突然ですが、明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」の3話のあらすじと感想!神谷がプロポーズ?

突然ですが、明日結婚します
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
民衆の敵

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の3話のあらすじや感想などをまとめました。結婚したい女と結婚したくない男がであって、お互いに惹かれあっていくドラマです。銀行のトップ営業マンの神谷からプロポーズされたあすかはどうこたえるのでしょうか?


スポンサードリンク


3話以外のあらすじ

「突然ですが、明日結婚します」のキャスト

「突然ですが、明日結婚します」のキャストは、

  • 高梨あすか 西内まりや、銀行ウーマン
  • 高梨新太郎 古舘寛治、あすかの父親
  • 高梨典子 石野真子、あすかの母親
  • 高梨奏 葉山奨之、あすかの弟
  • 桐山莉央 中村アン、あすかの先輩
  • 牧瀬桃子 岸井ゆきの、あすかの親友
  • 小野広紀 森田甘路、あすかの先輩で名波の友人、結婚したい男
  • 名波竜 山村隆太(flumpool)、人気アナウンサー
  • 矢沢麻衣 山賀琴子、名波竜の同僚アナウンサー
  • 清水悠真 鍵本輝(Lead)、若手アナウンサー
  • 三上響 沢村一樹、アナウンス室室長
  • 氷室統哉 杉本哲太、テレビ局編成局局次長
  • 金田三郎 加藤諒、名波のメイク担当
  • 桜木夕子 高岡早紀、女優、かつて名波竜と関係してた
  • 神谷暁人 山崎育三郎、銀行のエース営業マン
  • 留守香奈 椿鬼奴、あすか行きつけのお店のママ

「突然ですが、明日結婚します」の相関図

高梨あすか(西内まりや)は、銀行に勤めるバリバリのキャリアウーマンです。仕事も人一倍できて、みんなの憧れですが、夢は専業主婦でした。小さいころから、専業主婦をしている母親の典子(石野真子)と仲の良い父親の新太郎(古舘寛治)の二人の様子を見ていて、憧れていたんです。あすかには、5年間付き合った彼氏がいてそろそろ結婚かな~とあすかは思っていたんですが、ある日、とつぜん別れを切り出されてしまいました。

落ち込むあすかですが、夢に向かって婚活を再開します。ある時、原作では友人の結婚式の披露宴に招かれた時に、その司会者の名波竜(山村隆太)と知り合います。大人気のイケメンアナウンサーで、結婚式の司会をしていました。その披露宴であすかはプールに落ちてしまい、ナナリューと知り合いになります。あすかの同僚の小野の家に居候をしているナナリューは、小野の家で再びあすかとであい、寝起きにキスをしてしまいます。結婚をしたくないナナリューは、専業主婦になるのが夢のあすかに対してきつい言葉を言って泣かせてしまいますが、そのたびに甘い言葉で慰めてあすかの心をとらえ始めます。抱きしめて「すきなってもいい?」と聞いたナナリューの言葉に、「結婚する気ある?」とあすかは聞き返します。「無理」というナナリューにあすかはあきれて帰っていきました。その後も名波竜から誘われましたが、断り続けていくと、銀行マンの神谷暁人(山崎育三郎)から、いきなりプロポーズされました。さて、この後どうなるのでしょうか。

「突然ですが、明日結婚します」3話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「突然ですが、明日結婚します」は、有料ですが、FODで見ることができます。月9などのフジテレビの人気ドラマも見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

 

「お願いしたいことがあるんだけど、あすかさん。僕と結婚してください」と言われたあすか(西内まりや)は、「なんで私なんですか?」と聞き返しました。「考えておいて」と言って神谷(山崎育三郎)は帰っていきました。

あすかは、いつものお店でいつもの仲間にプロポーズされたことを言うと、みんなから結婚を勧められました。家に帰ったあすかは、「ご飯を作りに行きますよ」と名波竜にメールしました。名波竜がOKして、小野広紀の家にみんな集まることになりました。小野が遅くなると言うので、あすかは鍵をもらって一人で作っていると、仲間たちが気を利かせて二人きりにさせました。

