トレース

トレース~科捜研の男~のキャストと1話のあらすじ。錦戸亮さんと新木優子さんと船越英一郎さんが謎に挑む。

トレース

(引用:番組HP

2019年1月7日から始まる新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャストと1話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 梅塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の1話のあらすじ

ドラマ「トレース」の最終話を3/25の22:24まで無料で見ることができます。⇒TVer

ある日、警視庁科学捜査研究所法医科で法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介していました。そこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってきました。アイドルのイベント会場で発見された切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのでした。

どろまみれの左手から、どこかに埋められていたのではないかと虎丸が話してると、真野礼二(錦戸 亮)がやってきて鑑定結果を虎丸に渡しました。鑑定結果を見た虎丸は盛ではなく川だと直感して多摩川を捜査しろと部下に命じました。

すると、多摩川を捜査してもなにも出てこないとつぶやきました。虎丸は真野をにらみつけて出ていきました。真野は、上司の律子に遺体は日原川から流れてきた可能性があると言って外に出かけていきました。法医研究員たちは遺体捜査は科捜研の仕事じゃないと文句を言いましたが、律子はノンナに一緒に行くように命じました。

現地についたノンナは先日の蟹のせいでお腹を下していて、トイレのために山の中に入っていきました。すると、バラバラの遺体を見つけてしまいました。

 

解剖が行われると、亡くなった原因は心臓への包丁のひと刺しで、亡くなった後に10個に分解されていることがわかりました。さらに額などにきずがあり恒常的に暴力が振るわれてるのがわかりました。そこに、被害者の両親が訪ねてきました。母親の千鶴(森口瑤子)はバツイチで、一緒に来た父親の教育評論家の五十嵐康信(吹越 満)とは血がつながっていませんでした。

千鶴のDNA鑑定をすると、99.99%母親だと真野が証明して、被害者は五十嵐美香だと判明しました。真野は美香の腕に会ったやけどのあとの写真をみて、その訳を聴きましたぼうはん。それは、小学校の頃に煮えたぎったシチューを謝ってかぶってしまったということでした。

翌日、ノンナは被害者の近くに落ちていた花を渡されて、大学の研究室に届けるに真野に言われました。園は何は現場とは違う土がついていたんです。そこに虎丸がやってきてホテルに一緒に行くように真野に言いました。美香には同棲していた越智俊輔という婚約者がいて、事件の前日に都内のそのホテルに泊まっていたということでした。虎丸たちは越智がDVをしてるんじゃないかと思ってるようでした。

ホテルについた真野たちは、その部屋の浴槽で遺体をばらしたかどうかを徹底的に調べました。ところがなにも出てきませんでした。真野は部屋も調べようとしましたが、虎丸から否定されました。真野は虎丸たちが帰った後に部屋を調べました。そしてホテルの備品などを持ち帰って調べ始めました。

翌朝、真野とノンナが証拠を検査してると虎丸がやってきました。勝手なことをしてる真野達を見ると怒りますが、真野は、被害者のそばに置いてあった花の種と、その種を持ってきた人物のDNAがわかったと虎丸に話しました。そのDNAは母親の千鶴のものだと言いました。

虎丸は千鶴にホテルで何をしていたのか、千鶴の家に行って話を聞きました。すると、美香から鍵をわたされて部屋で待たされたといいました。前に話した内容と違ってることに気付いた虎丸は問い詰めますが何も言いませんでした。

虎丸は父親の康信が千鶴と美香にDVをしていたことを突き止めました。事件の日、実家のマンションに康信と美香が二人で入っていく防犯カメラの映像も手に入り、虎丸は科捜研に行って、その事を話しました。すると、真野は「気持ち悪い」とつぶやきました。カンじゃなくて証拠を見つけないと真実はわからないというと、虎丸が怒りだしました。そして、真野をはずしてノンナに担当をしろと言って出ていきました。

その日の夜、ノンナが帰ろうとすると、真野が美香のやけどの跡の検証をしていました。ノンナは何かを見逃素かもしれないと怖いというと、真実を見つけるのが科捜研の仕事だと真野が言いました。

 

翌日、虎丸とノンナは千鶴のいえの家宅捜査をしました。父親の康信は集中できないと言って外に出かけていきました。ノンナは浴室を調べますが血液反応は一切出ませんでした。虎丸たちは家を出ていきますが、ノンナは本当のことを言ってくれと千鶴に言いました。昨晩真野といっしょに検証した美香のやけどのせいでした。千鶴にも同じやけどがあって、康信から二人そろってシチューをかけられたんだとわかったからでした。

戻ってきた虎丸は、ノンナを引きはがして外に連れ出しました。科捜研に戻ったノンナは刑事じゃないんだからと律子に怒られました。

翌日、千鶴は証拠品だといって血のついた灰皿を虎丸のところに持ってきました。虎丸はすぐにノンナに鑑定しろと命じました。美香の血でした。

虎丸は康信を連行して取り調べを始めました。しかし、康信はなにもやってないと言い切りました。虎丸は科捜研に行ってもう一度鑑定しろとノンナに言いましたが、真野はそれは無駄だと言いました。そして、マンションの別な廊下を鑑定してくれといいました。真野は別な事件に巻き込まれたと考えてるようでした。虎丸は怒りますが、律子に言われて「勝手にしろ」と言って出ていきました。

真野たちはマンションに行って廊下の鑑定をはじめました。すると、隣の家の前で血液反応がでました。隣人が逮捕されました。

事件の日、父親と話をつけに行った美香は、父親に殴られて家をでたあとに隣の住人に部屋に連れ込まれて命を奪われてしまったんです。隣の住人はずっと盗聴していて美香にシンパシーを感じてしまい、結婚するという話を聞いて逆上してしまったんです。

(⇒2話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のスタッフ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のスタッフは、

  • 脚本 相沢友子、岡田道尚
  • 演出 松山博昭
  • 原作 古賀慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』

です。原作は古賀慶さんが書かれてる漫画です。

古賀慶さんは、この漫画だけがいまのところアマゾンで販売されています。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャストと1話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. モチベーション
  2. 幸せ
  3. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. ビター・ブラッド
  2. GTO
  3. いつまでも白い羽根
  4. イタズラなKiss
  5. ディナー
  6. 極悪がんぼ
  7. 続・最後から二番目の恋
  8. 僕のヤバイ妻
  9. パフェちっく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. シングルワイフ
  2. デュエル~愛しき者たち~
  3. サム、マイウェイ
  4. クリミナルマインド;KOREA
  5. テバク
  6. 吹けよ、ミプン
  7. 太陽の末裔
  8. 恋のドキドキシェアハウス
スポンサーリンク

最新情報

  1. 日本代表国際試合
  2. わたし、定時で帰ります。
  3. パーフェクトワールド
  4. ラジエーションハウス
花のち晴れ
  1. トレース
  2. 高校
  3. 家政夫のミタゾノ2
  4. カインとアベル
  5. 西郷どん
  6. ハロー張りネズミ
  7. シグナル

多くの人に読まれている情報

  1. リフォーム
  2. 西郷どん
  3. アンナチュラル
  4. 高嶺の花
  5. 突然ですが、明日結婚します
  6. レディの品格
  7. ソロモンの偽証
  8. 記憶~愛するひとへ~
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP