トレース

トレース~科捜研の男~の3話のあらすじ。

トレース

(引用:番組HP

新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の3話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の3話のあらすじ

ドラマ「トレース」の最終話を3/25の22:24まで無料で見ることができます。⇒TVer

科捜研の真野礼二(錦戸亮)は、首をロープで絞められて命を奪われたと思われる9歳の少女・松戸もも(高松咲希)に関する鑑定を依頼されました。

ももは、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいました。夕方、唯は先に帰りましたが、ココの母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、ももは遺体となって発見されたんです。亡くなった原因は窒息でした。また被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったと虎丸(船越英一郎)からききました。ノンナ(新木優子)とともに体液や付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認しました。

その事を虎丸に報告していると、虎丸の先輩刑事の鶴見茂(大地康雄)が現れました。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女遺棄事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似していることから情報を聞きにきたんです。実は鶴見たちは、10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしたのですが、証拠不十分で逮捕出来ずにいました。その西内は、ももも時々訪れていた児童館のボランティア職員でした。

西内のその日のアリバイは17時以降まだ確定されていませんでした。

虎丸たちは、ももの両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行きました。ですが、志津香と直樹は、お互いに責任をなすりつけ、ケンカを始めてしまい、夫婦仲はよくないようでした。

真野たちが証拠を求めて現場に行くと、鶴見も来ていました。そこで、木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていました。西内は喫煙していて銘柄も同じでした。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致しました。

すぐに西内は任意で警察署に呼ばれました。虎丸と鶴見が取り調べを行いましたが、行ってはいないとかたくなに否定しました。松戸ももの両親もよびましたが、ふたたびケンカを始めてしました。

ただ、真野は折れた枝に違和感を持っていました。ノンナからもらった現場の写真を見てると、「もう一度行く」と言って二人で現場に戻りました。ふたりで現場を見てると、ももの友だちの唯がお菓子を供えながら「ごめんね」と言っていました。ノンナが声をかけると、おびえた顔をして帰ってしまいました。

科捜研にもどった真野は、吸い殻の鑑定結果をもう一度見ました。水道水がふくまれてることに気付いた真野は警察署の捜査本部に行って、鶴見に「証拠をねつ造しましたね」と聞きました。鶴見はすぐに認めました。すると、隣にいた虎丸が激怒して鶴見に詰め寄りました。そして鶴見を逮捕しました。鶴見は定年1ヵ月前だったので、どうしても逮捕したくてやってしまったんです。

署からでた真野は、自分の過去を思い出して、こういうことはよくあることだとノンナに言いました。

翌日、虎丸が科捜研にきて鶴見の警察手帳を渡しました。そして、10年前、20年前の連続少女遺棄事件のことを話して鶴見の気持ちを説明しました。真野は鶴見に話を聞きに行きました。10年前の事件でとられた動画や当時の西内の衣服の画像、家宅捜査したときの画像などを見せてもらうように手配しました。

科捜研でそれらをスキャナーしました。ジーンズには指紋のような独自の縫い目があるからでした。調べてみると、西内のジーンズが写ってるのがわかりました。すぐに令状を持って西内の所に行くと、すぐに西内は逃げ出しましたが逮捕することができました。

西内は10年前と20年前の事件はみとめましたが、ももの事件は否定しました。

真野はふたたびももの衣服を検査しました。すると、両脇、靴下、ロープに血液が付いてることがわかりました。その血液は若い女性のものだと気づきました。血のついた手で両脇をつかんで引きずろうとしましたが動かなかったので、足首を持って引きずったときに血液がついたからだとわかったんです。

犯人は唯でした。唯の血液と合致して、虎丸は何があったのかを唯に聞きました。

虎丸は唯に聞いたことをももの両親に話しました。実は、不仲の両親を仲直りさせるために、ももは自ら命を絶つふりをしたんです。ところが、あやまって本当に首がしまってしまいました。唯は怖くなってももの遺体を隠そうして見つかった場所に移動したんです。両親は自分たちのせいだと気づいて泣き崩れました。

ノンナは、失った後にしか気づけないなんて悲しいと真野に話しました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 梅塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の3話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. communication
  2. 待機児童問題
  3. 結婚
  4. お盆にレンタカーでドライブ旅行




疲れたときにおススメ

  1. スローダンス
  2. ビーチボーイズ
  3. 凪のお暇
  4. 私を旅館に連れてって
  5. 西郷どん
  6. カエルの王女さま
  7. 家政夫のミタゾノ2
  8. Age35恋しくて

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 記憶~愛するひとへ~
  2. 自己発光オフィス
  3. 逆賊ホンギルドン
  4. 太陽を抱く月
  5. ジャグラス
  6. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  7. オーマイビーナス
  8. 時間が止まるその時
  9. サークル
  10. マイリトルベイビー
スポンサーリンク

最新情報

  1. Bリーグ
  2. B2リーグ
  3. J2リーグ2019
  4. 人生の転機は40代
ブラックリベンジ
  1. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  2. 先に生まれただけの僕
  3. もみ消して冬
  4. 母になる
  5. さくらの親子丼
  6. シグナル
  7. 水素水
  8. グッドワイフ

多くの人に読まれている情報

  1. 烏骨鶏の卵
  2. 火村英生の推理
  3. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  4. マラソン
  5. 絶対零度
  6. ラブリラン
  7. 愛してたって、秘密はある
  8. 救命病棟24時
  9. チアダン
エステ・タイム
PAGE TOP