探偵が早すぎる

探偵が早すぎるの2話のあらすじ(ネタバレ)。最速の探偵VS最恐の一族

探偵が早すぎる

(引用:番組HP

ドラマ「探偵が早すぎる」の2話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。

スポンサーリンク

2話のあらすじ

十川一華(広瀬アリス)が大学で友人たちとお茶をしてると、隣に千曲川光(滝藤賢一)がいて契約してくれと言いました。なんでいるのかと友人がきくと、一華は外に連れ出して、遺産もいらないから帰ってくれといいました。

大陀羅麻百合(結城モエ)は、小切手を渡して一華の命を奪ってくれとある人物にお願いしていました。

一華が腕の骨折で病院に行くと、三田村先生(池田鉄洋)から腕がはれてるのでアレルギーかも知れないと言われました。血液検査を勧められました。そしてリハビリもすることになりました。

その日の夜、アレルギーの検査結果が出ると、三田村先生は「これだ」とほくそ笑んでいました。

数日後、一華が病院に行くと、三田村先生からアレルギーの薬を処方されました。その後にリハビリに行ってると、千曲川が一華のカバンの中身を見て自分から肩を脱臼させました。そして、三田村先生の所に行って脱臼を直してもらうと、あちこち見ていました。

家に帰った一華は相続を放棄する書類にサインをしました。

三田村は麻百合に小麦粉アレルギーのことを話しました。兄の壬流古(桐山漣)に話して、小麦入りの化粧品を取り寄せてもらいました。

一華が病院でリハビリしていると、たまたまやってきた患者からあれをなおすクリームをもらいました。そのクリームを入れたかばんを千曲川に渡すと、千曲川はそのクリームをしっかり見て何かをしました。

病院を出た後、千曲川に相続を放棄したと告げると、一華には興味がないと言って歩いていきました。

 

翌日、一華が学食で昼食を食べてると、大好きな城ノ内翼(佐藤寛太)がやってきました。隣に座ってくれたのですが、千曲川の姿を見つけるとジュースを噴出して翼のあたまにかけてしまいました。翼が帰っていくと代わりに千曲川がやってきました。

一華が病院にいくと、あしたからプールに入ってもいいと言われました。一華が帰ったあと、「反応は出てる。約束は守れよ」と麻百合に電話をしました。

翌日、一華がプールにいって泳いでるとくるしみ始めます。実は、小麦アレルギーの人が運動をするとアナフィラキシーショックになる要でした。千曲川はそのことを病院に行って、リハビリの看護師に加藤に話していました。

ただ、クリームも病院の薬も中身を変えておいたと言うと加藤の顔色が変わりました。そこに三田村がジョギングから帰ってきました。するといきなり倒れてくるしみ始めました。実は千曲川が三田村を小麦アレルギーにしてしまったんです。そして、三田村を脅して小細工をしていたおおもとは加藤だと名指ししました。

千曲川は美容整形を考えていて、麻百合に頼まれたので、不倫してる三田村を脅して操ったと説明しました。

話し終わった千曲川は、加藤に対してのトリック返しは終わってると言うと、加藤は苦しがって倒れました。話しかけたときに首の裏に外国製の禁煙パッチを張っておいたんです。そのパッチをはりながら喫煙するとアナフィラキシーショックが起きると言うものでした。

 

後日、一華が病院に行くと、車いすに乗った加藤がいました。一華が話しかけると、「ごめんなさい。わたし、あなたを。ごめんなさい」と言って去っていきました。一華は加藤が自分の命を狙ったのかもと気づきました。

その日の夜、一華は、相続放棄の書類を出してもらって破りました。そしてゴミ箱にすてました。

そのあと、千曲川がいつも行ってるバーに行って、相続放棄の書類を破棄したから千曲川を雇ってやってもいいといいました。二人で乾杯しました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「探偵が早すぎる」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「探偵が早すぎる」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 千曲川光 滝藤賢一、探偵
  • 十川一華 広瀬アリス
  • 十川純華 新山千春、一華の母親
  • 橋田政子 水野美紀、十川家の家政婦
  • 城ノ内翼 佐藤寛太、一華が好きな人
  • 阿部律音 水島麻里奈、一華の友人
  • 山崎未夏 南乃彩希、一華の友人
  • 大陀羅朱鳥 片平なぎさ、阿藤的な権力を誇る女帝
  • 大陀羅亜謄蛇 神保悟志、政財界の超大物
  • 大陀羅壬流古 桐山漣
  • 大陀羅麻百合 結城モエ

原作の井上真偽(まぎ)さんは、2014年に講談社主催のメフィスト賞を受賞されてデビューされました。主な作品は、

各話のあらすじ

以上、「探偵が早すぎる」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す




疲れたときにおススメ

  1. リップスティック
  2. 赤い糸
  3. ゆとりですがなにか
  4. 世界で一番君が好き!
  5. バイプレイヤーズ
  6. お義父さんと呼ばせて
  7. スローダンス
  8. モンテクリスト伯
  9. 霊能力者 小田霧響子の嘘

40代におススメの韓流ドラマ

  1. THE K2~キミだけを守りたい~
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. 恋する泥棒
  4. コーヒープリンス1号店
  5. ピノキオ
  6. 私の心は花の雨
  7. 恋はドロップキック
  8. ソロモンの偽証
  9. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  10. 逆賊ホンギルドン
スポンサーリンク

最新情報

  1. ハン・ソロ
  2. パパシフィック・リム~アップライジング
  3. ひよっこ
  4. 50回目のファーストキス
  5. 獣になれない私たち
ラップランド
  1. 愛してたって、秘密はある
  2. dele
  3. ブラックリベンジ
  4. ビーチサンダル
  5. フィギュアスケート
  6. 未来
  7. いつまでも白い羽根
  8. 過保護のカホコ
  9. あなたのことはそれほど

多くの人に読まれている情報

  1. アシガール
  2. マチ工場のオンナ
  3. 相撲
  4. レンタル救世主
  5. 就活家族
  6. おんな城主直虎
  7. かき氷
  8. あなたのことはそれほど
  9. 火花
  10. 椅子
auひかりバナー
PAGE TOP