探偵が早すぎる

探偵が早すぎるの3話のあらすじ(ネタバレ)。最速の探偵がまさかの不在!?

探偵が早すぎる

(引用:番組HP

ドラマ「探偵が早すぎる」の3話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。

スポンサーリンク

3話のあらすじ

千曲川(滝藤賢一)は、一華(広瀬アリス)の大学にやってきてずっと一華のあとを追いかけていました。図書館で勉強してると千曲川がやってきて騒いでいるので、別室に行くと、イケメンが「部屋が満席で」といってやってきました。ピーターパンの話をしてると、ものすごい爆発音がに鳴り響きました。今までいた図書館で爆発が起きたんです。それを予想していて千曲川が騒いで別室に自ら行かせたんです。

家に帰ってきて、橋田(水野美紀)に少しでも良いから千曲川に距離を置くように頼みました。橋田は、千曲川が離れる時は、犯人が一華の命をねらうときだと説明しました。さらにお金を下さいとお願いしますが、もらったのは300円でした。

大陀羅朱鳥(片平なぎさ)のオフィスでは、朱鳥と亜謄蛇(神保悟志)が話をしていました。先日の図書館の爆破は亜謄蛇の仕業でした。亜謄蛇は、順番で一華に仕掛けようといいました。朱鳥が「じゃあ、次はわたしね」というと、まだ終わってないと亜謄蛇がいました。

その頃、一華はともだちたちと買い物に行っていました。そこに監視にきてる千曲川から5000円を借りました。千曲川がなぜ一華は遺産を受け取る気になったのかと聞くと、一華の母親の事件が大陀羅一族の仕業らしいと知ったからだといいました。

翌日、大学の西岡教授から、図書館にある参考書を教えてもらいました。友達といっしょにそれをとりにいくと、ふたたび千曲川が変な動きをしてました。実は、西岡教授は亜謄蛇から命じられて爆発を起こし、さらに補修工事のときに新たなものを仕掛けたんです。西岡教授は、亜謄蛇から資金提供を受けてるのと不正論文を発表してるという弱みを握られてるためでした。

その日の夜、千曲川は図書館の用具室に忍び込んで、何かを仕掛けた形跡を発見しました。

 

翌日。一華は母親が入院していた病院に行って昔のことを聞き込みしてました。そのあと、大学に行って西岡教授に論文のことを聞くと、先に図書館に行って個室を取っておいてくれと頼まれました。

外に行くと、先日のイケメンが話しかけてきました。いつものおじさんがいないねといわれると、先日、橋田がいっていた「千曲川が離れる時は、犯人が一華の命をねらうとき」というのを思い出しました。すぐに、イケメンにはなれてくれとお願いしました。さらに、友達も走ってやってくるのが見えたので、来るなといいましたが、耳にはイアフォンが刺さっていました。横を見ると、ガスボンベを押してるのが見えました。

友達がやってくると、ガスボンベが爆発するとおもって伏せろといいました。しかし、ガスボンベは素通りしていきました。

ホッとした一華は友達とその場を離れました。

そのころ、一華に指示した図書館の個室の上の部屋に入った西岡教授はドリルで床に穴をあけて、カメラを刺しこんで下にいる女性を確認しました。さっき会った一華と同じ服の女性でした。喜んだ西岡教授はあけた穴からヘリウムガスを注入し始めました。

実は、西岡教授は補修工事のときに、個室の天井に穴をあけて純度100%のヘリウムガスを注入する道具をおいておいたんです。ヘリウムガスは無味無臭無色なので、気付かないうちに意識が亡くなって、13分後には命がなくなるという計画でした。

13分後、穴からカメラをいれた西岡教授がみたものは、机の上に突っ伏してる女性の姿でした。西岡教授は大笑いして喜びました。

一華は、もしかしたら同じ服を着ていた未夏(南乃彩希)が間違われて命を狙われたんじゃないかと気づいて、図書館に向かいました。ドアを開けると、同じ服を着た未夏が机につっぷしていました。おもわずかけよって肩に手をかけて揺さぶりました。

上の部屋では、西岡教授の声が変になっていました。実は西岡教授の計画を知っていて、下の部屋にヘリウムガスを注入してるときに、同じように隣の部屋にいた千曲川がヘリウムガスを注入していたんです。窓から顔を出した千曲川は、西岡教授が計画したことをすべて説明しました。さらに、西岡教授が下の部屋に入れたのは空気だとばらしました。西岡教授は意識を失いました。千曲川が注入したのは100%のヘリウムガスではなくて、市販されてるものと同じ濃度のものでした。

下の部屋では、あくびをしながら未夏が目を覚ましていました。

千曲川は、西岡教授のスマホをつかって、ヘリウムガスを吸ってから亜謄蛇に、「あなたが雇った教授は任務が失敗しましたからね、いつかあなたにお返ししますよ」と話しました。

外に出た千曲川が一華と話してると、西岡教授がはいはいして出てきました。一華は、西岡教授に狙われていたことを知りました。

その後、西岡教授が不正論文をしていたと報道されました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「探偵が早すぎる」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「探偵が早すぎる」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 千曲川光 滝藤賢一、探偵
  • 十川一華 広瀬アリス
  • 十川純華 新山千春、一華の母親
  • 橋田政子 水野美紀、十川家の家政婦
  • 城ノ内翼 佐藤寛太、一華が好きな人
  • 阿部律音 水島麻里奈、一華の友人
  • 山崎未夏 南乃彩希、一華の友人
  • 大陀羅朱鳥 片平なぎさ、阿藤的な権力を誇る女帝
  • 大陀羅亜謄蛇 神保悟志、政財界の超大物
  • 大陀羅壬流古 桐山漣
  • 大陀羅麻百合 結城モエ

原作の井上真偽(まぎ)さんは、2014年に講談社主催のメフィスト賞を受賞されてデビューされました。主な作品は、

各話のあらすじ

以上、「探偵が早すぎる」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. お見合い
  3. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. ナースのお仕事
  2. 北の国から
  3. アンフェア
  4. きみはペット
  5. OURHOUSE
  6. バージンロード
  7. 僕のいた時間
  8. ラブホの上野さん
  9. 僕のヤバイ妻
  10. 恋仲

40代におススメの韓流ドラマ

  1. あなたは贈りもの
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. 善徳女王
  4. ヒーラー
  5. 温かい一言
  6. 私はチャン・ボリ!
  7. いつも春の日
  8. 力の強い女ト・ボンスン
  9. 恋のドキドキシェアハウス
  10. 主君の太陽
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. 大恋愛
  3. oil
  4. 黄昏流星群
  5. 獣になれない私たち
地味にスゴイ!
  1. モンテクリスト伯
  2. 輝け、ウンス!
  3. ぼくは麻理のなか
  4. 家族の旅路
  5. 基底細胞皮膚がん
  6. レンタル救世主
  7. yoga
  8. yoga

多くの人に読まれている情報

  1. アンナチュラル
  2. コンフィデンスマンJP
  3. ロンドン
  4. ぶどう
  5. スーパームーン
  6. ファイティングガール
  7. さくらの親子丼#2
  8. 正義のセ
  9. 陸王
auひかりバナー
PAGE TOP