突然ですが、明日結婚します

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想!

突然ですが、明日結婚します
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
アシガール
先に生まれただけの僕
さくらの親子丼

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回のあらすじや感想などをまとめました。結婚したい女と結婚したくない男のドラマです。あすかと別れた名波は、モスクワに行くことになりました。二人はどうなるのでしょうか。


スポンサードリンク


最終回以外のあらすじ

「突然ですが、明日結婚します」のキャスト

「突然ですが、明日結婚します」のキャストは、

  • 高梨あすか 西内まりや、銀行ウーマン
  • 高梨新太郎 古舘寛治、あすかの父親
  • 高梨典子 石野真子、あすかの母親
  • 高梨奏 葉山奨之、あすかの弟
  • 桐山莉央 中村アン、あすかの先輩
  • 牧瀬桃子 岸井ゆきの、あすかの親友
  • 小野広紀 森田甘路、あすかの先輩で名波の友人、結婚したい男
  • 名波竜 山村隆太(flumpool)、人気アナウンサー
  • 矢沢麻衣 山賀琴子、名波竜の同僚アナウンサー
  • 清水悠真 鍵本輝(Lead)、若手アナウンサー
  • 三上響 沢村一樹、アナウンス室室長
  • 氷室統哉 杉本哲太、テレビ局編成局局次長
  • 金田三郎 加藤諒、名波のメイク担当
  • 桜木夕子 高岡早紀、女優、かつて名波竜と関係してた
  • 神谷暁人 山崎育三郎、銀行のエース営業マン
  • 留守香奈 椿鬼奴、あすか行きつけのお店のママ

「突然ですが、明日結婚します」の今までストーリー

高梨あすか(西内まりや)は、銀行に勤めるバリバリのキャリアウーマンです。仕事も人一倍できて、みんなの憧れですが、夢は専業主婦でした。小さいころから、専業主婦をしている母親の典子(石野真子)と仲の良い父親の新太郎(古舘寛治)の二人の様子を見ていて、憧れていたんです。あすかには、5年間付き合った彼氏がいてそろそろ結婚かな~とあすかは思っていたんですが、ある日、とつぜん別れを切り出されてしまいました。

落ち込むあすかですが、夢に向かって婚活を再開します。ある時、原作では友人の結婚式の披露宴に招かれた時に、その司会者の名波竜(山村隆太)と知り合います。大人気のイケメンアナウンサーで、結婚式の司会をしていました。その披露宴であすかはプールに落ちてしまい、ナナリューと知り合いになります。あすかの同僚の小野の家に居候をしているナナリューは、小野の家で再びあすかとであい、寝起きにキスをしてしまいます。結婚をしたくないナナリューは、専業主婦になるのが夢のあすかに対してきつい言葉を言って泣かせてしまいますが、そのたびに甘い言葉で慰めてあすかの心をとらえ始めます。抱きしめて「すきなってもいい?」と聞いたナナリューの言葉に、「結婚する気ある?」とあすかは聞き返します。「無理」というナナリューにあすかはあきれて帰っていきました。。その後も名波竜から誘われましたが、断り続けていくと、銀行マンの神谷暁人(山崎育三郎)から、いきなりプロポーズされました。

皆から結婚したほうが良いと忠告されましたが、名波竜のことが気になるあすかは、神谷のプロポーズを断ってしまいます。そして、名波竜を結婚させる気にすることを宣言しました。つき合うことになったあすかと名波竜ですが、桜木夕子や神谷の方に気をとられて、うまく付き合っていくことができていませんでした。さらに、送ってもらった神谷に、名波竜が見ている前で、明日かはキスされてしまいました。

神谷は、名波やあすかにたいして、自分の良さをアピールしてきますが、二人はますます燃え上ってしまいます。名波は、結婚はしないけれども、同棲してみようと明日香に切り出します。

親に嘘をついて同棲を始めたあすかは、チョット罪悪感を持ってしまいます。そして、今まで以上に張り切って名波の世話をしようとしますが、から回ってしまいました。そんな時に、名波が桜木夕子と話している写真が撮られて、不倫と同棲の二股疑惑が週刊誌に乗ってしまいます。さらに、あすかにしつこくつきまとう記者を突き飛ばしてしまった名波は、週刊誌に大々的に出てしまいます。番組を全部降板した名波は、アナウンス部からどこかに異動になるようです。あすかの幸せを考えた名波は、「俺たち、別れよう」とあすかにつげました。

名波はモスクワに転勤になることが決定しました。あすかには、告げないまま出発するつもりの名波は、桜木夕子に芝居をしてもらって桜木夕子と付き合ってると勘違いさせて別れました。あすかは、神谷の優しさに触れて、名波を忘れかけているようで、日曜日に神谷と会う約束をして出かけました。さて、どうなりますでしょうか。

「突然ですが、明日結婚します」最終回のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「突然ですが、明日結婚します」は、有料ですが、FODで見ることができます。月9などのフジテレビの人気ドラマも見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

 

 

あすかは神谷とともに、グループの役員たちと会食をしました。テレカンファレンスにも参加するように言われました。その後、二人はバッティングセンターに行って、発散しました。あすかは、神谷に名波の事を聞かれると、「振られました」と答えました。

小野は、久しぶりに名波の所に行って、一緒にご飯を食べながら、モスクワに転勤することを聞きました。

三上響(沢村一樹)は桜木夕子にモスクワに行くことを伝えると、

「中途半端な優しさでカッコつけちゃって。男って、ぜんぜんわかってないのよね。そういうところ」

と、言われてしまいます。

あすかの弟が名波の所にやってきました。名波が別れた理由を話していると、

「そんなのわかってて、同棲したんじゃないですか?意味判んねえ。別れたのは、姉ちゃんの為だって言いたいんすか。将来、幸せになれるとかなれないとか、わかるんすか?超能力者かよ。ぜんぜん意味わかんないけど、とりあえず、名波さんがにげてるってことだけはわかりました」

そういうと、家を出て行ってしまいました。

桜木夕子はあすかに電話をして呼び出しました。名波とは何でもない事、名波がモスクワに行くことを教えました。

神谷は、再び、あすかに告白をしますが、あすかは黙ってしまいます。それを見た神谷は、まだ早かったことに気が付いて、名波の見送りに行けとさとしました。あすかは名波に連絡をしようとしましたが、留守電になっていました。行ってしまう前に、一度だけ会うことをお願いしましたが、やってきませんでした。

モスクワに出発の日、名波がマンションをでると、神谷がやってきました。

「名波さん。いいんですか、これで?ほんとにいいの?

「おれたち、わかれた」

「おれたち?おれは、の間違いだろ。好きだから一緒にいたいって、さんざん言ってたくせに最後に変な理屈こじつけて、別れるなよ。自分が傷次ぐのかが怖くて、好きな人傷つけて」

「あすかには、しあわせになってほしいです」

「高梨さんのしあわせってなんなんだよ。できるなら、ぼくがしあわせいにしたいよ。でも、僕にはムリだから」

そういうと、神谷は行ってしまいました。

それを聞いた名波は荷物を置いてあすかの家に走っていきました。名波は公園にいるあすかを見つけました。

「飛行機は?」

「乗り遅れた。明日香に会いたくて」

「遅いよ、スッゴイ遅いよ」

「自信がなくて。いつか明日香が失望して、おれを選んだのを後悔するかと思って。今だって自信ない。でもやっぱり、一緒にいたい。だから、あすかが望むなら、結婚しよ」

「できません。嫌です。あたしが望むならって言ったよね。結婚って二人で納得して新しい人生を始めることでしょ。しかたなくとか、そんなの違う」

「そうじゃなくて、あすかを幸せにしたい。それはほんと」

「私も幸せにしたい。だから、名波さんが心から結婚したいって思うまで、結婚しません」

二人でスーツケースを抱えて空港に走っていきました。

3年後、名波は明日香にプロポーズして、結婚しました。

(おわり)

「突然ですが、明日結婚します」最終回の感想

おもしろかったですね。どう見ても、あすかは子供ですね。まわりはみえない、自分のきもちしか感じることができない、相手や、周りを思いやる気持ちは全くない、そんなところは、完全に子供しか見えませんでした。名波も自分のことで手いっぱいで、周りのことがよく見えずに一人で煮詰まってるだけで、子供でしたね。最後も、「あすかが望むなら、結婚しよ」でした。あすかが拒否したことだけが一縷の望みでしたね。

このドラマで思ったのは、結婚って何なのか?ってことです。どう考えても、この二人は幸せになれそうもありません。だいたい、性格の不一致で喧嘩ばっかりするか、名波が不倫するかになりそうです。

神谷も、良い人そうに見えて、自分の気持ちを押し付けるだけで相手の気持ちを考えることができず、言いたいことを言うだけのひとでした。

原作の「突然ですが、明日結婚します」の漫画は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。

⇒  Renta!

原作とドラマはかなり違っていますので、ショックを受けるかもしれませんが、ぜひ、確かめてみて下さい。いまなら、登録も何もしなくて、1巻が全て無料で読むことができますので、かなりお得です!

これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。かなりドラマとは違いますので、面白いと思います。「東京タラレバ娘」も第1巻が全部読めますよ!

「突然ですが、明日結婚します」は、有料ですが、FODで見ることができます。月9などのフジテレビの人気ドラマも見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

以上、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回のあらすじや感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  2. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  3. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  4. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  5. 楽天テレビの申し込み方法と解約方法!話題の動画を見る方法と料金は?[Rakuten TV] 動画
  6. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  7. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  8. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  9. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  10. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
スポンサーリンク

最新情報

  1. 先に生まれただけの僕
  2. 先に生まれただけの僕
  3. Bリーグ
  4. マラソン
  5. アシガール
ギャンブル
  1. お菓子
  2. カインとアベル
  3. わにとかげぎす
  4. おんな城主直虎
  5. 恋がヘタでも生きてます
  6. 重要参考人探偵
  7. スニッファー嗅覚捜査官
  8. 流星群
  9. 嫌われる勇気

多くの人に読まれている情報

  1. リテイク
  2. ぶどう
  3. 大貧乏
  4. 火花
  5. プロ野球
  6. おろし器
  7. おんな城主直虎
  8. 花は咲く
PAGE TOP