嘘の戦争

嘘の戦争の5話のあらすじと感想!次の標的は九島亨?

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

「嘘の戦争」5話のあらすじや感想をまとめました。1話では、実行犯の五十嵐医師、2話ではウソの証言をした顧問弁護士の六反田、3話では浩一に嘘を強要した三輪刑事、4話では代議士の四条を陥れることができ、次の標的が九島亨ということが分かりました。


スポンサードリンク


 5話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、ニシナコーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、ニシナコーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)、旧姓千葉陽一。「嘘の戦争」の主人公です。9歳のとき、一家心中に見せかけられて、家族全員を亡くしてしまいました。実行犯は、病院の先生、五十嵐で、指示をした人間は、仁科コーポレーション会長の二科興三(市村正親)でした。浩一は犯人の顔を見ながら、刑事によって嘘の証言をさせられました。その後、タイに渡った浩一は、百田ユウジ(マギー)に教わって天才の詐欺師になります。

タイで仕事をしている時に、幼いころに家に侵入してきた男と出会います。その男を追って、日本に帰ってきた浩一は、「おれが味わった地獄を全員に見せてやる」と決意します。相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と百田に紹介された詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)を使って、復讐を始めます。

二科興三(市村正親)は、仁科コーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

日本に戻ってきた浩一は、まず五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。

次に狙ったのは、二科家の顧問弁護士の六反田でした。浩一の父親の事件で、ウソの証言をした新聞配達員です。その嘘のおかげで弁護士になって、良い生活をすることができています。六反田には、嘘のメールを送って隆と仲間割れを起こさせます。さらに、詐欺集団との関わりを警察に告白して、六反田の身を破滅させました。

次の標的は嘘の強要をしてた刑事の三輪郁夫(六平直政)でしたが、最後に、浩一の正体を知り、自責の念から嘘を言ったことを帳消しにする嘘を言って浩一に深々と頭を下げました。

次は代議士の四条綾子(ジュディ・オング)でした。バカ息子が犯した犯罪をもみ消すために二科興三に頼み、それが千葉陽一たちの父親を襲った原因になったんです。浩一は裏金を奪って四条綾子と司の親子を破滅させました。

さて、次の標的は四条司の友人の九島亨のようですが、どのような人物なのでしょうか?

「嘘の戦争」5話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「嘘の戦争」は、無料配信されていません。有料ですが、FODで見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

浩一(草なぎ剛)はパイロットに、ハルカはCAに変装して、帝都中央銀行の本部次長、九島亨(平岳大)に近づきました。20年前に起こした事件の主犯です。父親の副頭取は自分の息子の犯罪もみ消しの謝礼に多額の融資をニシナコーポレーションをしたんです。浩一は、すれ違いざまに高級ワインを落として、いっしょに飲むきっかけを作りました。九島とその彼女の五十川芙美(真飛聖)、浩一、ハルカの4人でホテルのバーで飲みました。しばらくしてハルカと芙美は別の場所で飲んで九島のヒミツを握っていることで九島とつき合ってることを突き止めます。

翌日、浩一がいるBAR800にいきなり隆がやってきます。隆は「千葉を知ってるか?犠牲を出したくない。父が手荒い真似をするから気を付けろ」と脅しましたが、浩一はしらを切りました。ハルカが九島に融資の件を頼んで、夜、会うことになりました。

浩一は楓に呼び出されて食事をしました。楓が父親と上手く行ってないと告白しました。ニシナコーポレーションの下請けをしていた楓の友人の父親を追いつめたようです。浩一は、怒りは許した方が楽だよと諭しました。そして、勇気を出して話しをした方が家族が一つになると言います。翌日、興三に会いに行きました。その話しをしているあいだに、浩一の事務所に誰かが侵入していまいした。家探し、盗聴器をつけていきました。興三が六車を呼んで浩一に仕掛け始めました。

翌日、浩一は九島の事務所に行きました。友人に高級茶器を代わりに渡してもらいたいとお願いします。その晩、再びハルカと九島がいっしょに食事をしました。二人仲良く手をつないで歩いている所を、彼女の芙美と浩一が遠くから見ていました。浩一は九島が再婚したいと言っていたと、芙美を怒らせました。そのとき、隆から電話が来て一緒に飲むことになり、事務所で将棋をしながら飲みなおしました。

九島が浩一から預かった高級茶器をホテルに渡しに行くと、隣の部屋から麻取に変装した百田たちに尋問されます。高級茶器のカバンの中に小麦粉を入れます。「これは何だ」と百田が訪ねると、あわてた九島はホテルから逃げ出しました。そこに浩一から電話が来ます。「荷物はどうした?1億円どうしてくれるんだ」とすごんで、血まみれに装った写真を送ります。それを見た九島は腰を抜かしてしまいました。九島が銀行に戻ると、ハルカが泣いていました。「私も騙されたんです。この写真、私の先輩なの。彼ら本気よ。私と逃げて」というと、九島は「金をとってくる。二人で逃げて一からやり直そう」と抱きしめました。その場面を芙美が見ていました。芙美は九島の不正融資を警察に告発すると浩一に連絡してきました。

九島が別荘にお金を撮りに行くと、浩一がその別荘にいきました。浩一は、20年前の事件のことを九島にいいました。「知るかよ。俺が頼んだんじゃないし。そいつがばかだったんだよ」というと、九島のライフルでおどしました。すると、九島がとんでもないことを言いだします。20年前の事件の裏には晃がいたんです。晃は九島の後輩で、晃がナンパしてきて、見張りもしていたんです。つまり、興三は自分の息子のために必死になってもみ消しをしたんです。

浩一は姿を消しました。九島が外に出ていくと、警察に取り囲まれていました。芙美が告発した件と銃刀法違反で逮捕されました。

翌日、浩一は二科家に呼ばれました。隆は冷静に浩一と話をして裏の顔を暴いてみせると興三に話しました。

(⇒ 6話のあらすじ

「嘘の戦争」5話の感想

おもしろくなってきました。人のよさそうな晃も関わっていたとは、思いもしませんでした。興三と隆が事件に関わっていると思っていましたが、びっくりしました。次の標的は、晃だと決めたようです。隆も、事件を起こした晶だからこそ、嫌っているのかもしれません。やはり、事件を起こした人が会社のトップになって、何かのきっかけで事件が明るみになってしまったら、会社は立ち行かなくなるので、子会社の社長にしてるのではないでしょうか。

そのことを知らないで社長を続けている晃っていうひとは、とてつもなく甘い人ですね。次回から、どのようにはめていくのか、と手も楽しみです。

気になったのは、六車というひとがまだ出てきませんが、誰が演じるのかとても楽しみです。おそらく、白龍さんとか、蝶野さんとかこわもてのひとなんじゃないかなとは思いますが、なんとなく、児童施設の三瓶さんのような気がします。ああいう仕事をしながら、裏では怖い仕事をしているとかありえなくないので、もしかしたら・・って思っています。

とりあえず、ドラマも後半に差し掛かりつつあるので、強力な敵がそろそろ出てきそうです。たのしみですね。

以上、「嘘の戦争」の5話のあらすじや感想などの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
民衆の敵

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  2. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  3. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  4. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
  5. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  6. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  9. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  10. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIFAクラブワールドカップ2017
  2. 監獄のお姫さま
  3. 監獄のお姫さま
  4. 明日の約束
  5. NBA2017-2018
この声をきみに
  1. スリル!赤の章・黒の章
  2. ごめん、愛してる
  3. セシルのもくろみ
  4. カンナさーん!
  5. スニッファー嗅覚捜査官
  6. BORDER
  7. IQ246~華麗なる事件簿~

多くの人に読まれている情報

  1. 幸せ
  2. フランケンシュタインの恋
  3. 宣言
  4. 四川料理
  5. 人は見た目が100%
  6. アシガール
  7. 家政婦のミタゾノ
  8. レンタル救世主
  9. 屋根裏の恋人
PAGE TOP