隣の家族は青く見える

「隣の家族は青く見える」の8話のあらすじ(ネタバレ)ついに奈々が妊娠?

ドラマ「隣の家族は青く見える」8話のあらすじ(ネタバレ)です。8話は、3月8日(木)の10時から放送されます。奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店『いがらし』を訪れます。その際、琴音(伊藤沙莉)は、娘の真奈を保育園に入れて職場復帰するつもりだと奈々たちに話しました。すると聡子(高畑淳子)は、まだ早過ぎると怒り出し、琴音と大ゲンカになってしまいました。


スポンサーリンク


8話のあらすじ

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店『いがらし』を訪れていました。その際、琴音(伊藤沙莉)は、娘の真奈が1歳になったら保育園に入れて職場復帰するつもりだと奈々や聡子(高畑淳子)たちに話しました。それを聞いた聡子は、想いっきり怒って許さないといいますが、人のうちのことに口出すな!と大喧嘩になりました。

家に帰ってきた奈々は、ペン型の排卵誘発剤の注射をしようとしました。3回で2万7500円で、しかも自分でしないといけないと聞いた大器は引いてしまいました。さらに、体外受精が1回30万円だといわれました。奈々は大器の前で注射をしました。奈々は、もう暗くなりたくないから明るく行こう!と笑顔になりました。

翌日、スキューバ教室に行くと、実技は外れて妊活に励んでくれと笑顔で言われました。

朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)のボランティアの授業で勉強をしていました。真一郎は、毎日を一生懸命生きて勉強することが大事だというと、拍手しました。

奈々は、共有スペースでちひろ(高橋メアリ-ジュン)と話をしていて、亮太に誕生日プレゼントにケーキを作ってあげたいんで助けて暮れとお願いしていました。そこに、亮太と優香が帰ってきました。優香は、亮太から自分の人生なんだからやりたいことをやったほうがいいといわれて、家に帰ってきて深雪(真飛聖)に受験をやめて公立にいきたいといいました。驚いた深雪は、成績は下がったけど、銃後湯を増やせば何とかなると的外れなことを行って元気付けました。

すると、優香は「ダンスがしたい」と言い出してどうしてもやめたいといいますが、「だんすなんかやってどうするの?ママは絶対に許さない」といいました。すると優香は家をでていこうとしました。急いで引き止めると、「これはわたしの人生だよ、ママの人生じゃない。ママの言うとおりにしてこうかいをするのはやなの」といわれました。思わず手を上げてたたこうとすると、そばで見ていたちひろがその手を止めました。

「たたいちゃ駄目。子供が思い通りにならないからと言って、たたいちゃ駄目」

「あなたには関係ないでしょ」

「そっちにはなくても、こっちにはあるの。子供をストレスのはけ口にはしないで、お願い」

その日の夜、渉(眞島秀和)が朔といっしょに飲んで帰ってくると、母親から電話がかかってきましたが、出ませんでした。朔がきくと、もう傷つけあうのはイヤなんだと渉は答えました。

 

翌日、大器が会社で新しいプロジェクトを考えてると、今までは子供連れもカップルも関係なく誰でも喜べるような私設を考えていたんだけど、奈々のことを考えると、それでいいのか?となやんでいました。

奈々のほうでは、スキューバ教室ではたらいてると同僚達が妊活や出産を言い訳にされて仕事がこっちに回って着たら迷惑だよね、と聞こえるように行っていました。すると、店長が出てきて、自分のうちも不妊治療を8年もしてきて女性が大変だって言うことはよくわかってるし、自分たちもいつその立場になるかわからないんだから、相手の気持ちになって考えろと怒ってくれました。

その後にクリニックに行くと、2日後に採卵しようということになりました。家に帰ってそのことを大器にいうと、採卵というのは痛いと聞いたけど、と心配されました。

 

翌日、奈々と深雪はちひろの家に行ってケーキ作りをはじめました。深雪とちひろを仲直りさせようとする奈々の思いやりでした。ケーキ作りが進むと、深雪の手際のよさにちひろも奈々もびっくりしてしまいました。すると、恥ずかしがった奈々は、今までほめられたことがなかったといいます。そして、いつも兄弟と比べられていて、子供が出来たことが一番初めに親にほめられたことだといいました。だから、みんなに子供を作れといってるといいました。

ちひろはそれを聞いて、「そんな毒親、こっちから縁を切っちゃえば」といいます。ちひろは、毎晩酔っ払った母親に殴られていたので、縁を切りました。そして、その経験から子供は作らないほうが言いと思ったと告白しました。なので、このあいだ優香をなぐろうとした深雪の手を止めたんです。奈々は、亮太のいい母親になってるというと、お互いに他人だと意識してるからいいんだと思うといいました。

 

奈々の採卵の日。奈々は手術台に寝せられて麻酔の注射をされました。しばらくして、卵が5個取れました。受精結果は翌日わかるといわれて、今日は静かに暮らしてくれといわれました。待合に来ると、聡子が着てくれました。そのあと、家まで送ってきてくれました。どうも、大器が聡子にお願いしたようでした。お茶やおやつもいっしょに持ってきてくれて、いっしょに食べました。聡子は、「もうちょっと甘えてよ、本当の家族だと思ってるから。家族ってさ、言いたいことを言ったり、あまえてもいいそんざいだとおもうのよ。もうちょっと甘えてよ」といいました。

すると、奈々は、きょう、本当にうれしかったといいました。ただ、琴音とはまだ仲直りしてないようでした。

翌日、奈々がクリニックに行くと、5個のうち2個の卵が受精して、このまま無事に育ったら子宮に胚移植しましょうといわれました。すぐに大器に報告しました。

そのころ、亮太が家に帰ってくると、ちひろがケーキを出してきました。すると、亮太がケーキを振り払って下に落ちてしまいました。怒ったちひろが訳を聞くと、今日は亮太の母親の命日でした。家を飛び出した亮太を追いかけて、ちひろがなんとか引き止めて知らなかったと心から謝りました。すると、亮太は、亡くなった母親に、忙しくて誕生日にいっしょにいられなかった母親に、「おかあさんなんか別にいらない」って言っちゃったといいました。でももう謝れないといってつぶやくと、お母さんはそんなこと気にしてるはずがない、こころから愛していたと亮太に涙ながらに話してあげました。泣き出した亮太をやさしく抱きしめました。

 

移植の前の日の夜、聡子が泊まりにきてくれていました。聡子が琴音の事を言い出すと、奈々は昼間に琴音に会ってきたといいます。琴音は、聡子たちが一生懸命に働いてきた姿を見てきたので、自分も働きたいと思ったと本音を聞いてきたといいました。聡子は、泣きながら琴音を許してくれました。

深雪の家では、優香のことで真一郎と話していました。深雪は真一郎ばかりやりたいことをやっていて自分の人生はどうなのか?というと、最低限の生活は保障するから、別れてくれと真一郎から言われました。子供も真一郎が引きとるので、自分の人生を見つけてくれと言われてしまいました。

翌朝、朔が高校卒業認定の試験にでかけようとすると、渉がカツどんを作ってくれました。そして、気づかないふりをしていたと言ってお守りをわたしてくれました。

奈々の肺移植がはじまりました。朔の試験も始まりました。

ちひろの家では、作り直したと行って3人でケーキを食べ始めました。

深雪の家では、真一郎からの手紙が届きました。中には真一郎の名前が書かれた離婚届が入っていました。深雪は崩れ落ちました。

 

10日後、奈々はクリニックに行っていました。奈々が呼ばれて入っていくと、先生はいませんでした。やってきた先生は、

「妊娠反応が出ていますね。妊娠しています。おめでとうございます」

といわれました。びっくりした奈々は、それからのことを言われましたが、「はい」としかいえませんでした。

その日の夜、帰ってきた大器に、涙ぐみながら

「大ちゃん、できたの」

と涙を流しながらほうこくしました。大器も涙を流しながら「よかった、やっときてくれたんだ」と言ってやさしく抱きしめました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「隣の家族は青く見える」はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で配信中です。こちらをクリックして「隣の家族は青く見える」を無料で見ましょう。

≫FODプレミアム公式サイト

キャスト

  • 五十嵐奈々 深田恭子、スキューバダイビングインストラクター
  • 五十嵐大器 松山ケンイチ、おもちゃメーカーのサラリーマン
  • 五十嵐琴音 伊藤沙莉、大器の妹
  • 糸川啓太 前原滉、琴音の彼氏
  • 五十嵐健作 春海四方、大器の父親
  • 五十嵐聡子 高畑淳子、大器の母親
  • 川村亮司 平山浩行、バツイチのスタイリスト
  • 杉崎ちひろ 高橋メアリージュン、ネイリスト、川村の彼女
  • 広瀬渉 眞島秀和、コーポラティブハウスの建築士
  • 青木朔 北村匠海、渉の恋人
  • 小宮山深雪 真飛聖、真一郎の妻
  • 小宮山真一郎 野間口徹、商社マン
  • 矢野朋也 須賀健太
  • 倉持充 寿大聡
  • 片岡医師 伊藤かずえ、不妊治療専門医
  • 長谷部留美 橋本マナミ

各話のあらすじ

以上、ドラマ「隣の家族は青く見える」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機
  2. 待機児童問題
  3. 未来を変える
  4. 椅子
  5. お見合い

疲れたときにおススメ

  1. 鹿男あをによし
  2. 王様のレストラン
  3. 大奥
  4. ゆとりですがなにか
  5. 顔
  6. GTO
  7. プリズンブレイク
  8. 崖っぷちホテル
  9. ラブホの上野さん
  10. 彼女たちの時代

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ああ、私の幽霊さま
  2. ソロモンの偽証
  3. 明日、キミと
  4. グッドワイフ
  5. 恋のドキドキシェアハウス
  6. サークル
  7. 恋はドロップキック
  8. 青い海の伝説
  9. 雪の女王
  10. 花より男子
スポンサーリンク

最新情報

  1. ゼロ~一獲千金ゲーム
  2. この世界の片隅に
  3. この世界の片隅に
  4. 西郷どん
  5. 西郷どん
コード・ブルー3
  1. かき氷
  2. 刑事ゆがみ
  3. 視覚探偵日暮旅人
  4. 地味にスゴイ!
  5. 隣の家族は青く見える
  6. コック警部
  7. 地味にスゴイ!

多くの人に読まれている情報

  1. 焼き鳥
  2. ロンドン
  3. リテイク
  4. レモン
  5. 刑事ゆがみ
  6. 恋がヘタでも生きてます
  7. わにとかげぎす
  8. BG~身辺警護人~
  9. おんな城主直虎
ビットフライヤー
PAGE TOP