トレース

トレース~科捜研の男~の10話のあらすじ。

トレース

(引用:番組HP

新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の10話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の10話のあらすじ

ドラマ「トレース」の最終話を3/25の22:24まで無料で見ることができます。⇒TVer

家族を失った25年前の『武蔵野一家事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に会いました。

そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落して亡くなった元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出しました。原田は、2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(征木玲弥)のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていました。

実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だということでした。高校時代の名字は「倉本」でしたが、早川は間違いないといいました。その佐保は、以前、遺体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループのひとりでした。

そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってきました。虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家事件』と関連があるのなら真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びました。横にいたノンナも、真野に協力を申し出ました。しかし真野は、「お前には関係ない」と言い放ち、ノンナを部屋から追い出しました。

ふたりになった真野は、真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えて、早川から聞いた佐保の一件と、妊娠していた姉、仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の島谷の行方を探していることを虎丸に伝えました。

しばらくして、虎丸が海外に行ってる佐保の情報と歩道橋からおちた原田の資料を持ってきました。原田は薬物中毒だと書かれていて、この事件も打ち切り命令がきたと虎丸がいいました。

ふたりで現場に行くと、原田の足跡に塗料がふくまれてるのがわかりました。

翌日、原田の所属先やいつも通っていた居酒屋などをしらべました。そして、春日部に話を聞くとなにかをかくしてるようでした。

ノンナは虎丸に聞いて、現場の近くで最近ペンキの塗り替えをした場所を聞いて歩き回りました。すると、近くの衣料用品店の看板が塗り替えられたことと、原田が毎晩持ち出していたこと、そこからニトロベンゼンが検出されたことがわかりました。すぐに虎丸と真野にいうと、そのちかくに農薬工場の跡地がありました。3人でその跡地に向かいました。

その工場のなかにはいると、地面の硬さがちがっていて、せんをひいたようなかんじになっていました。さらに、壁にはテニスボールのあとがありました。原田はこの工場の跡地で壁打ちをしてテニスのトレーニングをしていたようでした。

さらに、原田が倒れた跡がありました。そのあとから誰かが一緒にいて、その人に助けを求めたことがわかりました。さらに、イアリングが置いてありました。調べてみると、良く行く居酒屋にいて、元結婚詐欺師の女性、新田清美のものだとわかりました。その新田清美が原田の薬物を飲み物にいれたようでした。

3人は、試合前の春日部に話にいきました。新田清美のことを話してもう逃げれらないとおどしました。

春日部は、新田清美に秘密を握られて脅迫されたこと、それを佐保に言うと佐保は新田清美に原田の飲み物に薬物を入れさせてて命を奪わせたと言っていたことをはなしました。

すぐに春日部は記者会見を開いて、ドーピングをしたのは自分で、原田がやったと言ったのは佐保が持ちかけた契約だったと話しました。そして、引退宣言しました。

ただ、警察上層部の命令で佐保は逮捕されませんでした。虎丸はそれを真野に伝えた後に、解剖医のことがわかったと書類を渡しました。すると、海塚(小雪)がやってきて、いっしょに行かせてくれといいました。

真野と海塚がその解剖医の所に行くと、真野の姉のおなかにいた胎児の絨毛を渡されました。

その解剖医から出てくるところを、壇警視庁刑事部長(千原ジュニア)がみていました。

科捜研に帰って調べると、その胎児の絨毛と浮浪者の命が奪われた場所にあった軍手についた血液のDNA型が一致しました。つまり、姉のおなかの父親が武蔵野一家事件の犯人で、家族の命を奪った男だとわかりました。

真野は早川とあって、そのことを伝えて、おそらく佐保が父親じゃないかといいました。早川の手助けで佐保のDNAを採取しようと新商品発表会に潜り込みました。すると、ボイラー室で爆発が起こりました。

急いで真野が行ってみると、そこには爆発で吹っ飛ばされた佐保の遺体がありました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 海塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の10話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お盆にレンタカーでドライブ旅行
  2. 耳をすませば
  3. コック警部




疲れたときにおススメ

  1. オーファンブラック
  2. メイちゃんの執事
  3. ブスと野獣
  4. アフリカの夜
  5. 民衆の敵
  6. 極悪がんぼ
  7. Age35恋しくて
  8. きみはペット
  9. ゴーストライター
  10. ひよっこ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 白詰草
  2. 品位のある彼女
  3. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  4. 輝け、ウンス!
  5. マイリトルベイビー
  6. 明日、キミと
  7. 最強配達人
  8. 愛人がいます
  9. トゥーカップス
  10. 上流社会
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. ステキな金縛り
  3. ザ・マジックアワー(U-NEXT)
高校
  1. ラブリラン
  2. インハンド
  3. 結婚相手は抽選で
  4. 刑事ゼロ
  5. マラソン
  6. 夜明けを告げるルーのうた
  7. 高嶺の花
  8. 大貧乏
  9. ユニバーサル広告社

多くの人に読まれている情報

  1. インサイドヘッド
  2. ごめん、愛してる
  3. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  4. 娼年
  5. おんな城主直虎
  6. receipt
  7. ヒトスジシマカ
  8. ブランケットキャッツ
  9. 犯罪症候群
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP