トレース

トレース~科捜研の男~の2話のあらすじ。

トレース

(引用:番組HP

新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の2話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の2話のあらすじ

ドラマ「トレース」の2話を1/21の19:44まで無料で見ることができます。⇒TVer

科捜研の法医研究員の真野礼二(錦戸亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)の命が奪われた事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼されました。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことでした。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落している父親を発見したのです。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していました。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていました。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡がありました。

これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられました。警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永渉(篠原篤)を拘束していました。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと虎丸は意気込んでいました。しかし、照合の結果は不一致でした。

宮永も、自分はやってないと言って釈放されました。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から呼び出されて、1週間以内に犯人を逮捕できなければ虎丸の班を解散させる、定年まで窓際で暮らしてくれと叱責されました。それでも犯人は宮永だと虎丸は主張して、真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直しました。

その途中、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナが意識を失って倒れてしまいました。

ノンナは、被害者の娘の有里が働いてる病院に行って手当をしてもらいました。すぐに良くなって退院しましたが、そのときに有里は心臓病であることと、早く本当のことを調べてくれと言われました。

真野は、おかしなことがひとつあると言って、真田和寿はバルコニーの手すりの上に立った時に犯人と話してる足跡を残してるから、顔見知りの犯行じゃないかと言いました。有里は検討つかないと答えました。

翌日、再び真野はノンナを連れてパーティー会場のレストランに行きました。すると、血がついたおりづるを見つけました。戻って鑑識してみると、血は10年前のもので宮永の指紋が検出され虎丸にも報告しました。

ノンナが真田和寿の葬儀に行くと、有里に一人の女性が近づいて、真田和寿が亡くなった原因を知ってると言われました。ただ、そのあとすぐにメディアに取り囲まれてその女性とはそれ以上話せませんでした。ノンナはその一部始終を見ていました。誰もいなくなると、ノンナは有里にその女性のことを聴きましたが、だれだかわからないということでした。ただ、昨晩、遺品を整理していたら、その中から血のついたおりづるが出てきたと有里はいいました。

翌日、有里はその折鶴を科捜研に持ち込みました。真野が見つけたものと同じ血でした。すぐに昨晩の女性のモンタージュが作られました。

虎丸は公安のつてを使って、真田和寿の事件現場に残っていた血痕のDNAをしらべさせて、岸田哲也という男性を見つけました。すぐに連行されて取り調べをうけますが、なにも知らないと言いました。さらに、からだのどこにも傷はないといって裸になりました。

虎丸がもう一度再検査しろと科捜研にやってくると、真野は身体検査したときの写真を見せてくれと言いました。そして、もう一度宮永の血液検査をさせてくれというと、虎丸は岸田の検査をしろとケンカになりました。すると真野は、おりづるを広げてみると、中原と書かれた答案用紙だったと虎丸にみせました。そして、今優先するのは宮永の血液検査だと言いました。虎丸は納得して出かけました。

向かった先は事件現場の近くの薬局で、包帯を買ったはずなので血痕が落ちてないか調べ始めました。すると、売上金の中に血痕が付いた500円硬貨がありました。帰って検査すると、宮永の血液型と一致しました。真野は、岸田から骨髄移植を受けていれば宮永は二つの血液型を持ってるはずだと説明しました。

虎丸は宮永の家に行くと、有里の写真と宮永の担当医が有里だという書類を見つけました。すぐに調べさせると、宮永は高校生のときに岸田から移植を受けていて、その担当医が真田だったことと、そのときに中原という女子高生が運び込まれて命を失ってることがわかりました。その中原という女子高生は宮永の恋人でお見舞いに行くときに事故に遭ったんです。虎丸は、もしかしたらその時に真田が医療ミスを犯したのではないかと真野たちに伝えました。

真野たちはすぐに有里の病院に向かいました。

そのころ、宮永は有里の病院にいて有里を襲おうとしていましたが、回診の途中で姿が見えませんでした。宮永が有里を探し回ってるときに真野や虎丸たちがやってきて、間一髪有里を助けることができました。

翌日、真野とノンナは入院してる有里の所に行って事情を説明しました。じつは、事故に遭った中原は心臓病で危篤状態だった有里のために筋弛緩剤を真田から投与されてしまったんです。そのときの看護師から本当のことを最近知った宮永は真田を襲ったんです。その看護師は葬儀のときに有里に会いに来た女性でした。

ただ、真田は、最後に宮永と話をして謝ったあと、自らバルコニーの手すりに立って宮永に突き落とされるのを待っていたんです。

それを聞いた有里は「このまま生きていても・・・」と涙を流しました。真野は、病室に飛び込んだときに宮永は有里の首から手を放して立ちすくんで泣いていたと話しました。宮永は彼女の心臓がまだ動いてることを感じたからだとはなして、受けついだ命を大切にしていくのが3人の望みだと有里に話しました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミはアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 梅塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の2話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 旅




疲れたときにおススメ

  1. 顔
  2. 時効警察
  3. イタズラなKiss
  4. 正義のセ
  5. ボーダー
  6. Dr.コトー診療所
  7. 残念な夫
  8. 古畑任三郎
  9. いつかまた逢える

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 最高です!スンシンちゃん
  2. トッケビ
  3. ファンタスティック・クラブ
  4. 優しい男
  5. サム、マイウェイ
  6. もう一度始めよう
  7. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
  8. 恋のドキドキシェアハウス
  9. サークル
  10. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
スポンサーリンク

最新情報

  1. 家売るオンナの逆襲
  2. 家売るオンナの逆襲
  3. ハケン占い師アタル
  4. Bリーグオールスターゲーム
  5. 初めて恋をした日に読む話
ごめん、愛してる
  1. 嘘の戦争
  2. 西郷どん
  3. 七日の王妃
  4. 限界団地
  5. ぼくは麻理のなか
  6. ハロー張りネズミ
  7. 2016夏ドラマ 一覧

多くの人に読まれている情報

  1. のみとり侍
  2. わにとかげぎす
  3. 人は見た目が100%
  4. サバイバルウェディング
  5. ジュマンジ2
  6. スリル!赤の章・黒の章
  7. 酢しょうが
  8. 花のち晴れ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP