トレース

トレース~科捜研の男~の8話のあらすじ。

トレース

(引用:番組HP

新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の8話のあらすじを紹介します。錦戸亮さんと新木優子さんが科捜研の法医研究員を演じて、船越英一郎さんが犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事を演じられます。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の8話のあらすじ

ドラマ「トレース」の最終話を3/25の22:24まで無料で見ることができます。⇒TVer

「同居している友人を刺した」と警視庁に通報が入りました。自首してきた御手洗治(渋谷謙人)によれば、夜9時半に帰宅後、口論をきっかけに同居する友人・根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺したということでした。亡くなった推定時刻は夜9時から11時ごろ。原因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋が残っていました。

事件から2日後、 ノンナ(新木優子)は、妹の カンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人だという人気女優の橋本梨央(石井杏奈)を紹介されました。実は梨央は、御手洗や根岸とは同じ児童養護施設で育った幼なじみだで、家族同然で暮らしたふたりが事件を起こすわけがない、事件を調べ直してほしいとノンナに懇願しました。

ノンナから話を聞いた真野(錦戸 亮)が捜査資料を見直すと、夜11時ごろに根岸を刺しすぐに警察に通報したという御手洗の供述に不審を抱きました。鑑識が事件現場の写真を撮影したのは、通報から1時間ほど後の深夜0時ごろでした。にもかかわらず、現場の血液は完全に乾いていました。血液の量から推測すると、乾くまでには最低2時間は必要なので、命を奪ってから通報するまでに1時間以上の空白の時間がある、と真野は虎丸(船越英一郎)に報告して再捜査が始まりました。

現場に臨場した真野は、珍しい種類のネコの毛を発見しました。都内のペットショップを当たると、フリーライターの益山英彰(弓削智久)という男が最近そのネコを購入していました。ですが、虎丸が益山のマンションを訪れると、益山はすでに何者かに命を奪われていました。しかも、根岸刺されたときとおなじ日に刺されて亡くなったようでした。

御手洗は、益山の命を奪ったのは根岸だと白状しました。ふたりで盗みに入る計画を立てていたのですが、抜け駆けしたんです。そして、奪った金を巡ってケンカになったと言いました。それをはじめから言わなかったのは、そのお金を刑務所から出た後に掘り出そうとおもって河川敷に埋めていたんです。虎丸たちが調べると、うばったお金とともに、益山の血痕と根岸の指紋が付いたナイフが見つかりました。

梨央が科捜研に呼ばれて、事情を説明されました。

真野が益山の血痕をしらべてると、海塚(小雪)から、金庫に血痕がついてないのがおかしいといわれました。真野はノンナを呼んで作った血痕マップをみせました。結論は、「御手洗はまだうそをついてる」でした。

虎丸も刑事の直感で御手洗が嘘をついてることを見抜いて、再捜査を命じました。

益山の弟が署に呼ばれて話をきかれましたが、やはり何かをかくしてるようでした。虎丸が資料を見てると、益山の伯父の命が奪われた事件に目が留まりました。虎丸はすぐに梨央の戸籍をしらべさせました。

虎丸は、科捜研にいくと、根岸はお金は盗んでおらず、盗んだのは御手洗だと説明しました。虎丸はすべてがわかりました。御手洗の所に行って取り調べをして、梨央が苦しんでるので、全部話してくれといいました。

 

科捜研に梨央が呼ばれて、ノンナからすべてをききました。じつは、益山の伯父は梨央の父親でした。小さいころに母親が亡くなってから、父親に暴行されつづけていて、ある日梨央が父親の胸を刺したんです。その日から児童相談所にいって、御手洗と根岸に出会ったんです。

3年前、そのことをしった益山が二人をおどして毎月30万円ずつ治めさせていたんです。それが限界になって根岸が益山の命を奪ってしまったんです。家に帰ってきた根岸をおそったのは、益山の弟でした。おそらく益山が亡くなる前に電話をしたようでした。

家に帰ってきた御手洗は、根岸から梨央の秘密を守るために金を盗んで罪をかぶってくれとお願いされました。

それをきいた梨央は号泣しました。

署では、虎丸が嘘ばっかり言ってたからそんな話信用できないといって、動機不明で書類送検しろと部下に命じました。御手洗はその後ろ姿にあたまをさげました。益山の弟も逮捕されましたが、梨央のことは何も知りませんでした。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料お試しをしていますので、完全に無料で「トレース~科捜研の男~」を見ることができます。こちらを小関をクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」のキャスト

  • 真野礼二 錦戸亮、科捜研法医研究員
  • 沢口ノンナ 新木優子、科捜研法医研究員
  • 海塚律子 小雪、科捜研法医科長
  • 市原浩 遠山俊也、科捜研法医研究員
  • 相楽一臣 山崎樹範、科捜研法医研究員
  • 水沢英里 岡崎紗絵、科捜研法医研究員
  • 沢口カンナ 山谷花純、ノンナの妹
  • 虎丸良平 船越英一郎、警視庁捜査一課刑事
  • 猪瀬祐人 矢本悠馬、警視庁捜査一課刑事
  • 江波清志 篠井英介、警視庁捜査一課長
  • 壇浩輝 千原ジュニア、警視庁刑事部長
  • 沖田徹 加藤虎之介、警視庁鑑識課

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の8話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ケツメイシ
  2. 人生に失敗しない方法




疲れたときにおススメ

  1. アンフェア
  2. 感情8号線
  3. おっさんずラブ
  4. 名前をなくした女神
  5. とげ
  6. OURHOUSE
  7. すてきな片想い
  8. 彼女たちの時代
  9. コンフィデンスマンJP

40代におススメの韓流ドラマ

  1. よくおごってくれる綺麗なお姉さん
  2. 主君の太陽
  3. 記憶~愛するひとへ~
  4. 最強配達人
  5. レディの品格
  6. スパイ
  7. トッケビ
  8. 温かい一言
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. ステキな金縛り
  3. ザ・マジックアワー(U-NEXT)
おんな城主直虎
  1. モンスター
  2. 女子レスリング
  3. ラスベガス
  4. 雪の女王
  5. 花のち晴れ
  6. ツバキ文具店
  7. 真夏の太陽

多くの人に読まれている情報

  1. インハンド
  2. 砂の塔
  3. 奥様は、取り扱い注意
  4. カインとアベル
  5. 過保護のカホコ
  6. 中学聖日記
  7. ウチの夫は仕事ができない
  8. 結婚式
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP