俺のせいだ。家のことはまかせっきりで」と言いました。飼っておいたバラの花を水希に渡すと、喜んでいました。「男は、隠し事があると優しくなる」と見透かされてしまいました。すると、優子から電話が来て、ボディフィット社に向かいました。仕事が終わると、優子から国原就活塾が悪いうわさしか聞かないと聞いて、塾に乗り込みました。塾長にやめさせると言ってると、そこに光がやってきて洋輔を外に連れ出しました。そして、塾長を信じていると言って帰らされてしまいました。塾長にボディフィット社の書類を見られてしまったようです。

栞が嫌になって真壁の部屋に行って愚痴を言ってると真壁の上司で恋人の中原綾子がやってきました。二人の関係を察した綾子は仕事の書類を置いて出て行ってしまいました。翌日、中原から「課内は恋愛禁止。同落とし前つけてくれる?」と言われてしまいました。

一方、国原が『C&E総研』に乗り込んできました。ボディフィット社の情報漏えいをネタに脅しに来たんです。

水希は再び佐藤久志の所に行きました。父親に久志にされたことと同じことをしろ、「脱げ」と言われて、脱ぎ始めました。最後の所で、久志が止めてくれました。帰り道、泣きながら水希は洋輔に電話をしましたが、忙しいからと着られてしまいました。そのままフラフラと夜の街を歩いて、ホストクラブに入っていきました。

一方、洋輔は、ボディフィット社の件で、落ち込んでいた所、水希がホストクラブに入っていくところを見てしまいます。

(⇒ 4話のあらすじ

「就活家族~きっと、うまくいく~」3話の感想

おもしろかったですね。どんどん、悪い方に雪崩のように転がっていきます。まさしく、家のことを掘っておいたツケが今になってのしかかってきました。これから、もっと悪い方へどんどん行ってしまい、家族がバラバラになってしまうのかもしれませんね。今の所、やはりコミュニケーション不足がいけないのかもしれませんね。来週が楽しみです。

以上、ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」の3話のあらすじなどの情報でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コミュニケーションスキル
  2. 幸せ




疲れたときにおススメ

  1. シグナル
  2. ホタルノヒカリ
  3. プリズンブレイク
  4. 孤独のグルメ-5
  5. パパ活
  6. 東京ラブストーリー
  7. 探偵物語
  8. 101回目のプロポーズ
  9. ガリレオ
  10. ライアーゲーム

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 主君の太陽
  2. 太陽の末裔
  3. 明日、キミと
  4. キスして幽霊
  5. 吹けよ、ミプン
  6. オーマイビーナス
  7. オーマイゴッド
  8. 愛人がいます
  9. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  10. 最強配達人
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. FIBAワールドカップ2019
  3. メゾンドポリス
  4. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  1. スーパーサラリーマン左江内氏
  2. 花
  3. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  4. 人は見た目が100%
  5. Dr.コトー診療所
  6. 大恋愛
  7. 未解決の女
  8. インプット

多くの人に読まれている情報

  1. 獣になれない私たち
  2. 嘘の戦争
  3. ラストシンデレラ-1
  4. 我が家のハニーポット
  5. Jリーグチャンピオンシップ
  6. ニトリ
  7. valentines-day
  8. 4号警備
  9. お迎えデス。
  10. 陸王
エステ・タイム
PAGE TOP