トレース

トレース~科捜研の男~の7話のあらすじ。

トレース

(引用:番組HP

新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の7話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の7話のあらすじ

ドラマ「トレース」の7話を2/25の19:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

真野(錦戸 亮)は、25年前に命を奪われた当時高校生の姉・仁美(夏子)が妊娠していたことを知りました。真野は、兄の義一(倉悠貴)も通っていた高校の教師・早川(萩原聖人)に会い、姉に関する情報を求めました。しかし、早川もそのことはしらず、つき合っていた相手もしりませんでした。早川は当時の生徒に聞いてみると約束してくれました。

ノンナ(新木優子)は、 英里(岡崎紗絵)と科捜研物理科の坂上亜希(木原実優)に誘われ、合コンに参加しました。その帰り道、ノンナたちは、公園で女性が男たちに絡まれているのを目撃し、助けに行きました。男たちは、ノンナが科捜研の研究員だと知ると逃げ去りましたが、そのときにはすでに女性の姿はありませんでした。

そのころ、真野は海塚(小雪)に、25年前の事件はあきらめるとはなしていました。

一方、虎丸(船越英一郎)は、捜査一課長の江波(篠井英介)から、都議会議員・伊集院和明(徳重聡)の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられました。事故の被害者は真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性で、伊集院の秘書・住井葉子(河井青葉)が運転する車にはねられて亡くなったというもので、車には伊集院も同乗していました。

所轄の刑事・柏原依子(宇野実彩子)とともに捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていました。実は、事故発生から通報までに約1時間のタイムラグがありましたが、その間、伊集院と葉子は事故の衝撃で意識を失っていたとはなしてるということでした。目を覚ますと、被害者が車の前で亡くなっていたということでした。

真野が事故車をしらべましたが、運転手を特定することはできませんでした。ただ、床に芳香剤がまきちっていました。後日、車の芳香剤とは違う香水の成分が混じってるのが検出されました。

そんな折、ノンナと一緒に合コンをした亜希が階段から突き落とされ、バッグを奪われるという事件が起きました。さらにそのすぐ後、今度は英里がひったくりに襲われバッグをうばわれました。その日の夜、ノンナの家に男が押し入ってノンナのバッグを奪おうとしましたが、そのままにげていきました。

柏原刑事は、伊集院にパワハラ疑惑があると虎丸に話しました。そのあと科捜研に行くと、シートベルトのあざがあるはずだと言われました。伊集院の所に行って確認すると、左の肩にあざがありました。ただ、秘書の葉子にはあざがありませんでした。虎丸は、第三者が運転していたはずだと気が付きました。

翌日、ノンナが自販機で飲み物を買おうとして、先日の女性のパスケースをいつのまにか持ってる事に気が付きました。

虎丸から伊集院がいつも使ってる香水がとどきました。伊集院の妻は実家に帰っていたようで、愛人のものじゃないかと虎丸はいいました。

真野とノンナが香水を検査してると、先日からまれてた女性と同じ匂いがするのに気が付きました。ノンナはすぐにパスケースを持ってきて真野に見せました。真野は虎丸に連絡して、ひったくりはパスケースを狙っていたのかもしれないと説明しました。パスを調べると、ある路線をよくつかっていました。真野がその画面を見ると、そのパスを取り返したかったんだと言って外に走っていきました。

真野はパスに登録があったコインロッカーにいってしらべると、加賀美商事と印刷された袋がありました。その袋の中には大量の違法薬物が入っていました。

すぐに伊集院の所に行って、小貫貴子という愛人からすべてを聞いたと言うと、秘書の葉子が小貫貴子がうそをついてる、伊集院は車に乗っていたけども寝ていたと説明しました。そして、小貫貴子が自分に電話をしてきたと嘘をつきました。

すると、虎丸はそんなはずはないと言って袋に入った違法薬物を見せました。違法薬物は伊集院が貴子に命じて隠させたんです。ただ、男たちに絡まれたときにパスを取り違えてしまって、伊集院が変装してパスをさがしていたんです。真野が伊集院の腕を見ると、ノンナのひっかき傷がありました。さらに、毛髪を検査すると違法薬物が検出されると言うと、おとなしくなりました。

秘書の葉子は、伊集院からばらしたら闇献金のすべての責任を葉子のせいにすると脅されていたようでした。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 海塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の7話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. 待機児童問題
  3. 人生の扉




疲れたときにおススメ

  1. エンジェルハート
  2. パパ活
  3. ゆとりですがなにか
  4. イタズラなKiss
  5. サマーヌード
  6. 半分、青い。
  7. 人は見た目が100パーセント
  8. バイプレイヤーズ
  9. 大奥

40代におススメの韓流ドラマ

  1. バリでの出来事
  2. 番人!
  3. オクニョ
  4. 雲が描いた月明り
  5. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  6. レディの品格
  7. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  8. 白詰草
  9. あなたはひどいです
  10. アンダンテ~恋する速度~
スポンサーリンク

最新情報

  1. トレース
  2. スーパームーン
  3. イノセンス冤罪弁護士
  4. グッドワイフ
  5. グッドワイフ
iPS細胞
  1. 夏のひんやりグッズ
  2. リオパラリンピック車いすテニス
  3. 貴族探偵
  4. 刑事ゆがみ
  5. 先に生まれただけの僕
  6. プログラミング
  7. 家売るオンナ
  8. 血管年齢?

多くの人に読まれている情報

  1. モンテクリスト伯
  2. ブラックペアン
  3. 青い海の伝説
  4. ドローン
  5. おっさんずラブ
  6. ドクターX
  7. ラブリラン
  8. 黄昏流星群
  9. オーバードライブ
  10. 僕らは奇跡でできている
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP