突然ですが、明日結婚します

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の6話のあらすじや感想などをまとめました。結婚したい女と結婚したくない男がであって、お互いに惹かれあっていくドラマです。小野と莉央は同棲を始めます。名波は結婚はしないけれども、同棲をしようと言いだします。あすかはどうするのでしょうか?


スポンサーリンク


6話以外のあらすじ

「突然ですが、明日結婚します」のキャスト

「突然ですが、明日結婚します」のキャストは、

  • 高梨あすか 西内まりや、銀行ウーマン
  • 高梨新太郎 古舘寛治、あすかの父親
  • 高梨典子 石野真子、あすかの母親
  • 高梨奏 葉山奨之、あすかの弟
  • 桐山莉央 中村アン、あすかの先輩
  • 牧瀬桃子 岸井ゆきの、あすかの親友
  • 小野広紀 森田甘路、あすかの先輩で名波の友人、結婚したい男
  • 名波竜 山村隆太(flumpool)、人気アナウンサー
  • 矢沢麻衣 山賀琴子、名波竜の同僚アナウンサー
  • 清水悠真 鍵本輝(Lead)、若手アナウンサー
  • 三上響 沢村一樹、アナウンス室室長
  • 氷室統哉 杉本哲太、テレビ局編成局局次長
  • 金田三郎 加藤諒、名波のメイク担当
  • 桜木夕子 高岡早紀、女優、かつて名波竜と関係してた
  • 神谷暁人 山崎育三郎、銀行のエース営業マン
  • 留守香奈 椿鬼奴、あすか行きつけのお店のママ

「突然ですが、明日結婚します」の今までストーリー

高梨あすか(西内まりや)は、銀行に勤めるバリバリのキャリアウーマンです。仕事も人一倍できて、みんなの憧れですが、夢は専業主婦でした。小さいころから、専業主婦をしている母親の典子(石野真子)と仲の良い父親の新太郎(古舘寛治)の二人の様子を見ていて、憧れていたんです。あすかには、5年間付き合った彼氏がいてそろそろ結婚かな~とあすかは思っていたんですが、ある日、とつぜん別れを切り出されてしまいました。

落ち込むあすかですが、夢に向かって婚活を再開します。ある時、原作では友人の結婚式の披露宴に招かれた時に、その司会者の名波竜(山村隆太)と知り合います。大人気のイケメンアナウンサーで、結婚式の司会をしていました。その披露宴であすかはプールに落ちてしまい、ナナリューと知り合いになります。あすかの同僚の小野の家に居候をしているナナリューは、小野の家で再びあすかとであい、寝起きにキスをしてしまいます。結婚をしたくないナナリューは、専業主婦になるのが夢のあすかに対してきつい言葉を言って泣かせてしまいますが、そのたびに甘い言葉で慰めてあすかの心をとらえ始めます。抱きしめて「すきなってもいい?」と聞いたナナリューの言葉に、「結婚する気ある?」とあすかは聞き返します。「無理」というナナリューにあすかはあきれて帰っていきました。。その後も名波竜から誘われましたが、断り続けていくと、銀行マンの神谷暁人(山崎育三郎)から、いきなりプロポーズされました。

皆から結婚したほうが良いと忠告されましたが、名波竜のことが気になるあすかは、神谷のプロポーズを断ってしまいます。そして、名波竜を結婚させる気にすることを宣言しました。つき合うことになったあすかと名波竜ですが、桜木夕子や神谷の方に気をとられて、うまく付き合っていくことができていませんでした。さらに、送ってもらった神谷に、名波竜が見ている前で、明日かはキスされてしまいました。

神谷は、名波やあすかにたいして、自分の良さをアピールしてきますが、二人はますます燃え上ってしまいます。名波は、結婚はしないけれども、同棲してみようと明日香に切り出しますが、どうなりますでしょうか。


スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」6話のあらすじ

あすか(西内まりや)は、名波(山村隆太)と同棲することになりました。莉央(中村アン)と交際を始めた小野(森田甘路)が彼女の部屋に引っ越すことになったからです。引越しをしていると、あすかの両親と弟がやってきました。あすかは莉央、桃子(岸井ゆきの)と3人で暮らすとうそをついていたんです。急いで、小野と名波をバルコニーに追い出して、両親たちをごまかしました。

あすかは、午前2時に出る名波を見送ると頑張っていましたが、朝起きるとすでに名波はTⅤの中で仕事をしていました。莉央からは、「同棲のコツは無理しない事」と言われました。

その夜、あすかは桜木夕子(高岡早紀)と食事をしました。

「結婚はしたいの?」

「私はしたいと思ってます」

「でも、カレ、従ってないでしょう。ゴメン、それ、私のせい。つい、たよちゃったの。私ね、離婚しようと思ってるの」

と、言われました。

あすかが家に帰ると、名波はすでに帰っていて報道の特番を任されたと勉強していて、桜木夕子のことは言いだせませんでした。その夜は、朝2時に起きて朝食を作りますが、自分が二度寝して遅刻してしまいました。

名波は、同僚に「疲れてるように見える」と言われてしまいます。さらに、鍵を忘れたあすかが、夜に、名波から鍵を借りにTV局に行くと、名波の同僚の矢沢麻衣(山賀琴子)に見られてしまいました。その後、名波は、桜木夕子の誕生日会に強引に連れて行かれてしまいます。そこに、小野がやってきます。莉央との同棲ののろけ話をし出します。「言いたいことを言うようになって、スッゴイ自然になったんだ」と話します。それを聞いて、複雑な表情をするあすかでした。

名波が誕生日会を帰ろうとすると、桜木夕子からプレゼントをもらいました。その瞬間をフライデーされてしまいます。家に帰ってくると、すでにあすかはソファーで寝ていました。

