高嶺の花

高嶺の花の9話のあらすじ(ネタバレ)

見逃した「高嶺の花」をもう一度無料で見るには⇒Hulu公式サイトへ!

高嶺の花

(引用:番組HP

ドラマ「高嶺の花」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

次期家元を決める「俎上」でなな(芳根京子)に敗れ、もも(石原さとみ)はすべてを失いました。

千秋(香里奈)は、ももの家にいました。じつは、千秋とももはともだちで、ももが振った相手にまだ未練たらたらなので、千秋は相手がどういう男なのかを確かめに直人(峯田和伸)に近づいただけでした。千秋は、「ほれちゃいそう」と冗談で言うと、ももは真顔でびっくりしました。ただ、ももは直人にハニートラップをしかけてくれ、千秋に夢中にさせてくれとお願いしました。

ももが兵馬(大貫勇輔)のところにいくと、直人が帰り際にもう一人の自分は子供だと正解を言い当てたといいました。ももはもう一人の自分はどうなるのかと聞くと、もう戻ることはできなくて、ただ、じぶんとももの子供ができれば天才になるはずだと言われたから寝ることを提案したとばらしました。

一方、ななは市松(小日向文世)から他言無用だと言われて、ももは本当の娘じゃないと教わりました。ルリ子(戸田菜穂)とななはびっくりしました。

千秋はいつもカフェ喫茶に行って冗談交じりにもものことをどう思ってるかと直人にみんなの前でききました。すると、はじめから高嶺の花だと思ってるからもう何も思ってないと答えました。その会話を千秋はスマホをつかって内緒でももに効かせました。

ももがそれを聞いて怒りながら家に帰ってくると、直人が本を見ながら生けた生け花が置いてありました。ももは「ド素人が」と怒って部屋に入りました。

しばらくして、京都神宮流の次の家元を決める「俎上」が龍一(千葉雄大)と兵馬で行われました。龍一は、密かに過半数の票を固めていました。しかし、月島から市松でなくももとななが出席したことで、票が読めなくなってしまいます。ももは兵馬をそんけいしていますし、ななは、自分の母親と寝ていた相手に票を入れるわけがないからでした。

「俎上」が始まる前に、兵馬は病気の家元の票を龍一に誰か入れてくれとおねがいすると、ももが自分たちの票を龍一に入れました。

二人のいけばなが終わると、全ての票が兵馬にあつまりました。すると、昨晩家元が亡くなったと兵馬が発表しました。そして、次期家元ではなくて家元なのでよろしくと話しました。それを聞いたななは、龍一に花を挿しだして「かわいそう」と言ってあるいていきました。

 

龍一が自分のイベント会場で座ってると、ももがやってきました。龍一は市松は華道は政治的な票集めじゃないとわかったといいました。そして、龍一はももが市松の娘じゃないとばらしてしまいました。信じないとももはいいますが、ななの技量が自分よりも下だということをじぶんでもよく判ってるだろうといいました。

ももは鏡の間にいる市松の所に行きました。市松の手は震えていて、満足に生け花もできそうにもありませんでした。ももは市松に本当の子供じゃないのかと直接聞きました。市松は何も答えませんでした。

ももは本当のことだとわかりました。しばらくして市松はどう思う?と聞くと、どうも思わない、むしろ母親が不倫してできた種ちがいの娘を実子として育ててくれて感謝してると答えました。ももは正座して頭を下げて出ていきました。

ももはふらふらと歩きながら花に囲まれてるベンチに座って泣きだしました。

その日の夜、ももはキャバクラに出店して直人を呼び出しました。直人がやってくると、すでにももはできあがっていました。ももは家元の娘じゃなかったとばらして、母親の悪口を言い始めて自分を責め始めました。ももは他の人の席に行って、直人のことをストーカーといってその場にいた人たちに直人を殴らせました。

そこに、高井(升毅)がやってきてももを連れて帰りました。

翌日、高井は直人のところにやって来てふたたび直人が作ったいけばなを持って帰ろうとしました。すると、直人は高井がももの父親だと見ぬいてそういうと、高井は否定してかえっていきました。

龍一の部屋になながやってきました。ななは家元にはならずに龍一といっしょに行くといいました。そして、なぜ抱いてくれなかったのかと聞くと、龍一はそこまでは頼まれてないといいますが、本当はななを汚したくなかったと本心を言って泣き叫びました。ななは、

「いまも、今もまっすぐにみてるよ。今日はかえらない。心配しないでよごれたりけがれたりしない。逆にあなたを戻してあげる。元のキレイなあなたに」

と言って龍一を抱きしめました。

 

高井はももの家に直人のいけばなを置きに行って、話の流れでももの父親だと告白しました。ももは自分の前にもう二度とあらわれないでと言って部屋に行きました。

そのころ、千秋は直人の家にいました。雨に濡れてたので上着を脱いでからももに電話をして直人を呼びました。そして、直人のことをさびしくさせない、受け止めてあげるというと、直人は・・・

それをスマホで聞いていたももは、スマホの通話ボタンを押して通話を切ろうとしました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ[高嶺の花」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「高嶺の花」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録!

キャスト

  • 月島もも 石原さとみ、月島流天才華道家
  • 月島市松 小日向文世、ももの父おや、家元
  • 月島ルリ子 戸田奈穂、市松の妻でももの継母
  • 月島なな 芳根京子、ももの異母妹
  • 高井雄一 升毅、月島家の運転手
  • 金 正司照枝、月島家使用人
  • 銀 正司花江、月島家使用人
  • 風間直人 峯田和伸、自転車店主
  • 風間節子 十朱幸代、直人の病気の母親
  • 田村幸平 袴田吉彦、タクシー運転手
  • 今村佳代子 笛木優子、スナック喫茶のママ
  • 宇都宮龍一 千葉雄大、新興流派の華道家
  • 吉池拓真 三浦貴大、ももの元婚約者
  • 吉池真由美 西原亜希、吉池の妊娠中の妻

各話のあらすじ

以上、ドラマ「高嶺の花」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 結婚




疲れたときにおススメ

  1. ブスと野獣
  2. 鹿男あをによし
  3. ラブソング
  4. さくら心中
  5. パパ活
  6. イタズラなKiss
  7. Age35恋しくて
  8. 救命病棟24時
  9. 古畑任三郎

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 雪の女王
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. オーマイゴッド
  4. オクニョ
  5. 六龍が飛ぶ
  6. あやしいパートナー
  7. 韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!
  8. 主君の太陽
  9. クリミナルマインド;KOREA
  10. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. ラグビーワールドカップ2019
  3. Bリーグ
  4. B2リーグ
ごめん、愛してる
  1. プロ野球
  2. セシルのもくろみ
  3. キラキラネーム
  4. 初めて恋をした日に読む話
  5. 凪のお暇
  6. ソロモンの偽証
  7. クラゲ
  8. 陸王
  9. 男はつらいよ

多くの人に読まれている情報

  1. スリル!赤の章・黒の章
  2. スーパーサラリーマン左江内氏
  3. ハートに火をつけて!
  4. 麦わら帽子
  5. GOLD
  6. あなたのことはそれほど
  7. 温かい一言
  8. ブラックリベンジ
  9. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
auひかりバナー
PAGE TOP