名波竜が帰ってきて、二人で食事をすることになりました。

翌日、あすかは神谷と仕事が一緒になります。あすかはプロポーズを断りました。そこに、カップルに聞きたいというテーマで街頭アンケートがいきなり来ました。神谷がOKすると、インタビュアーの名波竜がやってきました。結婚に対してアンケートをすると、神谷がずっと前から付き合っていて結婚を待ってると答えてしまいます。名波竜は眉一つ変えずにインタビューをして帰っていきました。神谷は、怒ってるあすかに悪乗りしすぎたと謝りました。名波竜はロケバスの中でちょっと複雑な表情をしていました。

名波竜は仕事に追われていました。ある番組で、桜木夕子(高岡早紀)がプライベートで何かあって番組に出ないと言いだしました。それを聞いた名波竜は桜木に会いに行って説得して番組に出てもらうことができました。そのあいだ、あすかは名波竜にこの愛だのインタビューの件でメールをしていました。番組が終わった名波竜はあすかを待ち伏せして家に誘いました。

あすかは、家に行くと、名波竜に神谷からプロポーズをされて断ったと言います。すると、名波竜は、「俺は条件なんてどうでもいい。好きな人といっしょにいたい」と言います。そして、神谷とはもう会わないでくれと言うと、あすかも桜木と会わないでほしいと頼みました。そして、あすかも「わたしは好きな人といっしょにいたい」と言って、見つめあいました。

「あの、すきなんですけど・・・じゃあ抱き合うとか。結婚して」

「無理です」

「変えてみます。ぜったい」

と、あすかは宣言してキスをしました。あすかは朝帰りしました。

翌日、桜木の夫の不倫報道がでました。

(⇒ 4話のあらすじ

「突然ですが、明日結婚します」の感想

おもしろかったですね。椿鬼奴さんの店で牧瀬桃子さんが言っていた言葉が響きました。

「愛の無い結婚を勧めます。初めから割り切っていたら、嫉妬とか憎悪とかなさそうだもん」

やはり、スキとか、愛とかは変化していきます。恋する感情は、3年で消えてしまうと言われています。その後に残るのは相性とか、経済力とか、かなり現実的なものになっていきます。

そこで、相性が合わなかったり、経済的に執着されてしまう、つまり生活を100%依存されてしまったら、いっしょに暮らしていくのは、かなり抵抗が出てきます。カンタンに言えば、飽きてしまい、家以外に恋人を作ってしまいます。その結果、別れてしまうことが増えてきているんです。

なので、牧瀬桃子さんが言っていたように、初めから愛とか恋を除外して、10年後も一緒に生活していけるのかどうかを基準に考えていった方がいいと思います。今はどんなにきれいでも、20年後には、普通のおばさん、叔父さんになっています。というか、斉藤由貴さんとか、原田知世さん、岩城滉一さん、真田広之さんのような人には99%なっていません。いつかはあきらめないといけないのですが、初めから諦めて、経済力とか相性を基準に結婚を考えておくことで、幸せになれるような気がします。名波竜のように、単純に女をもてあそぶような男よりは、神谷の方がずっとましなのでは?とふと思ってしまいました。来週がどうなるのか、楽しみです。

原作の「突然ですが、明日結婚します」の漫画は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。

⇒  Renta!

原作とドラマはかなり違っていますので、ショックを受けるかもしれませんが、ぜひ、確かめてみて下さい。いまなら、登録も何もしなくて、1巻が全て無料で読むことができますので、かなりお得です!

これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。かなりドラマとは違いますので、面白いと思います。「東京タラレバ娘」も第1巻が全部読めますよ!

「突然ですが、明日結婚します」は、有料ですが、FODで見ることができます。月9などのフジテレビの人気ドラマも見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

以上、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の第3話のあらすじや感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  2. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  3. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  4. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  5. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  6. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  7. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  8. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  9. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  10. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
スポンサーリンク

最新情報

  1. 民衆の敵
  2. NBA2017-2018
  3. 先に生まれただけの僕
  4. ヒグマ
  5. 民衆の敵
  1. 火花
  2. バイオハザード
  3. 陸王
  4. キャリア
  5. パスタ
  6. カンナさーん!
  7. コピーフェイス
  8. クモの糸QMONOS
  9. 台風21号(2017年)

多くの人に読まれている情報

  1. 家政婦のミタゾノ
  2. 大貧乏
  3. ケツメイシ
  4. レンタル救世主
  5. Bリーグアーリーカップ2017
  6. スーパーサラリーマン左江内氏
  7. ドクターX
  8. 就活家族
  9. ボク、運命の人です
  10. 警視庁いきもの係
PAGE TOP