翌日の昼間、あすかが洗濯物をアイロンしていると、弟の奏(葉山奨之)が行くからと電話がありました。そこに、名波が帰ってきました。急いで隠れるように言って、奏を迎え入れると、名波が出てきました。そして、あすかが止めるのもきかず、あすかと同棲していることをばらしてしまいます。奏は、「自分の女に嘘つかせて、平気なの?」と怒って帰ってしまいました。玄関で見送ると、「親に言うつもりはないけど、これでいいの?結婚する気のない奴と同棲していいの?」とあすかに言って帰っていきました。

部屋に戻ると、「いい弟だね」と平然としていました。あすかが、「名波さん、なんでいっちゃうの?」と問い詰めますが、「どうせわかっちゃうでしょ」と答えます。「同棲してるって親が分かったら、結婚期待しちゃうでしょ。それくらいわかってよ」と怒ってしまいました。

奏の所に、神谷からバスケのチケットが届きました。奏がお礼の電話をして、ついでに名波と一緒に住んでることを伝えます。さらに、「あの人じゃ、姉ちゃんを幸せにできないと思う」と言いました。

翌日、神谷はお昼休みも仕事しているあすかに、ストレートに聞きました。

「名波さんと一緒に住んでるんだって?奏くんから聞いた。スッゴイ不思議なんだけど、なんで、条件に合わない人と一緒にいたいの?」

「それは、頭では分かってるんですよ。時間の無駄だって。だけど、いっしょにいたいんです」

「なんか、いいね。そんな風に思ったことないからさ」

と笑顔で答えました。

名波は、あすかに言われたことを気にして、会社で勉強をしていました。そこに、三上響(沢村一樹)がやってきます。

「おれ、思うんだけど、結婚する気がないやつがさ、結婚したいっていう相手に、自分から同棲しようって、だいぶ自己中なんじゃないの?あすかちゃんはさ、普通以上に結婚願望あるんだから、もっと寄り添ってあげないと」

と言われてしまいます。

あすかは、いつもの店で、莉央と桃子と食事をして、愚痴を言っていました。私だけが張り切っていて、何やっても空回りしているとあすかが言うと、莉央は、

「相手に見返り求めてるんじゃないの?どっちかだけががんばるって変だよ。そもそも、同棲に置いて、無理してがんばるっておかしい」

と言われてしまいます。ママからは、「腹を割って話さいとダメ、自分一人じゃ解決できないの」と言われてしまいます。

家に帰ってきてからも、あすかと名波の間の空気は重いままでした。明日香が口を開きます。

「私達って、なんかうまく行ってないよね。名波さんもそうおもってたんだ。同棲が速すぎたんだね。生活のリズムが全然違って、ゆっくりできないし」

「一緒に住む前は、もっと会える時間少なかったよ。多分、無理しすぎなんじゃないの?家事とかさ、あすかがすごしやすいようにすればいいじゃない。しごともいそがしくなったし」

あすかは、その言葉を聞いて怒りだします。が、名波も、夕子のことを持ち出して、何でも話してもらいたいと言いだします。そして、これからはもっと言いたいことを言いあおうと言う結論になります。そして、指輪をあすかにわたしました。

翌日、名波竜の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられました。

(⇒ 7話のあらすじ

「突然ですが、明日結婚します」6話の感想

おもしろかったですね。高校生の奏が一番まともじゃないのかなって思いました。というか、やはり、脚本が良くないですよね。史上最低とか言われていて、西内まりやさんのせいとか、山村隆太さんのせいとか、犯人探しが始まっていますが、どう考えても脚本が悪いのではないでしょうか。あり得ない展開と、あり得ないセリフで脱落者が多いような気がします。その意味で、とても面白いと思います。西内まりやさんには、このセリフ、この展開を演技の力で挽回してもらいたいですね。「山田君と7人の魔女」では、かなり演技も良かったですし、笑顔も素敵でしたので、応援したいと思います。

原作の「突然ですが、明日結婚します」の漫画は、ドラマとは全く違いますので、確認してみることをお勧めします。今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」で読むことができます。

⇒  Renta!

原作とドラマはかなり違っていますので、ショックを受けるかもしれませんが、ぜひ、確かめてみて下さい。いまなら、登録も何もしなくて、1巻が全て無料で読むことができますので、かなりお得です!

これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。かなりドラマとは違いますので、面白いと思います。

以上、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の6話のあらすじや感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. ケツメイシ
  3. 人生の転機

疲れたときにおススメ

  1. 非婚家族
  2. 続・最後から二番目の恋
  3. パパ活
  4. 世界で一番君が好き!
  5. スミカスミレ
  6. ブスと野獣
  7. 北の国から
  8. 隣の家族は青く見える
  9. プリズンブレイク

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サム、マイウェイ
  2. 月桂樹洋服店の紳士たち
  3. ウチに住むオトコ
  4. 応答せよ1997
  5. 逆賊ホンギルドン
  6. ショッピング王ルイ
  7. 太陽を抱く月
  8. ソロモンの偽証
  9. 輝くか、狂うか
  10. 太陽の末裔
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. ゼロ~一獲千金ゲーム
  3. この世界の片隅に
  4. この世界の片隅に
  5. 西郷どん
モンテクリスト伯
  1. コンフィデンスマンJP
  2. 西郷どん
  3. 隣の家族は青く見える
  4. フランケンシュタインの恋
  5. みょうが
  6. キラキラネーム
  7. 視覚探偵日暮旅人
  8. 椅子

多くの人に読まれている情報

  1. コウノドリ2
  2. ウチの夫は仕事ができない
  3. OURHOUSE
  4. 恋がヘタでも生きてます
  5. おんな城主直虎
  6. 弁護士
  7. あなたには帰る家がある
  8. 吹けよ、ミプン
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP